2017年09月28日

大義など端からない選挙互助会は、もう、何が何だか…w

Bloomberg;民進が衆院選に公認候補擁立見送りへ、前原代表が意向−共同 2017年9月27日 22:01

>民進党の前原誠司代表が10月に予定されている衆院選の届け出政党とならず、公認候補を擁立しない方向で調整を始めたと共同通信が報じた。自身は無所属で立候補する意向を固めたという。同党は28日午後に両院議員総会を開く。

>民進党は旧民主党と旧維新の党が合流して昨年結成されたが、7月の都議選で5議席の確保にとどまるなど党勢は低迷。前原氏は今月1日に行った蓮舫前代表の辞任に伴う代表選で選出されたばかりだった。NHKは前原氏が東京都の小池百合子知事が代表を務める希望の党に事実上合流したいという意向を示していることが分かったと報じた。

>安倍晋三首相は28日召集の臨時国会冒頭で衆院を解散する方針。希望の党は全国で候補者を擁立する考えで、27日に小池氏が開いた記者会見には細野豪志元環境相ら民進党出身者を含む14人の現職国会議員が同席した。

>小池氏は27日夜、BSフジの番組に出演し、民進党との連携については集団というよりは一人、一人の考え方を確認したい、と述べた。憲法改正や安全保障への考え方を判断材料とする意向も表明。希望の党の候補者は全国で100人以上になるとの見通しも示した。





国会議員という座を保守したい、小ネズミたちの希望こそが。

日本国民にとっては、一番のしがらみ… (´▽`*) アハハン♪





ロイター;民進、希望の党に「合流」へ 2017年9月27日

>民進党の前原誠司代表は10月の衆院選に関し、党所属の衆院議員らを新党「希望の党」(代表・小池百合子東京都知事)から立候補させる方針を固めた。民進党からの公認候補は認めず、現在の公認は取り消す。前原氏だけは無所属で出馬する意向だ。複数の関係者が27日、明らかにした。実現すれば事実上の合流となりそうだ。ただ、小池氏は公認対象を選別する考え。安倍晋三首相(自民党総裁)は28日、衆院解散に踏み切る。

>前原氏は28日の両院議員総会で対応の一任を得たい意向。知名度の高い小池氏の後押しを得ながら小選挙区で政権与党と「1対1」の構図をつくり、政権批判票の分散を防ぐ狙い。

【共同通信】






朝日新聞デジタル;希望への参加条件、安全保障と憲法への姿勢重視 小池氏 2017年9月27日22時59分

>希望の党代表の小池百合子・東京都知事は27日夜、BSフジの番組に出演し、同党参加の条件について「基本的には憲法(改正)への対応。それは安全保障にも関わる」と述べ、改憲と安全保障に対する姿勢を重視する考えを示した。「一人一人の考え方を確認する」とも話し、個別に選別する意向を明かした。

>小池氏は、安全保障政策について、「いざという時、党内で右だ左だというのは正しくない」「リアルな安全保障が必要。北朝鮮の危機が迫る中でどうするのか。同じ方向性を持っていないと、党としての対応が揺れてはまずい」などと指摘。希望の党と連携する方向の民進党議員の安全保障政策について、「(これまでは)議論のための議論と、野党としての対案というニュアンスが多かったと思う。それを超えてリアルな形での対応ができる安全保障政策を共有したい」と語った。

>出演後、民進党内の旧社会党出身議員との合流について記者団に質問され、「そういう方は、そもそも(希望の党に)来られないんじゃないか」と話した。

>一方、安倍晋三首相が「9条に自衛隊について明記」と掲げる改憲案について、同番組内で「とにかく憲法改正をしましょうという、安倍家のミッションではないか」と批判。9条改正も改憲論議のポイントの一つとしつつ、「地方分権なども十分に盛り込まれていない」と述べ、9条に限らない議論が必要との考えを示した。






TBS NEWS;民進・参院議員緊急総会、希望の党“合流”に反発相次ぐ

>民進党では27日夜、参議院議員の緊急総会が開かれましたが、希望の党との合流に反発の声が相次ぎました。党本部前からの報告です。

>民進党の参議院議員総会では、欠席は認めないという異例の形で召集されたにもかかわらず、幹部からは今後の方針について具体的な説明はなかったと言うことです。

>「まず安倍政権を倒すためにどういう形が一番いいのかを総合的に考えて、前原代表は提案をしていただけると思いますので、そのことを信じながら、明日向かいたいと思います」(民進党 福山哲郎参院議員)

>「納得できないというか、何も分からないまま、いま出てきている状況です」(民進党 真山勇一参院議員)

>小川参院議員会長からは、28日の両院議員総会で前原代表から提案があることが伝えられただけだったため、何のために緊急で召集されたのかと不満の声もあがりました。小川会長は参議院の結束を呼びかけましたが、前原代表が28日の両院議員総会で事実上の合流について一任を取り付けられることができるのかが焦点です。






narisumasi_001.jpg







野党共闘(泣)。 - 学習しない民進党に待ち受ける真っ暗な未来 - (ワニブックスPLUS新書)
野党共闘(泣)。 - 学習しない民進党に待ち受ける真っ暗な未来 - (ワニブックスPLUS新書)安積 明子

ワニブックス 2016-11-09
売り上げランキング : 206807

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党 - (ワニブックスPLUS新書) 蓮舫VS小池百合子、どうしてこんなに差がついた? - 初の女性首相候補、ネット世論で分かれた明暗 - (ワニブックスPLUS新書) 朝日新聞がなくなる日 - “反権力ごっこ 悲しいサヨクにご用心! 蓮舫「二重国籍」のデタラメ 日本をダメにするリベラルの正体 韓国・韓国人の品性 (WAC BUNKO 261) 韓国人の皆さん「強制連行された」で本当にいいの? それでも反日してみたい こんな朝日新聞に誰がした? (WAC BUNKO 241)







posted by kwazz at 04:29| Comment(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

ミドリのたぬきの、リップサービス…w

産経ニュース;小池百合子都知事「首相指名は公明・山口那津男代表がいい」 2017.9.26 00:23

>国政政党「希望の党」の代表に就いた小池百合子東京都知事は25日夜のフジテレビ番組で、10月の衆院選後に国会で行われる首相指名について「(公明党の)山口那津男(代表)さんがいいと思う」と述べた。

>小池氏は自身の衆院選出馬を否定しているが、自民、公明両党の連立政権や選挙協力にくさびを打ち込む狙いがあるとみられる。小池氏が率いた地域政党「都民ファーストの会」は7月の都議選で公明党と選挙協力を行った。





全方位に媚を売る、ミドリの八方美人で、かえって馬脚が… ( ̄∀ ̄) アヒャ





ロイター;都議会公明「都政踏み台、残念」 2017年9月26日

>東京都の小池百合子知事が国政新党「希望の党」を結成して初の都議会本会議が26日開かれ、小池氏が党代表に就任したことに、自民党や公明党から代表質問で苦言が相次いだ。公明の谷村孝彦幹事長代行は「都政を踏み台にして、他の狙いがあるかのような報道がなされていることは非常に残念だ」と指摘した。

>自民都議も「東京への思いや愛情が感じられない。知事の思いが今この瞬間も別の所にあるのではないか」と皮肉った。ただ自公ともに答弁を求めなかったため、小池氏はこうした指摘や新党に関しては言及しなかった。

>公明は都議会では知事与党だが、小池氏の党代表就任で連携解消を検討している。

【共同通信】






産経ニュース;【衆院解散】公明党が激怒…小池百合子氏の「首相指名選挙は山口那津男さんがいい」発言 2017.9.26 23:40

>公明党が国政政党「希望の党」代表に就任する小池百合子東京都知事に強い不快感を示している。小池氏が25日、次期衆院選後の特別国会での首相指名選挙の投票先について「(公明党代表の)山口那津男さんがいい。連携していける」と発言したためだ。小池氏の狙いは国政での自民、公明両党による選挙協力の分断とみられるが、露骨な秋波に公明党側は「冗談ではない」と怒り心頭だ。

>「都知事の職責は重い。国政レベルの政党の代表職と、都知事の二足のわらじが務まるほど生易しいものではない」

>公明党の山口那津男代表は26日の記者会見で強いトーンで小池氏を批判した。山口氏はこれまでも知事職に専念するようくぎを刺してきたが、それを振り切って代表に就く小池氏への不快感は「山口さんがいい」発言で一気に膨らんだ。党内からは「そんなことで自公連立が浮足立つことはない」「公明党を軽くみているのか」との声が上がる。

>公明党は7月の都議選で、国政で連立を組む自民党とたもとを分かって、小池氏が率いた地域政党「都民ファーストの会」と連携した。公明党が不快感を示すのは、都政は小池氏と連携、国政は自公連立−という「ねじれ」現象の中、小池氏が希望の党代表に就任すれば、次期衆院選で自民党と希望の党との板挟みになり、支持者が混乱しかねないという懸念があるからだ。

>長年培ってきた「選挙区は自民、比例は公明」という自公協力。それに比べて組織票を持たない希望の党との連携は、比例票が上積みされるわけでもなく、「見返りは何もないから国政での連携はあり得ない」(党関係者)という事情もある。しかも、現有35議席のうち比例26議席の死守を目指す公明党にとって、「一票の格差」是正で定数減となる比例北関東ブロックなどで希望の党はライバルとなる。

>小池氏にしてみれば、公明党の急所を突く「抱きつき」戦術で、自公関係にくさびを打ち、都政と同じように国政でも連携を模索する狙いがあったようだが、結果は逆効果だった。公明党の怒りを買い、むしろ自公両党が結束を固める方向に作用した。

>都議選での公明党の離反に対し、恨み節がくすぶる自民党内には「公明党は東京選挙区では自主投票にするのではないか」という不信感が漂う。そんな中、自民党の塩谷立、公明党の斉藤鉄夫の両選対委員長は26日、自民党本部で会談し、自公で結束して衆院選に臨む方針を確認した。斉藤氏は会談後、こう断言した。

>「国政は自公で選挙に臨むという基本姿勢は一ミリも揺らがない」






ohyama_takiya_kanna_001.jpg







「小池劇場」が日本を滅ぼす
「小池劇場」が日本を滅ぼす有本 香

幻冬舎 2017-06-09
売り上げランキング : 1265

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今こそ、韓国に謝ろう 日本の真実50問50答 わかりやすい保守のドリル 危機にこそぼくらは甦る  新書版 ぼくらの真実 (扶桑社新書) 偽りの「都民ファースト」 (WAC BUNKO 258) 米国人弁護士だから見抜けた日本国憲法の正体 (角川新書) 父の謝罪碑を撤去します 慰安婦問題の原点「吉田清治」長男の独白 戦争と平和 (新潮新書) 習近平が隠す本当は世界3位の中国経済 (講談社+α新書) 一刀両断 月刊Hanada2017年9月号

posted by kwazz at 04:58| Comment(0) | 希望の党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ、盛り上がってまいりましたよ〜♪

FNNニュース;民進党が自由党との合流提案へ 前原氏が意向固める 09/26 15:53

>28日の衆議院の解散を前に、民進党の前原代表が、28日の両院議員総会で、自由党との合流を提案する意向を固めたことが明らかになった。

>民進党は、28日の臨時国会召集日に両院議員総会を開く予定で、前原代表はこの議員総会で、10月の衆議院選挙に向けて自由党と合流することを提案し、代表一任を取りつける考え。

前原氏は24日、自由党の小沢共同代表と会談し、民進党と自由党を軸とした野党勢力の結集が必要だとの認識で一致している。

>さらに、近く、希望の党の小池代表とも会談し、野党再編を呼びかける考え。

>しかし、党内では反発が強く、執行部の一部が「役職辞任も辞さない」との構えを示しているほか、衆院選後の分党も視野に入れ、準備を進めている議員もいる。





昔のミンスに先祖がえりでも、離党ドミノは止まりません… (´▽`*) アハハン♪





ロイター;民進、離党ドミノ止まらず 2017年9月26日

>民進党の各地の衆院選立候補予定者が26日、相次いで離党届を提出した。いずれも東京都の小池百合子知事が率いる新党「希望の党」に合流する意向だ。現職国会議員に続き、新人らにも波及した形で、民進党の「離党ドミノ」に拍車が掛かった。離党届を提出したのは静岡県から出馬予定だった細野豪志元環境相の元秘書2人や神奈川県の元職ら3人。

>新党に移った細野氏の地元静岡県で民進党は、衆院8小選挙区中、半数の4選挙区で候補不在となった。県連の岡本護幹事長は記者団に新党候補への対抗馬擁立を急ぐと強調。「新党とてんびんにかけているとしたら、けしからんの一言だ」と述べた。

【共同通信】






ライブドアニュース;加藤浩次 衆議院解散をめぐる野党側の姿勢に疑問「喜ぶべきじゃないですか?」 トピックニュース 2017年9月26日 11時38分

>26日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、極楽とんぼ・加藤浩次が、衆議院総選挙を受け、野党の姿勢に疑問を呈した。

>番組では、冒頭から衆議院選挙が話題となった。安倍晋三総理大臣は25日、28日の臨時国会冒頭で衆議院解散に踏み切る考えを表明した。衆院選は10月10日に公示され、22日に投開票となるとみられている。

>選挙スケジュールや新党の情勢などが伝えられるなか、加藤は「ふと疑問に思ったんですけど」と、かつて野党が安倍内閣に提出した内閣不信任決議案について指摘を入れた。民進党をはじめ野党4党は、6月に加計学園獣医学部新設問題などをめぐる一連の内閣の対応に不信を示した過去がある。決議案が可決されれば、内閣は総辞職か衆院解散の選択を迫られていた。

>加藤は、この措置に触れながら、今回の解散総選挙について「(野党は)喜ぶべきなんじゃないんですか?」と疑問を口にしたのだ。これに日本テレビ政治部官邸キャップの青山和弘記者は、野党側の「準備不足」の点に言及する。

>加藤は、準備不足にも関わらず不信任決議案を提出した野党について「通らないのがわかってて(決議案を)出したことになりません?」と苦言を呈す。さらに、野党が「(衆議院解散に)大義がない」と主張することに対しても「与党に大義がない方が野党側はやりやすくないですか?」と疑問を口にしたのだった。






ika_eiko_001.jpg







野党共闘(泣)。 - 学習しない民進党に待ち受ける真っ暗な未来 - (ワニブックスPLUS新書)
野党共闘(泣)。 - 学習しない民進党に待ち受ける真っ暗な未来 - (ワニブックスPLUS新書)安積 明子

ワニブックス 2016-11-09
売り上げランキング : 151482

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党 - (ワニブックスPLUS新書) 蓮舫VS小池百合子、どうしてこんなに差がついた? - 初の女性首相候補、ネット世論で分かれた明暗 - (ワニブックスPLUS新書) 朝日新聞がなくなる日 - “反権力ごっこ 悲しいサヨクにご用心! 蓮舫「二重国籍」のデタラメ 日本をダメにするリベラルの正体 それでも反日してみたい 韓国人の皆さん「強制連行された」で本当にいいの? こんな朝日新聞に誰がした? (WAC BUNKO 241) なぜ私は左翼と戦うのか







posted by kwazz at 04:41| Comment(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

それって、相当に身勝手な希望だろ…w

テレ朝news;「壊滅する」党内に危機感 共産か希望か…悩む民進 2017/09/26 11:47

>民進党の前原代表ら幹部は、25日夜遅くまで「希望の党」への対応などを巡って協議しましたが結論は出ていません。

>(政治部・延増淳記者報告)

>小池氏が前面に出てきたことで、民進党の若手からは党を解党して「希望の党」と合流するべきだという解党論も飛び出しています。

>民進党・玉木前幹事長代理:「既存の政党は少なくともすべて一度、解党して、法的な解党をして、合併新党に結集すると。民進党も含めて解党すると」

>さらに、民進党幹部の間でも「このままだと民進党は壊滅する」として、「希望の党との連携姿勢を明確にするべきだ」という声が強まり始めています。ただ、すでに民進党などとの候補者調整を進めている共産党の志位委員長は「希望の党は自民党の補完勢力そのものだ」として、連携をきっぱり否定しています。その「希望の党」ですが、小池知事は連携の条件に「保守であること」と述べていて、ある関係者は「民進党まるごとと連携はあり得ない」と否定的です。民進党は決断を迫られていますが、ある幹部は「希望の党か共産党か連携相手を決めるのは難しい」と漏らしています。





タマキン、今度の選挙はそんなにヤヴァイのか… (*´∇`) アハハ





BuzzNews.JP;新党連携に前のめりの玉木議員「民進党解党してひとつに」「小池出馬で大激変」「自公過半数割れも」 2017/9/24 15:00

>9月24日のフジテレビ系「新報道2001」に出演した民進党の玉木雄一郎前幹事長代理が、民進党を解党して「新党」と組むべき、とした上で小池都知事が知事を辞めて出馬すれば勢力図が大激動するなどと期待感たっぷりに語りましたが細野議員からは条件をつけられるなど距離を置かれていました。

>この日は玉木議員の他、細野豪志元環境相や自民党・山本一太政調会長代理、中田宏前横浜市長、北川正恭早稲田大学名誉教授らが出演、いわゆる「小池新党」について議論を戦わせていました。

>小池都知事が新党の代表となった場合には10議席前後ではないか、更に民進党との間で候補者調整が出来た場合には30議席程度にまで伸びるのではないか、といった意見が出される中、玉木議員に対し「前原代表は小池新党との連携に前向きな姿勢だと感じるが連携可能なのか」という質問が投げかけられます。

>すると玉木議員は「民進党は今からでも解党して新しい新党と組むべき」「共産党以外の政党はひとつの党にまとまって選挙に臨むべき」と、民進党を解党した上での政界再編成を「持論」として提唱。

>玉木議員は9月20日にも「共産党以外の野党は全部選挙の前に解党してひとつの政党にまとまった方がいい」と発言したと報じられていましたが、今回は小池都知事や若狭・細野両議員らが準備している新党も合わせた形で自公に対峙すべきだ、とまで踏み込んだ形であった点が注目されます。

>続けて玉木議員は共産党以外の政党がまとまって新党と一つになれば自民党を過半数割れに追い込むことも十分可能、との見方を示しますが、「提案」はそれだけにとどまりません。

>なんと小池都知事が知事を辞めて合併新党のトップになり出馬すれば、自公合わせても過半数割れなど「大激変すると思う」とまで述べ、新党ありきの政界再編成に強い期待感を示したのです。

>しかし細野議員からは「大変思い切った発言だと思いますね」と一応の評価は得られながらも安全保障について「民進党が相当方針転換しないと」と距離を置かれ、自分達が選択肢を示すから「その上で民進党の中から解党論が出てくれば」「一緒にやれるメンバーと何らかの連携が出来るのであれば面白い」と条件をつけられてしまいます。

>その後も「重要影響事態法には殆ど賛成ですよ」などとアピールした玉木議員でしたが、細野議員からは「それは政調会長だった私も法案に関わった」「ただし国会に出せなかった」「何故かと言うと共産党との共闘関係があったから。そこを乗り越えないと」と再び釘を差される形で、民進党にありながら新党の勢いに乗じて政権交代を果たしたいという玉木議員の前のめりな姿勢だけが浮き彫りになる形で終わっていました。






BuzzNews.JP;「『オリーブの木』構想ならぬ『希望の木』構想だ」玉木雄一郎議員がまた解党と野党結集を訴え 2017/9/26 11:00

>民進党の玉木雄一郎衆議院議員が9月26日にブログを更新し、「『オリーブの木』構想ならぬ『希望の木』構想だ」と野党の結集を主張しています。

>玉木議員は「『大義なき解散』は野党にとって最大のチャンス」というタイトルでブログを更新。9月25日の安倍首相による解散表明会見について「驚くほど説得力がなくてびっくりした」「あんなに自信がない安倍総理の姿は久しぶりだ」「大義なき解散であることを安倍総理自身が認めたような会見だった」と批判。

>その後「今回の解散は、野党にとっては最大のチャンスだ」と位置付け、権力の私物化とも言える政治を変えていかなくては、情報公開の徹底も、などと訴えて野党はこのように対峙していくべきだと主張しています。

>玉木「ピンチをチャンスに変えるためには、今からでも遅くはない、共産党以外の野党は解党して一つの党に結集し、10月10日の公示日を迎えるべきだ。これは、「オリーブの木」構想ならぬ「希望の木」構想だ。」

>小池百合子都知事が発表した「希望の党」を彷彿とさせる「希望の木構想」ですが、玉木議員は「実現すれば、与党を過半数割れに追い込むことが出来る」と政権交代への期待感まで滲ませています。

>9月24日にも、フジ「新報道2001」に出演した際に細野豪志議員の前で「民進党は今からでも解党して新しい政党と組むべき」などと主張、この時にも与党の過半数割れに言及するなど今回のブログと同様の発言を行っていた玉木議員ですが、「希望の木」構想を小池都知事がどう受け止めるか注目されます。そして、同時に「ピンチをチャンスに」と語っている通り窮地にあるという自覚があるらしい玉木議員の動向も関心を集めそうです。






tamakin_001.jpg







悲しいサヨクにご用心!
悲しいサヨクにご用心!倉山 満 杉田 水脈 千葉 麗子  

ビジネス社 2017-09-07
売り上げランキング : 670

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
右も左も誤解だらけの立憲主義 それでも反日してみたい 韓国人の皆さん「強制連行された」で本当にいいの? 吉原の真実 知らないことだらけの江戸風俗 (自由社ブックレット10) 大間違いの織田信長 コミンテルンの謀略と日本の敗戦 (PHP新書) タダより高いものはない (イースト新書) 天皇の平和 九条の平和   安倍時代の論点 完結「南京事件」--日米中歴史戦に終止符を打つ 激動の日本近現代史 1852-1941 歴史修正主義の逆襲

posted by kwazz at 18:20| Comment(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泡沫野党に、希望はあるのか?

NHKニュース;新党「希望の党」 各党の反応は 9月25日 22時01分

>東京都の小池知事は、若狭勝衆議院議員らとともに新党「希望の党」を立ち上げ、みずからが代表に就任する考えを明らかにしました。各党の反応です。

>自民党の二階幹事長は記者団に対し「『小池新党』に、50年も60年も選挙基盤を築いてきている自民党が、目くじらを立てて、右往左往する必要はない。『小池流の流儀で、しっかりおやりなさい』とエールを送り、誠実に、真剣に戦い抜きたい。影響が全くないと言うと失礼だから、影響は大いにあるだろうということになるが、自民党は自民党としての道をまっしぐらに進む」と述べました。

>公明党の山口代表は記者団に対し「小池知事は、都民の強い期待と支持を得て就任したが、まだ、知事としての成果を十分に出していない段階なので、知事としての仕事に専念してもらいたいと思っていた。国政にみずから進出するということになると、都政との集中力の振り分けが極めて難しくなる。あくまでも都知事としての責任を全うしてもらいたい」と述べました。

>一方、山口氏は、7月の東京都議会議員選挙で、公明党が、小池知事が率いる都民ファーストの会と連携したことに関連して「国政は、自民・公明両党で、しっかり連携すると申し上げてきた。都議会議員選挙の結果を受けても、両党の絆をしっかりと保ち、国政運営に責任を果たす、一貫した公明党の姿勢は全く変わるところはない」と述べました。

>民進党の前原代表は党本部で記者団に対し「政権選択選挙は、政策・理念が大事なので、どういう考え方に基づいてやるのか、これから吟味したい。他方で、政策・理念がすべて一致するなら同じ党になるのであり、安倍政権を止めるためには、小選挙区では1対1の構図に持ち込むことが大事だ」と述べました。

>共産党の志位委員長は国会内で記者会見し「顔ぶれを見ると、いよいよ自民党の補完勢力そのものだ。野党にはカウントできず、与党と補完勢力の側にあり、連携の対象にならない。目標は、衆議院における『改憲勢力3分の2体制』を打破し、自民・公明と補完勢力を少数に追い込むことで、今後、どれだけ、野党と市民の共闘が具体化されるかに左右される」と述べました。

>日本維新の会の馬場幹事長は記者会見で「一極集中、中央集権の打破のため、地方自治が分かっている自治体の長が政党の代表になることは、歓迎すべきことだ。はっきりとした思想や理念が発表されていないが、考え方を見て、協力できるところがあれば、胸襟を開いて話し合いをしていく」と述べました。

>自由党の小沢代表は国会内で記者団に対し「希望の党」との連携について「基本的な考えや政策が一致する以上、『可能ならば、みんなで力を合わせる』という範ちゅうの中で捉えていいと思う」と述べ、期待感を示しました。

>そのうえで、小沢氏は、衆議院選挙に向けた野党連携について「『自民党に代わる大きな受け皿を作らなければならない』という考え方は、民進党の前原代表も同じだと思う。何とか選挙までに野党の総結集の受け皿を国民に示し、審判を仰ぎたい。ただ、われわれが結集する場合、共産党を含んだ話ではない」と述べ、共産党を除く野党勢力の結集を目指す考えを示しました。

>社民党の又市幹事長は国会内で記者団に対し「『東京都の小池知事が代表に就かなければ、選挙にならない』と思ってのことだろう。顔ぶれを見ても、改憲勢力だと、はっきりしており、共闘の対象にはならない」と述べました。

>そのうえで、又市氏は、民進党など野党4党の連携について「安倍政権に対じするために野党が協力するのは当たり前なので、強く押し進めたい」と述べました。

>日本のこころの中野代表代行は記者会見で「小池知事が、都政を切り開いてきたことは、評価したい。ただ、都知事が、新党の代表を兼務することはどうかという個人の思いはある。こちらから新党に移籍した人が当選するのは、私の願いでもあり、『日本のこころ』の政策や理念が新しい政党で花開くことを、最大限期待したい」と述べました。





ミドリの小池新党、第三極の出現で。

自民党以外は、右往左往のてんやわんや、グダグダの様相… ( ̄∀ ̄) アヒャ





産経ニュース;【希望の党】小池百合子都知事、「希望の党」結党へ 自ら代表就任…公明党反発で都議会知事与党、過半数割れも 2017.9.25 22:12

>東京都の小池百合子知事は25日、都庁で臨時の会見を開き、自ら国政新党「希望の党」を立ち上げて代表に就任すると発表した。都知事のまま新党のトップとなる。小池氏は会見で「私がしっかりと旗を掲げる。結党宣言だ」と述べた。一方で都知事として国政政党を率いる“二足のわらじ”については「国政で(自分の考えを)代弁する勢力を確保するのが東京にとってもプラスだ」と説明した。

>次期衆院選での新党の擁立規模は明言を避けたが「政権選択選挙になる」と指摘。「候補者には多くの方々から手を挙げてもらっている。オールジャパンで取り組む」として、全国で擁立する意向を示した。一方で、「選挙さえしのげればいいと思っている方への有権者の目は厳しい」とも述べ、候補者選定は新人も含めて精査する考え。側近の若狭勝衆院議員を中心に進めてきた新党結成の流れは「綱領や政策を積み重ねていただいているが、いったんリセットする」とした。

>政策としてはしがらみのない政治や情報公開の徹底、アベノミクスに代わる経済戦略、原発ゼロ、9条だけにこだわらない憲法改正などを掲げた。

>小池氏の新党代表就任の意向を受けて、都議会公明党の東村邦浩幹事長は「都政に集中して改革を進めるというから知事に協力してきた。国政進出は不愉快で、関係を改めざるを得ない」と述べ、都議会最大会派で小池氏が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」との連携解消に向けた検討に入った。

>小池氏は25日、小泉純一郎元首相と都庁内で会談した。小池氏は会談内容について報道陣に「原発です」と述べた。小池氏によると、会談は約20分間に及び、小泉氏からは「頑張れ」と激励されたという。






ika_007.jpg







戦後リベラルの終焉 なぜ左翼は社会を変えられなかったのか (PHP新書)
戦後リベラルの終焉 なぜ左翼は社会を変えられなかったのか (PHP新書)池田 信夫

PHP研究所 2015-04-16
売り上げランキング : 49304

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「強すぎる自民党」の病理 老人支配と日本型ポピュリズム (PHP新書 1058) 「反戦・脱原発リベラル」はなぜ敗北するのか (ちくま新書) 今さら聞けない経済教室 朝日新聞 世紀の大誤報: 慰安婦問題の深層 沖縄の不都合な真実 (新潮新書) ハイエク 知識社会の自由主義 (PHP新書) 右翼と左翼 (幻冬舎新書) 失敗の法則 日本人はなぜ同じ間違いを繰り返すのか 「空気」の構造: 日本人はなぜ決められないのか 韓国は日米に見捨てられ、北朝鮮と中国はジリ貧

posted by kwazz at 05:49| Comment(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またぞろ、選挙の時だけの、V.S.O.P. …w

時事ドットコム;小池知事「希望の党」代表に=改革・保守掲げ衆院選へ【17衆院選】 2017/09/25-21:36

>東京都の小池百合子知事は25日午後、都庁で記者会見し、国政新党「希望の党」を結成、自らが代表に就任する考えを表明した。同党は所属議員9人で都選管を通じて総務相に設立届を提出、受理された。小池氏は「改革」「保守」勢力の結集を呼び掛け、10月の衆院選では全国規模で候補者を擁立する考えを示した。

>新党については、小池氏に近い若狭勝衆院議員や、民進党を離党した細野豪志元環境相らが結成準備を進めていた。小池氏は会見で「リセットして、私自身が立ち上げる」と述べ、前面に出る意向を強調。都知事のまま国政政党を率いる意義に関し「都政により磨きをかけ、さらにスピード感を確保するためには、国政に何らかの関与が必要だ」と語った。

>小池氏は、党所属国会議員の条件として「改革、そして保守を満たす方」を挙げ、衆院選への対応について「接点がある新人、改革の志を持つ議会経験のある方々に、全国各地で出馬していただく」と述べた。主要政策に憲法改正や行財政改革などを据える考えも示した。

>消費税率10%への引き上げについては「まだ実感が伴っていない景気回復を解決しなければ、むしろ水を差す恐れがあるのではないか」と述べ、消極的な考えを示した。

>小池氏は民進党との関係について「党丸ごとというよりは、改革、保守、柱になる政策に同意いただけることが必要」として、党同士の連携には難色を示した。小池都政で与党を担う公明党については「都民を第一に考えた形での足並みは壊れることはない」と語った。 

>小池新党には、民進党の松原仁元国家公安委員長が25日に離党届を提出して参加。同党の柿沢未途元役員室長(衆院東京15区)も同日夜の後援会会合で、離党を検討していると明かした。「小池人気」を当て込み、民進党を離れて新党から出馬を目指す動きはさらに広がる可能性がある。

>◇希望の党所属議員

新党「希望の党」所属国会議員は次の通り。(敬称略。丸数字は当選回数)
【衆院】細野豪志=静岡5区(6)▽松原仁=比例東京(6)▽長島昭久=比例東京(5)▽笠浩史=神奈川9区(5)▽木内孝胤=比例東京(2)▽若狭勝=東京10区(2)
【参院】行田邦子=埼玉(2)▽中山恭子=比例(2)▽松沢成文=神奈川(1)





比例復活ですら危うい、小ネズミたちがすがる最後の希望、泥船・選挙難民ファーストと。

ミドリの船頭が演じる、選挙の時だけの。

Very Special One-time Performance … (´▽`*) アハハン♪





BuzzNews.JP;去就悩む議員は「日本ファーストより自分ファーストだ」中山成彬氏が小池新党参加で「有言実行」 2017/9/25 10:30

>日本のこころの中山恭子代表と共に「小池新党」に加わると報じられた中山成彬元文科相が、1ヶ月前に流していたツイートが話題になっているようです。

>中山氏は報道を受けて9月25日、「小池新党」に加わる決意に至った理由について「『日本のこころ』は衆議院選で消滅する可能性が高い」「真髄を小池新党に受け継いで欲しい」と語り、自身は「九州地区の候補者の発掘を頼まれた」「民進党を上回る議席の獲得を目指して頑張ります」などと述べています。

>中山「「日本のこころ」は衆議院選で消滅する可能性が高い。しかし、先に自主憲法草案を作成し、真の保守としての政策を練り上げてきた。その真髄を小池新党に受け継いで欲しい、それによって小池新党が保守の党であることがはっきりし、国民が安心するだろう。昨日、恭子代表と小池知事に会い意気投合した。」

>中山「既に小池新党は160人程の候補者を選定中だが、私は遅れている九州地区の候補者の発掘を頼まれた。しっかりした国家観、歴史観を持った有為の人材の自薦他薦をお願い致します。安倍首相の憲法改正を叱咤する為にも「新しい保守」の政党を作りたい。民進党を上回る議席の獲得を目指して頑張ります。」

>ところが、中山氏は8月上旬に若狭勝議員が政治団体「日本ファーストの会」を設立した際に、これに参加するかどうか逡巡しているだろう民進党議員に対して「日本ファーストより自分ファーストだ」と指摘していたのです。今回、このツイートが取り沙汰されている形。

>中山「小池都知事の側近若狭勝衆議院議員が政治団体「日本ファーストの会」を設立した。民進党を離脱した細野豪志議員と連携してのことだろう。9月初に代表選挙を控え、今民進党の中には去就に悩んでいる議員も多かろう。民主党政権の末期にも離脱者が相次いだ。日本ファーストより「自分ファースト」だ。」

>「日本ファーストより自分ファーストだ」1ヶ月後の自身について宣言していたかのような発言が肯定的な意味であったのかそれとも皮肉のように用いられたのかは定かではありませんが、中山氏の当時の発言はブーメランのように受け止められており、批判というよりも呆れが広がっているようです。

>支持者も多かった中山氏だけに落胆したという人も少なくないようですが、中山氏のTwitter画面には大きくこう書かれています。「日本人の魂を呼び起こし、日本人としての誇りを取り戻す」

「民進党のこと言えないでしょあなた」
「こういう姿勢が政治不信を生むんだよね」
「ご自身を自分ファーストと認めたかのよう」
「民進党以外にもブーメランの名手がいたか」
「国民の信頼を失いましたよ中山先生」
「小池新党はこんな人ばかりなの?」
「これで民進党の離党者と同じですね」
「あなたも十分自分ファーストですよ」
「中山先生を支持していただけにショックです」
「正直ガッカリしました。何故小池新党に・・・」
「これはひどいですね」






産経ニュース;【衆院解散】「黒幕」前面に…小池百合子都知事が新党代表 焦りの裏返し 首相解散表明直前の会見 改憲、原発ゼロと総花的な政策 2017.9.25 23:41

>新党構想で裏方に徹してきた小池百合子東京都知事が25日、自ら国政政党「希望の党」の設立と代表就任を表明した。安倍晋三首相による衆院解散表明の直前に記者会見を設定し、首相との対決構図を印象付けるしたたかさを見せた小池氏だが、満を持して「黒幕」が姿を現したのは新党の行く末への焦りの裏返しにほかならない。

>「きょうは名前の発表が多いですけれども…」

>小池氏は記者会見の冒頭でこう述べた。新党結成表明前に上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんの名前が「シャンシャン(香香)」に決まったとの発表を行っていたからだ。

>パンダと抱き合わせるように新党名を明かした小池氏。「客寄せパンダ」に頼るかのような新党の船出の場面は、その針路に垂れ込める暗雲を象徴している。

>新党計画は小池氏側近の若狭勝衆院議員が主導して進めてきた。しかし、小池氏は25日の会見で「いったんリセットする」と述べ、新党の顔が自身であると強くアピールした。

>その面持ちは晴れやかとは言い難く、表情は終始硬かった。無理もない。7月の東京都議選で地域政党「都民ファーストの会」を圧勝に導いた小池氏だが、国政新党構想は思うように進まず、都議選の旋風とは程遠い展開だったからだ。

>新党参加予定者の大半は低迷する民進党から逃げ出してきた国会議員で占められ、「衆院選に向けた救命ボート」との評価すら定着しつつあった。

>共同通信社が23、24の両日に実施した全国電話世論調査で、比例代表の投票先を「小池新党」とした人はわずか6・2%。自民党(27・0%)に遠く及ばず、民進党(8・0%)の後塵(こうじん)を拝した。日本経済新聞社とテレビ東京の22〜24日の調査も民進党と同じ8%で、自民党(44%)との差は歴然だった。

>自らが前面に出なければ衆院選での躍進は見込めない−。小池氏がこう判断したことは想像に難くない。

>小池氏は会見で「保守」「憲法について議論を避けてはいけない」と語り、首相を強烈に意識した言葉を並べた。衆院選の焦点を「安倍VS小池」の構図に持ち込もうという意識が色濃くにじむ。一方で「原発ゼロを目指す」といった民進党などの野党と通じる方向性も打ち出し、総花的な内容となった。

>そもそも「都民ファーストの会」にも明確な看板政策があるわけではない。「古い議会を新しく」といった聞こえがよいだけのフレーズの連呼が多く、同様に地域政党を母体とする日本維新の会が、具体性を伴った「大阪都構想」を掲げているのとは対照的だ。

>小池氏の危機感をよそに首相は衆院の解散を表明した25日の記者会見で、小池氏と「安全保障、基本的な理念は同じ」と持ち上げこう述べた。

>「希望というのは、いい響きだ。小池氏とは東京五輪・パラリンピックを成功させなければならないという共通の目標を持っている。選挙戦はフェアに戦いたい」













小池百合子式 着こなしの黄金ルール
小池百合子式 着こなしの黄金ルール軍地 彩弓

扶桑社 2017-06-10
売り上げランキング : 220581

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
小池百合子写真集 YURiKO KOiKE 1992-2017 小池百合子「人を動かす100の言葉」 東京大改革 小池百合子の戦い (別冊宝島 2595) 希望の政治 - 都民ファーストの会講義録 (中公新書ラクレ) 働く女性が知っておくべき ビジネスファッションルール (最高の自分を演出する) OPTION B(オプションB) 逆境、レジリエンス、そして喜び 洋服で得する人損する人の服の着方~40歳からの正しいおしゃれ 大人のおしゃれ手帖 2017年 10 月号 パリが教えてくれたボンシックな毎日 ときめくものだけシンプルに。暮らしのセンスアップ86の秘訣 お金持ちの経営者や医師は既にやっている “資産10億円







posted by kwazz at 05:35| Comment(0) | 希望の党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

野党第一党の座も、あやういか…w

日本経済新聞;衆院選で投票「自民」44%「民進」8% 本社世論調査 消費増税の使途見直し「賛成」59% 2017/9/24 22:00

>日本経済新聞社とテレビ東京による22〜24日の世論調査で、次期衆院選で投票したい政党や投票したい候補者がいる政党を聞くと、自民党が44%で最も多かった。民進党と、小池百合子東京都知事側近の若狭勝衆院議員や民進党を離党した細野豪志元環境相らが立ち上げる国政政党がともに8%で、自民党に続いた。

>投票先は政党名を読み上げて聞いた。「いえない・わからない」との回答は20%あった。現時点での動向が最終的な投票行動につながるかは流動的な要素がある。若狭氏らの新党は小池氏の関与の度合いで勢いが左右されるとみられる。候補者個人を選ぶ衆院小選挙区では候補者の実績や言動によって投票先が変わる可能性もある。共産党が5%、公明党と日本維新の会が3%で、自由党と社民党が1%だった。

>単純比較はできないが、前回の2014年12月の衆院選を前に実施した同年11月の世論調査で投票先を聞いたところ、自民党が35%、当時の民主党が9%だった。実際の14年衆院選の比例代表での得票率は自民党が33%、民主党が18%だった。

>安倍晋三内閣の支持率は50%で、8月下旬の前回調査から4ポイント上昇。不支持率は42%で4ポイント低下した。支持率は学校法人「加計学園」の獣医学部新設を巡る問題などで7月に39%まで落ちたが、8月の内閣改造を機に下げ止まり、上昇が続く。支持率が不支持率を上回るのは6月調査以来だ。

>首相は19年10月の10%への消費増税を予定通り実施し、増税分の使い道に子育て支援や教育無償化の財源を加える方針だ。これに「賛成」は59%で「反対」の31%を上回った。内閣不支持層でも48%が「賛成」で「反対」の41%を上回った。

>調査は日経リサーチが22〜24日に全国の18歳以上の男女に携帯電話も含めて乱数番号(RDD方式)による電話で実施。1044件の回答を得た。回答率は49.1%。





振り向けば、ミドリの小池新党… ( ̄∀ ̄) アヒャ





日本経済新聞;比例投票先、自民27%・民進8% 共同通信世論調査 若狭氏らの新党は6%台 2017/9/25 0:02

>共同通信社は衆院解散が確実になっている情勢を受け23、24両日、衆院選を前に有権者の支持傾向を探る全国電話世論調査(第1回トレンド調査)を行った。現時点で比例代表の投票先は自民党が27.0%で、民進党8.0%の3倍以上となった。小池百合子東京都知事の側近らが結成する新党は6.2%だった。「まだ決めていない」が42.2%で、状況は変化する可能性がある。この時期の安倍晋三首相による衆院解散には64.3%が反対し、賛成は23.7%にとどまった。

>単純に比較できないが、2014年衆院選の第1回トレンド調査で、比例投票先は自民党25.3%、民主党9.4%だった。今回、他の党は公明党4.6%、共産党3.5%、日本維新の会2.2%、社民党0.3%、自由党0.1%。自民党は小選挙区での投票先も28.1%で、小池氏側近の新党6.6%、民進党6.4%、公明党3.8%を引き離した。

>森友、加計学園問題を巡る政府の説明に納得できるかどうかについては「できない」が78.8%で、「できる」はわずか13.8%だった。

>安倍内閣の支持率は45.0%、不支持率は41.3%。望ましい選挙結果に関しては「与党と野党の勢力が伯仲する」が49.3%、「与党が野党を上回る」は32.4%、「与党と野党が逆転する」が8.4%だった。

>投票で最も重視する点は「年金や少子化対策など社会保障」が29.7%、「景気や雇用など経済政策」16.3%、「安全保障や外交」15.5%と続いた。「憲法改正」は8.9%。安倍首相の下での改憲への賛否では反対51.0%、賛成33.9%だった。

>支持政党が「ある」と答えた人は31.7%で、内訳は自民党61.9%、民進党11.8%、小池氏側近の新党4.8%。「ない」と答えた無党派層67.3%に、あえて支持政党を聞くと自民党27.5%、小池氏側近による新党9.8%、民進党9.2%の順だった。

>衆院選に「大いに関心がある」と「ある程度関心がある」の合計は70.5%で、14年第1回調査の66.1%を上回った。

〔共同〕













日本をダメにするリベラルの正体
日本をダメにするリベラルの正体山村 明義

ビジネス社 2017-02-21
売り上げランキング : 131341

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コミンテルンの謀略と日本の敗戦 (PHP新書) 慰安婦像を世界中に建てる日本人たち 西早稲田発→国連経由→世界 日本国憲法を改正できない8つの理由 (PHP文庫) 右も左も誤解だらけの立憲主義 世界が地獄を見る時 ~日・米・台の連携で中華帝国を撃て なぜ私は左翼と戦うのか 日本人だけがなぜ日本の凄さに気づかないのか 悲しいサヨクにご用心! 希望の日米新同盟と絶望の中朝同盟: フェイク・ニュースの裏側にある真実 日本一やさしい天皇の講座 (扶桑社新書)

posted by kwazz at 05:41| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆうだけ番長ばかりですから…w

BuzzNews.JP;参議院議員で前代表を務めた民進党の蓮舫議員が衆議院議員選挙に意欲?「解散、待ってました」 2017/9/24 16:00

>民進党の蓮舫前代表が9月24日、Twitterを更新し「解散、待ってました」と衆院選を楽しみにしているかのような発言を行っています。なお蓮舫前代表は参議院議員。

>蓮舫前代表は9月24日の朝、Twitterでこう発言。

>蓮舫「野党に解散権はない。政権の問題指摘、改善を提案しても議席は増えない。解散、待ってました。安倍総理、是が非かを問う。腹心の友、昭恵夫人の友優先。国民不在の憲法改正、原発再稼働に私は反対する。政治は国民のために。」

>野党が政権交代を果たすためには選挙を経る必要があるという原則に照らせば「解散、待ってました」という発言になんらおかしな点はありませんが、この言葉が民進党前代表である蓮舫参議院議員から発せられたということになると、いろいろと感じるところがある人々も少なくないのかもしれません。

>何より民進党がここまで苦境にあえぐ最大の要因が党首としての評判が芳しくなかった上に、政策や理念とは全く関わりのない二重国籍問題で追い詰められ、幹事長人事すら果たせずに代表の座を投げ出すように辞任した蓮舫前代表にあったことが否めないためです。

>更に代表時代、衆院選への鞍替えに言及していた蓮舫前代表は今のところこれについてはっきりとさせていないことから、参議院議員としての蓮舫前代表が「解散、待ってました」と語ったとすれば、自党の支持率低下に加え与党だけでなく「小池新党」をも迎え撃たねばならない民進党の衆議院議員達がどのように受け止めるか気になるところと言えます。

>蓮舫前代表は9月21日には「『丁寧な説明』が求められるが、これも逃げるのか」また22日にも「立法府軽視も甚だしい」などと安倍首相を厳しく批判する姿勢を見せていました。

>「解散、待ってました」発言は衆議院への鞍替えを示唆しているのではないか、との見方から蓮舫前代表の出馬を求める声が上がっている他、「国民不在の」「政治は国民のために」という表現に対しては「国民のことを考えるべきなのはまず民進党」といった厳しい意見も聞かれています。

「政治は国民のためだけどその国民に支持されてないのがお前ら」
「国民不在は安倍首相より寧ろ民進党だよ」
「解散待ってましたって随分楽しそうだな」
「負け犬の遠吠えみたいにしか聞こえません」
「楽しみにするほど勝てると思ってるのかまさか」
「議席が増えると思うんなら自分も衆院選出るべきでしょう」
「蓮舫さん!待ってた衆院選はどこの選挙区から出馬ですか!」
「あなたの衆議院鞍替え話はどうなったんですか?」
「参議院議員が待ってましたって何だよ」
「政権批判が政治家の仕事と思ってる民進党はどうなるんでしょうね」
「結果が楽しみなのはあなた以上に国民の方ですよ」」
「待ってたってことは鞍替えするんですよね?」





衆議院への鞍替えで、離党者への刺客ですね… (´▽`*) アハハン♪





NHKニュース;民進 前原代表「どんな手段でも安倍政権を止める」 9月24日 19時11分

>民進党の前原代表は党の会合で、今週28日に衆議院が解散される見通しとなっていることを受けて、「どんな手段を講じても、安倍政権を止めなければならない」と述べ、与党側に対じするため、小選挙区で候補者の一本化に努力する考えを示しました。

>この中で、民進党の前原代表は、今週28日に衆議院が解散される見通しとなっていることを受けて、「安倍政権が続くことは、日本にとっての不幸であり、体を呈し、どんな手段をもってしてでも、安倍政権を止めなければならない」と述べました。

>そのうえで、前原氏は、「衆議院選挙の小選挙区は1対1で戦う選挙だ。有権者の大きな部分は無党派層で、支持を決めていない人たちがおり、どう受け皿を作っていくのかということが、大変重要だ」と述べ、与党の候補者に対じするため、小選挙区で候補者の一本化に努力する考えを示しました。

>新党との連携は

>民進党の前原代表は、東京都内で記者団に対し、「国政政党として、どのような理念や政策を出すのか注目したい」と述べたうえで、新党との連携について、「『選挙区で1対1で戦うにはどうしたらいいか』という中でさまざまな取り組みをしている」と述べました。

>一方、前原氏は、自民党の福田峰之・内閣府副大臣や、日本のこころの中山代表が、新党に参加したいとしていることについて、「選挙が近くなってきたら、いろんな動きがあるのだろう」と述べました。






産経ニュース;【衆院解散】求む「刺客」焦る民進 離党者対応、地方と温度差 2017.9.23 21:46

>離党者が相次ぐ「離党ドミノ」に悩む民進党が、次期衆院選の対応に苦慮している。前原誠司代表は離党者の選挙区に対立候補を擁立する方針を示したが、有力候補が見つからなかったり、地方組織との温度差が顕在化したりで、作業は遅々として進んでいない。こうした状況に離党者からは「民進の看板が期待されていないことの表れ」との声も上がっている。

>東 京

>4月に民進党を離党した長島昭久氏(55)=比例東京=の立川市の事務所では、入り口や部屋の表札など至る所に白い紙が貼られている。「民主党(現民進党)東京都第21区総支部」の文字を隠したものだ。

>長島氏の地盤である東京21区ではかつて蓮舫前代表の衆院くら替え方針が取り沙汰されたが、その後は動きもなく、今も民進の立候補予定者が決まっていない。都連は過去の公募者の洗い出しなどを進めるものの、長島氏離党時に地方議員8人が行動を共にしており、候補となる有力な地方議員が残っていないのが実情だ。関係者は「早急に決めないと間に合わない」と焦燥感をにじませる。

>離党した元都議の酒井大史氏は「候補が立てられないこと自体、民進の看板が期待されていないことの表れだ」と冷淡に分析した。

>神奈川

>「刺客」戦術に戸惑いを隠せない地方組織もある。

>民進を離党し、新党結成を目指す笠浩史氏(52)=神奈川9区=と後藤祐一氏(48)=同16区=への対応に苦慮する同党神奈川県連。両氏は自民が圧勝した前回選挙でも小選挙区を制しており、県連幹部は「支持者は地元に根付いている。対抗馬を擁立することは困難」と漏らす。

>元同県知事の松沢成文参院議員の地盤を引き継いだ笠氏と、地元の名門・厚木高校OBで強固なネットワークを築く後藤氏は、共に厚い支持基盤を誇る。大敗するなら不戦敗を選びたい、というのが県連の本音のようだ。

>ただ、党執行部は刺客擁立に向けた作業に着手している。擁立が決まった場合は「支援せざるを得ないだろう」と県連関係者は頭を痛めている。

>静 岡

>細野豪志元環境相(46)=静岡5区=の離党を「想定内」としていた民進党静岡県連は、当初の目算が狂い始めている。

>県内の衆院選立候補予定者には細野氏の元秘書2人と、同氏のグループ「自誓会」の勉強会参加者1人がいるが、県連会長の榛葉賀津也参院議員は「3人全員、選挙戦を共に戦っていくことを確認した」と発言。県連の岡本護幹事長も「資金がなく連合の支援もない無名の候補者が、選挙を戦えるわけはない」と、細野氏に同調する離党者は出ないと強調してきた。

>ところが23日、元秘書2人が離党を検討していることが明らかになった。県連幹部は「細野氏の新党結成が確実になったこの段階で離党を模索するとは」と怒り心頭だ。

>離党者が相次げば党勢への影響は避けられず、「比例票が減るのは間違いない」(岡本幹事長)。県連内部には細野氏への“刺客”擁立を望む主戦論もあるが、対応を一任されている榛葉会長は「細野氏と私たちは向いているベクトルは違わない。党本部とも協議する」と述べるにとどめている。あるベテラン県議も「擁立すればいいというものではない。誰が細野さんに勝てるというのか」と諦めムードだ。






r4-008.jpg







日本人にリベラリズムは必要ない。「リベラル」という破壊思想
日本人にリベラリズムは必要ない。「リベラル」という破壊思想田中 英道

ベストセラーズ 2017-04-26
売り上げランキング : 36611

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「美し国」日本の底力 聖徳太子 本当は何がすごいのか コミンテルンの謀略と日本の敗戦 (PHP新書) 日本人が知らない洗脳支配の正体 日本を見習えば世界は生き残れる グローバリズムの終焉 「日本再発見」講座II 激動の日本近現代史 1852-1941 歴史修正主義の逆襲 日本人が知らない最先端の「世界史」2  覆される14の定説 高天原は関東にあった 日本神話と考古学を再考する [増補]世界史の中の日本 本当は何がすごいのか (扶桑社文庫) 保守の真贋 : 保守の立場から安倍政権を批判する

posted by kwazz at 05:33| Comment(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武装難民云々、以前の問題だわね…。

DailyNK Japan;朝鮮総連、声明で正恩氏を激賞 2017年09月24日

>在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央常任委員会は22日、金正恩党委員長が朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長名義で同日に発表した声明を受けて、「金正恩委員長を決死の覚悟で擁護し、母なる祖国を最後まで防衛する」と強調する声明を発表した。朝鮮中央通信が23日、伝えた。

>朝鮮総連は声明で、「すべての総聯の活動家と在日同胞が不倶戴天の敵である米帝にチュチェの鉄槌を無慈悲に下し、断固と痛打を与えた白頭山の天が賜った偉人の不敗の気概と無比の胆力、人類史に類例のない正義の意志にこみ上げる激情を禁じえずにいる」と主張した。

>また、「総聯の活動家と在日同胞は米国に諸大国さえ反対の意見一つはっきり出せず、国連までも自分の使命を投げ捨てた中で米国が想像もできない超強硬の断固たる措置で立ち向かう不世出の偉人はこの世にただ一人、金正恩委員長しかいないと激賞している」と述べた。





むしろ剣呑なのは、すでに日本国内に潜伏する、不逞の輩… ( ´∀`)b ネッ!





netgeek;憲法の縛りのせいで拉致・ミサイルに対抗する手段がない。だったら「憲法のほうがおかしい。変える」ってなるのが普通でしょ? 2017年9月24日

>ジャーナリストの有本香が北朝鮮問題と憲法改正について複雑に入り組んだ話をシンプルに解説してみせた。

>まさに正論。これこそが本質だ。

>有本香「普通に考えてみてください。例えば憲法というものがあります。これは国にとって非常に大事なものですね、最高法規ですから。しかし、自分の国の国民が領内から拉致されようが、ミサイルを向けられようが何の打つ手もありません。なぜならば憲法の制約があるからですと言ったとしたら、憲法のほうがおかしいっていうふうに思うのが普通でしょ。だったらそれを変えましょうとなるのがごくごく普通の考えじゃないですか?」

>北朝鮮の暴走が激化し、憲法というルールが現状に合わなくなってきた今、憲法改正に向けて議論を進めるのは至極当たり前のことだ。金正恩は日本が何も反撃できないことを知ったうえでどんどんミサイルを撃って威嚇してくる。韓国、中国、ロシア、アメリカあたりを狙うと即座に攻撃されるので日本をターゲットにしているのだ。

>そこで憲法を改正し、より防衛力を高められる内容に変えてもいいのではないか。安倍総理が考えていることはおおよそこのようなことなのだろう。一貫して反対し続ける野党とマスコミの代替案は「話し合い」。「酒を酌み交わして話し合う」と言ったSEALDsと同程度ではないか。

>アメリカのトランプ大統領は金正恩にあだ名を付けて挑発しまくっている。

>以前つけた「ロケットマン」に「リトル」を追加。オバマ大統領だったら絶対に言わないであろう言葉に会場は大盛り上がり。金正恩相手に喧嘩するならオバマよりトランプのほうが心強い気がする。

>ちなみにトランプ大統領の身長は190cm。体の大きさも国の大きさも金正恩より圧倒的に大きい。安倍総理の働きかけでトランプ大統領は日本の味方になっており金正恩は劣勢に立たされている。













いちばんやさしいサバゲー入門
いちばんやさしいサバゲー入門小峯隆生 CAT11

飛鳥新社 2015-07-01
売り上げランキング : 119238

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サバイバルゲーマーズ 2016 (ホビージャパンMOOK 688) サバイバルゲーマーズ 2016 SUMMER (ホビージャパンMOOK 726) WE LOVE サバイバルゲーム (ホビージャパンMOOK 534) 初めてのサバゲ-鯖ゲといってもネトゲじゃないよ リアルのサバイバルゲーム入門書 サバゲ ステップアップマニュアル (ホビージャパンMOOK 797) OneTigris メッシュ フェイス マスク ハーフマスク 曇らないフェイスガード サバゲー装備 コスプレ用 (ブラック) サバイバルゲーマーズ 2015 summer (ホビージャパンMOOK 661) トイガン解体新書2015 (ホビージャパンMOOK 654) サバゲっぱなし 1 (サンデーGXコミックス) トイガン解体新書2016 (ホビージャパンMOOK 723)







posted by kwazz at 05:23| Comment(0) | 民潭・総聯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

また、偏向報道で、言葉狩りかよ…w

朝日新聞デジタル;麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 武装難民対策 2017年9月24日01時20分

>麻生太郎副総理は23日、宇都宮市内での講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れたうえで、「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」と語った。

>麻生氏はシリアやイラクの難民の事例を挙げ、「向こうから日本に難民が押し寄せてくる。動力のないボートだって潮流に乗って間違いなく漂着する。10万人単位をどこに収容するのか」と指摘。さらに「向こうは武装しているかもしれない」としたうえで「防衛出動」に言及した。

>防衛出動は、日本が直接攻撃を受けるか、その明白な危険が切迫している「武力攻撃事態」などの際に認められており、難民対応は想定していない。

>麻生氏は先月、「少なくとも(政治家になる)動機は問わない。結果が大事だ。何百万人も殺しちゃったヒトラーは、いくら動機が正しくてもダメなんだ」と発言し、撤回していた。





日本には、九条バリアがあるから… ( ̄σ・ ̄*) ホジホジ





BuzzNews.JP;麻生副総理の発言報じた記事巡って「おかしい」批判殺到していた朝日新聞が見出しを修正 2017/9/24 11:00

>麻生太郎副総理が9月23日に宇都宮市内での講演で語ったという発言を報じた記事を巡って朝日新聞に多数の批判が寄せられ、その後見出しが修正されるという騒ぎがありました。

>これは朝鮮半島有事において大量の難民が日本に押し寄せた場合、その中に武装難民が含まれていたらどのように対応するのかという点に麻生副総理が言及していたもの。TBS NEWSによると麻生副総理はこう語っていたといいます。

>麻生「今度は向こうから日本に難民が押し寄せてくる。向こうは武装しているかも知れない。武装難民かも知れない。警察で対応できますか。じゃ自衛隊、防衛出動ですか、じゃあ射殺ですか。真剣に考えた方がいいよ」(TBS NEWSより)

>「射殺」という言葉を含んでいたためか、この発言は注目を集め、各メディアが報じています。

読売「麻生氏「武装難民の射殺」に言及…朝鮮半島有事」
毎日「麻生氏「武装難民は射殺か」朝鮮半島有事対応で」
産経「麻生太郎氏「北朝鮮の武装難民来たら射殺か」 有事なら「真剣に検討」」
時事「麻生氏「武装難民来たら射殺か」=半島有事対応で」
共同「武装難民、射殺にも言及麻生副総理、北朝鮮有事で」

>麻生副総理の発言は「射殺」という単語を用いてはいたものの、最悪の事態を想定しておくのは当然だ、工作員である可能性もあり得るといった点からの指摘も多く、一定の理解を得られています。ところが、上記の通り各メディアが「武装難民」と明記しているにも関わらず朝日新聞はこのように報道。

>朝日「麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 北朝鮮難民対策」

>これには「おかしい」という声が相次いでいました。

「武装難民を北朝鮮難民にすり替えるとか悪質だな」
「相変わらずやり方が汚いねぇ朝日は」
「見出しがおかしいぞ朝日新聞」
「タイトルから悪意しか感じない」
「また発言を切り取って揚げ足取りかよ朝日」
「ホント朝日はどこの国の新聞だかわからんよ」
「他の新聞は武装難民って書いてるのに朝日だけ」

>すると、朝日新聞はその後本文を変えずにタイトルをこのように修正。

>朝日「麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 武装難民対策」

>その為、おかしいことを自ら認めたか、として今度は呆れられているようです。

「デカデカと不正確表記してそっと修正、か」
「サラリと修正してるじゃねーか」
「こっそり見出し変更してる。酷いな」
「これで扇動されちゃう人だっているだろうに」
「悪質すぎる。本当に悪質すぎると思う朝日は」
「これでクオリティペーパーとかよく言うわ」

>当初のタイトルから朝日新聞の姿勢がよくわかる、という声も多く聞かれていますが、質の低下の問題である可能性も否定できず、いずれにせよ信頼を損ねたと言えそうです。






産経ニュース;麻生太郎氏の「武装難民来たら射殺するのか」発言に左派団体や識者ら猛反発 2017.9.24 09:20

>麻生太郎副総理兼財務相が23日に宇都宮市の講演で、北朝鮮有事に関して「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」と発言したことについて、24日、左派系団体を中心にツイッターで麻生氏を非難する相次いだ。

>元外交官で城西国際大大学院講師の孫崎亨氏は「麻生氏の狂い様、常軌を逸する。世界のどこに難民を射殺する国があるか。『麻生氏は23日講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れ〈武装難民かもしれない。警察で対応するか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない〉』朝日。本当にナチ崇拝者だ」と朝日新聞の記事を引用し、批判。

>コラムニストの小田嶋隆氏は「これまでの何度かの失言とはレベルが違う。軽率さだとか、サービス過剰の結果だとか、考えの浅さだとか、見通しの甘さだとか、反省の軽さだとか、そういう問題ではない。根本的にあり得ない。全方向的にまったく弁護の余地がない。まるで救いがない」と投稿した。

>作家の中沢けい氏は「さんざん、Jアラートで騒いだくせに、麻生副総裁は難民対策で『警察か防衛出動か射殺か』と発言なんて言語道断。難民対策を全く考えてこなかった証拠。今日は新宿ではヘイトスピーチデモがあったこの状況で、まったく治安維持についての見識を欠いた発言。政治家の自覚欠如」と同様に麻生氏を非難。

>SEALDsを前身とする「未来のための公共」も公式ツイッターで「ヨーロッパは難民をどう受け入れるか試行錯誤してきたのに、安倍政権はまず射殺するか考えるそうです。麻生副総理『警察か防衛出動か射殺か』 北朝鮮難民対策(朝日新聞デジタル)」と表明。「まず射殺を考える」と決めつけて批判した。

>一方、これら識者らの引用したニュースが朝日新聞デジタルだったが、このニュースを取り上げた毎日、読売新聞や共同、時事通信などが「武装難民対策」と見出しを取ったのに、朝日だけが「難民対策」としたために、難民に向けて射殺を検討すると早合点する向きもあり、そのためか、朝日新聞は「武装難民対策」と見出しを変更した。

>麻生氏は従前から北朝鮮有事の際、日本に上陸する難民について国会で対策をすべきと問題提起している。

>麻生氏を批判する人のツイッターには「どー聞いても、治安維持に見識のある政治家の発言としか思えんが? これのどこがヘイトと関係するのかもさっぱりわからん」「最悪の事態を想定している麻生さんがおおむね正しいわけですな」「武装難民のことですよ。テロリストを放置することが客観的に正しいとお考えですか」「あくまで最悪までちゃんと考えなければいけない旨を伝えたに過ぎないと思うのですが」などというリプライがあった。(WEB編集チーム)













自衛隊の戦力―各国との比較 (メディアックスMOOK)
自衛隊の戦力―各国との比較 (メディアックスMOOK)菊池 雅之

メディアックス 2017-07-27
売り上げランキング : 150

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
勃発! 第二次朝鮮戦争 北朝鮮消滅シミュレーション! 最強自衛隊 戦力&戦術の全貌 (コスミックムック) 図解入門 最新 ミサイルがよ~くわかる本 J Ships (ジェイ・シップス) 2017年10月号 軍事研究 2017年 09 月号 [雑誌] アメリカ海軍の力 (世界に類を見ない『最強海軍』のすべて) 封印された日本軍の功績 (別冊宝島 2606) 陸・海・空 自衛隊最新装備2017 (メディアックスMOOK) 「北朝鮮」と周辺国の戦力がわかる本 図解でわかる自衛隊のすべて

posted by kwazz at 14:40| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする