2020年06月29日

だから、いつまで経ってもダメなんだよ…w

KSL-Live!;国民・原口一博さん「民主党政権の悪評は自民党が電通を使って作り上げた」→2016年の原口「民主党政権の反省は謝罪で終わらない」 2020.06.29

>国民民主党の原口一博国対委員長は29日、民主党政権時代の悪評について「自民党が電通を使って上手に作り上げた種明かしが間近かもしれない」と自身のツイッターで陰謀論を展開した。

(略)

>民主党政権の反省はもう忘れた?  国民の政権への不満を「電通が作った」と言い放つような人間に政治は任せられない。これでは完全に「国民は電通に騙された」と馬鹿にしているようなものだ。

>この原口さん、2016年には「民主党政権の反省は謝罪で終わらない」と投稿している。

(抜粋)





自らを省みることもなく、旨く行かないのは誰かのせいと責任転嫁… (´▽`*) アハハン♪





Share News Japan;原口一博氏「『民主党が酷すぎた』 『民主より自民がまし』… 自民党が電通を使って上手に作り上げた種明かしが間近かも」 2020-06-29

>原口一博議員のツイート

「『民主党が酷すぎた』
『民主より自民がまし』」

自民党が電通を使って上手に作り上げた種明かしが間近かもしれない。

フジ産経の世論調査の実態も明らかになったが

「たとえ疑獄続き、失政続きでも総選挙は勝てる。自民党の支持率は下がっていない。」と高を括っている。

(略)

>ネット上のコメント

・マジで言ってるの?ミンス時代、時の総理は誰もが頼りなかったよ。他国のトップに会わせるのが恥ずかしかった。思い出してごらんよ。ミンス時代は悪夢だったからすぐ終わったんだよ。

・電通に関係なく、まともな国民なら多くの人が思っている事実だと思います。

・いやいや、民主党が酷すぎたっていうのを受け入れないと再浮上ありえないっすよ。

・いやいや事実、民主党はダメでした。

・今の立憲はその時より酷い

・でも、事実でしょ?現実見れていないようでは。。烏合の衆って言葉、解ってるの?

・残党みんなで党名ロンダリングしたのにねぇ。






yasuna_003.jpg














posted by kwazz at 17:47| Comment(0) | 国民民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月27日

政治には無関心な、選挙互助会ですから…w

zakzak;中国の“軍事的脅威”に抑止力強化を! 中国攻勢に政治家もメディアも無関心… 識者「他国から見ると『日本は何もしていない』ように見える」 2020.6.27

(略)

>「わが国の防衛に空白を生むことはあってはならず、安全保障戦略のありようについて徹底的に議論する」

>菅義偉官房長官は24日午前の記者会見でこう語った。国家安全保障会議(NSC)が同日夕、首相官邸で開催され、地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」配備計画の停止を踏まえた、安保政策の抜本的見直しに関する議論に着手することを見据えたものだ。

>イージス・アショアは対北朝鮮のイメージが強いが、その高性能レーダーは中国やロシアの動向を察知する期待が持たれていた。特に、中国の軍事的脅威は看過できない。

>尖閣諸島周辺で26日、中国海警局の船2隻が航行しているのを海上保安庁が確認した。これで74日連続で、最長記録を更新している。

>中国軍の動きも警戒されている。

>防衛省によると、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、全国の小中高校の一斉休校が始まった3月以降だけでも、南西諸島などで、中国軍の空母や駆逐艦、哨戒機などの特異な動きは頻繁に確認されている。

(略)

>領土・領海を守るには、日本の主権を守り抜く強固な意思の表明と、現実的な抑止力の強化・整備は不可欠なのだ。

>評論家で軍事ジャーナリストの潮匡人氏は「中国はコロナ禍でも、どんどん実績を重ねている。尖閣周辺に連日侵入しているのは中国海警局の公船だが、中国海軍の艦船を改造したものだ。武装公船は脅威であり、『今のままで大丈夫』などという認識はあり得ない」と解説する。

>河野太郎防衛相は23日の記者会見で、奄美大島近くの接続水域内を潜行した冒頭の潜水艦について、「総合的に勘案して中国のものと推定している」と名指しし、中国に事実上警告したが、まだまだ弱い。

>軍事ジャーナリストの井上和彦氏は「これだけ中国が攻勢を仕掛けてきているのに、他国から見ると『日本は何もしていない』ように見える。もっと領土・領海を守る具体的行動をすべきだ。一部の政治家やメディアの無関心ぶりにも驚かされる。日本固有の領土が危機にさらされているのに、黙っているつもりなのか。結果的に中国を利することになる。政治家やメディアは国益を考えて行動すべきだ」と指摘している。





アベガー以外はノープランの、特定野党さん… ( ´∀`)b ネッ!





Share News Japan;NHK記者「安全保障、幹事長の考え教えて」→ 政権批判しか出てこない福山幹事長 2020-06-26

>@8ueBd6tf29iYRpZさんのツイート

やはり批判しか出来ない立憲民主党だと思う方はRT
#DOJ
NHK記者は安全保障を『どのように進めていくべきか』と問うたにも関わらず、批判しか出てこない福山幹事長吐きそうな顔
立憲民主党として安全保障はどのように考えるのか全くないと言っているのに等しい!!マーク

ダメだ〜うんざりしている顔
#国民国家の為の政治を取戻そう

(略)

>ネット上のコメント

・質問の答えになっていない!安倍政権ガーしか言ってないですね。具体的なことを全く考えたないから浮かばない、だから安倍政権ガーで誤魔化す姑息なやり方ですね。だから支持率なんかあがらないんだよ。

・文句だけ言って対案を出さない。いつもの民主党、いえ、立民様ですね。

・批判しかしない安定感が凄い

・さっしてあげなよ

・福山さんが居るお陰で、立憲民主党は浮上しない。ありがたや、ありがたや。

・あっちの人って、大体質疑応答が出来ないよね。

・つまり、僕たちは国防についてはノーブランですって事ね(^^)






chiya_002.jpg














posted by kwazz at 17:59| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月26日

足並み揃えちゃってるわけね…w

時事ドットコム;日本は「専守防衛履行を」 敵基地攻撃論をけん制―中国 2020年06月24日19時49分

>【北京時事】中国外務省の趙立堅副報道局長は24日の記者会見で、日本政府が同日着手した安全保障戦略論議で敵基地攻撃能力保有の是非が焦点となっていることについて、「日本が歴史の教訓を真剣にくみ取り、専守防衛の約束を誠実に履行し、実際の行動で平和発展の道を歩むよう促す」とけん制した。

>趙氏はこの中で「一部の日本人が外部の脅威をはやし立てて軍事政策(の壁)を突破しようとしていることは誰でも知っている」とも指摘した。





最強の9条防殻術式で、ヘーキヘーキ… ( ´∀`)b ネッ!





zakzak;日本政府の「敵基地攻撃能力」保有議論、中国や左派野党が猛反発! 2020.6.26

>政府・自民党は地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」配備計画断念を受け、国民の生命と財産を守るため、ミサイル防衛政策の抜本的見直しを始めた。「敵基地攻撃能力」の保有を検討する声もあるが、早速、中国や日本共産党などが批判を始めた。

>「どんな選択肢も排除しない」

>河野太郎防衛相は25日、新たな抑止策をめぐる国家安全保障会議(NSC)の議論について、日本外国特派員協会での質疑で、こう答えた。

>当然だ。北朝鮮は今年1月時点で、30〜40発の核弾頭を保有し、日本全土を射程に入れる中距離弾道ミサイル「ノドン」も数百発配備しているとされる。低高度で変則的軌道で飛行し、迎撃困難なロシア製の弾道ミサイル「イスカンデル」に酷似した新型ミサイルも複数回発射している。

>自衛権の範囲内で、イージス・アショアに代わる抑止力保有は必要不可欠であり、「敵基地攻撃能力」の保有も選択肢の1つだ。

>ところが、これに反対する声がある。

>中国外務省の趙立堅副報道局長は24日の記者会見で、「歴史の教訓を真面目にくみ取り専守防衛の約束を真剣に履行するよう促す」「野心や陰謀は誰の目にも明らかだ」などと批判したが、これはおかしい。

>中国は国際秩序を無視するかのように、核・ミサイル戦力や、海上・航空戦力を急激に拡大している。その軍事的脅威は深刻で、令和元年版防衛白書も「安全保障上の強い懸念」と指摘している。日本の自衛力整備を批判するのは内政干渉ではないのか。

>ただ、日本国内にも批判・異論がある。

>共産党の志位和夫委員長は25日の記者会見で、「一見、勇ましく見えるが、全てのミサイルを一瞬で破壊するのは不可能。反撃が来て日本が火の海になる。全く有害だ」と述べた。

>社民党の吉田忠智幹事長も会見で「断じて認められない」と強調した。

>では、どういう方法で国民を守るのか。北朝鮮は「日本列島を核爆弾で海中に沈めるべきだ」(朝鮮アジア太平洋平和委員会、2017年9月)との声明を発表している。

>具体的で現実的な抑止策を示してほしい。






Share News Japan;河野前統合幕僚長「日本は盾、米国は矛。こちらは手を汚さず米国に基地攻撃を頼む、私達は脅威じゃありません…こういう偽善的防衛論議は止めた方がいい…」 2020-06-26

>ちぢれ麺さんのツイート

河野前統合幕僚長
「日本は盾、米国は矛。こちらは手を汚さず米国に基地攻撃を頼む、私達は脅威じゃありません…こういう偽善的防衛論議は止めた方がいい。叩いてもらいたい状況でも米国にも都合がある、ならば自分で持った方がいい。米国が出来ないって場面で私も持ってませんでは日本を守れない」

(略)

>ネット上のコメント

・もうさ、アメリカに頼るの辞めようよ。アメリカは防疫も出来ない、人権差別の国だよ、まぁ、軍事力はあるから、同盟は続けたいけど。

・こういう話を子供の喧嘩と称する【すまたん】の野村明大には呆れる、自国民を守る為に最大限の努力を扱き下ろすかミサイルが落ちて犠牲者が出る前に撃てば撃たれるという意識の刷り込みこそが抑制になる。東大行ってこれくらいの事が解説も出来ない読売テレビの質の低さを再確認したわ。

・間違いない。核の傘とか言ってるけど現状日本のために米国が撃つとは考えられないからなぁ

・今迄は、米国が日本に攻撃力を持たせたくないと思っているのだから、じゃあ米国が持っている攻撃力を日本の防衛の為に使わせろ、という話だったが、米国の考えが変わったのなら、そのうちにさっさと日本も攻撃力を整備してしまうべきだ。民主党政権になる前に。

・世界で日本だけでしょう、こういう平和ボケしてるのは。いつまでもアメリカが守ってくれると思ったら大間違い!いざとなった時に本当に日本を守ってくれるかなんて分からない。

・至極同意!

・国民がこのことを知ったうえで議論すべき問題






tanya_005.jpg














posted by kwazz at 13:39| Comment(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

党内分裂、キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!!!!

共同通信;自民に右派「保守団結の会」発足 稲田氏に不満な43人新グループ 2020.6.25 20:00

>自民党の有志が25日、新グループ「保守団結の会」を設立した。稲田朋美幹事長代行が会長の保守系「伝統と創造の会」メンバーのうち、路線に不満を持つ議員らが中心になって結成。「ポスト安倍」を目指す稲田氏にとって痛手となりそうだ。

>稲田氏は昨年結成した「女性議員飛躍の会」を足掛かりに、選択的夫婦別姓の勉強会を開始。女性や弱者に寄り添う政策発信を強めている。ただ、伝統と創造の会には伝統的な家族観を重視する議員が多く、「稲田氏には失望した」との声が出ていた。

>保守団結の会には43人が名を連ねた。25日の設立総会には20人以上が出席した。





まっ、総理自身が、靖国参拝もできないヘタレなんですけどね… (´▽`*) アハハン♪





産経ニュース;尖閣諸島の生態系調査へ議員立法 自民有志 政府に義務づけ 2020.6.25 20:12

>中国公船による尖閣諸島(沖縄県石垣市)での挑発行為が続く中、自民党の有志議員らが25日、国会内で会合を開き、政府による尖閣諸島の生態系調査の実施に向けた議員立法の制定を目指す方針を確認した。

>出席した山田宏参院議員は、日本の施政権を明確に示す必要性を強調した上で、尖閣での生態系調査を政府に義務付ける法律を議員立法で制定する構想を明らかにした。稲田朋美幹事長代行は「議員立法成立のため、命がけで頑張る」と述べた。

>会合では、サワラやメバチやアカマチなど石垣市の漁師が尖閣周辺海域で釣り上げた計720キロの魚の一部を展示した。日本が尖閣諸島を実効支配していることを改めて内外に示す狙いがある。

>尖閣周辺海域は黒潮が流れる好漁場として知られているが、会合では近年、石垣島などの漁師が困難になっていることが報告された。大型の中国公船が挑発を重ねているためだ。中国当局の船は25日も含め、73日連続で周辺海域での航行が確認され、これまでの最長の連続日数を更新した。

>今回の漁は石垣市の登野城漁港を出港した小型漁船2隻が20〜22日に行ったが、帰港する際、4時間にわたって中国海警局の船4隻に追尾されたという。会合ではその際に撮影した映像の一部を公開した。

>自民党内では尖閣周辺で5月8日に日本領海内に侵入した中国海警局の船が、日本漁船を執拗(しつよう)に追い回した際の映像の公開を求める声が高まっている。ただ、菅義偉官房長官は25日の記者会見で「総合的に、慎重に検討している」と述べるにとどめた。






sakana_001.jpg














posted by kwazz at 12:02| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

維新も、ブーメランかよ…w

Yahoo!ニュース;特別定額給付金 大阪市の給付率3.1% 全国では約6割で給付完了 松井市長が釈明 6/24(水) 11:50

>国から一律10万円が支給される特別定額給付金について、全国で約6割の世帯への給付が完了したが、大阪市の給付率は3.1%に留まっていることがわかった。

>総務省によると、特別定額給付金は全国で今月19日までに、対象世帯の57.9%にあたる3390万世帯に給付された。

>ところが、大阪市でこれまでに給付が完了したのは約4万8000件で、対象世帯の3.1%に留まっていることがわかった。近畿の政令市では神戸市は68.7%、京都市は37.6%だった。

>大阪市の松井市長は「初めてのことだったので、準備が不十分だった」などと話していて、今月中旬までに申請された分は8月初旬には給付するとしている。





都になれば、もっとスピード感を出せるんだよね… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





Yahoo!ニュース;大阪府の吉村知事が国会に‘’注文‘’「スピード感命。根回しの全員調整政治ではなく、今こそ国会は実行力政治をやって欲しい」 4/16(木) 13:11

>大阪府の吉村洋文知事(44)が16日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス対策に関して、国会に‘’注文‘’をつけた。

>「僕や国会議員の給料は、昨日も今日も明日も発生するが、同時に、休業を余儀なくされている民間の皆さんの家賃も、昨日も今日も明日も発生している。民間は死活問題だ。スピード感命。従来型の時間かけて根回し全員調整政治ではなく、今こそ、国会は実行力政治をやって欲しい」

>持論を展開した吉村知事に対してフォロワーから賞賛の声が殺到。「スピード感。国民が求めているのはそれです。素晴らしい」「この感性が素晴らしい」「まさにそれです。家賃は節約できません」などのコメントがついた。






pekora_002.jpg














posted by kwazz at 09:33| Comment(0) | 大阪維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月23日

スパコンも、使い勝手が重要です(きりっ)!

共同通信;蓮舫氏「努力に敬意」 スパコン「富岳」世界一で 2020/6/23 00:00

>立憲民主党の蓮舫副代表は22日、スーパーコンピューター性能ランキングで日本の新型機「富岳」が世界一になったことを受け「文部科学省も理化学研究所も、前向きな改革に取り組んで来られた努力に敬意を表する」とした。共同通信の取材に文書で回答した。

>旧民主党政権の事業仕分けでスパコン開発を巡り「2位じゃ駄目なんでしょうか」とした自身の発言に関し「速度が世界一になったとしても、使い勝手が悪ければ使われない。スピードばかりにこだわる理由を問うた」と当時の経緯を説明した。

>事業仕分け、行政事業レビューの結果、スパコン開発は総合的な性能を追求する方針に転換したと指摘した。





意味不明の言動も、やっぱり上から目線… ( ̄∀ ̄) アヒャ





KSL-Live!;クラウドに詳しい蓮舫さん「スパコンは速度が世界一でも使い勝手が悪ければ使われない」2位じゃダメなんですか?の言い訳を展開するも、また何かを勘違いしている模様 2020.06.23

>私のような素人にはスーパーコンピューターの「使い勝手」の意味が分からない。一般的なスーパーコンピューターは高速な計算能力を有するが、その計算能力を使う側は外部から接続して操作するはずなんだが。もしかして蓮舫さんは「ジャパネットたかた」とかで買えるパソコンと同じものだと思ってるのだろうか?

(略)

>また「スピードばかりにこだわる理由を問うた」と言ってますが、スーパーコンピューターの存在価値は速度です。どれだけ容量が大きくて便利であっても、速度が出なければ意味がない。扱うデータによっては早い遅いのレベルじゃなく計算が終わらない。

(抜粋)






東スポWeb;丸山穂高議員が蓮舫議員の“スパコン世界一”の敬意表明に「政権にもいないからどうでもよい」 2020年06月23日 13時13分

>丸山穂高衆議院議員(36)が23日、ツイッターで、蓮舫参議院議員(52)が日本のスーパーコンピューターが計算速度世界一になったことに敬意を示したという記事に言及した。

>蓮舫議員は民主党時代の事業仕分けでスパコン開発をめぐり「2位じゃだめなんですか」と発言し、物議を醸した。しかし日本のスパコン「富岳」が世界一になったことについて22日「敬意を表する」といった趣旨の回答をしている。

>これを受けて丸山議員は「蓮舫議員は国籍がクラウド疑惑の方の説明をして欲しいですね。マルチリージョンなのか、議員なってから国内サーバーに変更したのか、ずっと国内鯖なのかの説明こそ必要で。この2位じゃダメなんですか?の件からのはもう政権にもいない蓮舫議員の意見はどうでもよいですね」と依然としてはっきりしていない国籍問題を明確にすべきと主張した。






uhyo_001.jpg














posted by kwazz at 17:45| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リングに出て来いや〜!

時事ドットコム;敵基地攻撃「どさくさ紛れ」 共産・小池氏 2020年06月22日18時01分

>共産党の小池晃書記局長は22日の記者会見で、安倍晋三首相が敵基地攻撃能力保有を政府内の議論の検討対象とする考えを表明したことに関し、「(陸上配備型迎撃ミサイルシステム)イージス・アショア導入の破綻という失態を覆い隠すため、どさくさ紛れで議論を始めることは許されない」と批判した。

>小池氏は「攻撃的兵器の保有はいかなる場合も許されないとしてきた憲法上の立場を完全にじゅうりんするものだ」と指摘。「どう考えても専守防衛という方針に反する」と語った。





国の護りも含めて、現実に即したものかどうか。

憲法審査会を逃げ回らずに。

キチンと憲法論議をすればいいのにね、特定野党さんは… ( ´∀`)b ネッ!





産経ニュース;自民、週内に敵基地攻撃能力の議論開始 検討チーム設置へ 2020.6.22 13:37

>自民党は22日、敵の発射基地を攻撃することで発射をためらわせる「敵基地攻撃能力」の保有を含むミサイル防衛に関して検討チームを立ち上げ、週内に初会合を開き、議論を始める方向で調整に入った。地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」配備計画の事実上の撤回を受け、安倍晋三首相は18日の記者会見で能力保有を検討する意思を示していた。

>検討チームは党の安全保障調査会(会長・小野寺五典元防衛相)と国防部会(会長・原田憲治前防衛副大臣)を中心に構成する。北朝鮮が昨年以降、17回の弾道ミサイル発射を繰り返し、技術を高度化するなど周辺国の脅威が増す中、能力保有の是非や技術的課題などを検討する。夏までに政府への提言をまとめたい考えだ。

>政府は従来、敵基地攻撃能力について「他に手段がなければ法理的には自衛の範囲で、憲法上許されるが、政策上保有しない」と解釈している。連立政権を組む公明党には反対論が多く、与党内の調整も課題となる。






Share News Japan;松川るい議員「敵国からのミサイルからの防衛を頼ること自体に無理がある…」 2020-06-22

>松川るい議員のツイート

弾道ミサイル防衛システムでは対処できないミサイルを北朝鮮も中国もロシアも開発済みなわけで、そもそもミサイル防衛システムだけに敵国からのミサイルからの防衛を頼ること自体に無理があります。

普通は、抑止力により自国を防衛します。

撃ったら撃ち返されると思えば、撃つことをやめる訳で。

(略)

>ネット上のコメント

・国民投票やったら良い。

・拉致された国民すら取り返せない憲法は一刻も早く改正すべきです。

・国が守れてこそ、安心して生活出来るわけで、今こそ真剣に防衛に力を入れ、日本の将来を背負って立つ人達に、平和と繁栄のバトンを渡しましょう。

・それ国会でお願いします

・まずは敵基地攻撃能力を持つことでしょうね。そこに核を乗せるかは次の段階でいいにではないでしょうか?いきなりは無理なのでコツコツ積み重ねることが重要だと思います。

・当然です。日本も攻撃力を備えるべきです。国民を守る為に

・大きな声の小さな意見に惑わされず改憲、政治を進めてほしいです






ring_001.jpg













posted by kwazz at 08:42| Comment(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月22日

時は来た!

産経ニュース;北、対南ビラ1200万枚準備「報復の時刻迫る」 2020.6.22 10:12

>北朝鮮の朝鮮中央通信は22日、韓国を非難する「歴代最大規模の対敵ビラ散布の準備が終わりつつある」と報じ、平壌の出版・印刷機関でビラ1200万枚を印刷したと伝えた。3千個余りの風船など、韓国の奥深くまで飛ばせるさまざまな散布手段も準備したとし、「報復の時刻は迫っている」と警告した。

>北朝鮮は、韓国の脱北者による金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を非難するビラ散布への報復措置の一つとして、自国民による韓国非難ビラの散布を予告していた。

>同通信は、ビラには「各階層の人民の怒りと敵対心」が込められていると指摘。地方の印刷工場でも数百万枚を追加印刷する準備を進めているとし、韓国に対し「ビラとごみを収拾するのがどれほど厄介で、気分を害するかはっきり経験すべきだ」と強調した。





ゴミを撒き散らかすだけの、嫌がらせレベルかいっ!? … (ノ∀`) アチャー





zakzak;北朝鮮辺境で「脱北者ビラ」発見され大騒ぎ…韓国から300キロ 2020.6.22

>北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の妹・金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長が激しく非難した、韓国在住の脱北者が自国に向けて飛ばした、金正恩党委員長を非難するビラ。

>実はこのビラ、あまり遠くまで飛んでいないとの主張が以前からある。

>2014年に当時の与党・セヌリ党(現未来統合党)の議員、北朝鮮人権運動を行ってきた河泰慶(ハ・テギョン)氏は、脱北者団体の自由北韓運動連合が風船に入れて飛ばしたビラの半分以上が韓国国内で拾われたと述べ、「(同団体は)北朝鮮まで飛ばないことを知りながら撒いている」と主張した。ちなみに河議員はビラの散布そのものには賛成の立場だ。

>そんなビラが、韓国から300キロ以上離れ、中国と国境を接する両江道(リャンガンド)で発見され騒ぎになっていると、米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じている。

>現地の情報筋によると、先月初めに道内の恵山(ヘサン)市内にある英興(ヨンフン)高級中学校(高校)の裏山で、畑を耕していた兵士や学校の教師、生徒が、金正恩氏を非難する正体不明のビラを複数枚発見して両江道保衛局(秘密警察)に通報した。

>ビラは、長さ10メートルくらいの透明で厚手のビニールでできた風船の中に入っていて、周囲にもビラが散らばっていた。この地域でビラが発見されることはめったにない。

>道保衛局は軍の協力を得て、兵士を隙間なく並ばせて歩かせる形で、ビラの収拾を行い、集めたものはすべて土に埋めた。そして、現場を目撃した兵士、教師、生徒、近隣住民から「絶対に秘密を漏らさない」という内容の誓約書を集め、その日のうちに、1号報告(金正恩氏への報告)を行った。

>北朝鮮で最高指導者への批判は極めて不穏当なものとされ、噂話、ビラ、落書きなどその形態を問わず、重罪に処される。たとえ自分がやってことでなくとも、事件が起きたことを口外にすれば、どんな目に遭わされるかわからない。

>しかし、そんな話であっても人の耳に戸は立てられないものだ。別の情報筋によると、事件からしばらく経ってから市民の間に噂が広がり始めた。最近になって、脱北者を糾弾する内容の大会、講演会、学習会が開かれるようになったが、ビラの話と共に、脱北者が韓国で良い暮らしをしているという話が広まり、当局は対応に苦慮しているという。

>ビラは本当に韓国から飛ばされたものなのか、別の地域から飛ばしたものなのかは定かでない。

>ちなみに前述の脱北者団体、自由北韓運動連合のパク・サンハク代表は2016年11月、中国吉林省長白朝鮮族自治県から、鴨緑江を挟んで対岸にある恵山市の金日成主席の銅像と普天堡(ポチョンボ)勝利記念塔まで、ドローン2機を使ってテスト飛行を行なったと明らかにしている。これに対して北朝鮮は翌年、ドローン妨害装置を導入している。






tokihakita_001.jpg














posted by kwazz at 13:45| Comment(0) | 北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月20日

真正、まっ赤な女の子…w

デイリー新潮;「小泉今日子」が赤旗1面に登場 今後は政治利用が加速の懸念も 2020年6月18日号掲載

>「賭け」に出る。それは大いなるベネフィットを得る可能性があると同時に、全てを失うリスクも抱える。果たして、彼女は賭けに成功したのか否か。元アイドルにして女優の小泉今日子(54)が「新境地」に挑んだ。役柄としてではなく、「素」の人間として――。

(略)

>そして怯(ひる)むことのない小泉は、新たな「タブー」に挑戦。日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」5月31日付の1面に登場したのだ。そこで劇作家の渡辺えりと対談した彼女は、

「日本の国は、日頃から文化に温かくないなと感じます。韓国なんて、国が映画を支援して、完全に日本を追い越しちゃったでしょう。日本だって、やる気になればできるはずです」

>と、「政府批判」。これを共産党が「利用」しない手はなく、

「ある地方議員は、これを機に赤旗を読んでほしいと宣伝していました」(共産党ウォッチャー)

>覚悟の先に…

>政治ジャーナリストの山村明義氏は、

「芸能人が政治的な発言をすること自体は問題ありません。当然のことですが、誰がどんなことを言おうと、日本では言論の自由が保障されているわけですから」

>としつつ、こう釘をさす。

「一方、影響力のある芸能人を、政治の側が利用しようとするのも当然の戦略です。小泉さんのように反政府的なことを言えば、野党はそれを上手く使おうとする。政治的な発言をするのであれば、その覚悟を持った上で行うことが必要だと思います」

>近年の小泉は俳優の豊原功補との不倫を公言し、大手プロダクションのバーニングとも袂(たもと)を分かつなど、「覚悟」を決めたようにも映る。最近は専らプロデューサー業に力を入れているが、必ずしも順風満帆ではないという。なんてったって元アイドル、スポットライトが恋しくないはずがない。畢竟(ひっきょう)、彼女の覚悟の先には次のような道が……。

>芸能リポーターの城下尊之氏がこう見立てる。

「小泉さんが政治的な発言をするのは『新しいキョンキョン像』を模索しているからだと思います。赤旗への登場はまさに彼女の新しい一面。これをきっかけに、参院選に出馬してほしいと持ち掛けてくる政党も出てくるでしょうね」

>赤旗に会えてよかった?





共産党のシンパって、たしか偏差値28レベル… (´▽`*) アハハン♪





zakzak;【検証!芸能界 ポストコロナを生き抜くために】おバカタレントが消える! 芸能界は歴史的変革の時代 2020.6.19

>スタジオ風景も変わった。ワイドショーのコメンテーターはリモート出演になった。ひな壇を埋めていたタレントの大半は出番をなくした。

>「あいつ使えないよ」と一気に評価が下落したタレントも。リモート出演で事態は一変。冠番組を持つまで出世した某タレントはプロデューサーの一言で次の仕事が消えた。スタジオならカンペで何とかなかったが、リモート出演でディレクターの指示がなくなり、どう演じていいのかわからない。前途は真っ暗。

>逆に機転の利くタレントは重宝がられる。あるピン芸人はバラエティー番組の出演が急増。リモート出演での絶妙なアドリブでスタジオを盛り上げる。地頭のよさが立証された。

(抜粋)






Share News Japan;小野寺まさる氏「遂にここまで来たか…日本共産党が破壊防止法に基づく公安調査庁の調査対象団体だって知らないのかな?」 2020-06-19

>小野寺まさるさんのツイート

遂にここまで来たか。日本共産党が破壊防止法に基づく公安調査庁の調査対象団体だって知らないのかな?

更に勉強して、読んで、見て、考えたら直ぐにわかるのに…

(略)

>ネット上のコメント

・『真っ赤な女の子』ですね

・左は知的だと勘違いしているんでしょうね

・ねー、そっち側に行っちゃたの...残念ファンだったのに☔

・歳をとってから左になるのは痛過ぎですね。

・事務所の意向か単純に金か・・

・破壊防止法って漢字が読めなそう

・勉強してここに行き着く人も結構いますよ。虐殺とか強制収容所のイメージがない人多いですし、Antifaをファションみたいに思ってるのと似てます。






akazukin_001.jpg














posted by kwazz at 14:32| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヲイ! 飛ばすんはビラだけかいっ!?

Bloomberg;北朝鮮、韓国にビラ散布する用意−KCNA 2020年6月20日 7:40

>北朝鮮は「大規模な」ビラ散布を韓国に対して準備していると、国営朝鮮中央通信(KCNA)が伝えた。

>「韓国当局に対して無差別に展開する」ビラを出版機関が印刷中だとし、「南北の境界線に近い地域が開かれればすぐに大規模なビラ散布に着手できるようにあらゆる大学の学生が準備しており、同地域に入ることは承認されている」という。





やることが、ショボイわっ! … (*´∇`) アハハ





テレ朝news;文大統領の顔に吸い殻 北朝鮮 韓国へビラまき準備 2020/06/20 12:43

>北朝鮮の朝鮮労働党の機関紙は、韓国を批判するビラまきに向けて準備が進んでいると伝えました。韓国の脱北者が金正恩委員長を批判するビラをまいたことに対する「報復の聖戦だ」と強調しています。

>20日付の労働新聞は北朝鮮各地で韓国を批判するビラを印刷し、準備している様子を写真入りで伝えました。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の顔にたばこの吸い殻が押し付けられている写真もあります。記事では「くずの連中に対する憤怒と報復の熱気が一層激烈になっている」と強調し、南北の軍事境界線近くが開放されれば、大規模なビラの散布を実施すると明らかにしています。また、韓国が2年前の南北首脳会談での合意を守らず、「北南関係を破綻させた」と激しく非難しています。






中央日報;文大統領「南北関係、このような状況まで…対北朝鮮ビラを阻止できず残念」 2020.06.18 07:01

>文在寅(ムン・ジェイン)大統領が17日「南北関係を解決しようとしたが、このような状況まで来たのが本当に残念」と述べたという。また、脱北者団体の対北朝鮮ビラ散布についても「阻止できず残念」と述べた。この日昼間12時、文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官、林東源(イム・ドンウォン)・朴在圭(パク・ジェギュ)・丁世鉉(チョン・セヒョン)・李鍾ソク(イ・ジョンソク)元統一部長官、朴智元(パク・ジウォン)元議員、統一研究院の高有煥(コ・ユファン)院長などが参加した2時間余りの午餐会でだ。

>この日午前、金与正(キム・ヨジョン)労働党中央委第1副部長の談話にまもなく続いた尹道漢(ユン・ドハン)青瓦台(チョンワデ、大統領府)国民疎通首席の「無礼で非常識だ」という反論が行き来していた時は文大統領が怒ったという観測があった。だが、午餐会では南北関係への意志と残念さ、衝撃、遺憾などを表明したという。ある出席者はこの日、電話インタビューで「大統領の意向が下(実務陣)によく履行されず、このような状況になって大統領がとても残念に思っていたようだ」と伝えた。実際、文大統領は昨年末から「来年から北朝鮮問題を突破する」という意志を参謀陣に数回表現していたという。今年新年の辞で米朝関係と関係なく南北が自主的な努力で関係を改善するという構想も明らかにした。だが、それが履行されなかったということだ。出席者は「実定法などが後押しするべきだが、それができずこのような状況になって(文大統領が)虚しく思っていた」と伝えた。

(以下略)






zakzak;南北連絡事務所を爆破!金与正氏激怒のワケ 脱北者ビラに書かれた「金一族の秘密」とは… 父・正日氏の女性関係を暴露!? 2020.6.18

>韓国の脱北者団体の批判ビラ散布をめぐり、北朝鮮側の怒りはエスカレートする一方だ。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の妹、金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長は報復を宣言、実際に開城(ケソン)の共同連絡事務所爆破を強行した。「たかがビラ」になぜここまで激怒するのか。そこには金一族の明かされたくない秘密が書かれているというのだ。

(略)

>ビラには何が書かれていたのか。北朝鮮情報専門サイト「デイリーNKジャパン」編集長の高英起(コウ・ヨンギ)氏は、「一言でいえば金王朝のスキャンダルで、金正日(キム・ジョンイル)総書記や金日成(キム・イルソン)主席も含め、聖人君子ではないという暴露系の内容だ。最高尊厳を冒涜(ぼうとく)する部分がある」と明かす。

>デイリーNKジャパンによると、ビラには「正恩氏の異母兄の金正男(キム・ジョンナム)氏が2017年、正恩氏の放った暗殺団によってマレーシア・クアラルンプール国際空港で殺害された」ことや、「正男氏は正日氏と既婚者である成●(=くさかんむりに惠)琳(ソン・ヘリム)氏との間に生まれた」といった趣旨が記されているという。

>北朝鮮側が激怒している背景には、父親の正日氏の女性関係に対する正恩氏の心理も見え隠れするという。

>前出の高氏は「正恩氏は母親のことを好きだったので、普通の感覚でも父親の女遊びは相当嫌だったと思うし、自分はしないと思っているのではないか」との見解を示した。






chirashi_001.jpg














posted by kwazz at 13:22| Comment(0) | 北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする