2020年06月18日

落ち目のパヨ流れ…w

時事ドットコム;政府・与党、検察定年延長の特例削除へ 公務員法改正案は廃案 2020年06月17日16時58分

>国家公務員の定年を65歳へ段階的に引き上げる国家公務員法改正案は17日、会期末を迎えた衆院本会議で継続審議の手続きが取られず、審議未了で廃案となった。内閣の判断で検察幹部の定年を延長できる特例規定に批判が強かったため。政府・与党はこの規定を削除し、次期国会に出し直す方向で調整を進める。

>菅義偉官房長官は本会議後の記者会見で「少子高齢化が進む中、国家公務員の定年引き上げが必要との認識に変わりはない」と強調。その上で「改正案にはさまざまな意見があった。そうしたことも踏まえながら再提出に向けて検討していきたい」と語った。

>当初は次期国会へ継続審議として仕切り直す方針だったが、自民党内から「公務員だけ定年延長されていいのか」(世耕弘成参院幹事長)などと再考を求める声が上がり、安倍晋三首相も廃案の判断に傾いた。ただ、定年を65歳に引き上げる改正案の内容自体は維持する方向だ。

>継続審議に向けて調整していた与党内には、首相主導の方針転換に不満がくすぶり、今後の政権運営に影響を与える可能性もある。





ツイッターデモ、大成功ですやん… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





zakzak;【検証!芸能界 ポストコロナを生き抜くために】前年比売り上げ10%に激減した中堅プロダクション 制作システムも激変 2020.6.15

>「売り上げは昨年の10%程度! 自粛が解除されても元に戻るとは思えない。芸能界始まって以来の不況じゃないの…」

>人気女優などが所属する中堅芸能プロダクション社長は力ない。

>「何しろCMがなくなった。さらに新規ドラマの企画がない。バラエティーも数が減った。テレビ局のギャラだけではとてもやっていけない」

>まさに「聞くも涙」の話だが、5月25日に緊急事態宣言は解除されたものの、仕事が元に戻る気配はまったくない。「この状態は年内まで続く」との声もある。

>「CMの制作クリエイターの3分の2はいまだに在宅勤務。クライアントから広告代理店へのCM依頼はほとんどストップしている。大がかりなTVCMの制作はほとんどなく、タレントの出番、需要もない。芸能プロのCM収入は激減した」とこの社長。

>テレビCMの広告費の多くはネットに移行した。若い世代はテレビを見ない。若者はパソコンで情報を得て、ウェブ広告で商品を購入する。ウェブ広告から商品を申し込み購入できるので効率がいいからだ。

>最近はタレントが小粒になり、知名度で商品が売れる相乗効果が少ない。むしろクライアントや広告代理店は商品情報が豊富なCMを求めており、詳細な商品データが入ったCMを制作している。ウェブ広告は、こうした制作システムが合致するようだ。

>さらにウェブ広告は在宅勤務でもパソコンで制作できてしまう。なので、もうタレントを用意し、スタジオを借り、大掛かりのセットを組み、カメラマン、ヘアメーク、音声、照明などのスタッフを動員する必要はないのだ。

>多くの芸能プロは、芸能界始まって以来のピンチを迎えている。社員は3日に一度の勤務になり、3班に分けて勤務する形態が続く。この状態は当分戻りそうもない。

>ある芸能プロは、都内に劇場を新しく建設して新人の育成を目指したが、劇場公演は3月から中止にしている。残ったのは家賃と劇場の建築費の支払い。これが重くのしかかる。

>テレビ局のドラマ制作の新規がほとんど9月までストップ。11月からのイベントスケジュールは入り始めているが、第2波、第3波が来ればイベントは中止になる。厳しい状況は変わりそうにない。






agiri_001.jpg














posted by kwazz at 04:42| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月17日

つまらない反応ですね…w

時事ドットコム;ミサイル防衛、振り出しに 敵基地攻撃力求める声も―陸上イージス 2020年06月17日07時14分

>陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の配備計画停止を受け、防衛省はミサイル防衛の代替案検討を急ぐ。ただ、妙案は得られそうになく、ミサイル防衛構想は振り出しに戻った形だ。北朝鮮の脅威に変化がない中、自民党からは16日、ミサイル基地を攻撃する「敵基地攻撃能力」の保有を求める声が上がった。

>「陸上イージスのような、イージス艦に代わるものの導入は引き続き要望したい」。山村浩海上幕僚長は16日の記者会見でこう語った。海上自衛隊トップが河野太郎防衛相の停止表明の翌日に導入の必要性を訴えたもので、安倍政権に振り回される苦悩がにじんだ。

>防衛省は当面、イージス艦によるミサイル警戒を続けるとしているが、海上で24時間365日監視を続けるのは隊員の負担が大きく、気象条件で活動も制限される。防衛省はイージス艦の新造も検討するとしているが、増やせば別の護衛艦の乗組員を移す必要があり、東シナ海などでの警戒任務に支障が出る。

>1隻約300人のイージス艦の乗組員には「米国留学など特殊な教育が必要」(海自幹部)とされる。育成に5年程度かかるため、即戦力の増員も期待できない。

>計画停止は、ミサイルに推進力を持たせるブースターが住宅地に落下する危険性を排除できないことが要因。このため同省は秋田、山口両県以外で住民に被害が及ばない代替地を探すことも検討する。ただ同省への信頼は失墜し、「受け入れ先を探すのは困難」(陸自幹部)との見方が強い。

>一方、自民党内では今回の判断について「抜本的に抑止力を見直す機会になる」との見方もある。16日の党会合では「敵基地攻撃能力を持つべきだ」との意見が防衛相経験者らから相次いだ。

>菅義偉官房長官は同日の会見で、敵基地攻撃能力の保有の可能性を否定。河野氏は会見で明確な回答を避け、陸上イージスに代わる防空政策は「今後の議論」「まだ白紙」と繰り返した。





半島情勢が、アレな状況にもかかわらず。

国民の安心、安全すらも政局含みで。

国の安全保障もノープランの、特定野党さん… ( ̄∀ ̄) アヒャ





zakzak;「ソウル火の海説が再び浮かび上がる」北朝鮮、韓国政府を非難 2020.6.17

>北朝鮮国営の朝鮮中央通信は17日、南北共同連絡事務所の爆破をめぐり、韓国政府の反応を非難する論評を配信した。

>統一省の徐虎(ソ・ホ)次官は同日、北朝鮮が16日午後に南北共同連絡事務所を爆破したことに対して、「南北共同連絡事務所の爆破は、前例のない、非常識な行為であり、極めて遺憾だ」と非難し、「連絡事務所の破壊は、2018年に合意した板門店宣言に違反している。北韓は今回の行為について相応の責任を果たすべきだ」との声明を発表した。

>これに対して論評は、「自分らがしてはならないことを数えきれないほどしでかしておきながらも、われわれに合意違反を言い立てるるのは、鉄面皮で破廉恥な醜態の極みだとしか他には言えない」と非難した。

>また、「南朝鮮の青瓦台は、この先どんな禍を被りたくてそのような言葉がむやみに出るように放置しているのか実にいぶかしい」「誰も何もしていないのに怖気づいた野良犬のように吠え立て、口を開ければ、追跡監視だの、確固たる備え態勢だの、強力な対応だの、何のという誇示性、虚勢に汲汲として相手を刺激し、対決的な雰囲気を作り上げる言行をやめられずにいる」などとしながら、韓国大統領府と国防省を非難した。

>そのうえで、「口を慎まなければ、それ相応に今やかすかな記憶に残っているソウル火の海説が再び浮かび上がるかも知れないし、それよりもむごたらしい脅威が加わるかも分からないが、その後始末をする準備ができていなければならないと思う」と警告した。






日刊スポーツ;蓮舫氏、イージス・アショア配備停止で「辺野古も」 2020年6月17日9時53分

>立憲民主党の蓮舫参院幹事長が、地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」配備計画の停止を受け、安倍晋三首相に「辺野古も見直しを」と求めた。

>蓮舫氏は17日、ツイッターを更新。安倍首相が配備計画の停止理由について、配備予定地への説明の前提が違ったためと述べたことを受け、「辺野古も同じ構造です、安倍総理。地元説明、その前提が違っている辺野古も見直しを」とした。

>続けて「6/12に河野大臣が総理の了解を得たとの報道」に言及。「その日は参議院予算委員会で第二次補正審議の最中。その日ではなく閉会直前にイージスアショア計画見直し公表も国会から逃げてます」と指摘した。






Share News Japan;イージス・アショア配備停止に、蓮舫議員「辺野古も見直しを」→ ネット「いや、辺野古に決めたのはオタクらだし」 2020-06-17

>蓮舫氏、イージス・アショア配備停止で「辺野古も」

(略)

>ネット上のコメント

・もっと拉致問題に必死になってください。

・最低でも県外…?あれ?辺野古に決まったのはいつ?

・では、中国からの軍事的な圧力に対して、国を守るためにどうすれば良いのでしょうか。ご持論をお聞かせ願いたい。

・蓮舫さんが辺野古のことを言うのは違うと思いますよ。

・最終的に辺野古に決めたのは民主党の鳩山政権のときですよね。その時蓮舫さんは民主党の国会議員でしたよね。何故そのとき反対しなかったんですか?

・そもそも立憲はイージスアショアは反対してませんでしたっけ?

・辺野古移設を決定したのは、民主党の鳩山政権ですよ。






umr_009.jpg














posted by kwazz at 16:36| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君は、生き延びることができるか?

サイゾーウーマン;坂上忍、『バイキング』9月打ち切り報道! 「逆らえない雰囲気?」視聴者からも相次ぐパワハラ疑惑 2020/06/16 12:00

>坂上忍がMCを務める情報トークバラエティ『バイキング』(フジテレビ系)について、6月16日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が“年内終了”の可能性を報じている。とはいえ、同番組はこれまでにもたびたび“打ち切り説”が浮上しているが……。

>「『バイキング』は、2014年3月で終了した長寿番組『笑っていいとも!』の後継番組で、当初は曜日ごとに異なるMCが起用されていましたが、15年3月末から、坂上が全曜日の総合MCを担当しています。『いいとも』が終焉を迎える数年前から、頻繁に打ち切りがささやかれていたのと同じように、『バイキング』もすでに何度か『終わる』という情報が浮上。今回の『週刊女性』では、9月末での終了が決まったと伝えられました」(芸能ライター)

>同誌は、打ち切り決定の理由として、坂上の“パワハラ”を挙げているが、記者の直撃を受けた坂上は、番組終了もパワハラ疑惑も否定している。

>「しかし、坂上に関しては、16年4月発売の『女性セブン』(小学館)でも、『バイキング』打ち上げでのスタッフに対するパワハラを報じられていました。当時、この打ち上げに参加していたというプロダクション関係者に話を聞くと、『確かに、あれはひどかった』と、今でも眉をひそめるほどです」(テレビ局関係者)

>スタートした頃の『バイキング』はバラエティ色が強かったものの、現在は“典型的なワイドショー”という構成になっており、ネット上では「坂上が毒吐きすぎてて不愉快」などと言われているほか、「出演者に対しての坂上の当たりが強すぎる」「コメンテーターもスタッフも、坂上に逆らえない雰囲気なのでは?」といった声も目立つ。

>「カメラの回っていないところでは、スタッフに対して露骨なパワハラが行われていた可能性も否定できません。それゆえ、打ち切りに……という流れがあっても不思議ではないですが、坂上は『週刊女性』に対し、番組が9月で終わるとしたら、MCである自分に6月の段階で伝えられていないのはおかしい、といった主張をしています。通常、出演者に番組打ち切りを伝えるのは“3カ月前”という定説はあるものの、総合MCの立場なら、確かにもっと早くから知らされていてもおかしくはないでしょう。ちなみに、ここ数年、フジは積極的に坂上を起用しているため、一部業界関係者の間では、『フジと坂上は蜜月関係』とまで言われている。これで本当に9月をもって『バイキング』が終了となったら、一番驚くのは坂上本人かもしれませんね」(同)

>坂上率いる『バイキング』は、今後も“荒波”を乗り越えて生き延びるのだろうか。





お昼休みが、ちっともウキウキWatchingじゃないし… (´▽`*) アハハン♪





Share News Japan;【米デモ】平井文夫氏「黒人差別を無くそうという運動がすり替わってる側面がある」 2020-06-17

>ちぢれ麺さんのツイート

シアトル・デモ隊が自治区宣言

平井文夫
「市長も州知事も民主党。民主主義国家ではありえない事が起きてるが、州知事も市長も黙認してる節がある。これでトランプを潰せる、政治的影響力を失わせて民主党で大統領を取りたい政治的スケベ心。黒人差別を無くそうという運動がすり替わってる側面がある」

(略)

>ネット上のコメント

・こんなことテレビでしゃべれるんやな(´・ω・`)しかもその番組が坂上忍のやつとは

・平井文夫さーん!!!池上彰の番組出て潰して!!そして永瀬廉くんの目覚ましてあげて

・日本のデモも『人種差別に名を借りた政治的プロパガンダ』ですね

・最後はデーブ氏、ナイスフォロー‼︎

・民主党と中国の合作?

・バイキング調整入ったね

・バイキングには平井さんが必要






jashin_002.jpg














posted by kwazz at 09:34| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月16日

日本に人種差別は、ありまぁ〜す…w

Share News Japan;前川喜平氏「日本に人種差別は、めちゃくちゃある」 2020-06-15

>前川喜平さんのツイート

日本に人種差別は、めちゃくちゃある。

(略)

>ネット上のコメント

・日本人差別も相当ある。

・貧困調査といいながら、若い女性限定は、差別ですよね。

・差別する人が、0ではありませんが、差別的な法律もありませんし、行政も差別的な運用は禁止されてますし、他国と比べて、差別が多いわけでも、暴力行為があるわけでもありませんね。めちゃくちゃの定義は人によりますが。

・そうですね。日本国内で日本人は不当に相当差別されてますね。

・差別差別と騒ぐ人ほど、人を差別している傾向がある。

・そうだろうね。ない国があったら教えて欲しいわ。

・弱者が声を上げにくい文化であることも一因かな。





日本国内で一番シイタげられているのは、ネイティブな日本人… ( ´∀`)b ネッ!





Business Journal;在日クルド人ヘイトクライム抗議デモに在日クルド協会が関与否定の異例声明…「偏見助長」 2020.06.15 18:20

>5月30日、警察によるヘイトクライム(差別に基づく犯罪)に抗議するデモが警視庁渋谷署周辺で行われた。米国でのヘイトクライムに抗議するデモの様子が連日、日本で報道されていただけに波紋を広げている。

>事の発端は、東京都渋谷区の路上で在日クルド人の男性(33)が「警視庁の警察官に不当に職務質問され、暴力を振るわれた」と主張したことだった。毎日新聞や共同通信などはこれをヘイトクライムとして、デモの模様と合わせて詳報した。ところが今月13日、在日クルド人を支援している一般社団法人日本クルド文化協会が同デモの主張に関して否定的な見解を示した。同協会関係者は「そもそもこの件に関して、大手マスコミからまったく取材もなく、結果として一連の報道で日本国内にいるクルド人への偏見を助長している」と危惧する。

>「正当な理由のないデモは偏見を助長する」

>文化協会はFacebookの公式アカウントで以下のような声明を発表した。

「日本政府、国会、警察庁、及び関係各所各位, 日本国民の皆様へ

 この度先月30日の渋谷警察署前におけるクルド人のデモに関する当協会としての見解を発表いたします。関係各所へ事実確認に時間がかかり大変遅くなってしまいました。まず、当協会はデモを支持する立場ではなく、いかなる関与もしていないことを明確に申し上げます。

 今回の騒動の発端になったクルド人の行為は、日本の法律・慣習に照らし合わせて、擁護する余地はありません。もし彼が交通規則を守り警察の要請に適切に対応していれば、警察官もあのような対応に出たのか疑問があります。当協会はトルコ、イラン、イラク、シリア政府のクルド人弾圧への抗議運動を度々主催しておりますが、参加者はクルド人が大多数で、一部支持者の日本人が含まれるという構図になっております。

 今回の渋谷警察署前でのデモは日本人参加者が大多数を占めていましたが、普段クルド人の支援活動には参加されていない方々ばかりであったと確認しております。今回のような正当な理由があるとは言い難いデモはかえって在日クルド人への偏見を助長したように思われます。

 在日クルド人は日本の法律・慣習を尊重いたします。当協会はこれからもクルド人が日本社会で軋轢を起こすことがないよう指導して参ります。一部の方々が今回の件に際してクルド人に関する誤った情報を拡散していますが、こちらについても控えていただきますようお願いいたします。

 残念ながら、今回の件に関して、日本のメディアや学術機関、その他組織から、クルド人コミュニティとしての見解について取材がありませんでしたが、ここに当協会としての見解を表明いたします。日本クルド文化協会」(原文ママ)

>在日クルド人組織を無視する日本のマスコミ

>同協会は在日クルド人組織として最も組織化されている団体だ。その団体にメディアが取材をしていないということはどういうことなのか。クルド人でつくる日本クルド文化協会の母体であり、日本クルド友好議員連盟の事務局も務める一般社団法人日本クルド友好協会事務局の担当者は次のように語る。

「警察の職務質問はクルド人でなくても、日本人も受けます。今回、クルド人の男性が法律違反を犯したことは紛れもない事実です。

 文化協会も友好協会も、ともに在日クルド人に日本国内のルールを守るよう指導してきました。郷に入っては郷に従えというのは国際社会の常識です。クルド人は残念ながら出身国でさまざまな抑圧を受けていたこともあり、高等教育を受けていない人も多いので、日本の法律に触れないように行動することや、『ゴミを路上に捨てない』『夜中に大騒ぎをしない』など社会的なルールを教えてきました。政治的な弾圧から逃れてきて、民族自決のために支援を受ける立場だからこそ、この国の人々から信頼を得なければなりません。

 クルド人は大きく分けてトルコ、シリア、イラク、イランに広く分布している、“国家を持たない世界最大の民族”です。それぞれの出身国で政治の状況が異なるので、クルド人同士のイデオロギーの対立もあります。そうした対立を超えて、しっかりとしたコミュニティをつくる必要があります。

 日本の入管のクルド難民の取り扱いなどに関して問題がないとは言えません。ただ政府がやるべきことと、自治体や警察がやるべきことは違うと思っています。今回、この声明を発表したことでデモの主催者団体からは、『協会がクルド人に無理やり声明を書かせた』とのクレームがきましたが、これは日本にいるクルド人の率直な思いです。

 今回、日本の大手マスコミは一社として取材にきていません。正直、異様だと思います。今週、CNNが取材をするという連絡を頂いていますが、非常に残念です」

>一般的に人種差別や民族差別などのヘイトクライムが疑われる事案が発生した際、当人やその支援者だけでなく、在外公館や民族を代表する組織などに取材をして複数の見解を紹介するのが取材時のマナーだ。警察官が不当な暴力を振るうことは許されない。だからこそ今回の事案がヘイトクライムだったのか、そうではなかったのか、また偏見を助長しているものはなにかも含め、多角的な検証が必要だろう。






しんぶん赤旗;差別なくしたい
米デモに呼応 渋谷に100人 2020年6月14日(日)


>米ミネソタ州で黒人男性を白人警官が暴行し殺害した事件から全米に広がった抗議デモに呼応して、13日、代々木公園(東京都渋谷区)で「BLACK LIVES MATTER MARCH 『黒人の命も大事』知識と気づきの行進」が行われました。100人が参加し、「No Justice No Peace(正義がなければ平和はおとずれない)」などとコールしながら、渋谷駅前や原宿を行進しアピールしました。

>ツイッターで知り参加したヒップホップDJのSARASAさんは「黒人のつくった文化によって今の自分があります。日本にもこういう思いを持っている人がいることをアメリカや世界に伝えたい」と話しました。

>米大学の医学部に通い、新型コロナウイルスの影響で一時帰国している女性(23)は「人種差別や貧困により医療にかかれない人を目の当たりにした。自分の友人や教授がアメリカで運動に参加している。すごく大切な行動」と参加した思いを話しました。

>デモ主催者の一人、ジョージさん(33)は「自分は黒人と日本人のハーフ。小さい頃から差別をなくしたいと感じていた。今その気持ちがすごく大きくなっている」と語りました。

>人種差別に抗議するデモは14日も代々木公園で行われます。




















posted by kwazz at 04:28| Comment(0) | 市民運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月14日

ネトウヨ認定、必至だね…w

Share News Japan;【拉致問題】指原莉乃さん、横田早紀江さんらの会見ノーカット動画をシェア「たくさんの若い人に知って欲しい、見て欲しい」 2020-06-14

>指原莉乃さんのツイート

先ほど番組でお話しした会見のフルです。

たくさんの若い人に知って欲しい、見て欲しいです。

自分の家族だったら?友達だったら?色んなことを考えると思います。

(略)

>ネット上のコメント

・ありがとう!!!さっしー!!!検察庁法は訴えるのに、これを叫ばない芸能人がいる中で!ありがとう!

・指原さん、ありがとう。指原さんみたいに影響力のある人が発信してくれて感謝します。ワイドナショーでは触れてくれたけどほとんどのメディアは大事な所をカットしているので。ぜひ皆さんに見てほしいです。

・いつも思うけど「フル」で見るって大切よね。一部の切り取りはご本人の伝えたい事が伝わらない事ってたくさんあるものね。

・ワイドナショーは拉致問題に触れて、その後蓮見オシリちゃんシリーズにも触れるのですね!指原さんの良く分からないことは主観で語らないスタンツは正解です。

・マスコミ批判の部分はやっぱり、ワイドなショーでも放送されませんでしたなぁ。

・事実を素直に受け取り涙する。人間として普通な事です。声をあげていきましょう!

・多くの芸能人が声をあげられないorあげない中、めちゃくちゃ尊敬します。これからも応援しています。





さて、この件では、芸NO人ダンマリ… ( ̄∀ ̄) アヒャ





zakzak;【日本の選択】横田さん息子に発言慎めと非難? 有田芳生参院議員の驚くべきツイート 被害者家族が思いの丈を率直に吐露することすら許されないのか 2020.6.13

>北朝鮮に拉致された横田めぐみさん(55)=拉致当時(13)=の父で、5日に87歳で亡くなった拉致被害者家族会初代代表、横田滋さんの遺族が9日に記者会見を開いた。妻の横田早紀江さん(84)、双子の息子、拓也さん(51)、哲也さん(51)がそれぞれの思いを語っていた。

>早紀江さんの話では、「感謝申し上げます」との言葉が印象的だった。拉致被害者の家族で、他者には共有できないほど辛い目に遭われた方が感謝の念を語ったのだ。恨み言の一つでも述べたくなるだろうに、一切そうしたことは語らずに感謝の言葉を述べた。高貴な奥ゆかしさを感じずにはいられなかった。

>拓也さんの話で印象的だったのは、次の箇所だ。

>「私個人は本当に北朝鮮が憎くてなりません。許すことができない。どうしてこれほどひどい人権侵害を平気で行い続けることができるのかと不思議でなりません。国際社会がもっと北朝鮮に強い制裁を科して、この問題解決を図ることを期待したいと思います」

>北朝鮮と友好関係を結ぶことが拉致問題の解決につながる−などと主張する人が存在するが、彼らは被害者家族の気持ちを考えたことがあるのだろうか。犯罪者に警官が手を差し伸べ、友好関係を築けば犯罪者は更生するとでも考えているのだろうか。強い制裁を科し続け、北朝鮮が変わることを望むのが正道というものだ。

>哲也さんの言葉は、重要な事実を的確に伝えるものだった。

>安倍晋三首相は拉致問題を解決できていないと批判する人々に関して、次のように述べた。

>「安倍政権が問題なんではなくて、40年以上、何もしてこなかった政治家や、『北朝鮮なんて拉致なんかしてるはずないでしょ』と言ってきたメディアがあったから、ここまで安倍総理、安倍政権が苦しんでいる」

>まことに正論だ。被害者の家族を苦しめ続けたのは安倍首相ではなく、真剣に拉致問題を報道しなかったメディアであり、何もしなかった政治家なのである。

>この息子さんたちの発言に噛みつく政治家が現れた。

>立憲民主党の有田芳生参院議員である。自身のツイッターで9日夜、次のように発信した。

>「横田滋さんが『絶対に言ってはいけない』と基本にしていたことを息子さんが破りました。被害者家族の政治的発言は北朝鮮を挑発するだけです。これで日朝交渉は重ねて動きません。残念です」

>国会議員が、被害者の家族に向かって発言を慎めと非難しているように私には読める。言論の自由を否定するかのような発言だ。

>仮に、横田滋さんの信条が有田氏の主張通りのものであったとしても、息子さんたちは別人格だ。有田氏は北朝鮮を挑発するなと主張しているようだが、被害者家族が思いの丈を率直に吐露することすら許されないのか。

>被害者の発言を封じ、加害者の機嫌をうかがうだけでは拉致問題は解決できない。






kanna_006.jpg














posted by kwazz at 13:44| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月12日

ジ・イン・クラウド。

KSL-Live!;【動画】蓮舫「サーバーは増やすのではなく時代はもうクラウドなんですよ」クラウドもサーバーだと知らない模様 2020.06.11

>立憲民主党の蓮舫副代表が11日の参議院予算員会で、マイナンバーカードのシステムトラブルについて「サーバーは増やすんじゃなくて時代はもうクラウドなんですよ」と発言したことが話題となっている。

>マイナンバーカードのシステムがサーバーのボトルネックで障害が発生していることに関して、高市早苗総務大臣が「サーバーを増強する」と答えたことに対するものだが、どうやら蓮舫氏はクラウドが外部のサーバーにデータを保存してアクセスするという基本的な仕組みを知らないようだ。

(略)





パヨチン隊って、基本、雲の中、in-crowd だからね… (´▽`*) アハハン♪





zakzak;「クラウド蓮舫」ネットで話題 国会質問で他党の議員からも失笑 2020.6.12

>立憲民主党の蓮舫副代表が、ネット上で「クラウド蓮舫」と命名されて話題となっている。蓮舫氏には、これまでも「仕分けの女王」「国会のカミツキガメ」などと、さまざまな異名が付けられてきた。今回は国会質疑で放った、ある発言がきっかけだった。

>11日の参院予算委員会。蓮舫氏は新型コロナウイルス対策の現金給付をめぐり、オンライン申請でシステム障害が発生した問題を厳しく追及して、次のように言い放った。

>「サーバーは増やすんじゃなくて、時代はもうクラウドなんですよ!」

>クラウドを構築するには、コンピューターシステムの「サーバー」が必要だ。このため、他党の議員から失笑を買ったうえ、ネット上では《サーバーを使わずにクラウドを使えると思っているのか?》《ほんと国会ってIT系弱すぎるな》などと突っ込みが殺到した。

>ネットユーザーの反応に気付いたのか、蓮舫氏は自身のツイッターで、《言葉が足りずにごめんなさい》《各省庁などが保有するシステムの更新時期が基本5年ごとで、それぞれの更新時期が違うため、一括して変更できないのが問題との認識からの質問でした》と釈明していた。






Share News Japan;蓮舫議員「サーバー増やすとかじゃなくて時代はクラウドなんですよ!」→ Twitterで『 #クラウド蓮舫 』がトレンド入り 2020-06-11

>ヒガてゃんさんのツイート

国会予算委見てるけど蓮舫ヤバイな

蓮舫「マイナンバーのサービス、200万アクセスで落ちるのはまずい」

総務大臣「サーバ増やします」

蓮舫「サーバ増やすとかじゃなくて時代はクラウドなんですよ!」

空に浮かんでる雲がデータ保持してるとでも思ってるのかな???

(略)

>ネット上のコメント

・…そのクラウドはどこに置くのだろう。苦手分野でイキらない方が良いですね。明日は我が身、気をつけよう。

・クラウドってお空にあるとでも?行って見ておいでよ。

・ポエム進次郎
密です都知事
クラウド蓮舫 ←New!!

・やめてよw 「クラウド蓮舫」とかトレンドに載せるのw 確実に何も理解していない感じなのが笑う。

・クラウド蓮舫先生トレンド入りおめでとうございます!民意ですね!!!!!

・この程度の知見で税金をじゃぶじゃぶ使える政治家っておかしくないか?政治家も免許制にしろよ。世渡り上手だけじゃなくて、実務能力あるやつを一定水準で保ち続ける流れを作ってくれ

・クラウド蓮舫、グーグルアース原口、ガソプー安住、チャック初鹿、ミートゥー柚木、生コン辻元、ルーピー鳩山、カイワレ菅、セクキャバ高井、職質石川、ミスター無能長妻、松ジャギ松崎 救いようがない人たちばかり




















posted by kwazz at 14:45| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月11日

取材は尽くしている(きりっ)!

日本経済新聞;香港情勢でG7共同声明、首相が意向表明 衆院予算委 2020/6/10 10:40

>安倍晋三首相は10日午前の衆院予算委員会で、中国が香港への統制を強める「香港国家安全法」を巡り、主要7カ国(G7)で憂慮や懸念を示す共同声明を出すことを目指していると表明した。

>「香港の問題は一国二制度を前提にしっかり考えていく。日本がG7の中で声明を発出していくという考え方のもとにリードしていきたい」と述べた。

>「G7は自由、民主主義、人権、法の支配といった普遍的な価値観を共有する国々が集まり、世界をリードしていくことに大きな意義を持っている」とも説明した。

>中国の全国人民代表大会(全人代)は5月28日に香港国家安全法の制定方針を採択した。菅義偉官房長官は採択直後に記者会見で「深く憂慮する」と表明し、秋葉剛男外務次官が中国の孔鉉佑駐日大使を呼んで日本の立場を伝えた。

>その後、米国、英国、オーストラリア、カナダの4カ国が「深い懸念」を示す共同声明を出した。日本政府はG7で声明を出し、国際社会の中国への懸念を改めて訴える効果を期待する。





これからも、結論ありきでストーリーを捏造していきます宣言… ( ´∀`)b ネッ!





zakzak;本田圭佑「共同通信がヤバい方か」 「日本、中国批判参加拒否」配信めぐり…共同通信社「取材は尽くしている」 2020.6.10

>共同通信が6日に配信した、「日本、中国批判に参加拒否」「香港安全法巡る共同声明」「習主席訪日実現へ配慮か」「欧米諸国から失望の声」との見出しが付いた記事について、菅義偉官房長官は8日の記者会見で「米国や英国などの関係国は、わが国の対応を評価しており、『失望の声が伝えられる』という事実はない」などと否定的見解を示した。

>この配信記事をめぐっては、サッカー元日本代表MF本田圭佑が7日、ツイッターで、「中国批判声明に日本は参加拒否って何してるん! 香港の民主化を犠牲にしてまで拒否する理由を聞くまで納得できひん」「どんだけ他人事なん」と政府を批判した。

>本田は8日、「共同通信がフェイクニュースでヤバい方やったか」「政府の皆さん、すみません」と発信した。

>夕刊フジは8日、菅長官の会見を受けて、共同通信社に対して、何らかの対応を取るのかなどと質問状を送った。

>共同通信社編集局は9日、「取材は尽くしています。配信内容に関するコメントは控えさせていただきます」と書面で回答した。






大紀元;中国批判声明めぐる共同通信の記事、国会議員「事実と異なる」相次ぎ指摘 2020年06月08日 14時32分

>共同通信は6月7日、中国による香港版国家安全法制の導入について「日本政府は欧米から打診された中国を批判する共同声明への参加を拒否した」と報じた。しかし、日本の国会議員らは報道内容は「事実と異なる」と指摘している。日本政府はすでに5月28日、安全法制導入をめぐり、駐日中国大使を呼び出し、深い懸念を伝えている。

>共同通信ワシントン支局は7日、匿名の関係国当局者の話として、日本政府が参加を拒否した理由を挙げている。「中国と関係改善を目指す日本側は欧米諸国に追随せず」「習近平国家主席の国賓訪日に向けて中国を刺激するのを回避する狙い」。これについて、「米国など関係国の間では日本の対応に失望の声が出ている」と書いている。

>香港版国家安全法制は5月、中国の全国人民代表大会(全人代)で可決した。香港当局が反体制派と見なした勢力の言論や行動を一層厳しく鎮圧する法律となる。菅義偉官房長官は28日の記者会見で、「国際社会や香港市民が強く懸念する中で(採択が)なされたことや、それに関連する香港情勢を深く憂慮する」と述べた。同日、外務省・秋葉剛男外務事務次官は、孔鉉佑駐日中国大使を呼び、香港情勢への懸念と、香港は「我が国にとって緊密な経済関係および人的交流を有する極めて重要なパートナー」であり、一国二制度の維持を支持するなどの申し入れを行った。

>共同通信6月7日付の記事のなかにある「共同声明」が、どの声明を指すのかは報道にない。5月28日、英語圏多国間情報協定ファイブ・アイズに加盟する5カ国のうちニュージーランドを除くアメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダの4カ国の外相が、香港版国家安全法制について批判声明を発表しており、これを指すと見られる。

>菅官房長官は8日の定例記者会見で、「共同声明の拒否」に関する一部報道についての質問に答えた。菅長官は「ほかの関係国に先駆けて、直ちに『深い憂慮』を表明し、強い立場をハイレベルで中国側に伝達した。国際社会にも明確に発信している」と述べた。また、米英をはじめとする関係国は、香港情勢をめぐる日本の対応を評価しており、「失望の声が伝えられているという事実は全くない」とした。

(以下略)






yasuna_sonya_008.jpg














posted by kwazz at 04:18| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月10日

後出しジャンケンが、アイツラの流儀だから…w

zakzak;横田滋さん遺族が会見 息子・哲也さん「何もしていない方の安倍政権批判は卑怯…拉致なんかないと言ってきたメディアに責任」 2020.6.10

>北朝鮮に拉致された横田めぐみさん(55)=拉致当時(13)=の父で、5日に87歳で亡くなった拉致被害者家族会初代代表の横田滋さんの遺族による記者会見が9日、東京・永田町の議員会館で行われた。妻の早紀江さん(84)と、双子の息子、拓也さん(51)と哲也さん(51)が出席した。

>早紀江さんは、滋さんについて「朴訥(ぼくとつ)な人で、器用ではなかった。病床でも愚痴を言わず、弱音を吐かない強い人だった」といい、「(拉致問題解決に)全身全霊打ち込んで、頑張ったと思っています。本当に安らかに、静かないい顔で天国に引き上げられました」といい、周囲への感謝を語った。

>拓也さんは「父はめぐみの写真を撮ることが大好きだった。どれだけ会いたかっただろうと思うと悔しくて仕方ない」と語り、「私個人は本当に北朝鮮が憎くてなりません。許すことができない。どうして、これほどひどい人権侵害を平気で行い続けることができるのかと不思議でなりません。国際社会がもっと北朝鮮に強い制裁を科して、この問題解決を図ることを期待したい」と語った。

>哲也さんは「いつもにこにこ笑顔で、笑っている印象が強くて優しい人だった」と父を振り帰り、「拉致問題が解決しないことについて、ジャーナリストやメディアの方々の『安倍晋三首相は何をやっているんだ』という発言を耳にする」「安倍政権が問題なのではなく、40年以上も何もしてこなかった政治家や『北朝鮮が拉致なんかしているはずない』と言ってきたメディアがあったから安倍政権が苦しんでいる」「安倍首相は動いてくださっている。何もやっていない方が政権批判するのは卑怯(ひきょう)だ。的を射ていない発言をするのは、やめてほしい」と述べた。





拉致被害者家族すらも、政治利用で。

政権批判に余念のない、特定野党、デマスゴミ界隈… (ノ◇≦。) アチャー





KSL-Live!;横田滋さんの息子・哲也さん「何もしなかった政治家が政権批判、やめてほしい」有田芳生「横田滋さんの思いを知らない妄言でしょう」 2020.06.10

(略)

>有田「横田滋さんの思いを知らない妄言」

>哲也さんの発言を受けてかは不明だが、立憲民主党の有田芳生参院議員は以下のような投稿をツイッターで行っている。

“安倍総理の空疎な答弁については、議事録が出たらお知らせします。横田滋さんがお亡くなりになって、安倍首相を批判する政治家はおかしいと語った人がいるようです。横田滋さんの思いを知らない妄言でしょう。私はご本人からも聞き、手紙も持っています。”

>名指しこそしていないが、哲也さんの気持ちを結果的に踏みにじる暴言だ。哲也さんは安倍政権への批判をすべてやめて欲しいとは言っていない。この40年間で何もしなかった政治家や、拉致被害者家族の訴えを否定してきたメディアが、拉致問題に取り組んできた安倍総理を今になって批判するのはおかしいと言っている。正論だ。

(略)






KSL-Live!;【動画】辻元清美ら野党議員、予算委員会で横田滋さんへのお悔み述べず 与党議員は全員がお悔みを述べてから質問 2020.06.9

>総理と全閣僚が出席した9日の衆議院予算員会で、与党議員3名と立憲民主党の枝野幸男代表は質疑の冒頭で北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの父・横田滋さんへのお悔みの言葉を述べた。

>NHKの中継が入るような重要な審議では特に、質疑の冒頭で国民関心事で亡くなった方へのお悔みを述べることが慣例となっているが、枝野代表を除く野党会派の6名はお悔みを述べず質問に入った。

>拉致問題より疑惑追及

>お悔みを述べなかったのは以下の6名、

川内博史(立憲民主党)

大串博志(立憲民主党)

辻元清美(立憲民主党)

渡辺周 (国民民主党)バッジ有

後藤祐一(国民民主党)

岡本充功(国民民主党)

(略)

>そういった方の訃報に際して、お悔みの一つも述べられないような国会議員が、偉そうに安倍総理を批判しているのだ。特に辻元氏は社民党時代の冷たい対応を被害者家族から批判されているだけに、どんな顔で与党議員の悔やみを聞いていたか。質疑にたった辻元氏はマスクをしており表情は完全に読み取れないが、口調と目から判断するに少し笑っていたように見えた。

(略)






アノニマスポスト;6月10日の日刊スポーツ(朝日新聞系)、横田哲也さん会見の発言内容から『ジャーナリストやメディア』批判がスッポリと抜け落ち、『40年以上何もしてこなかった政治家が悪いということ』だけになる… 2020.06.10

>6月10日の日刊スポーツ

rachi_001.jpg


横田哲也さんの“本当の”発言部分抜粋

“「一番悪いのは北朝鮮ですが、問題が解決しないことに対して、ジャーナリストやメディアの方の中には、安倍総理は何をやっているんだ、というようなことをおっしゃる方もおられます。ここ2、3日目、北朝鮮問題は一丁目一番地だというのに、何も動いていないじゃないか、というような発言をメディアで目にしましたが、安倍総理、安倍政権が問題なのではなく、40年以上何もしてこなかった政治家や、北朝鮮が拉致なんてするはずないでしょと言ってきたメディアがあったから、安倍総理、安倍政権がここまで苦しんでいるんです。安倍総理、安倍政権は動いてくださっています。

やっていない方が政権批判をするのは卑怯です。拉致問題に協力して、様々な覚悟で動いてきた方がおっしゃるならまだわかるが、ちょっと的を射ていない発言をするのはやめてほしいと思います。うちの母も、有本のお父さんも、飯塚代表もかなりのお年で健康も芳しくありません。これ以上同じことが起こらぬうちに、政権におかれては具体的な成果を出して欲しい。国内には敵も味方もありません。日本対北朝鮮、加害者対被害者の構図しかありません。これからも協力をお願いしたいと思います」と話した。(ANNニュース)

https://blogos.com/article/463472/

(以下略)






Share News Japan;【拉致問題】横田めぐみさんの弟・横田哲也さん「40年間何もして来なかった方が安倍総理を批判するのは卑怯だ!」 2020-06-09

>織田秀信さんのツイート

横田めぐみさんの弟

横田哲也さん
「ここ数日、安倍総理を批判しているマスメディアと政治家がいるが、拉致など無いと報道をしていたマスメディアや政治家達がいたから、安倍総理がこれ程までに苦労をしている。40年間何もして来なかったあなた方が安倍総理を批判するのは卑怯だ‼」

まさにその通り‼

(略)

>ネット上のコメント

・確かに!ここまで拉致が大事になったのは安倍さんが居たから。でも7年間、拉致問題が進まなかったのは
残念です。もっと民意盛り上げなきゃ!!共産党、社民党は土下座しても許されない。

・私達が言いたかった事を代弁していただき、有難うございました!見ていたら涙が出てきました!

・よくぞ!仰ってくださいました!

・拉致事件が起きてから世間に知られるまでの約20年の間の政治家の対応についてはほとんど知らないので紹介して欲しいです。

・この発言は非常に重い。いかに今の特定野党とマスコミが日本を貶めているか、よくわかります。

・勇気のある発言をしてくださった横田哲也さんに、もし心ないことをいう人があらわれそうなら、サポートしなければ。SNS上なら、通報、注意。

・この言葉物凄く感動しました。生中継だからメディアもカットできなかったですね。皆さんに聞いてもらいたいです




















posted by kwazz at 14:46| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月09日

端から結論ありきで、ストーリーを組み立てようとするから…w

NHK NEWS WEB;香港 国家安全法制「日米は強い懸念を共有」米国務省 2020年6月9日 10時33分

>中国が導入を決めた香港での「国家安全法制」をめぐり、アメリカやイギリスなどが懸念を示した共同声明に日本が参加しなかったことに関して、アメリカ国務省の報道官は「日米は香港情勢について強い懸念を共有している」と述べ、今後も連携していきたいという考えを示しました。

>中国が香港で反政府的な動きを取り締まる「国家安全法制」の導入を決めたことについて、アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダの4か国は「深く懸念する」などとする共同声明を発表しました。

>この共同声明に日本が参加しなかったことについて、アメリカ国務省のオータガス報道官は8日、コメントを出し、「日本は共同声明に参加していないが、中国の国家安全法制に対して強く発言してきた」と述べました。

>また、「日本とアメリカは同盟国で民主主義国の仲間であり、香港情勢について強い懸念を共有している」としたうえで、「香港の民主的な価値観や自由で開放的なシステムを維持すべきだという日本の鋭い呼びかけを歓迎する」と表明し、今後も連携していきたいという考えを示しました。

>中国による「国家安全法制」の導入をめぐっては、菅官房長官が8日の記者会見で、ほかの関係国に先駆けて「深い憂慮」を表明するなどした日本の対応は評価されているという認識を示しています。





大きく誤報、小さく訂正… ( ´∀`)b ネッ!





zakzak;香港「国家安全法」めぐり共同通信「日本、中国批判に参加拒否」報道が物議 OB青山繁晴氏「事実関係の徹底検証を」 2020.6.9

>中国による、香港への「国家安全法」導入に関わる共同通信の配信記事が、物議をかもしている。記事は、欧米諸国による中国批判の共同声明に、日本政府が参加を拒否して「失望させた」という内容だった。新型コロナウイルスの世界的大流行(パンデミック)を受けて「米中新冷戦」も指摘されるなか、日本が中国に配慮した印象を受ける。菅義偉官房長官は記事について否定的発言をしているが…。

>「米国や英国などの関係国は、わが国の対応を評価しており、『失望の声が伝えられる』という事実はまったくない」「外交上のやりとり1つ1つについて、お答えすることは差し控える」

>菅氏は8日午前の記者会見で、共同通信が6日夕、米ワシントン発の「独自ダネ」として配信した、「日本、中国批判に参加拒否」「香港安全法巡る共同声明」「習主席訪日実現へ配慮か」「欧米諸国から失望の声」との見出しが付いた記事の事実関係を問われ、こう答えた。

>中国は5月28日の全国人民代表大会(全人代)最終日、香港の「高度な自治」を無視するように、直接「国家安全法」の導入を決めた。同日、米国と英国、オーストラリア、カナダの4カ国は、中国に「深い懸念」を表明する共同声明を発表した。

>注目の記事は、複数の関係国当局者の話として、「中国と関係改善を目指す日本側は欧米諸国に追随しないことで配慮を示したが、米国など関係国の間では日本の対応に失望の声が出ている」と記していた。

>記事の配信を受けて、複数の地方紙は1面トップで掲載した。ネットでも記事は流れ、直後から、日本政府の対応を批判する声と、記事内容を疑問視する声がネット上にあふれた。

>今回の騒動をどうみるか。

>元共同通信記者である自民党の青山繁晴参院議員は「『(記事が)本当ならば、大変だ』『国益を損ねかねない』と思って事実関係を調べた」「在京の英国大使館から5月28日、外務省幹部に『共同声明に乗るか?』という非公式の申し入れはあった。ただ、日本政府はその時点で、中国側に『より深刻な憂慮の念』を伝えていた」「習氏の『国賓』来日も事実上白紙になっている」「共同通信には、ぜひ事実関係を徹底検証してほしい」と語っている。






kagami_002.jpg














posted by kwazz at 16:45| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

共同通信がフェイクニュースでヤバい方、でしたね…w

日本経済新聞;香港問題でG7声明 日本提案 「一国二制度」維持を 2020/6/9 2:00

>中国が香港への統制を強める「香港国家安全法」を巡り、日本政府が主要7カ国(G7)の外相による共同声明を提案したことが分かった。全国人民代表大会(全人代)の制定方針に憂慮や懸念を示し、香港に高度な自治を保障する「一国二制度」の維持を求める内容で調整する。

>安倍晋三首相は8日の衆院本会議で「香港の情勢を深く憂慮している」と述べた。菅義偉官房長官も同日の記者会見で「基本的価値を共有するG7などの関係国と緊密に連携していくことが重要だ」と強調した。

>全人代は5月28日に香港国家安全法の制定方針を採択した。菅氏は採択直後に記者会見で「深く憂慮する」と表明し、秋葉剛男外務次官が中国の孔鉉佑駐日大使を呼んで日本の立場を伝えた。

>その後、米国、英国、オーストラリア、カナダの4カ国が「深い懸念」を示す共同声明を出した。菅氏は6月8日の記者会見で「日本は強い立場を直接ハイレベルで中国側に伝達するとともに、国際社会にも明確に発信してきている」と説明した。

>日本政府はG7が足並みをそろえて改めて国際社会の懸念を訴える効果を期待する。政府関係者によると声明の発表には一部の国が慎重姿勢を示しており、G7の事務レベルで協議を続ける。





それでも、しれ〜っと、知らぬ顔の半兵衛を決め込む。

オールドメディア界隈… ( ̄∀ ̄) アヒャ





産経ニュース;政府 対中非難 G7外相共同声明を調整 菅氏「失望の声ない」 2020.6.8 18:31

>菅義偉官房長官は8日の記者会見で、中国による香港への国家安全法制導入をめぐり、「米国や英国などはわが国の対応を評価しており、失望の声が伝えられた事実は全くない」と述べ、「米国などから失望の声が出ている」とする共同通信の記事を否定した。先進7カ国(G7)の外相は中国に制度導入の再考を求める共同声明を出す方向で調整しており、日本政府はこれを主導する考えだ。

>共同通信は米国と英国、オーストラリア、カナダの4カ国が先月28日に発表した中国への共同声明をめぐり「日本政府も参加を打診されたが拒否した」との記事を配信し、7日に同社のネットサイトに掲載した。

>複数の政府関係者によると、共同声明は英国が案文がない状態で日本に打診したが、ドイツとフランスが参加しないなど、G7として一致した対応が見通せない状態だったという。

>政府関係者は「日本はG7を主導していく立場にある」と強調。政府はG7外相の共同声明を積極的にとりまとめることで、国際的な圧力を高める考えだ。

>菅氏は8日の会見で、「(制度導入の決定後)ただちに私と茂木敏充外相が深い憂慮を表明し、秋葉剛男外務事務次官が孔鉉佑(こう・げんゆう)駐日中国大使を呼び出し、わが国の立場を直接、明確に申し入れた」と重ねて説明した。外務省幹部は「大使まで呼びつけたのは日本だけだ」と語るが、自民党には「『深い憂慮』では足りない」(閣僚経験者)との不満もあり、今後の政府の対応が注目される。






アノニマスポスト;共同通信「日本、中国批判声明に参加拒否」⇒本田圭佑氏「日本は参加拒否って何してるん!どんだけ他人事なん!」⇒菅長官「米英は日本の対応を評価している」⇒ 本田圭佑氏「共同通信のがフェイクニュースやったか。政府の皆さん、すみません」 2020.06.09

(略)

>ネットの反応

・即座に学んで素直に謝れる男は有能

・謝れるならパヨクじゃないな
パヨクは謝れない子供オジサンだし

・さすが本田や

・もうこれ一般人皆が共同はフェイクって知る状態だよな

・理解がはやい

・ほう…今回の件で本田圭佑の事を見直したわ。結構マジで。

・ホンダさん初手から共同通信の、嘘見抜くとは

・素直に謝れるなんて偉いな

・でも、マスゴミって間違いやフェイクや捏造ばかりしてるのに全然謝らないよね

・朝日新聞「は?ウチだって謝罪と訂正するし」

フェイクニュースは一面トップで

謝罪と訂正は小さく隅っこに

・さすがにフットワークは良いようですねw

・お気づきになりましたか

・謝れるいい大人

・この程度ができない人間の多いこと

・ほんとそれな

・これでホンダの株が爆上げだな!

・>KeisukeHonda(本田圭佑)@kskgroup2017
>この記事が本当なら日本は本気でヤバい。
>この記事がフェイクなら共同通信は本気でヤバい。
 
この時点でちゃんと可能性を考えられてる時点で頭の良い人間

・ちゃんと両面マネジメントしてんだな
賢い






joh_001.jpg














posted by kwazz at 09:42| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする