2017年08月02日

その頃、そんな余裕があるのか…w

聯合ニュース;韓日交流おまつり 9月23〜24日東京で開催 2017/08/01 14:03

>【ソウル聯合ニュース】韓国と日本が文化交流を深める恒例イベント「韓日交流おまつり2017 in Tokyo」が9月23、24の両日、東京の日比谷公園で開かれる。

>「共に歩もう 心ひとつに」をスローガンに、両国小中学生の合唱公演でスタートする。

>23日の交流ステージで、韓国側は伝統舞踊やサムルノリ、テコンドー、K-POPカバーダンス、K-POPコンサートを行う。日本側はノンバーバルパフォーマンスやよさこい、演歌、和太鼓などを披露する。24日もテコンドーと空手、POPERAとコンテンポラリーダンス、B-BOYとマーチングバンドのように、両国のチームが交互にステージに立ち、伝統と現代の融合を見せる。

>一般参加者によるクイズ大会が催されるほか、韓国の料理や伝統衣装、伝統紙工芸などを体験できる常設ブースも設けられる。

>おまつりは今年で9回目。2005年に韓日国交正常化40周年を記念しソウルで初めて開催され、09年からは東京でも開かれている。





普通に「祭り」ではなく、わざわざ「おまつり」とか言っちゃうあたり。

何やら、もっと深い意味合いもあるような気もする… (´▽`*) アハハン♪





goo国語辞書;お‐まつり【▽御祭(り)】 の意味

1 「祭り」の尊敬語・美化語。

2 魚釣りで、釣りをしている人どうしの釣り糸が絡み合うこと。

3 男女の交合。






bakankoku_002.jpg







韓国は日米に見捨てられ、北朝鮮と中国はジリ貧
韓国は日米に見捨てられ、北朝鮮と中国はジリ貧宮崎 正弘 藤井 厳喜

海竜社 2017-08-07
売り上げランキング : 6305

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
赤化統一で消滅する韓国 連鎖制裁で瓦解する中国 決裂する世界で始まる金融制裁戦争: 米中朝の衝突で急変するアジア 共謀罪・マイナンバーで叩き潰される者たち 大間違いの織田信長 習近平が隠す本当は世界3位の中国経済 (講談社+α新書) 欧米の侵略を日本だけが撃破した 朝鮮半島はなぜいつも地獄が繰り返されるのか: 中国人ですら韓民族に関わりたくない本当の理由 裏切られた自由 上: フーバー大統領が語る第二次世界大戦の隠された歴史とその後遺症 米中激戦!  いまの「自衛隊」で日本を守れるか 金正恩の核ミサイル 暴発する北朝鮮に日本は必ず巻き込まれる 明治維新から見えた 日本の奇跡、中韓の悲劇







posted by kwazz at 09:45| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

籠池逮捕、キタ━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━ッ!!!

産経WEST;【森友学園事件】「国策捜査、口封じ」籠池容疑者の執拗な牽制に…特捜部、政権にも配慮?慎重捜査 2017.7.31 22:25

>身辺に迫る捜査を「国策だ」と非難し、「反安倍内閣」のパフォーマンスで連日のようにメディアを騒がせてきた学校法人「森友学園」前理事長の籠池(かごいけ)泰典(64)、諄子(じゅんこ)(60)夫妻が31日、そろって大阪地検特捜部に逮捕された。容疑は夫妻が「悲願」としていた小学校建設に絡む国の補助金の詐取。野党が政権の関与を疑う国有地取引とは別件で、籠池容疑者はかねて「本丸は国有地のはずだ」と捜査批判を繰り広げていたが、自ら申請にかかわったカネにまつわる不正には終始、言葉を濁したままだった。

>この日午後1時半ごろ、籠池容疑者は白い半袖のワイシャツに水色のネクタイを着用して自宅前に姿を見せた。報道陣から「前回は黙秘したが、今回はどうするか」などと質問が飛んだが、無言のまま、長男の運転する乗用車の後部座席に腰を下ろした。同2時15分ごろ地検が入る大阪市の庁舎に到着し、係員に誘導されて中へ入った。

>特捜部が籠池夫妻に2回目の出頭を要請したのは、31日午後。外形上は任意の呼び出しだが、すでに逮捕の方針は固めていたとみられる。27日に行われた最初の取り調べでは、夫妻そろってほぼ黙秘を貫いた。「相手の出方が分かった」(検察OB)以上、逮捕までの時間を引き延ばす必要性もなくなっていた。

>「国策捜査、口封じだ」

>首相夫人が絡む問題でもあり、政権批判の度合いを強めていた籠池容疑者は、ことあるごとに捜査の動きをこう牽制(けんせい)していた。

>検察幹部は「国政とは無関係」と否定するが、捜査の重要局面が国政と連動していたのは事実。家宅捜索に踏み切った6月19日は「共謀罪」法案に揺れた国会が閉会した翌日。夫妻に対する聴取も、学校法人「加計(かけ)学園」の問題で安倍晋三首相が出席した閉会中審査が終わった後だった。

>「政権に影響を与えないよう、配慮したと言われても仕方ない」と検察OBは苦言を呈しつつ、「大事件とは言いがたいが、政治的な事情も絡むだけに、より慎重に捜査を進めたということだろう」と分析した。





アッキーは、名前を騙られた被害者なんだろ… (´▽`*) アハハン♪





kagoike_001.jpg







日本の政治報道はなぜ「嘘八百」なのか (PHP新書)
日本の政治報道はなぜ「嘘八百」なのか (PHP新書)潮 匡人

PHP研究所 2017-02-16
売り上げランキング : 40631

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
メディアの敗北 アメリカも日本も“フェイクニュース 安全保障は感情で動く (文春新書 1130) 日本をダメにするリベラルの正体 月刊Hanada2017年9月号 米国人弁護士だから見抜けた日本国憲法の正体 (角川新書) 日本国憲法を改正できない8つの理由 (PHP文庫) 「小池劇場」が日本を滅ぼす なぜ私は左翼と戦うのか 習近平が隠す本当は世界3位の中国経済 (講談社+α新書) 朝鮮半島はなぜいつも地獄が繰り返されるのか: 中国人ですら韓民族に関わりたくない本当の理由







posted by kwazz at 04:54| Comment(0) | 政治と金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

アナログ放送終了で、オワコンだけど…w

ライブドアニュース;モーリー・ロバートソン氏が日本の現状に警鐘「民主主義の危機を覚えた」 2017年7月30日 15時45分

>30日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、国際ジャーナリストのモーリー・ロバートソン氏が、日本の現状を憂いた。

>番組では、蓮舫氏の民進党代表辞任、稲田朋美氏の防衛大臣辞任で連日揺れる日本政治を取り上げた。

>混乱を続ける政治状況に対し、まずモーリー氏は率直に「ここに、実は日本の民主主義のちょっとした危機を覚えました」と指摘し、政治、テレビや新聞などの大手メディア、日本国民がいわば「お互いに循環するワイドショー化」の中にあると警鐘を鳴らした。

>例えば、安倍晋三首相と学校法人「加計学園」理事長・加計孝太郎氏の交際などは、「潔癖化」が進んだ世論などが細かい問題を追及し続けた結果だと断言。日本政治の問題をめぐる議論が、「空転したグダグダ状態」になっているというのだ。

>モーリー氏は、まずは3者が早急に「衆愚状態」を脱して、目前にある北朝鮮という「現実」と向き合うべきだと指摘する。その上で、「憲法9条が問題になるの? どうなの?」という議論を進めるべき状態に来ている、と持論を展開していた。





地デジ化対応せずに、そのまんまテレビなんぞ見なくても。

実生活には、何の問題もないよな… ( ̄∀ ̄) アヒャ





産経ニュース;【加計学園問題】加戸守行前愛媛県知事「NHKはTBS並みになってきた」「同じ質問を4回も…」意に沿わぬ回答は一切使わず 「一定の方向性持って報道している」 2017.7.30 12:00

>ジャーナリストの櫻井よしこ氏が毎週金曜日に配信しているインターネットニュース番組「言論テレビ櫻LIVE」に出演した前愛媛県知事の加戸守行氏(82)は「NHKに同じ意図の質問を4回もされた。結局、一切使わない。NHKもTBS並みになってきた」とNHKを批判した。 加戸氏は、自身が教育再生会議の委員に任命されたいきさつに関し、安倍晋三首相の働きかけがあった、と前川喜平前文部科学省事務次官がTBSなど一部メディアに証言した件を念頭に、TBSの取材後にNHKが取材に来て、「加戸さんは頼まれて、教育再生会議で獣医学部の話をしたんですか」と何度も聞かれたと証言した。

>その上で「『そんなことあるわけないだろ』と否定したら別の話をする。しばらくすると『加戸さんは頼まれて発言したんじゃないですよね』って4回も同じことを聞かれた」と述べた。

>加戸氏は「結局、報道は全くなし。いろんなこと聞かれたけど、私の談話は何ら報道しない」とNHKを批判。暗に自分の主張に沿わない意見を述べた加戸氏の発言をNHKが封殺したのではないかと疑問を呈した。

>加戸氏は櫻井氏とのインタビューの中で「5月の憲法改正提案を機に安倍叩きが激しくなった。有事法制、安全保障の問題、テロ等準備罪。これ以来、一定の方向性でメディアが報じるようになった」などと述べ、「籾井(勝人前会長)さんが辞めてから、NHKが変わりましたね。朝日、毎日よりひどい」と述べ、別の場面では「NHKはTBS並みになってきたなって思いましたね。ごめんなさい、TBSって言葉使っちゃった」とも話し、再三、報道姿勢が偏向しているとNHKを非難した。






ryoko_yuki_002.jpg







これでも公共放送かNHK!―君たちに受信料徴収の資格などない
これでも公共放送かNHK!―君たちに受信料徴収の資格などない小山 和伸

展転社 2014-03
売り上げランキング : 23672

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NHKをぶっ壊す! 受信料不払い編―日本放送協会の放送受信料を合法的に支払わないための放送法対策マニュアル NHK亡国論 父の謝罪碑を撤去します 慰安婦問題の原点「吉田清治」長男の独白 NHKが日本をダメにした (詩想社新書) NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック) 別冊正論 Extra.20 NHKよ、そんなに日本が憎いのか (NIKKO MOOK) 中国と韓国は息を吐くように嘘をつく 欧米の侵略を日本だけが撃破した 日本人が知らない洗脳支配の正体 日本を見習えば世界は生き残れる メディアの敗北 アメリカも日本も“フェイクニュース

posted by kwazz at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また、いつものリサイクル…w

産経ニュース;【民進党代表選】リベラル支持の枝野幸男前幹事長VS保守路線の前原誠司元外相 党内対立最終決戦か 2017.7.30 23:40

>9月上旬にも行われる民進党代表選は、あやふやな党の基本政策や野党共闘のあり方を決着させる戦いとなりそうだ。リベラル派の支持を集める枝野幸男前幹事長と保守色の強い前原誠司元外相は、共産党との共闘や安倍晋三首相が掲げる憲法9条改正をめぐり違いが目立つ。代表選は両氏の一騎打ちとなる公算で、議論が激化すれば党分裂の可能性もある。

>「今週には最終判断したい」

>前原氏は30日、京都市で記者団に、8月2日の両院議員総会後に出馬を判断する考えを示した。「こういう社会をつくりたいと旗を掲げたいとの思いは昨年と変わらず、むしろ強まっている」とも述べ、週内に正式に出馬表明する方針だ。

>前原氏は本来、同時刻に京都市で別の予定があった。共産党の穀田恵二国対委員長の在職20周年記念パーティーで祝辞を述べるはずだった。しかし、蓮舫代表が辞任を表明した直後、欠席を伝えたのだ。

>前原氏には、次の代表選をにらみ共産党との連携色を薄める思惑があったとみられる。前原氏は共産党を「シロアリみたいなもの」と酷評したこともあり、民共共闘に否定的だ。ただ、昨年4月の衆院北海道5区補選で共産党の小池晃書記局長と選挙カーに同乗したこともあり、腰は定まらない。

>一方、枝野氏は幹事長時代、岡田克也前代表と民共共闘を進め、昨年7月の参院選で初めて統一候補を実現した。今月29日のさいたま市の集会では「党綱領や考え方を左右されることなく協力や応援してくれるのなら、排除する理由はまったくない」と述べた。

>憲法改正問題も大きな争点だ。前原氏は昨年9月の代表選で、平和主義や戦力の不保持を定めた憲法9条1、2項を変えず、3項を新設して自衛隊の存在明記を求めた。安倍首相の提案とほぼ同じ考えだ。

>枝野氏も本来は9条改憲論者だ。平成25年に発表した改憲私案で「9条の2、3」を追加し「自衛権に基づく実力行使のための組織」の明記を求めた。しかし、安倍首相の提案に対しては「首相は自衛隊が地球の裏側で戦争できる(憲法)解釈をした。それを前提に自衛隊を明記したら(解釈を)追認することになる」と認めない考えだ。

>枝野氏には旧社会党系グループなどリベラル色の強い勢力が支持し、前原氏は前原グループ(凌雲会)などの改憲積極派が支える見通しだ。両氏は初当選同期で、日本新党を皮切りに同じ政党に所属し、ともに政権中枢を担った。宿命のライバルの対決には「選挙戦で両氏の路線対立が際立てば敗れた方が分党を考える可能性がある」(党幹部)との懸念も出ている。





人罪豊富な我が党は、いつかどこかで見たような顔が。

クルリクルクルと、持ち回りの廃物利用… (*´∇`) アハハ





BuzzNews.JP;「リベラルか保守か」民進党代表選の盛り上がりにに足立康史議員「消滅するんだからどっちでも」 2017/7/30 21:30

>枝野幸男議員と前原誠司議員の一騎打ちとなる様相が強まってきた民進党の代表選について、日本維新の会・足立康史議員が「消滅するんだからどっちでもいいんじゃないか」と冷ややかな見方を示しています。

>これは「リベラルか保守か『決着つける戦い』枝野氏と前原氏」とする朝日新聞の記事に対し足立議員がTwitterで意見を述べたもの。

>朝日新聞では民進党の次期代表選が枝野議員と前原議員の争いになるとしてこれをリベラルと保守の主導権争いと捉えこのように述べています。

>朝日「憲法改正や共産党との野党共闘でも色分けが鮮明となる党内の対立軸。双方を体現している枝野氏と前原氏の戦いは「保守派とリベラル派が決着をつける戦いになる」との受け止めが広がっている。(中略)政治スタンスには大きな違いがあり、それぞれの基盤は、「バラバラ」との批判につながってきた党内事情を反映する。」

>憲法改正や野党共闘における意見の食い違いに焦点を当てていますが、野党共闘に慎重とみられる前原議員が代表に就任した場合、共産党などとの関係に影響を及ぼす可能性がある一方、枝野議員が代表になった場合、民進党内の保守派勢力が都民ファーストの会の国政進出に合わせ離党するのではないかと囁かれるなど、どちらが勝った場合でもその影響は民進党内に留まらず政界全体に波及する恐れがあると見られています。

>こうした中、足立議員は朝日新聞の記事を添付する形でこのように発言。

>足立「年内にも消滅するんだから、どっちでもいいんじゃないか。」

>保守派が勝ってもリベラルが勝っても民進党は分党や解党に至るのではないかとの考えを示したと同時に、批判と反対しか出来ない民進党の代表選など大した話題ではないとの受け止めを見せたとも言えそうですが、蓮舫代表が招いた深刻な状況を表しているかのように足立議員の指摘に対しては同意するという声が相次いでおり、7月30日未明に流されたツイートに夜の時点で既に1,600回以上の「いいね」がつけられているのは野党第一党の党首選びという政界にとっての一大事である筈の代表選が民進党消滅に至る一プロセスとしてしか受け止められていない証左とも言えそうです。

「まぁ確かにどうでもいいことに違いない」
「うん、どっちでもいいね」
「税金の無駄なんだからじゃんけんでいいのに」
「マスコミも民進党なんぞ取り上げなくていいよ」
「どっちが保守でどっちがリベラルでもどうでもいいよ」
「枝野はリベラルじゃなくてなんかもっと過激だよね」
「リベラルじゃなくて反日だろこいつらは」
「保守かリベラルかじゃなくてリベラルか左翼か」
「今度こそ民進党最後の代表かな〜」
「どうせ反政府活動しか出来ない連中だしな」






haruhi_ryoko_001.jpg







メディアの公共性:転換期における公共放送
メディアの公共性:転換期における公共放送大石 裕 山腰 修三 中村 美子 田中 孝宜

慶應義塾大学出版会 2016-10-22
売り上げランキング : 279575

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
メディアの中の政治 コミュニケーション研究 第4版 ―― 社会の中のメディア コミュニケーションの政治社会学―メディア言説・ヘゲモニー・民主主義 (MINERVA社会学叢書) ジャーナリズムは甦るか 戦略史としてのアジア冷戦 批判する/批判されるジャーナリズム 政治学 補訂版 (New Liberal Arts Selection) 沖縄の新聞は本当に「偏向」しているのか アメリカ大統領制の現在 権限の弱さをどう乗り越えるか (NHKブックス) 世論〈上〉 (岩波文庫)







posted by kwazz at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

お前らが、勝手に大騒ぎしてるだけだろ…w

netgeek;獣医師会「加計学園が先生を集めるのは無理(激怒)」→ 海外から70名以上集めました(満面の笑み) 2017年7月29日

>日本獣医師会の予想を裏切り、加計学園は海外から先生を集めるというウルトラCで獣医学部新設の要件をクリアしていたことが分かった。

>既得権益を守りたいがゆえにブチ切れている獣医師会の様子が本当にひどい。

>映像ではまず前川喜平氏が先生を集められるかどうかが重要なポイントになると指摘する。

>日本獣医師会の北村直人顧問はなぜか激怒しながら加計学園の計画を不可能だと力説する。

>どうやら日本獣医師会としては加計学園に協力しないつもりらしい。

>かなりきつい言葉を使っており、本当に敵対していることが分かる。

>一方で加計学園の獣医学部部長に就任予定の吉川泰弘氏は「海外から集めました」と優しく微笑む。

>なんと70名以上も確保できていた。これはすごい。

>日本国内でダメなら海外をあたってみる。壁にぶつかっても諦めずに別の方法を試すところが非常に有能さを感じさせる。日本獣医師会は必死に抵抗したものの、こうして実力で押し切られたのだ。この様子だと水面下では相当陰湿な嫌がらせが獣医師会からあったものと思われる。

>吉川泰弘氏の重要な話。

>(1)記者「これだけ大きな騒ぎになってますけど、学生は本当に集まりますか?」

>吉川泰弘氏「あまり答えたくないですけど…。ゼロではないです。認可されてこちらの中身を理解してくれる学生が集まってくれることを期待しています」

>(2)記者「どうしてこんなに大騒ぎされていると思います?」

>吉川泰弘氏「そりゃあ、あなたたちメディアの方がよく分かっているんじゃないですか?(笑)外野が騒いでいるっていう言い方はないかもしれないですけど、直接、獣医教育と関連することではないので…」

>こうして当事者の声を聞いて見れば加計学園がいかに被害者であったかが分かる。日本の感染症対策のために地域のニーズをきちんと汲み取って名乗り出たのに、利権をめぐる政治闘争に巻き込まれてしまった。インタビューでは獣医師会の北村直人顧問が意地悪そうに話すのが印象的であった。





スマホ世代の高校生には、この騒ぎで、却って志願者が増えたりしてね… (´▽`*) アハハン♪












危ない大学・消える大学 2018年版 (YELL books)
危ない大学・消える大学 2018年版 (YELL books)島野清志

エール出版社 2017-06-02
売り上げランキング : 32027

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大学ランキング 2018 (AERAムック) 私立大学はなぜ危ういのか 価値ある大学2018年版~就職力ランキング~(日経キャリアマガジン特別編集) (日経ムック) 消えゆく「限界大学」:私立大学定員割れの構造 週刊東洋経済 臨時増刊 本当に強い大学2017 [雑誌] 反「大学改革」論:若手からの問題提起 大学図鑑! 2018―――有名大学81校のすべてがわかる! 教えて!  学長先生-近大学長「常識破りの大学解体新書」 (中公新書ラクレ) プレジデントFamily 大学選び大百科 2017 完全保存版 (プレジデントムック) 大学入試全記録 2017 2017年 6/17 号 [雑誌]: サンデー毎日 増刊







posted by kwazz at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

仕掛け、色々とありすぎでしょ…w

産経ニュース;横浜市長選あす投開票 投票率向上に仕掛け色々 市選管 県内3大学で期日前投票も 2017.7.29 10:21

>任期満了に伴う神奈川県の横浜市長選は30日、投票され、即日開票される。立候補しているのはいずれも無所属で、3選を目指す現職の林文子氏(71)=自民、公明推薦▽元衆院議員で新人の長島一由氏(50)▽元市議で新人の伊藤大貴氏(39)−の3人。前回、投票率が過去最低の29・05%と30%を割り込んだこともあり、市選挙管理委員会はさまざまな手段で投票率向上に躍起だ。

>市選管は今回、啓発キャラクターに市出身のお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんを起用。「みんなの一票で、愛する横浜に、まぶしい未来を。」をテーマに、約3万7千枚の啓発ポスターを市内各地に掲示したほか、今回新たに、横浜駅などでのデジタル看板の広告や市内60カ所のバス停留所での大型画面の広告のほか、水道局発行の検針票約176万部に告知を掲載した。

>インターネットも積極的に活用し、特設ページを設けたほか、インスタグラムやフェイスブックなど会員制交流サイト(SNS)の活用も強化。このほか、斎藤さんが「選挙だぞっ!」とアピールする啓発用ミニうちわ約28万枚、ポケットティッシュ約28万個も配布した。

>一方、同市長選では今回から、18歳以上の市民に選挙権が与えられるため、若年層の関心を高める点にも力が入る。

>同市長選としては初めて、神奈川大(神奈川区)、慶応大(港北区)、横浜市立大(金沢区)の3大学が、24、25日の両日、期日前投票所を設置。各大学に通う学生を中心に投票を呼びかけた。

>投票所を設けた横浜市大では、職員らが試験期間中でにぎわう学食などで、うちわなどのPRグッズを配布しながら、帰りに投票するようアピールした。投票所運営に携わった国際総合科学部4年の男子学生(22)は、「自分の通う大学で投票できることで、遠くの投票所まで足を運ばなければならないというハードルが低くなる」と利点をあげた。また、初めて投票に訪れたという市内の高校3年の女子生徒(18)は「投票日は模試があるため、事前に投票した。カジノや中学校給食など政策をみて候補を選んだ」とし、投票率向上のためには「移動投票所の設置など、投票時の利便性が高まったらいいのでは」と話した。

>市選管によると、市長選の投票率は統一地方選と別になった昭和53年以降8回連続で30%台で推移し、衆院選と同日の平成21年に68・76%を記録したものの、前回25年は、30%を割り、過去最低となった。あらゆる世代の有権者に対し、さまざまな手法でアプローチすることで投票率向上につなげたい考えだ。





民共合作、分裂選挙… ( ̄∀ ̄) アヒャ





KSL-Live!;民進党分裂か?山尾志桜里と牧山ひろえ、自民・公明推薦候補を応援 2017.07.28

>27日、横浜市長選挙において自民・公明推薦の林文子候補の応援に、民進党の山尾志桜里衆議院議員と牧山ひろえ参議院議員が駆け付けたことで、民進党支持者や野党共闘を望む市民に激震が走っている。

>知名度の高い山尾志桜里議員は、蓮舫代表辞任で刷新される党役員人事にも名前が挙がっており、中には代表に推す声もある。再建よりも連合の票を優先し党を割るつもりだろうか?

>党を二分する争いに発展か?

>前回、民進党は林文子候補を推薦していたが、今回の横浜市長選を「自主投票」としている。別の候補に推薦を出しているわけではないので、反党行為とはならないが、カジノ誘致などの問題で党の方針と反対する候補を応援したことは事実であり、党内で問題視されるだろう。

>離党も視野に入れて、連合の票を取りに行くのだろうか?

>今回、山尾志桜里議員だけでなく牧山ひろえ議員も林文子候補の応援に駆けつけており、女性議員を中心とした新党立ち上げで連合の票を取り戻す算段もあるのかもしれない。

>自公推薦候補の応援演説に、これだけ知名度のある民進党現職国会議員が駆け付けるのに、林文子陣営からは告知がなく山尾志桜里議員側も告知も報告もしていない。一方で牧山ひろえ議員はSNSで応援の様子を拡散しており、牧山ひろえ議員が山尾志桜里議員を呼び込んだという事だろうか?

>山尾志桜里議員と牧山ひろえ議員は2015年の民主党代表選挙で、共に細野豪志の推薦人となっている。このあたりの議員と党を割っての新党立ち上げか、もしくは対立勢力を抑え込み党内での地位を固めるのか。いずれにしても今、民進党を割ってしまえば、体制が整う前に解散総選挙に持ち込まれ、残党もろとも消し去られてしまうだろう。

>今回の横浜市長選は林文子氏の他に、新人の長島一由氏と伊藤大貴氏が立候補しており、共産党や民進党の一部の議員は伊藤大貴氏の応援に回っている。選挙の結果で民進党がどう転ぶか注目したい。






konata_003.jpg







人を動かす「仕掛け」 あなたはもうシカケにかかっている
人を動かす「仕掛け」 あなたはもうシカケにかかっている松村 真宏

PHP研究所 2017-06-17
売り上げランキング : 21513

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
仕掛学 人を動かすマーケティングの新戦略 「行動デザイン」の教科書 不便益という発想~ごめんなさい、もしあなたがちょっとでも 行き詰まりを感じているなら、 不便をとり入れてみてはどうですか?(しごとのわ) アルゴリズム図鑑 絵で見てわかる26のアルゴリズム 伝わる イラスト思考 (アスカビジネス) ドーナツを穴だけ残して食べる方法 越境する学問―穴からのぞく大学講義 「言葉にできる」は武器になる。 世界記憶力グランドマスターが教える 脳にまかせる勉強法 Graphic Recorder ―議論を可視化するグラフィックレコーディングの教科書 未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書)

posted by kwazz at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぁ、大阪民国だからなぁ…。

時事ドットコム;朝鮮学校無償化に反発=地裁判決で拉致被害者家族ら 2017/07/28-15:28

>大阪朝鮮高級学校を授業料無償化の対象から除外するのは違法と判断した28日の大阪地裁判決について、北朝鮮による拉致被害者の家族や支援団体関係者からは反発の声が上がった。

>拉致被害者の増元るみ子さん=拉致当時(24)=の弟照明さん(61)は、「拉致被害者の命を助けようとしない判決だ」と話す。判決は、拉致問題解決の妨げになるという外交的理由で除外したことを違法としたが、「被害者を救出するための措置を裁判所が否定している。税金が拉致やミサイルに使われる可能性があるのに、日本人を守ろうとしていない」と怒りをにじませた。

>拉致被害者の支援団体「救う会」の平田隆太郎事務局長(66)は朝鮮学校を「北朝鮮と同じように、指導者をたたえる教育をしている」と批判。「われわれは以前から無償化に反対してきた。公金が支出されるべきではない」と不満をあらわにした。





さて、北の刈り上げデヴからも、祝砲が上がったようですね… (ノ∀`) アチャー





時事ドットコム;朝鮮学校対応「判決を精査」=菅長官 2017/07/28-17:06

>菅義偉官房長官は28日の記者会見で、大阪地裁が朝鮮学校を授業料無償化の適用対象とするよう国に命じる判決を出したことについて、「関係省庁と内容を精査した上で対応を検討していく」と述べた。無償化対象からの除外を適法とした19日の広島地裁判決と判断が分かれたことから、政府は慎重に検討を進める方針だ。





産経ニュース;【北ミサイル】異例の深夜の発射、奇襲能力を誇示か 2017.7.29 01:05

>北朝鮮が28日深夜にミサイルとみられる飛翔体を発射した。深夜にミサイル発射に踏み切るのは極めてまれだ。日米韓当局が警戒強める日中ではない深夜の発射によって奇襲能力を誇示した可能性がある。

>北朝鮮北西部の亀城付近で数日前からミサイル機材を積んだ車両の動きなどが確認されていたため、日米韓当局は北朝鮮が「戦勝日」と位置付ける朝鮮戦争の休戦協定締結から64年となる27日に大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射などに踏み切る可能性があるとみて警戒を強めていた。

>だが、27日には、ミサイル発射などの動きは確認されず、北朝鮮国営メディアは28日、金正恩朝鮮労働委員長が27日に平壌にある朝鮮戦争の戦死者が眠る墓地を訪れたと報じていた。

>27日には、亀城地域は雨が降るなど、悪天候に見舞われており、発射を断念した可能性がある。日米韓が最も警戒を強める記念日の発射をあえて避けた可能性もある。






mikuru_003.jpg







韓国は日米に見捨てられ、北朝鮮と中国はジリ貧
韓国は日米に見捨てられ、北朝鮮と中国はジリ貧宮崎 正弘 藤井 厳喜

海竜社 2017-08-07
売り上げランキング : 3609

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
赤化統一で消滅する韓国 連鎖制裁で瓦解する中国 決裂する世界で始まる金融制裁戦争: 米中朝の衝突で急変するアジア 共謀罪・マイナンバーで叩き潰される者たち 習近平が隠す本当は世界3位の中国経済 (講談社+α新書) 大間違いの織田信長(仮) 朝鮮半島はなぜいつも地獄が繰り返されるのか: 中国人ですら韓民族に関わりたくない本当の理由 金正恩の核ミサイル 暴発する北朝鮮に日本は必ず巻き込まれる 裏切られた自由 上: フーバー大統領が語る第二次世界大戦の隠された歴史とその後遺症 日本人が知らない最先端の「世界史」2  覆される14の定説 誰が第二次世界大戦を起こしたのか: フーバー大統領『裏切られた自由』を読み解く 古事記の暗号

posted by kwazz at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

契約任意の有料サイトでいいんだろ…。

時事ドットコム;NHKネット同時配信に3条件=高市総務相「法改正の段階にない」 2017/07/28-16:23

>高市早苗総務相は28日の閣議後会見で、放送番組のインターネットでの常時同時配信を目指すNHKに対し、実現に必要な3条件を示したことを明らかにした。「私が重要だと考えることを三つ示し、上田良一NHK会長に文書で伝えた」と述べた。

>NHKは2019年からの同時配信を目指している。総務相が示した条件は、(1)同時配信を放送の補完として視聴者から十分支持を得て実施する(2)NHKの既存業務が適正か幅広く検討する(3)関連団体への業務委託時の透明性と適正性をさらに高める−の三つ。これらの条件を満たすことにより、「NHKが目指す公共メディアに向けた議論の環境が整う」と指摘した。

>NHKの同時配信を規制している放送法の改正については、「視聴者の理解と納得感をしっかり得ることが重要。今の時点で速やかに、という段階にはない」との認識を示した。NHKは現在、同時配信が実現した場合を想定し財源などの議論を急いでいるが、これについても「一足飛びの検討になっている」と批判した。





そもそも、この御時世、公共放送局に存在理由があるのかと… (´▽`*) アハハン♪





日本経済新聞;ネット同時配信は「補完」 総務相、NHKに3条件 2017/7/28 20:39

>高市早苗総務相は28日の閣議後の記者会見で、NHKがテレビ放送をインターネットで同じ時間に流す「常時同時配信」を始めるにあたり、3つの条件をNHKに示したと明らかにした。柱のひとつは「放送の補完として視聴者から十分な支持を得て実施する」で、同時配信を放送と並ぶ「本来業務」としないようクギをさした形だ。

>3条件は文書で上田良一NHK会長に伝えた。高市総務相は「視聴者の理解と納得感を得るのが重要だ」と述べ、NHKが検討するネット受信料の徴収については「一足飛びになっている」と苦言を呈した。

>総務省はまずは視聴者のニーズの把握が必要とする。さらに子会社や関連団体を多く抱える経営の効率化を求め、安易に収入増を探る姿勢を問題視する。NHKから明確な説明がなく、ネット受信料の議論は「時期尚早」との立場だ。

>高市総務相が示した残る2条件にもその意向が反映された。1つは「既存業務が適正か検討する」。現在の放送が視聴者が求める公共放送としての役割を果たしているか、広く意見を集めて検証すべきだとの注文だ。もうひとつの条件は「関連団体への業務委託の透明性を高める」で組織の引き締めを促している。

>常時同時配信には放送法の改正が必要だ。NHKの上田会長は27日のインタビューで「NHKが必要と思ってもらえるよう努力し、その延長線上に放送法改正がある」と語る。だが、高市総務相は「議論が煮詰まっていない」と法改正の段階にはないと強調。双方の見解は隔たる。

>民放も警戒感を強めている。フジ・メディア・ホールディングスの宮内正喜社長は28日の定例会見で「NHKの肥大化に歯止めをかけなければいけない」と語った。宮内社長はNHKと民放の経営体力に大きな差がつくとの懸念を表明した。

>受信料を取っての同時配信が実現すれば、豊富な資金力を武器に動画配信の仕組みを作り、それが標準的なサービスとして定着する可能性もある。NHKの前に放送局ばかりか、コンテンツ配信事業者なども太刀打ちできなくなる面もある。






haruhi_027.jpg







NHKをぶっ壊す! 受信料不払い編―日本放送協会の放送受信料を合法的に支払わないための放送法対策マニュアル
NHKをぶっ壊す! 受信料不払い編―日本放送協会の放送受信料を合法的に支払わないための放送法対策マニュアル立花 孝志 大橋 昌信 NHKから国民を守る党を支える会

オクムラ書店 2017-05
売り上げランキング : 28879

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本第一党宣言 これでも公共放送かNHK!―君たちに受信料徴収の資格などない NHKが日本をダメにした (詩想社新書) メディアの敗北 アメリカも日本も“フェイクニュース 「小池劇場」が日本を滅ぼす NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック) テレビ局はなぜ「放送法」を守らないのか ―民主主義の意味を問う 反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014) 有田芳生の研究 国家と秘密 隠される公文書 (集英社新書)







posted by kwazz at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

抗議コメントを報道機関宛てに出した、ってもなぁ…。

産経ニュース;【加計学園問題】オープンキャンパス開催は「加計ありき」?…民進・桜井氏発言に学園側「明らかな事実誤認」と抗議 2017.7.27 16:13

>学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)による獣医学部新設計画をめぐり、同学園は、25日に開催された参院予算委員会の閉会中審査で民進党の桜井充氏が、獣医学部の設置を目指す同学園傘下の岡山理科大のオープンキャンパスに言及した一連の発言に対し、「明らかな事実誤認があり、学園の名誉を著しく毀損(きそん)する」との抗議コメントを報道機関宛てに出した。

>コメントは25日付。閉会中審査で桜井氏は、岡山理科大学で23日に行われたオープンキャンパスを「加計ありきではないかと感じた」として取り上げ、獣医学部(設置認可申請中)の来年度入試に関するパンフレットが配布されたことを問題視した。

>「パンフレットまでできあがっている。ずっと前から準備していたわけですよ、一昨日のために」などと指摘した。

>これに対し、同学園は「認可前のPR活動は不適切というニュアンスの質疑で事実誤認」などと反論している。

>大学や学部を新設する場合、文部科学省による設置認可は開設前年の8月となる。このため、大学側は設置認可前に校舎建設やPR活動などを行うのが通例だ。文科省も認可前のPR活動について、関係書類に「設置認可申請中」「設置構想中」と明記するなど一定の条件下で認めている。

>同学園は岡山理科大獣医学部の平成30年4月開学を目指し、文科省の大学設置・学校法人審議会に設置認可を申請中で、8月中に答申が出される。パンフレットでは表紙などに「設置認可申請中」と記載し、「変更になる場合がある」との注記も載せており、「ルールに従って適正に行っている」と説明している。

>また、桜井氏は閉会中審査でパンフレットの一部記述を取り上げ、「『仮面浪人』とわれわれの時代呼んでいたが、それをして、大学受験することも可能ですよと言って集めている」と主張した上で、「『最先端』『国際的な獣医師の育成』とか、全然関係ない」「職業選択の自由がある」などと批判した。

>しかし、この記述は同大の推薦入試について「他大学と併願可」「合格後、引き続き受験勉強を続け、一般入試で」と説明したもので、同学園は「『合格後』と『入学後』を勘違いした事実誤認」と指摘している。

>さらに、桜井氏は「ある教授から」として、「来年4月には必ず開学できる、秋から正式に学生を募集する」との発言があったと主張し、「まだ設置審で認められてもいないのに、どうして学生に言えるのか。おかしな話だと総理は思わないか」と安倍晋三首相を追及した。

>この“ある教授の発言”についても、同学園は「誰も断定的な発言はしていない。必ず前後に『予定である』『されるものと信じている』などの言葉が付されている」と主張している。





さて、例によって産経以外は、報道しない自由… (´▽`*) アハハン♪





KSL-Live!;「出て行けよ!」暴言の民進党・桜井充議員、自分で山本大臣を要求していたことが判明 2017.07.27

>25日の参議院予算員会で、山本地方創生担当大臣に対し「いらない! 出ていけ!」「時間の無駄だから出てくんなよ!」と恫喝した民進党の桜井充参議院議員が、実は事前に山本担当大臣を要求していたことが判明した。

>元から、山本地方創生大臣は関係閣僚として出席予定ではあったが、桜井議員は事前に「総理・文科・官房・地方創生・官房副(萩生田)・前川参考人・和泉参考人・藤原参考人・柳瀬参考人」の9人を要求しており、委員長は桜井議員の質問の内容に応じ、この中から担当である山本地方創生担当大臣を指名したに過ぎないのだ。

>自分で要求をした担当大臣が、指名権限のある委員長から指名されたことに対し、狂ったように激高して国会議員にあるまじき罵倒をするとは神経を疑わざるを得ない。

(略)

>実際の答弁を書き起こすと以下のようになる。

>山本大臣「そういう細かいことを総理にお尋ねしても無理だと思います、それは私が担当しているわけでありまして、私に聞いていただければと思います」

>桜井議員「今、山本大臣、看過ならぬ言葉ををおっしゃいましたからね。そんな小さな事ってどういうことだよ!言ったよ今!そんな小さな事は総理が答弁することじゃない!我々が調べてきたことに対して、そういう失礼なことを言うのはおかしな話じゃないか!失礼だよ!いいから!あなたはもう答弁結構だ!時間の無駄だ、時間の無駄だから出てくんなよ!」

>どうすれば「細かいこと」が「そんな小さな事」に聞こえ、山本大臣が言ってもいない言葉を付け加えて、ここまで激高できるのか。頭の中身はどうなっているのだろうか?

>この一件は多くの批判を浴び、桜井議員のツイッターには1000件近い苦情が寄せられている。また、民進党は公式ホームページで桜井議員の発言を別の文言に書き換えて広報する捏造を行っているようだ。

>ありもしない発言が聞こえる癖

>桜井議員の「言ってもいない言葉が聞こえる現象」は過去にも指摘されたことがある。

>2015年1月に起こったISILによる日本人拘束事件について、安倍首相がイスラム国対策に関し演説で「イラク、シリアの難民・避難民支援」と最初から言及していたにもかかわらず、桜井議員のメールマガジンでは、安倍首相が当初は別の目的を表明しテロリストを刺激したかのように記述し「その後この資金の目的を難民支援のためだと言い換えていた」と、捏造とも取れる内容を配信している。

>桜井充元政調会長は22日のメールマガジンで、首相が17日に行ったイスラム国対策の支援表明に関し「その後この資金の目的を難民支援のためだと言い換えていた」と記した。

>首相は演説で「イラク、シリアの難民・避難民支援、トルコ、レバノンに支援するのは、イスラム国がもたらす脅威を少しでも食い止めるためだ」と発言していた。「イスラム国と闘う周辺各国」への支援とも語ったが、難民支援は最初から言及しており、「言い換え」は事実と異なる。

>基本的に軽率で、自分の勘違いであることも自覚がなく、思い通りに行かないと激高する。

>議員には向かない。













そして誰もマスコミを信じなくなった――共産党化する日本のメディア
そして誰もマスコミを信じなくなった――共産党化する日本のメディア潮匡人

飛鳥新社 2016-09-22
売り上げランキング : 39986

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本にはびこる「トンデモ左翼」の病理: 中国から帰化して驚いた フォロワー18万人のツイッターで大反響のリベラル批判 変見自在 朝日は今日も腹黒い 朝鮮半島はなぜいつも地獄が繰り返されるのか: 中国人ですら韓民族に関わりたくない本当の理由 日本の政治報道はなぜ「嘘八百」なのか (PHP新書) 民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党 - (ワニブックスPLUS新書) 日本をダメにするリベラルの正体 「小池劇場」が日本を滅ぼす 在日特権と犯罪 中国と韓国は息を吐くように嘘をつく 「カエルの楽園」が地獄と化す日







posted by kwazz at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

友だち批判で、ブーメラン…w

産経ニュース;【蓮舫代表辞意】蓮舫氏「私自身をもう一度見つめなおさなければならない」「いったん身を引くのが最善だ」 2017.7.27 15:15

>民進党の蓮舫代表は27日午後の記者会見で、代表を辞任する理由について「きのう一日、党役員人事について考えた。人事ではなく私自身をもう一度見つめ直さなければならないと考えた」と述べた。その上で、「いったん(身を)引いて新しい執行部に党を率いてもらうのが最善だ」と語った。




あべぴょんと違って、党内にもお友達のいない村田さん。

幹事長の成り手すら、いなかったんだね… ( ̄∀ ̄) アヒャ





日テレNEWS24;蓮舫代表が辞任表明“きのう決めた”背景は 2017年7月27日 16:22

>民進党の蓮舫代表が27日、辞任を表明した。突然の辞任表明の背景について国会から清田大輝記者が解説する。

>■辞任を決めた時期とその理由は−。

>蓮舫代表は会見で、辞任を決めたのは「きのう」と明かし、党内をまとめきれなかったことを辞任の理由にあげた。

>蓮舫代表「きのう1日、人事に向けてゆっくりと考えました」「その時やっぱり考えたのが、人事ではなくて私自身をもう一度見つめ直さなければいけない。足りないところ、なぜ遠心力を生んでしまったのか」

>民進党内では、蓮舫代表の戸籍謄本の一部公開や25日の野田幹事長の辞任を受けても「蓮舫代表のままでは安倍政権批判の受け皿にならない」などと代表辞任を求める声がくすぶっていた。蓮舫代表は会見で「攻めと受けがある中で、受けの部分で不十分だった」と述べた。

>■今後、民進党はどうなっていくのか−。

>去年9月、党内の圧倒的な支持を集めて代表に就任した蓮舫氏でも、東京都議会議員選挙は敗北するなど党勢の回復につながらなかった。

>民進党では今後、代表選挙が行われることになるが、前原元外相や枝野元官房長官、玉木幹事長代理らが出馬を模索するものとみられる。安倍内閣の支持率が急落する中、代表が辞任に追い込まれた民進党。今後もいばらの道が続くことになりそうだ。






r4_005.jpg







友だち地獄―「空気を読む」世代のサバイバル (ちくま新書)
友だち地獄―「空気を読む」世代のサバイバル (ちくま新書)土井 隆義

筑摩書房 2008-03-01
売り上げランキング : 4871

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キャラ化する/される子どもたち―排除型社会における新たな人間像 (岩波ブックレット) つながりを煽られる子どもたち――ネット依存といじめ問題を考える (岩波ブックレット) 「個性」を煽られる子どもたち―親密圏の変容を考える (岩波ブックレット) 教室内(スクール)カースト (光文社新書) いなくなった私へ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ) 「認められたい」の正体 ― 承認不安の時代 (講談社現代新書) 友だち幻想―人と人の“つながり”を考える (ちくまプリマー新書) いじめの構造 (新潮新書) 少年アリス (河出文庫) スクールカーストの正体: キレイゴト抜きのいじめ対応 (小学館新書)

posted by kwazz at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする