2018年02月06日

ブーメランの勢いが、止まらんよね…w

産経ニュース;立憲民主、福山哲郎幹事長は手ぬぐい代26万円を支出 線香問題飛び火の野党、公選法改正を主張 2018.2.6 06:29

>立憲民主党の福山哲郎幹事長(参院京都選挙区)が代表を務める政党支部などが平成22、23年、手ぬぐい代として7件計26万3665円を京都市内の業者に支出していたことが5日、政治資金収支報告書から分かった。

>福山氏が代表を務めた「民主党京都府参議院選挙区第2総支部」は22年に12万8950円、関連団体「フォーラム共生社会21」は22年に計8万1795円、23年に計5万2920円を支出していた。公職選挙法は、政治家側から選挙区内の有権者への寄付行為を禁じている。福山事務所は「海外要人からの土産の返礼や海外訪問時の土産として使用した」と説明した。

>民進党の岡田克也常任顧問(衆院三重3区)の「岡田かつや後援会」が22〜25年、香典として15件計15万円を支出していたことも分かった。岡田事務所は「すべて選挙区外への支出だ」と線引きを強調した。

>衆院予算委員会野党筆頭理事を務める立憲民主党の逢坂誠二衆院議員(北海道8区)が代表をしていた「民主党北海道第8総支部」は23年、選挙区内の花店に生花代1万500円を支出していた。逢坂事務所は「支援団体の旗開きに出した。氏名が類推されるような方法を取っていない」として、問題ないとの認識を示した。

>茂木敏充経済再生担当相側による「線香配布」問題が野党に飛び火する中、逢坂氏は5日の衆院予算委で茂木氏を追及し「公選法の規定は、緩いというかグレーだ」と述べ、公選法改正を主張した。





あれこれ言い訳の前に、おまエラ立法府なんだから。

キチンと白黒つくように、法律改正しチャイナ… (*´∇`) アハハ





産経ニュース;【衆院予算委】「与野党かかわらず説明責任を」線香配布問題で安倍晋三首相 立民の線香代牽制 2018.2.5 11:21

>安倍晋三首相は5日午前の衆院予算委員会で、茂木敏充経済再生担当相の線香配布問題について「政治家は襟を正し、与党、野党にかかわらず疑問を持たれれば説明責任を果たしていくこと(が重要)だ」と述べた。

>立憲民主党の青柳陽一郎氏の質問に答えた。同党でも近藤昭一副代表らの線香代支出が判明しており、野党を牽制したとみられる。

>青柳氏は首相の答弁に対し「『与党、野党』というが、法を執行する立場の閣僚はわれわれ一般の議員よりも一層の法令順守が求められる」と語った。






mio_ritsu_001.jpg







売国議員
売国議員カミカゼじゃあのwww

青林堂 2018-01-18
売り上げランキング : 77

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり 徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書) それでも反日してみたい 安倍叩きならなんでもOK! 朝日新聞〈フェイクペーパー〉と言論犯罪 (月刊WiLL2月号別冊) パヨクニュース2018 チバレイによるパヨクなニュース50選! 月刊Hanada2018年3月号 世界の歴史はウソばかり ポスト平成ですごいことになる日本経済2.0: 2020年までに生じる世界のリスクと新たな秩序 なぜ日本だけが中国の呪縛から逃れられたのか 「脱中華」の日本思想史 (PHP新書) 永田町アホばか列伝







posted by kwazz at 13:45| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選挙結果が、直近の民意だろ…w

沖縄タイムス+;名護市長選で敗れたが…「民意は生きている」 沖縄県・翁長知事、新基地阻止を改めて強調 2018年2月5日 15:26

>沖縄県の翁長雄志知事は、4日の名護市長選で新基地建設反対を訴えた現職の稲嶺進氏が敗れたことに関し「私が(新基地建設阻止の)公約を掲げ、支えて頂いた県民の民意は生きている」と述べ、県民は新基地建設反対の意思を持っているとの認識を示した。埋め立て承認を撤回する考えに変わりはないことも明言した。5日、県庁で記者団に語った。

>知事は撤回を検討しているか問われ「法的な意味合いをしっかりと考えながら判断したい」と述べた。

>また、安倍晋三首相が新人の渡具知武豊氏が当選したことに対し、名護市民へ「感謝」を示した上で新基地建設工事を続ける考えを明言したことに「国が沖縄の民意を一顧だにしなかったのは事実だ。民意は総理が胸を張って言えるものではない」と不快感を示した。





こういう基地外の基地外活動も。

まっとうな名護市民の反感を買った、ってことはないのかい… (´▽`*) アハハン♪





琉球新報;「これからも頑張る」 選挙一夜明け、市民ら90人 ゲート前で座り込み 2018年2月5日 13:10

>【辺野古問題取材班】名護市長選から一夜明けた5日午前、沖縄県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前では約90人の市民らが座り込み、反対の声を上げた。

>午前中に工事用の機材や石材を積んだ工事車両112台がゲート内に入った。正午現在、2度目の搬入に向け、市民の排除が続いている。

>午前8時45分ごろ機動隊が市民を排除し始め、断続的な小雨の中で、市民は「暴力をやめろ」「違法工事を止めろ」「子どもたちの未来のために座り込んでいるだけだ」と訴えた。同9時20分ごろにゲートが開き、雨でぬれた道路に散水車が水をまいて工事車両がゲート内に入った。

>本部町から訪れた女性(70)は「選挙は厳しい結果になったが、気がくじけるのを奮い立たせてきた。負けないぞと思って来たみんなを見て、これからも頑張ろうという思いだ」と語った。【琉球新報電子版】






elma_maid_002.jpg







決定版! 尖閣諸島・竹島が日本領土である理由がわかる本 (宝島社ブックレット)
決定版! 尖閣諸島・竹島が日本領土である理由がわかる本 (宝島社ブックレット)別冊宝島編集部

宝島社 2012-10-15
売り上げランキング : 351623

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本人が知っておくべき「慰安婦」の真実 (ポスト・サピオムック) 日本人が知っておくべき竹島・尖閣の真相 (ポスト・サピオムック) マンガ 尖閣・竹島・北方領土 ~知らなきゃヤバい国境問題~ 日本の国境問題 尖閣・竹島・北方領土 (ちくま新書 905) 中国が耳をふさぐ尖閣諸島の不都合な真実 ~石垣市長が綴る日本外交の在るべき姿~ (ワニブックスPLUS新書) 日本の領土問題  北方四島、竹島、尖閣諸島 (角川oneテーマ21) 南京事件「証拠写真」を検証する 日本を守る沖縄の戦い 日本のジャンヌダルクかく語りき メディアの敗北 アメリカも日本も“フェイクニュース 高校生にも読んでほしい安全保障の授業







posted by kwazz at 05:55| Comment(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹島の日も、もう間もなくですが…。

共同通信;日本政府、竹島入り統一旗で抗議 平昌五輪巡り韓国に 2018/2/5 12:34

>菅義偉官房長官は5日の記者会見で、平昌冬季五輪を巡り、韓国と北朝鮮による合同チームの4日の強化試合で掲げられた統一旗に島根県・竹島が入っていたとして、韓国政府に抗議したことを明らかにした。統一旗は、南北融和の象徴として白地に青で朝鮮半島が描かれている。菅氏は「極めて遺憾だ。引き続き、適切な対応を強く求めていきたい」と語った。

>外務省によると、金杉憲治アジア大洋州局長が在日韓国大使館の次席大使に「わが国の立場から受け入れられない」と伝達した。ソウルの日本大使館も、平昌五輪組織委員会の幹部に同様の抗議を行った。





さて、今年の竹島の日は、かの国の冬季五輪開催中なんだが… ( ̄∀ ̄) アヒャ





産経ニュース;【平昌五輪】竹島入り統一旗で韓国に抗議 菅義偉長官「極めて遺憾」 2018.2.5 12:50

>菅義偉(すがよしひで)官房長官は5日午前の記者会見で、韓国・平昌五輪に出場するアイスホッケー女子の韓国と北朝鮮の合同チームが4日に韓国・仁川で行った強化試合の際に、竹島(島根県隠岐の島町)が描かれた朝鮮半島の「統一旗」が使用されていたとして、韓国に外交ルートを通じて抗議したことを明らかにした。

>菅氏は「旗は竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして受け入れることができず、極めて遺憾だ。韓国側には外交ルートを通じて日本の立場を強く申し入れ、抗議した。引き続き、適切な対応を強く求めていきたい」と述べた。

>平昌五輪の大会組織委員会は、竹島の韓国側呼称「独島(ドクト)」の統一旗での扱いについて、開会式の南北合同入場行進に関しては「前例に基づき表記されない。日本と摩擦が生じる余地は全くない」としていた。

>しかし、朝鮮日報(日本語版)は5日、韓国政府が五輪開会式などの公式行事でなく、民間団体が主催する行事や応援の時は、「独島」が描かれた統一旗を使用する方針を決めたと報じた。






kanna_002.jpg







犠牲者120万人 祖国を中国に奪われたチベット人が語る 侵略に気づいていない日本人
犠牲者120万人 祖国を中国に奪われたチベット人が語る 侵略に気づいていない日本人ペマ・ギャルポ

ハート出版 2018-02-10
売り上げランキング : 11511

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
余命三年時事日記ハンドブック 余命三年時事日記 余命三年時事日記2 教えて石平さん。日本はもうすでに中国にのっとられているって本当ですか? (SB新書)







posted by kwazz at 05:46| Comment(0) | 領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月05日

スイート・アンド・ラヴリー。







スィート・アンド・ラヴリーな愛、よろしく… (*´ω`*)





koba_maid_002.jpg







Champ
ChampSonny Stitt

32. Jazz Records 1998-08-25
売り上げランキング : 896450

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







posted by kwazz at 17:24| Comment(0) | 今日のJazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パヨクの考える民主主義…w

朝日新聞デジタル;立憲・枝野氏「いい仕事すれば、結果的に政権預かる」 2018年2月4日21時51分

>枝野幸男・立憲民主党代表(発言録)

>民主党、民進党に期待をいただけなかった動きの中で、私は幹事長などの大事な仕事をお預かりしていた。「政権交代可能な勢力を作るんだ」と言ってきても、多くの国民の皆さんは、誰が総理大臣だろうが、何党が与党だろうが、関係ない。大事なことは、国民の暮らしの声、国民の皆さんの期待する政治をするかどうか。「政権交代」という手段が目的であるかのように受け止められてしまっていた強い反省と共に、いま、同じ間違いをしてはいけないと思っている。いい仕事をしていれば、結果的に政権をお預かりすることになる。政権交代は目的ではなく結果だ。(4日、さいたま市内の会合で)





選挙前には、普天間移設が最大の争点と煽りながら。

いざ、思い通りの選挙結果にならなければ。

まるで、手の平返しのような負け惜しみ… (´▽`*) アハハン♪





産経ニュース;【名護市長選】立憲民主・福山哲郎幹事長「移設方針に理解は得られていない」 2018.2.5 00:11

>立憲民主党の福山哲郎幹事長は4日夜、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設が争点となった名護市長選で、同党が支持した現職の稲嶺進氏(72)=民進、共産、自由、社民、沖縄社大推薦、立民支持=が敗れたことを受け、「結果に結び付けられなかったことは極めて残念だ」との談話を発表した。

>その上で、安倍晋三政権が進める移設計画に関して「選挙結果を踏まえれば、政府・与党の移設方針に対して名護市民、沖縄県民の多くが反対の意思を表明し、その方針が決して理解が得られていないことも明白だ。政府・与党は沖縄の現実をしっかりと直視すべきだ」と訴えた。引き続き安倍政権と対峙していく姿勢も示した。






沖縄タイムス+;【記者の視点】名護市長選 敗者は日本の民主主義 2018年2月5日 12:30

>名護市長選の陰の勝者は、安倍政権だった。そして陰の敗者は、この国の民主主義だった。

>直前の世論調査でも、市民の3分の2が辺野古新基地建設に反対している。それでも稲嶺進氏が落選したのは、工事がじりじりと進んだことが大きい。市民は実際に止められるという希望が持てなかった。

>稲嶺氏自身は公約を守り、民意を体現して阻止に動いてきた。日本が民主主義国家であるなら、工事は当然止まるはずだった。

>安倍政権は、既成事実を積み重ねて市民の正当な要求を葬った。民主主義の理想から最も遠い「あきらめ」というキーワードを市民の間に拡散させた。

>稲嶺氏の2期目が始まった2014年に辺野古の工事に着手。抗議行動を鎮圧するため本土から機動隊を導入し、16年の東村高江では自衛隊まで使った。

>力を誇示する一方、辺野古周辺の久辺3区に極めて異例の直接補助金を投入した。今回の選挙直前には、渡具知武豊氏が当選すれば新基地容認を明言しなくても再編交付金を出すと言いだした。何でもありなら、財源を巡る政策論争は成り立たない。

>安倍政権は名護の選挙の構図自体を4年かけて変え、市民から選択の余地を奪った。大多数の国民がそれを黙認してきた。

>渡具知氏も「辺野古の『へ』の字も言わない」という戦略で、暮らしの向上と経済振興を語った。市民は反対しても工事が進むならせめて、と渡具知氏に希望を託した。基地問題からは、いったん降りることにした。それを責める資格が誰にあるだろう。

>民意を背負えば、小さな自治体でも強大な権力に対して異議申し立てができる。沖縄に辛うじて息づいていたこの国の民主主義と地方自治は、ついにへし折られた。






沖縄タイムス+;社説[名護市長に渡具知氏]「基地疲れ」経済を重視 2018年2月5日 07:25

>名護市長選は、政府・与党が全面支援する前市議の渡具知武豊氏が、3400票余りの差をつけ初当選した。

>新基地建設に反対する翁長雄志知事ら「オール沖縄」勢力が推す稲嶺進氏は3選を果たすことができなかった。

>辺野古の海を切りさくように次々と護岸が造られる中で迎えた選挙である。

>「もう止められない」との諦めムードをつくり、米軍普天間飛行場の辺野古移設問題を争点から外し、経済振興を前面に押し出すのが渡具知陣営の一貫した戦術だった。

>渡具知氏は選挙期間中、全くといっていいほど辺野古を語っていない。現職の失政が市の閉塞感を招いたとして流れを変えようと訴え、暮らしの向上を求める市民の期待票を掘り起こした。

>勝利の最大の理由は、一にも二にも自民、公明、維新3党が協力体制を築き上げ、徹底した組織選挙を展開したことにある。

>菅義偉官房長官が名護を訪れ名護東道路の工事加速化を表明するなど、政府・与党幹部が入れ代わり立ち代わり応援に入り振興策をアピール。この選挙手法は「県政不況」という言葉を掲げ、稲嶺恵一氏が現職の大田昌秀氏を破った1998年の県知事選とよく似ている。

>注目すべきは期日前投票が2万1660人と過去最多となったことである。有権者の44・4%に及ぶ数字は、企業や団体による働き掛け、締め付けが徹底していたことを物語っている。

     ■    ■

>前回選挙との大きな違いは、自主投票だった公明が、渡具知氏推薦に踏み切ったことだ。渡具知氏が辺野古移設について「国と県の裁判を注視したい」と賛否を明らかにしなかったのは、公明との関係を意識したからだろう。

>両者が交わした政策協定書には「日米地位協定の改定及び海兵隊の県外・国外への移転を求める」ことがはっきりと書かれている。

>安倍政権が強調する「辺野古唯一論」と、選挙公約である「県外・国外移転」は相反するものだ。

>本紙などの出口調査では、辺野古移設反対が64・6%に上った。選挙によって辺野古移設反対の民意が否定されたとはいえない。

>渡具知氏が「県外・国外移転」を公約に掲げて当選した事実は重い。市長就任後もぶれることなく「県外・国外移転」を追求し、地位協定見直しに向け積極的に取り組んでもらいたい。

     ■    ■

>新基地阻止を強く訴えた稲嶺氏だったが、地域活性化や医療など生活に密着した課題への対応が見えにくかったという印象は否めない。

>稲嶺氏が敗れたことは、新基地建設反対運動だけでなく、秋の知事選に大きな影響を与えるのは確実だ。

>翁長知事による埋め立て承認撤回に不透明さが増し、一部で取り沙汰されている県民投票も見通せなくなった。

>翁長知事は今後、公約である新基地阻止をどのように実現していくのか。

>県議会与党とも早急に対応を協議し、新たな方針を打ち出す必要がある。






kagami_tsukasa_001.jpg







偏向の沖縄で「第三の新聞」を発行する
偏向の沖縄で「第三の新聞」を発行する仲新城誠

産経新聞出版 2017-07-29
売り上げランキング : 26264

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
沖縄を本当に愛してくれるのなら県民にエサを与えないでください 徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり 安倍叩きならなんでもOK! 朝日新聞〈フェイクペーパー〉と言論犯罪 (月刊WiLL2月号別冊) 徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書) 中国が反論できない 真実の尖閣史 朝日新聞がなくなる日 - “反権力ごっこ 報道しない自由 なぜ、メディアは平気で嘘をつくのか 日本よ、もう謝るな! (ASUKASHINSHA双書) 外連(けれん)の島・沖縄――基地と補助金のタブー 韓国リスク 半島危機に日本を襲う隣の現実 (産経セレクト)







posted by kwazz at 16:53| Comment(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オール沖縄のプロ土人、どうしたよ…w

時事ドットコム;激戦制した新人・渡具知氏=地域振興訴えに手応え−経済優先に悔しさ・現職稲嶺氏 2018/02/05-01:39

>米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設の是非が最大の争点になった名護市長選挙。同市辺野古への移設を進める安倍政権が推す新人の渡具知武豊氏(56)の事務所では、4日午後10時半ごろ、当選確実が伝わり、拍手と歓声が一斉に湧き起こった。激戦を制した渡具知氏は「市民の名護を変えたいという思いだ」と述べ、地域振興を中心にした訴えが有権者に届いたことに自信を見せた。

>渡具知氏は選挙中、基地問題には踏み込まず、経済活性化や子育て支援、病院の整備などを訴えた。基地建設阻止を訴えた現職の稲嶺進氏(72)の2期8年について「市民に閉塞(へいそく)感があった」と語り、勝因を分析した。

>在日米軍再編に協力する自治体に支払われる米軍再編交付金は現在、名護市には交付されていない。渡具知氏は「誠実に名護の現状を国に話して、必要な予算をお願いする」とも話した。

>一方、稲嶺氏は事務所に到着した直後に、敗戦の情報が伝わった。稲嶺氏はぼうぜんとした表情で、多くの支援者が駆け付けた会場は静まり返った。

>稲嶺氏は口を真一文字に結んでいたが、その後手で口元を覆い、涙をぬぐった。記者団の取材には「真摯(しんし)に受け止めないといけない。(将来の)安全安心というのを訴えてやって来たが、結局は目の前の経済優先という形になってしまったことが、とても残念」と、悔しさをにじませた。

>隣に座って情勢を見守っていた翁長雄志知事も「子どもたちのことも考えしっかり実績を積んできたが、理解いただけなかったのが大変残念」と語った。





さて、アカマスゴミ、大発狂だな… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





時事ドットコム;山口知事に村岡氏再選=無所属新人破る 2018/02/05-00:21

>任期満了に伴う山口県知事選は4日投開票され、無所属現職の村岡嗣政氏(45)=自民、公明推薦=が、無所属新人で元県教職員組合委員長の熊野譲氏(64)=共産、社民推薦=を破り、再選を果たした。投票率は過去最低の36.49%だった。

>村岡氏は企業誘致による雇用拡大など1期4年の実績を強調。自民党県連の全面支援を受けて組織戦を展開し、支持を広げた。

>熊野氏は医療・福祉の充実を主張。米軍岩国基地(同県岩国市)の縮小や、政府が検討している陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の県内導入反対を掲げたが及ばなかった。 

(以下略)






kagami_tsukasa_002.jpg







翁長知事と沖縄メディア 「反日・親中」タッグの暴走
翁長知事と沖縄メディア 「反日・親中」タッグの暴走仲新城誠

産経新聞出版 2015-11-30
売り上げランキング : 212118

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
沖縄の不都合な真実 (新潮新書) 偏向の沖縄で「第三の新聞」を発行する 日本を守る沖縄の戦い 日本のジャンヌダルクかく語りき 危険な沖縄 親日米国人のホンネ警告 リベラルの中国認識が日本を滅ぼす 日中関係とプロパガンダ 国境の島の「反日」教科書キャンペーン~沖縄と八重山の無法イデオロギー~ 基地反対運動は嫌いでも、沖縄のことは嫌いにならないでください (ワニブックスPLUS新書) 新・沖縄ノート 沖縄よ、甘えるな! (WAC BUNKO 226) オキナワ論 在沖縄海兵隊元幹部の告白 (新潮新書) 沖縄の危機! ―『平和』が引き起こす暴力の現場







posted by kwazz at 05:16| Comment(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元は、一つの党だったのにね…w

テレ朝news;民進党は“質素な”党大会 立憲、希望は出席せず 2018/02/04 11:53

>民進党は4日午後に党大会を開きます。党の分裂で厳しい状態が続くなか、打開策を示すことができるのでしょうか。

>(政治部・村上祐子記者報告)

>党大会はまもなくこちらの会場で始まります。ただ、議員の数が減るなか、会場もコンパクトになり、予算も4割以上がカットされるなど質素倹約が徹底されています。

>民進党・大塚耕平代表:「とりあえずきょうの党大会、こうして粛々と開けることを心から御礼申し上げたい」

>大塚代表は地方議員らを前にこうあいさつしたものの、当初、執行部が目指していた党大会での具体的な再建策の打ち出しは間に合いませんでした。大会で採択する活動方針案では、「党の再生と再結集の道筋を切り開く」となっていて、野党の連携を目指しますが、それも実現にはほど遠い状況です。実は、立憲民主党と希望の党側には内々に党大会への出席を求めていたのですが、立憲が「希望の党と一緒には出席しない」と突っぱねたため、結局、書面でのメッセージが出るのみとなっています。予算を削られ、他党への呼び掛けもかなわず、結局これといった目玉が打ち出せないままでの党大会となりそうです。





内ゲバで離合集散。

看板の架けかえで、党名ロンダリング。

そして、交付金詐欺… ( ̄∀ ̄) アヒャ





産経ニュース;民進党が4日に定期党大会 「中道的」「新しい党」掲げる 2018.2.4 00:35

>民進党は4日、定期党大会を東京都内のホテルで開き、平成30年度の活動方針などを採択する。衆院選の際に分裂した立憲民主党や希望の党との合流を視野に「中道的な新しい党を目指す」との方向性を掲げる。

>ただ、3党間には衆院選で競合したことへの遺恨が根強く、連携の展望は開けない。党内には急速な再編を不安視する声も根強く、「新党」という表現を避けて「新しい党」に落ち着いた経緯がある。

>大会では29年度活動報告も採択され、衆院選前の希望の党への合流を「判断は誤りだった」と総括する。






産経ニュース;【民進党大会】大塚耕平代表、党名変更も検討 「『このままの名前では難しい』と思っている方もいる」 2018.2.4 15:51

>民進党の大塚耕平代表は4日午後の定期党大会後の記者会見で、「民進党」の党名変更の可否を検討する姿勢を示した。「衆院選に候補者を立てなかったという大きな出来事を経てしまったので、『このままの名前では難しい』と思っている方もいる。(党名変更の可否を)検討することも必要になるかもしれない」と語った。





YOMIURI ONLINE;「民進」名乗らぬ無所属12人分、交付金を申請 2018年02月03日 11時26分

>民進党が、先の衆院選を無所属で戦い当選した12人分の政党交付金を、総務省に申請していたことが分かった。

>12人は民進党籍を持つが、衆院選後の国会活動でも「民進」を名乗っていない。政党交付金の申請に法的な問題はないものの、識者からは「政党活動のために支給される公金の使途として適切なのか」との指摘が出ている。

>民進党が1月中旬に申請した政党交付金は54人分で、内訳は参院議員42人、衆院会派「無所属の会」の岡田克也・元代表や野田佳彦前首相ら10人、衆院の会派に所属していない2人。

>衆院では、衆院選に無所属で立候補して当選した14人の議員が民進党籍を持つ。このうち、広田一、中島克仁の両氏は、交付金申請への同意を拒んだという。2人は「無所属で戦ったのに、民進党の政党交付金を受け取るのは筋が通らない」としている。






chari_002.jpg







売国議員
売国議員カミカゼじゃあのwww

青林堂 2018-01-18
売り上げランキング : 112

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書) 徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり 安倍叩きならなんでもOK! 朝日新聞〈フェイクペーパー〉と言論犯罪 (月刊WiLL2月号別冊) それでも反日してみたい なぜ日本だけが中国の呪縛から逃れられたのか 「脱中華」の日本思想史 (PHP新書) パヨクニュース2018 チバレイによるパヨクなニュース50選! ポスト平成ですごいことになる日本経済2.0: 2020年までに生じる世界のリスクと新たな秩序 世界の歴史はウソばかり 月刊Hanada2018年3月号 永田町アホばか列伝







posted by kwazz at 05:07| Comment(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月04日

サムシン・キュート。







( ´∀`)σ)∀`) プニプニ





elma_001.jpg







カリスマ
カリスマリー・モーガン

ユニバーサル ミュージック 2017-12-05
売り上げランキング : 290695

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ソニック・ブーム タル







posted by kwazz at 19:43| Comment(0) | 今日のJazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーメラン、切れ味増してるやん…w

産経ニュース;「線香」野党に飛び火 民進系“お家芸”再び 希望・玉木代表「出処進退」促したのに茂木氏と同様説明 2018.2.3 05:02

>茂木敏充経済再生担当相の「線香配布」問題が2日、野党議員に飛び火した。6党合同でヒアリングを開催するなど本格的に茂木氏への追及を強めようとしていたタイミングで出ばなをくじかれた。民進党が分裂し、立憲民主党、希望の党と党名は変わったが、お家芸の「ブーメラン」のDNAは連綿と息づいている。

>「政党支部の活動ということで金品を配ることができるなら、有権者に自動車でも家でもプレゼントできるようになる」

>民進党の小西洋之参院議員は2日、野党6党による総務省などへの合同ヒアリングで、得意げに詰め寄った。政権の看板政策「人づくり革命」に引っかけたのか、「これは物配り革命だ。茂木氏は物配り革命担当大臣を名乗るべきだ」という皮肉も口にした。

>野党側は、茂木氏にターゲットを絞り予算委員会などで攻勢を仕掛けることをもくろんでいた。希望の党の玉木雄一郎代表は、自身の慶弔費支出が判明する前の1月30日、茂木氏について「出処進退を自ら判断すべきだ」と記者会見で述べ、暗に辞任を促していた。

>見事にブーメランを被弾した玉木氏は自身の慶弔費支出について「政党支部の活動」とコメントしたが、これでは茂木氏の釈明と選ぶところがない。玉木氏は2日に予定していた記者会見を「会見するほどの事態ではない」(周辺)として取りやめた。単にバツが悪かっただけではないか。

>先月29日の衆院予算委員会で茂木氏に質問した希望の党の大西健介選対委員長も、関連団体による香典支出が発覚した。事務所は「確認中」としている。

>元民進党代表でもある立憲民主党の蓮舫参院国対委員長も今月1日の参院予算委員会で「線香をタダで配る、政治活動の目的を教えてください」「線香を配ると党勢が拡大するのか」と茂木氏に迫った。ところが、立憲民主党の近藤昭一副代表や風間直樹参院議員が政党支部や関連団体の収支報告書に線香代を記載していたことが判明し、きれいにブーメランが決まった。両氏の事務所に配布の有無などを尋ねる質問状を送ったが、2日夜の時点で返答はない。

>同様のケースは民進党政調会長時代の山尾志桜里衆院議員(現立憲民主党)にも発覚している。当時は民進党幹事長だった立憲民主党の枝野幸男代表は2日、記者団に問われて歯切れ悪くつぶやいた。

>「立憲民主党に入ってからの話でもないので、必要があれば本人が説明するのではないか…」





出てくる名前は、元ミンス… ( ̄∀ ̄) アヒャ





産経ニュース;希望の党・玉木雄一郎代表も香典代 立民・近藤昭一副代表ら野党議員の線香、供花支出続々判明 2018.2.3 05:00

>茂木敏充経済再生担当相の秘書が選挙区の有権者に線香を配布した問題で、野党議員が代表を務めた政党支部や関連団体も線香や供花代などを支出したケースが複数あることが2日、分かった。希望の党の玉木雄一郎代表の政党支部が3年間で59万5千円の慶弔費を支出したほか、立憲民主党副代表の近藤昭一衆院議員、元民進党の菊田真紀子衆院議員らにも判明した。

>玉木氏が代表だった「民主党香川県第2区総支部」の平成22〜24年の「1万円以下の支出」の明細書によると、「慶弔費」として22年に39件計21万円、23年に15件計9万円、24年に56件計29万5千円を計上していた。慶弔費は祝儀や香典を指す。玉木氏は2日、「秘書が葬儀に参列して持参した。政党支部の活動として支出したもので、公職選挙法に基づいたものだ」などとのコメントを発表した。

>希望の党では小川淳也衆院議員が代表の「民主党香川県第1区総支部」も22〜24年に62件計37万円の「慶弔費」を計上。大西健介選対委員長の関連団体「健政会」は22年に香典代を17件計5万5千円、岸本周平役員室長の政治団体「周勝会」は26年に1万800円の線香代を支出していた。

>立憲民主党の近藤氏の「民主党愛知県第3区総支部」は21年に線香代3万円、関連団体「21世紀の国づくりを考える会」は25〜27年に線香代10万2296円、供花代5万8200円を支出。同党の風間直樹参院議員の関連団体「樹政会」は線香代計3万3100円を支出した。菊田氏の「民主党新潟県第4区総支部」は22〜27年、少なくとも香典代計106万4千円、供花代2万円、線香代1万2千円を支出した。

>支出が判明した議員は全員旧民主党に所属していた。立憲民主党の山尾志桜里衆院議員も民進党政調会長だった28年5月、後援会が25〜26年に供花代と香典代計4万4875円を支出していたことが判明した。

>公職選挙法は政党支部や政治家が名前を表示し、または名前が類推される方法で有権者に寄付することを禁じている。線香や葬儀の供花、香典も該当する。香典は政治家本人が手渡せば抵触しない場合もある。






yasuna_010.jpg







報道しない自由 なぜ、メディアは平気で嘘をつくのか
報道しない自由 なぜ、メディアは平気で嘘をつくのか西村幸祐

イースト・プレス 2017-11-26
売り上げランキング : 12177

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり 安倍叩きならなんでもOK! 朝日新聞〈フェイクペーパー〉と言論犯罪 (月刊WiLL2月号別冊) 変見自在 トランプ、ウソつかない 徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書) 東京裁判をゼロからやり直す (小学館新書 キ 1-1) 売国議員 パヨクニュース2018 チバレイによるパヨクなニュース50選! 日本は誰と戦ったのか 『週刊文春』と『週刊新潮』 闘うメディアの全内幕 (PHP新書) 韓国リスク 半島危機に日本を襲う隣の現実 (産経セレクト)







posted by kwazz at 05:43| Comment(0) | 希望の党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月03日

サムシン・エルス。







なにかいいものおくれよ… (*´ω`*)





yuki_kyon_001.jpg







サムシン・エルス+2
サムシン・エルス+2キャノンボール・アダレイ

ユニバーサル ミュージック 2016-09-27
売り上げランキング : 2405

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SAXOPHONE COLOSSUS クール・ストラッティン カインド・オブ・ブルー+1 ブルー・トレイン モーニン+2 COOL STRUTTIN' '99 バラード Midnight Blue ヴィレッジ・ヴァンガードの夜 ワルツ・フォー・デビイ+4







posted by kwazz at 18:25| Comment(0) | 今日のJazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする