2017年07月27日

報道しない自由は、報道しない自由で、報道されません。

J-CASTニュース;加戸氏の「報道しない自由」「印象操作」指摘 新聞各紙ほぼ報じず 2017/7/26 19:34

>主にネット上でメディア批判に使われる「報道しない自由」という言葉が、国会審議の場でも飛び出した。発言の主は、愛媛県今治市への獣医学部誘致を進めた加戸守行・前愛媛県知事。2017年7月10日に行われた閉会中審査でのやり取りがほとんど報じられなかったことについて、メディアにとって「報道しない自由」や「印象操作」が「有力な手段」だと話した。

>ところが、この発言自体、新聞では、ほとんど報じられなかった。

>青山繁晴氏「僕という国会議員は、この世にいないかのような扱い」

>加戸氏の発言は、2017年7月25日に参院予算委員会で行われた閉会中審査での青山繁晴参院議員の質問がきっかけだ。青山氏は、10日の閉会中審査での加戸氏とのやり取りについて

>「加戸参考人が経緯を含めて、とても分かりやすくお話しいただいたが、ほとんど報道されなかった。ちなみに、僕という国会議員は、この世にいないかのような扱いになっていたが、それは、有権者には申し訳ないけど、はっきり言ってどうでもよいこと。問題は、当事者の前川参考人と並んで、一方の当事者の加戸参考人が、まるでいなかったがごとく扱われたということ」

>などと報道の少なさを問題視。その上で、加戸氏の認識を

>「今回のメディアの様子を含めて、社会の様子を、どのようにお考えか」

>と質した。これに対して加戸氏は

>「私も霞が関で30数年生活し、私の知る限り今まで、メディア批判をして勝った官僚、政治家は誰一人いないだろうと思っているし、ここで何を申し上げてもせんないことかなと感じている」

>と自らの経験を振り返った。

>「日本では報道しない自由ってのが騒がれてるよ」

>さらに、7月10日の閉会中審査の直後にイタリア旅行に出かけ、帰国後に知人から

>「いや、日本では報道しない自由ってのが騒がれてるよ」

>と言われたエピソードを披露。発言がほとんど紹介されていないことを示す一覧表を見せられたという。その上で、次のように持論を展開した。

>「私は役人時代から慣れっこで、まあ当然そうだろうなと思いながら...。ただ、報道しない自由があることに関しても有力な手段、印象操作も有力な手段。そのことはマスコミ自体がが謙虚に受け止めていただくしかない」

>産経はウェブのみで紹介、読売は「スルー」

>この「報道しない自由」発言に対しても、結果的に「自由」が行使された。7月26日朝刊(東京本社最終版)で発言を報じたのは毎日新聞の「詳報」の記事のみ。

>もっとも、安倍政権に近いとされる産経新聞もウェブサイトで発言を伝えたものの紙媒体には載らず、読売新聞はウェブサイトにも紙媒体にも載らなかった。政治的立場によって取捨選択をしたのかは、議論が分かれそうだ。





日本のマスゴミは、萎縮しちゃって自由度が低いから… (*´∇`) アハハ












大手新聞・テレビが報道できない「官僚」の真実 (SB新書)
大手新聞・テレビが報道できない「官僚」の真実 (SB新書)高橋 洋一

SBクリエイティブ 2017-07-06
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
99%の日本人がわかっていない 国債の真実 「日経新聞」には絶対に載らない 日本の大正解 なぜ日本だけがこの理不尽な世界で勝者になれるのか タダより高いものはない (イースト新書) いまさら聞けない! 「経済」のギモン、ぶっちゃけてもいいですか? 習近平が隠す本当は世界3位の中国経済 (講談社+α新書) 朝鮮半島はなぜいつも地獄が繰り返されるのか: 中国人ですら韓民族に関わりたくない本当の理由 決裂する世界で始まる金融制裁戦争: 米中朝の衝突で急変するアジア 共謀罪・マイナンバーで叩き潰される者たち ケント&幸洋の大放言! 米国人弁護士だから見抜けた日本国憲法の正体 (角川新書)

posted by kwazz at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現状が、民主主義の帰結でしょ…w

YOMIURI ONLINE;混乱続く民進、前原氏「民主主義の瀬戸際だ」 2017年07月25日 23時19分

>民進党の前原誠司・元外相、慶応大教授の井手英策氏が25日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、東京都議選で惨敗し、野田幹事長が辞任を表明するなど混乱が続く民進党の再生への道筋について議論した。

>前原氏は、後任幹事長を打診された場合の対応について、「誰かがやらなければならない。我々ではなく、民主主義の瀬戸際だ」と述べるにとどめた。民進党の再生については、「立ち直った時には民進党という名前でなくてもいい。何をやる集団なのかをもう一度確認することが不可欠だ」と指摘した。





そもそも、何故我が党は有権者に支持されないのか。

そこんところから考えていかないと… (´▽`*) アハハン♪





BuzzNews.JP;民進党・前原誠司議員「三顧の礼で迎えた野田幹事長の辞任を了承する蓮舫代表どうなのか」テレビで 2017/7/26 15:00

>7月25日のBS日テレ「深層NEWS」に出演した民進党の前原誠司議員が、野田幹事長の辞任を認めた蓮舫代表に疑問を呈する場面がありました。

>民進党は同日、両院議員懇談会を開催、野田幹事長が辞意を表明しましたが、議員らからは蓮舫代表を始めとする執行部に対して厳しい意見が相次いだと複数のメディアが報じています。

>2016年の代表選で蓮舫代表の推薦人の一人でもあった井出庸生衆議院議員も「覚悟がないなら代表をやめるべきだ」と発言したとされるなどこれを伝えた産経ニュースによると別の記事で「崩壊前夜の様相」と表現するほどであったようです。

>こうした中、「深層NEWS」に出演した前原議員は現執行部について「考え方が見えてこない」と苦言を呈していましたが、同時に野田幹事長の辞任を認めた蓮舫代表について「三顧の礼で迎えた野田幹事長の辞任を了承するというのはどうなのか」と疑問を投げかけ、蓮舫代表の組織トップとしての資質に不安を感じている様子を窺わせていました。

>前原「(前原議員は新執行部に入るのか、と問われ)人事っていうのはこれ代表のマターなので、それは蓮舫さんが。だって、三顧の礼で迎えた野田さんが辞めるのを了承してるわけですね。まずその話を野田さんから両院議員懇談会で聞いて、私はやっぱりびっくりするわけですよ。三顧の礼で招いた人をですね、辞めることを了承するということについては、私は、まぁはっきり言ってどうなのかなぁ、という思いは持ちましたよね」






毎日新聞;民進党 蓮舫代表「後任は新世代」 野田幹事長辞任へ 2017年7月26日 06時30分

>民進党の野田佳彦幹事長は25日、党本部で開いた両院議員懇談会で、惨敗した東京都議選の責任を取って辞任する意向を表明した。野田氏は懇談会後、記者団に「求心力を確保できず、党のガバナンス(統治)がうまくいかなかった責任は重い」と理由を説明した。

>蓮舫代表は懇談会終了の際のあいさつで「まずは新体制の人事に迅速に取り組み、新世代の民進党を志す」と後任の人選方針を示した。野田氏の後任として、党内では大串博志政調会長や玉木雄一郎幹事長代理ら若手の名前が出ている。

>また、参院議員の蓮舫氏は懇談会冒頭で次期衆院選に触れ、「(都議選で)負けてしまった東京で、私は衆院で小選挙区から出る」と述べた。都議選敗北後の党勢回復に責任を持つ姿勢を示した。






r4-008.jpg







シルバー民主主義 - 高齢者優遇をどう克服するか (中公新書)
シルバー民主主義 - 高齢者優遇をどう克服するか (中公新書)八代 尚宏

中央公論新社 2016-05-18
売り上げランキング : 45618

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
世襲格差社会 - 機会は不平等なのか (中公新書) シルバー・デモクラシー――戦後世代の覚悟と責任 (岩波新書) 人口と日本経済 - 長寿、イノベーション、経済成長 (中公新書) 自民党―「一強」の実像 (中公新書) 保守主義とは何か - 反フランス革命から現代日本まで (中公新書) 消費増税は、なぜ経済学的に正しいのか―――「世代間格差拡大」の財政的研究 「強すぎる自民党」の病理 老人支配と日本型ポピュリズム (PHP新書 1058) 「野党」論: 何のためにあるのか (ちくま新書) 世代間格差: 人口減少社会を問いなおす (ちくま新書) 革新自治体 - 熱狂と挫折に何を学ぶか (中公新書)







posted by kwazz at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

公共放送局のおっしゃる、公共性って…w

YOMIURI ONLINE;NHKネット配信、受信料徴収「一定の合理性」 2017年07月25日 21時13分

>NHK受信料制度等検討委員会は25日、テレビ番組を放送と同時にインターネットに流す「常時同時配信」を実施した場合、テレビを持たずにネットだけで番組を視聴する世帯からも受信料を徴収することに、「一定の合理性がある」とする答申を上田良一会長に提出した。

>答申では、常時同時配信を「NHKが放送の世界で果たしている公共性をネットを通じて発揮するサービス」と位置付けた。既に放送受信契約を結んでいる世帯に追加負担は求めず、パソコンやスマートフォンなどを所持し、常時同時配信が視聴可能な環境を作った世帯を負担の対象とするのが適当だとした。

>一方、ネット視聴の受信料負担に理解が得られるまで時間がかかるとして、個別の利用に応じて料金を支払う仕組みや、一定の期間は負担を求めないといった暫定措置を検討することも求めた。





貧困JKの次は、貧困おやぢで。

フェイクニュース垂れ流しの、偏向公共放送局… ( ´∀`)b ネッ!





netgeek;【炎上】NHK「AIに聞いてみた」に出演の40代男性は安倍憎しの左翼活動家だった 2017年7月25日

>7月22日に放送されたNHKスペシャル「AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン」で40代男性として出演した人物が極めて偏った人物であることが分かった。

>NHKではAI(人工知能)を使って「40代一人暮らしが日本を滅ぼす」と結論付けた。

>この分析自体が眉唾もので専門家から疑問の声があがっているが、それはともかく、この記事では出演者に注目してみたい。番組の中で40代の代表として出演した山田さん(仮名、42歳)は実はNHKの番組に度々登場する人物だということが分かった。

>▼まだ38歳のとき。正社員になれない非正規雇用の事例として登場。井島亨というのは本名だ。

>▼自宅までカメラに映し、10年以上も非正規で苦労していると語った。

>▼また、NHK「ニュースウオッチ9」では40代一人暮らしとして登場し、「結婚は夢のまた夢」と語っていた。こちらもAI特集だ。

>NHKからすれば番組制作にあたって顔出し取材を許可してくれる都合がいい人物なのだろう。だがこの井島亨さんについて調べてみると安倍総理を憎む左翼活動家であることが分かった。

>Facebookでは堂々と反社会的な投稿を繰り返す。

>▼「加計学園問題と森友問題で逃げ回っている関係者に天罰が下りますように」という短冊。自身の夢ではなく他人の不幸を願うあたり、性格がかなり歪んでいるように感じられる。

>▼とにかく安倍総理が嫌いなようだ。

>▼共謀罪廃案デモに参加したと書いている。

>▼デモを呼びかける告知文に「自由と生存の家 住民自治会会長 井島亨」とある。

>結婚できないのも正社員になれないのもこうした偏屈な人格と社会活動に原因があるからと言えるのではないだろうか。NHKが代表的事例として出すには不適切な人物であるように思える。いかにも社会の被害者であるかのように紹介された井島亨さんは自業自得の代表格だ。

>NHKは結論ありきの番組づくりに手を染めずにきちんと正しい理念をもって調査報道してほしい。どうせAIを使うなら昔からバッシングされている自身の受信料徴収問題について正解を尋ねてはどうか。

>AI「スクランブルをかけるのが正しいと思います」






urara_001.jpg







メディアの敗北 アメリカも日本も“フェイクニュース"だらけ (WAC BUNKO 255)
メディアの敗北 アメリカも日本も“フェイクニュース渡邉哲也

ワック 2017-04-27
売り上げランキング : 2551

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
決裂する世界で始まる金融制裁戦争: 米中朝の衝突で急変するアジア 共謀罪・マイナンバーで叩き潰される者たち 平和ボケ お花畑を論破するリアリストの思考法 日本人が知らない洗脳支配の正体 日本を見習えば世界は生き残れる グローバリズムの終焉 「日本再発見」講座II 習近平が隠す本当は世界3位の中国経済 (講談社+α新書) 朝鮮半島はなぜいつも地獄が繰り返されるのか: 中国人ですら韓民族に関わりたくない本当の理由 なぜ日本だけがこの理不尽な世界で勝者になれるのか ケント&幸洋の大放言! 「小池劇場」が日本を滅ぼす 大手新聞・テレビが報道できない「官僚」の真実 (SB新書)

posted by kwazz at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱ、お里が知れるわ…w

日刊スポーツ;山本地方創生相は質疑妨害だ!民進議員「出て行け」 2017年7月25日12時39分

>山本幸三地方創生担当相が25日の参院予算委員会閉会中審査の質疑で、質問していた民進党の桜井充議員から「出て行けよ!」と「退場勧告」を受けるハプニングがあった。桜井氏が安倍晋三首相に答弁を求めたのに対し、山本氏が答えようとしたため。

>桜井氏は、加計学園の愛媛県今治市への獣医学部設置計画の経緯をめぐり、当時の柳瀬唯夫首相秘書官が同市の担当者と面会した事実関係はあったか、質問を続けていた。

>「記憶をたどっても、お会いしていないというところだ」などと、のらりくらりの答弁を繰り返す柳瀬氏に、桜井氏は「(官邸側は否定しても)今治市には(面会を示唆する)資料が残っている」として、首相に、市側の資料に関する感想を求めた。

>すると、山本氏が答弁をしようと席を立ったため、桜井氏は「いらない。出て行け、出て行けよ!」と、激高。「山本大臣は、質疑の妨害しかしない。だから答弁に、立たないでほしい」と、「退場勧告」の理由をキツイ口調で訴えた。

>しかし、その後の質問にも、山本氏が答弁に立ち、「そういう細かい、小さなことは総理に聞いても分からないので、私が答える」と述べた。「小さなこと」と言われた桜井氏は、「山本さんは『そんな小さなこと』と言った。我々が調べてきたことに対し、失礼だ」と、さらに激怒。「もう、あなたは答弁は結構だ。出てくんなよ!」と、怒りは収まらなかった。

>山本氏は、委員会を進行する山本一太予算委員長からも、「表現には十分注意してほしい」と、注意された。





都合が悪けりゃ、何でも他者に責任転嫁。

あげく、お約束通りの火病とか。

どこぞの民族と同様のメンタリティ… ( ̄∀ ̄) アヒャ





産経ニュース;民進党、崩壊前夜の様相 桜井充参院議員「離党を含め考える」 相次ぐ執行部批判、離党予備軍に動きも 2017.7.25 23:10

>民進党の蓮舫代表は、野田佳彦幹事長が東京都議選の敗北の責任を取って辞任することを受け、党役員人事に着手した。人心一新で求心力を回復したい考えだが、党勢低迷への反省が足りないとして代表辞任を求める声は根強い。離党や解党を模索する議員もおり、党崩壊の危機さえ漂う。

>「仙台市長選は、党の執行部が頑張ったという結果と違う。すみませんが『応援に入りたい』といわれたのもお断りした」

>民進党の桜井充参院議員=宮城選挙区=は25日の両院議員懇談会で、与野党対決の構図となった23日の仙台市長選で支援した新人候補の勝利に謝意を示しながらも、蓮舫執行部の求心力のなさを痛烈に批判した。

>桜井氏は発言後に両院懇を中座し、「都議選の総括文書を読む限り、全然反省は見えない」と記者団に対しても執行部批判を繰り返した。「(離党を含めて)仲間とこれからいろいろ考えたい」とも語った。

>離党届を準備する横山博幸衆院議員も両院懇後、「(離党は)最終的には個人判断だから、1日、2日よく考える」と述べた。

>両院懇では「蓮舫執行部は『新世代の民進党』というイメージはなく、旧世代の民主党という形だ」(宮崎岳志衆院議員)など党運営への批判が相次いだ。

>蓮舫氏は両院懇の最後に「勝てる政党にして政権交代を実現したい」と結束を呼び掛けたが、最大の「後見役」である野田氏を失う痛手は大きい。原口一博元総務相はさっそく「野田氏だけが辞めて済む話なのか」と牽制した。

>国会で内閣支持率が急落する安倍晋三政権を学校法人「加計学園」問題などで厳しく追及したところで、党の内紛が続けば反転攻勢は遠のくばかり。党の再生どころか、組織が溶解する危機さえある。













覚悟 - さらば民進党、真の保守を目指して -
覚悟 - さらば民進党、真の保守を目指して -長島 昭久

ワニブックス 2017-06-27
売り上げランキング : 113162

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
参謀力 -官邸最高レベルに告ぐ さらば「しがらみ政治」- 元東京地検特捜部検事・政治家の闘い 偽りの「都民ファースト」 (WAC BUNKO 258) 「小池劇場」が日本を滅ぼす 米国人弁護士だから見抜けた日本国憲法の正体 (角川新書) ケント&幸洋の大放言! 自民党―「一強」の実像 (中公新書) 今こそ、韓国に謝ろう 日本列島創生論 地方は国家の希望なり (新潮新書) だまされないための「韓国」 あの国を理解する「困難」と「重み」 赤い韓国 危機を招く半島の真実 (産経セレクト)

posted by kwazz at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疑惑の総合商社やぁ〜w

産経ニュース;【閉会中審査】〈速報〉前川喜平氏「呼び出された時刻」が答弁のたび変遷 25日午前の答弁は… 2017.7.25 09:49

>学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる問題で、「安倍晋三首相の意向」を官邸から伝えられたと主張する前川喜平前文部科学事務次官の証言のちぐはぐさが注目されている。和泉洋人首相補佐官から呼び出しを受けたとされる時刻が、答弁のたびに変わっているのだ。25日午前の参院予算委員会で追及された前川氏の釈明は−。

>前川氏は、昨年9月9日に和泉洋人首相補佐官から呼び出しを受けて「安倍晋三首相は自分の口からは言えないから私が代わって言う」と伝えられたと重ねて主張している。

>ただ、その時刻については「午前10時」「午後3時」などと変遷しているのだ。

>自民党の青山繁晴参院議員が予算委でこの点をただしたところ、前川氏は「『9月9日午後3時ごろ』。これが正しい。『10時ごろ』と言ったのは言い間違いだった」と説明した。この内容を同日午後8時ごろに文科省高等教育局専門教育課に伝えたとも主張した。





やればやるだけグダグダにもかかわらず、恣意的な偏向編集と報道しない自由で。

聖人君子に奉られた、前から助平大明神… (´▽`*) アハハン♪





産経ニュース;【閉会中審査】<速報>加戸守行前愛媛県知事がスバリ指摘 「前川喜平氏は想像を全部事実のように発言している。精神構造を疑う」「メディアは報道しない自由、印象操作は有力な手段」 2017.7.25 11:53

>参院予算委員会で25日、加戸守行前愛媛県知事が、自身の発言を報道しないメディアや「行政がゆがめられた」と主張する前川喜平前文部科学次官に矛先を向けた。文部官僚として官房長まで務めた加戸氏は、前川氏の先輩に当たる。

>自民党の青山繁晴氏は、学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画を審議した10日の閉会中審査について、朝日新聞や毎日新聞などが「ゆがめられた行政が正された」などの加戸氏の発言をほとんど報じなかった経緯を踏まえ「加戸さんがいなかったがごとく扱われた。メディアや社会の様子をどう考えるか」と加戸氏にただした。

>加戸氏は「メディア批判をして勝った官僚、政治家は誰一人いない。せんないことだ」としたうえで「報道しない自由があるのも有力な手段、印象操作も有力な手段。マスコミ自体が謙虚に受け止めていただくしかない」と皮肉った。

>さらに加戸氏は「あえて申し上げなければならない」と、問わず語りでテレビ取材を受けた際の出来事を披露した。

>加戸氏の説明によると、取材は、事前に前川氏を取材した映像を見せながら加戸氏に見解を問う形式で行われた。

>この中で、加戸氏が第1次安倍晋三政権で教育再生実行会議の委員になった理由を、前川氏は「安倍首相が、加戸氏に加計学園の獣医学部設置を教育再生実行会議の場で発言してもらうために頼まれた」と発言した。

>加戸氏は「そんはなずはない」と笑い飛ばし、この場面は報道されなかったという。

>教育再生実行会議の場で加戸氏が獣医学部新設を要請したことは事実だが、加戸氏は24日の衆院予算委員会で「表門からは入れないから」と、苦肉の策の発言だったと説明している。

>加戸氏は25日には、前川氏を「そこまで想像をたくましくしてモノを言う人なのか。安倍首相をたたくために、そこまで全国に流れるテレビの取材に応じ、私の取材ができなければ、ナマで流れていたかもしれない。自分の後輩ながら精神構造を疑った」と振り返った。

>また、「私は前川氏を買っているが、なぜ虚構をテレビで話すのか。その後も、想像が全て事実であるかのごとく発言をしている。それが国民をそういう方向に持っていくことになると危惧している。そのリスクを冒してまで作り話をしなければならない彼の心情が理解できない」と前川氏を痛烈に批判した。

>これに対し答弁に立った前川氏は座っている加戸氏に振り向きながら「誤解だ。『総理に頼まれてその発言をした』と言った覚えはない」と述べた。加戸氏は目をつぶりながら首を横に振った。

>前川氏は「加戸先輩が事実を偽装するとは思わないから、誤解があると思う。チェックしていただければ分かる」と続けた。

>前川氏と和泉洋人首相補佐官の間で、和泉氏が「総理が言えないから」と言った言わないの水掛け論になっているが、こちらも同じ事態になってしまうのか。













危機にこそぼくらは甦る 新書版 ぼくらの真実 (扶桑社新書)
危機にこそぼくらは甦る  新書版 ぼくらの真実 (扶桑社新書)青山 繁晴

扶桑社 2017-08-02
売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今こそ、韓国に謝ろう 月刊Hanada2017年9月号 戦争と平和 「小池劇場」が日本を滅ぼす 月刊Hanada2017年8月号 新版 パール判事の日本無罪論 (小学館新書) 日本の真実50問50答 わかりやすい保守のドリル ぼくらの祖国 (扶桑社新書) 日本人の道徳心 (ベスト新書) 米国人弁護士だから見抜けた日本国憲法の正体 (角川新書)







posted by kwazz at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 規制緩和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

支持率が、下げ止まらんよね…w

産経ニュース;【産経・FNN合同世論調査】民進・蓮舫代表 戸籍一部開示に可否拮抗 政党支持率はさらに下落 2017.7.24 21:52

>産経新聞社・FNNの合同世論調査で、民進党の蓮舫代表が戸籍謄本の一部などを開示し、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題を説明したことについて聞いたところ「納得できる」が45.8%、「納得できない」が45.2%と拮抗(きっこう)した。ただ、民進党の支持率は7.0%と前回調査比1.3ポイント下落し、蓮舫氏の説明が求心力回復につながったかどうかは不透明だ。

>蓮舫氏に「期待する」との回答は27.9%にとどまった。「支持政党なし」で蓮舫氏に期待を示したのは30.2%にとどまり、依然として無党派層の支持獲得に苦しんでいる。

>戸籍の一部を公開した蓮舫氏の対応について、民進党内では「公開は差別の助長につながる」との批判が出ていた。しかし今回の調査では民進党支持層の75.7%が戸籍の一部公開と説明について「納得できる」と答えた。

>一方、民進党の野田佳彦幹事長は24日の記者会見で、政党支持率の下落に歯止めがかからない理由について「東京都議選の総括の最中で、現時点で党としての前進感がない」と述べた。その上で「総括して前に進める体制をつくり、支持率が上がるよう頑張りたい」と述べた。





いつまでも、アベガー、カケガー、でもなかろうに… (*´∇`) アハハ





r4-008.jpg







蓮舫VS小池百合子、どうしてこんなに差がついた? - 初の女性首相候補、ネット世論で分かれた明暗 - (ワニブックスPLUS新書)
蓮舫VS小池百合子、どうしてこんなに差がついた? - 初の女性首相候補、ネット世論で分かれた明暗 - (ワニブックスPLUS新書)新田 哲史

ワニブックス 2016-12-08
売り上げランキング : 253864

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
蓮舫「二重国籍」のデタラメ 野党共闘(泣)。 - 学習しない民進党に待ち受ける真っ暗な未来 - (ワニブックスPLUS新書) 都政大改革-小池百合子知事&「チーム小池」の戦い (扶桑社新書) 失敗の法則 日本人はなぜ同じ間違いを繰り返すのか トランプの黒幕 日本人が知らない共和党保守派の正体 挑戦 小池百合子伝 東京都の闇を暴く (新潮新書) 大手新聞・テレビが報道できない「官僚」の真実 (SB新書) 世界と日本がわかる 最強の世界史 (扶桑社新書) 誰も書けなかった東京都政の真実

posted by kwazz at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疑惑は、ますます深まった!

産経ニュース;【閉会中審査】崩れた「加計ありき」 揺れる前川喜平前次官証言、論拠示せず 加戸守行前愛媛県知事は「濡れ衣晴らす」 2017.7.24 21:43

>衆院予算委員会の24日の閉会中審査で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐり、加戸守行前愛媛県知事と前川喜平前文部科学事務次官が再び参考人として答弁した。手続きの正当性を重ねて訴えた加戸氏に対し、前川氏は首相官邸や内閣府から「加計学園」と名指しで指示を受けていないと明らかにし、「加計ありき」の論拠が崩れた。(沢田大典)

>「安倍晋三首相にかけられた、あらぬぬれぎぬを晴らす役に立ちたい」

>加戸氏は予算委で自民党の小野寺五典元防衛相に対し、こう語った。一連の批判を「ぬれぎぬ」と豪語するのは10年にわたり誘致に尽力した自負があるからだ。家畜伝染病などに悩まされた加戸氏は愛媛県今治市と平成19年から15回、構造改革特区での獣医学部新設を申請し、はね返されてきた。

>加戸氏は「他の大学にも当たったが、反応がない。今治にとって黒い猫でも白い猫でも獣医学部を作ってくれるのが一番よい猫だ」と訴えた。社会主義の中国に市場経済を導入するとの矛盾した改革を断行した最高実力者、●(=登におおざと)小平氏の「ネズミを捕る猫が良い猫だ」との言葉を引用し、加計学園と組んだのは合理的な判断だったと主張したのだ。

>一方、前川氏は答弁が揺れた。28年9月9日に面会した和泉洋人首相補佐官が「首相は自分の口から言えないから、代わって私が言う」と述べた上で、獣医学部新設の検討を加速させるよう指示され、それを根拠に「加計学園のことだと確信した」と明言した。

>前川氏は「首相と加計学園理事長が友人だと認識していた。加計学園が今治で獣医学部を作りたいという希望を持っていると知っていた」などと説明した。しかし和泉氏は「加計学園には一切触れていない」と断言し、前川氏も否定しなかった。与党議員からは「思い込みだ」とヤジが飛び、普段は冷静沈着な前川氏の表情がこわばった。

>前川氏は「面会の時点で獣医学部を作る意向を持っていたのは加計学園だけだった」とも述べたが、京都府と京都産業大は28年3月に政府に獣医学部新設を提案している。ここを詰められた前川氏は「京産大の具体化した計画を承知していなかった」と釈明した。

>和泉氏と同年10月17日に面会した際、前川氏は「強力なライバルである京産大が具体的な構想を持っている状況を踏まえ検討中と答えた」と語り、一転して京産大の存在を獣医学部新設に抵抗した理由に挙げた。

>前川氏は松野博一文科相や担当の高等教育局長に相談していないことも明らかにした。前川氏が和泉氏の発言を「加計ありき」と曲解してスタンドプレーに走ったのが実情ではないか。

>閉会中審査を求めていた民進党は「首相と加計学園理事長の食事代はどちらが払うのか」(大串博志政調会長)と政権のイメージダウンを狙った質問も目立った。最後に質問に立った日本維新の会の浦野靖人氏は、こう嘆いた。

>「いつまでも続けても仕方ない…」





やればやるほど胡散臭くなる、前から助平… ( ̄∀ ̄) アヒャ












愛と疑惑のサスペンス ― エンディングテーマ曲集
愛と疑惑のサスペンス ― エンディングテーマ曲集テレビ主題歌 BAAD ZARD REV 大黒摩季 DEEN 川島だりあ 栗林誠一郎 坪倉唯子 ZYYG TWINZER

ビーグラム 1994-11-07
売り上げランキング : 98552

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
砂時計 Royal Straight Soul III Vol.2 BEST The Single Collection~軌跡~ 時間の翼 ZARD BLEND II 〜LEAF & SNOW〜 ホテルウーマン ウーマンドリーム TODAY IS ANOTHER DAY DEEN ラブリィ! Cute & Sweet J-Ballads

posted by kwazz at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 規制緩和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カトちゃん、ぺっ!

netgeek;加戸前知事「安倍総理は濡れ衣。疑いを晴らすお役に立ちたい」←明言きたあああああ!!! 2017年7月24日

>加戸守行前愛媛県知事が国会にて参考人として新たな証言を行った。今回は「安倍総理は冤罪の被害者」と明言するもので前川喜平氏の見立てを真っ向から否定するものだ。

>正義のために証言する勇姿。素晴らしい。

>加戸前愛媛知事「本委員会の参考人としてお呼び頂きましたことに心から感謝申し上げます。というのも私が10年前のこの問題に取り組んだ当事者でありまして、またその結果、10年後、安倍総理にあらぬ濡れ衣がかけられているので、なんとか晴らすことができるお役に立てるからと思ったからでございます」

>前回の加戸前知事の決定的証言は不自然なまでにマスコミに取り上げられなかった。加計学園問題の真相を最も詳しく知る当事者の証言なのだからもうこれで決着が着いたとも言えるのに偏向メディアは未だにごねているのだ。

>加戸前知事は安倍総理の潔白を証明すべく改めて歴史的経緯から説明する。

>(1)獣医学部新設に向けた10年超にあったことまとめ。地域に必要な獣医学部がやっとできると思ったら、安倍総理と加計理事長がたまたま友人だったということであらぬ疑いをかけられて心を痛めている。

>(2)今治の獣医学部誘致に乗ってくれたのは加計学園だけだった。獣医学部をつくってくれるなら黒い猫でも白い猫でもいい。それが愛媛を思う人の純粋な気持ち。

>ライバル校だった京都産業大学はすでに「選考に不正はなかったので不満はない。人材を集められなかったので自校の努力不足」と会見で話しており、これで被害者がいないことが判明した。それにもかかわらず前川喜平氏と野党はずっとでっちあげた疑惑で騒いでいるのだ。

>加戸前知事が正々堂々と語ったことが全ての真実だろう。一連の説明に納得感があり、他の証言者との整合性もとれているので異論はあるまい。勝手に勘違いした挙句、内部文書を流出させた前川喜平氏は潔く負けを認めて謝罪すべきだ。





さて、YouTube 以下のマスゴミは、例によって報道しない自由… (´▽`*) アハハン♪












加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ [DVD]
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ [DVD]
ポニーキャニオン 2012-11-20
売り上げランキング : 25193

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ザ・ドリフターズ結成50周年記念 ドリフ大爆笑 DVD-BOX 8時だョ!全員集合 ゴールデン・コレクション 通常版 [DVD] 志村けんのだいじょうぶだぁ BOXII ウンジャラゲ編 [DVD] ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版) 志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD] TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (通常版) ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版) 8時だョ!全員集合 最終盤 通常版 [DVD] 番組誕生40周年記念盤 8時だョ!全員集合 2008 DVD-BOX【通常版】 8時だョ!全員集合 最終盤 豪華版 [DVD]







posted by kwazz at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 規制緩和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

ひゃくまんえん、ハンターチャンス!

産経ニュース;【閉会中審査】〈速報〉民進・玉木雄一郎氏「石破茂氏が気の毒だと言わざるをえない」 自民の産経記事送付を批判 2017.7.24 13:57

>民進党の玉木雄一郎幹事長代理は24日午後、学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画に関する衆院予算委員会の集中審議で、自民党本部が産経新聞の連載記事「加計学園 行政は歪められたのか?」を都道府県連などに送付したことを批判した。

>獣医学部新設の4条件策定に石破茂前地方創生担当相が関わり、新設が困難になった経緯が記事で紹介されていることを念頭に「石破氏が気の毒だと言わざるを得ない」と述べた。





ゲルとグルで、同じ穴の狢… (´▽`*) アハハン♪












百万円グッズシリーズ NEW百万円トイレットペーパー
百万円グッズシリーズ NEW百万円トイレットペーパー
百万円グッズシリーズ
売り上げランキング : 152886

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ユナイテッドジェイズ 新百万円のお札扇子 二次会・ゴルフコンペ・ビンゴ景品 パネもく! 高級黒毛和牛タオル【現物】 遊べるトレペ 漢字でクイズ2 トイレットペーパー おもしろトイレットパーパー 金運が良くなる編 【ノーブランド品】【100万円グッズ】 新型 百万円札 メモ帳 バラエティグッズ おみくじティッシュ おもしろ食器 マグカップ ムキムキ!! ワイルド SAN2157 カリエ トイレットペーパー カラートイレットペーパー シータレッド 3ロール入 二次会・ゴルフコンペ・ビンゴ景品 パネもく! 全国地ビール飲み比べ6本セット(目録・A4パネル付) 入浴剤バラエティ福袋30袋セット

posted by kwazz at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

想定の範囲内、っつぅか、予想通りか…w

NHKニュース;衆院予算委 日本獣医師会の関係者は出席せず 7月24日 9時27分

>衆議院予算委員会は、24日の閉会中審査に日本獣医師会の関係者を参考人として招致することで与野党が合意していましたが、獣医師会側から「都合がつかないので、出席できない」と連絡があったということです。

>参考人招致は、正当な理由がないかぎり、出頭などを拒むことができない証人喚問とは異なり、国会から出席を強制されることはありません。





やっぱり、逃げたか… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





テレ朝news;山本大臣が京都に言及も「加計ありき」と獣医師連盟 2017/07/22 11:48

>加計学園の獣医学部新設を巡り、山本規制改革担当大臣が、日本獣医師連盟の幹部らとの面会で京都についても言及していたことが連盟幹部の証言で明らかになりました。

>山本大臣は去年11月、日本獣医師連盟の幹部らと面会し、獣医学部の新設について「放っておくと京都も続く」と話し、四国だけでなく京都についても言及していたことが分かりました。日本獣医師連盟の北村委員長はこれまで、山本大臣は面会で京都に言及していないと説明していましたが、「議事録をちゃんと見ないで話してしまった」と発言を訂正しました。しかし、「この時点ですでに加計ありきだった」と改めて強く主張しています。一方、来週の24日と25日に行われる予算委員会で野党側が北村委員長の参考人招致を求めていて、日本獣医師連盟側も調整しているということです。













愛蔵版 動物のお医者さん 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版 動物のお医者さん 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)佐々木倫子

白泉社 2013-10-04
売り上げランキング : 31409

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
愛蔵版 動物のお医者さん 2 (花とゆめCOMICSスペシャル) 愛蔵版 動物のお医者さん 3 (花とゆめCOMICSスペシャル) 愛蔵版 動物のお医者さん 4 (花とゆめCOMICSスペシャル) 愛蔵版 動物のお医者さん 5 (花とゆめCOMICSスペシャル) 愛蔵版 動物のお医者さん 6 (花とゆめCOMICSスペシャル) サトコとナダ 1 (星海社COMICS) 爆笑!  どうぶつのお医者さん事件簿 山と食欲と私 5 (BUNCH COMICS) 川原泉傑作集 ワタシの川原泉IV (花とゆめCOMICSスペシャル) 獣医師になるには (なるにはBOOKS)

posted by kwazz at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 規制緩和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする