2017年08月09日

籠池内閣、完全にふっ飛んだよな…w

産経ニュース;著述家・菅野完氏に東京地裁が賠償命令 女性をベッドに押し倒す 2017.8.8 18:27

>ベストセラーの新書「日本会議の研究」で大宅壮一メモリアル日本ノンフィクション大賞の読者賞を受賞した著述家、菅野完(たもつ)氏(42)から性的暴行を受けたとして、女性が220万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は8日、110万円の支払いを命じた。

>判決によると、菅野氏は新聞に意見広告を出す運動を通じて平成24年7月に女性と初対面。作業のため訪れた女性宅で、女性の意に反して性行為を求め、ベッドに押し倒した。

>菅野氏は訴訟で「女性の体には触れたが、性的暴行と評価されるようなものではない」と反論。「女性の主導により週刊誌で報じられ、社会的制裁を受けている」として慰謝料の減額を求めていた。

>天川博義裁判官は「女性の陳述書に不自然な点はなく、菅野氏側は何ら反証をしていない」と指摘。減額の主張も「証拠がない」と退けた。





すでに、パヨにすら、まともに相手にされていないような詐欺師を持ち上げた。

野党とマスゴミ、どうするよ… (*´∇`) アハハ





週刊金曜日ニュース;『日本会議の研究』菅野完氏の性的「暴行」事件訴訟が結審、被害軽視の姿勢 2017年7月21日4:59PM

>『日本会議の研究』の著者・菅野完氏が2012年に起こした性的「暴行」事件についての裁判が7月4日、東京地裁で結審した。

>裁判は、被害女性が15年末に200万円の損害賠償を求め起こした民事訴訟。結審に当たり菅野氏側が提出した書面には、事件を報じた小誌の記事が流布されたことで相当の社会的制裁を受けたなどとして、「本件で認定されるべき損害額は、5万円を超えることはない」と、被害を軽視する見解が記されていた。自らの性的「暴行」についての言及はなかった。

>裁判資料によると、菅野氏は事件当日、女性の家に初対面であるにもかかわらず上がり込み、パソコン作業の後、突然女性に抱きつき、のしかかった。押し倒された恐怖で悲鳴を上げた女性の頬に菅野氏は顔を押しつけてキスをし(菅野氏側はキスしていないとの見解)、「抱っこして」と要求した。女性が菅野氏を抱きかかえ背中に数回両手を当てると体を離したが、その後も性的欲望を伝えてきた(詳細は小誌16年7月15日号)。

>女性の行動は、〈力づくで犯されるのではないかという極度の恐怖〉によるものだが、菅野氏側は自らの行為について、〈一般的に、他人に対して性的行為を求めるとき、言語的説得によるのではなく、相手方の身体に接触することにより自らの性的行為をしたい意思を相手方に伝達する〉と、暴力的な“一般論”を展開している。

>女性は結審当日の意見陳述で、「今も知らない男性と2人きりになったり、被告(菅野氏)に似た人を見かけると、体が硬直し、冷や汗をかき、呼吸が苦しくなります。私にとって、この被害は過去のことではなく、現在進行形です」と訴えた。被害を軽視するような言論があることに対しては、「被害者の口を封じることに繋がり、加害者を利することになる」と強調。ジャーナリスト・山口敬之氏からの準強かん被害を訴えた詩織さんと同様に、「黙らされている誰かに」勇気を与えられると信じて裁判を闘ったと述べた。

>一方の菅野氏は、裁判に一度も出ず、書面の中で「反省」の意は示す一方、自らの加害を「比較的軽微」と主張してきた。結審の書面では、今年3月の和解協議が決裂した責任は女性にあるとの姿勢に転じた。判決は8月8日となる。

(本誌取材班、7月14日号)






kagoike_001.jpg







良心をもたない人たち (草思社文庫)
良心をもたない人たち (草思社文庫)マーサ スタウト Martha Staut

草思社 2012-10-04
売り上げランキング : 1399

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
文庫 他人を支配したがる人たち (草思社文庫) 文庫 平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学 (草思社文庫) サイコパス (文春新書) 診断名サイコパス―身近にひそむ異常人格者たち (ハヤカワ文庫NF) 他人を引きずりおろすのに必死な人 (SB新書) 自分を「平気で盛る」人の正体 (SB新書) 他人を攻撃せずにはいられない人 (PHP新書) ゆがんだ正義感で他人を支配しようとする人 (講談社+α新書) パーソナリティ障害―いかに接し、どう克服するか (PHP新書) 困った性格の人とのつき合いかた −パーソナリティ障害を理解して自分を守る







posted by kwazz at 05:43| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

いずれ始まる、手の平返し…w

ZAKZAK;民進離党表明の細野氏に罵詈雑言の数々 同年代議員は「女性のところに行くんだよ」 安積明子氏がリポート 2017.8.7

>民進党の細野豪志元環境相が4日、離党と新党結成の意志を表明した。自身が立ち上げた党内グループ「自誓会」の会合でメンバーに説明したが、自分勝手な細野氏にあきれ果てたのか、現時点では、行動をともにしようとする議員は見当たらない。突然、打ち上げた「モナ男新党」はどうなるのか。ジャーナリストの安積明子氏が、民進党内でわき起こる、細野氏への罵詈雑言をリポートする。

>「政治センスが悪すぎる。党代表選(21日告示、9月1日投開票)前の不安定な時期に、突然、離党を言い出すなんて…。後ろから鉄砲を撃つような卑劣な行為だ。自民党の石破茂元幹事長と同類だ」

>民進党の中堅衆院議員は、こう吐き捨てた。

>党幹部の1人も「改造人事で、安倍晋三内閣の支持率が上がりそうだったので、『安倍首相が衆院解散を打つかもしれない』と慌てたのだろう。それでどこに行くの? 小池百合子都知事の『都民ファーストの会』か? 裏で話が付いているのかもしれないが、かつて代表選に出た政治家が『自分だけ逃げ出せたらいい』と考えるとは、がっかりだ」と語った。

>細野氏は2000年の衆院選で初当選し、当選6回。環境相や民主党幹事長などを歴任した。関係者によると、7月2日の都議選以降に小池氏と密談したという。新党結成をめぐり意見交換した可能性がある。

>別の民進党衆院議員は「1人だけ逃げるのか!」と激怒し、別の議員は「党内では、もう存在感のない人だから、ご勝手にどうぞ。それにしても、あの人(=細野氏)は陰気臭いね」と言い切った。

>さらに、こんなことをズバリと言った同年代の議員もいた。

>「細野氏は民進党を出て、女性のところに行くんだよ。そう、きっと女性だよ、女性!」

>女性とは、前出の小池氏のことなのか。

>ほんの一部だが、細野氏に同情的な意見もある。

>ベテラン参院議員は「細野氏が今年6月の静岡県知事選に出ようとしたとき、『民進党から離れたいのだろうな』と思った。途中で諦めてしまったけど、あれはチャンスだったのだから、思いきって出ればよかったんだ。つくづく、先を読むことができない人だと思う」と語った。

>ちなみに、細野氏の離党表明について、すでに離党(除籍)した長島昭久元防衛副大臣はツイッターで「遅い」とつぶやいた。

>現状打破を狙って、離党表明した細野氏だが、先の見通しはなかなかつかないようだ。





沈みかけの泥船から、小ネズミどもが、我も我もと大脱走… (´▽`*) アハハン♪





産経ニュース;小池新党の攻勢に浮足だつ民進党…「いつか来た道」が現実味 2017.8.7 23:17

>小池百合子東京都知事が事実上率いた地域政党「都民ファーストの会」が、いよいよ永田町に触手を伸ばしてきた。小池氏側近の若狭勝衆院議員が7日に設立を発表した政治塾「輝照(きしょう)塾」は、都民ファーストの国政進出の足がかりにほかならない。党勢低迷にあえぐ民進党では、にわかに所属議員が浮足立ち始めた。

>「国政をどういう立ち位置で、どういう理念でやるのか。注視していきたい」

>民進党の野田佳彦幹事長は7日の記者会見で、政治塾と「日本ファーストの会」の設立について淡々と感想を語った。

>ただ、心中は穏やかではないはずだ。若狭氏は6日のフジテレビ番組で、民進党を離党する細野豪志元環境相と新党構想について協議すると表明したばかり。さらに、選挙基盤の脆弱(ぜいじゃく)な若手を中心に、離党して小池氏と連携することを模索する向きもあるからだ。

>若狭氏は7日の塾設立発表の会見で、現職国会議員も塾生として認める考えを示した。既存政党に手を突っ込むと公然と宣言しているに等しい。ただでさえ、危機感を募らせる民進党内は都議選での都民ファースト圧勝に動揺が広がっている。比例復活当選者が大半を占める松野頼久元官房副長官グループの7月の会合でも「行き場があれば都民ファーストでやりたい」との発言が相次いだ。

>振り返れば、旧民主党政権末期の「離党ドミノ」の引き金も地域政党の台頭だった。「大阪維新の会」を母体とする旧日本維新の会などに多くの議員が流れた。民進党は「いつか来た道」を歩み始めているように映る。

>一方、自民党の萩生田光一幹事長代行は7日、BSフジ番組で民進党の離党者らが「小池新党」に駆け込むとの見方について「政策が一致しないのに数合わせで一緒になっても無理なことは歴史が証明している」と冷ややかに語った。






yasuna_sonya_002.jpg







覚悟 - さらば民進党、真の保守を目指して -
覚悟 - さらば民進党、真の保守を目指して -長島 昭久

ワニブックス 2017-06-27
売り上げランキング : 196876

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
参謀力 -官邸最高レベルに告ぐ さらば「しがらみ政治」- 元東京地検特捜部検事・政治家の闘い 偽りの「都民ファースト」 (WAC BUNKO 258) 日本人のための平和論 欧米の侵略を日本だけが撃破した 米国人弁護士だから見抜けた日本国憲法の正体 (角川新書) フェイクニュースの見分け方 (新潮新書) ほんとうの憲法: 戦後日本憲法学批判 (ちくま新書 1267) 「小池劇場」が日本を滅ぼす 月刊Hanada2017年9月号 ケント&幸洋の大放言!

posted by kwazz at 05:44| Comment(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本ファーストの会、キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!!!!

産経ニュース;【民進離党表明】細野豪志氏が地元で離党説明 「いずれ解党か再編」 静岡県連の会合 2017.8.7 13:18

>民進党の細野豪志元環境相=衆院静岡5区=は7日、静岡市で開かれた党県連の臨時の常任幹事会で、4日に表明した離党意向について説明した。「(民進党は)解党か再編せざるを得ない」などと述べたという。

>会合を途中で退席した細野氏は記者団に「二大政党制という大きな目標は民進党と同じ。それがどういう姿なのかについての考え方(の違い)だ」と強調した。離党後も静岡5区で立候補することも明らかにした。

>県連会長の榛葉賀津也参院国対委員長は会合後の記者会見で「出席者のほぼ全員が慰留したが意思は固いと思った。見守るしかない」と話した。

>榛葉氏によると、細野氏は「今の民進党には解けない矛盾がある。いずれ解党か再編せざるを得ない」などと述べたという。





三極の出現で、いよいよ、泥船選挙互助会は終わりの終わりへ… ( ̄∀ ̄) アヒャ





産経ニュース;若狭勝議員が政治団体「日本ファーストの会」設立を表明 政治塾「輝照塾」開催も 2017.8.7 14:53

>衆議院議員の若狭勝議員(60)が7日、記者会見し、自身が7月13日に、自身が代表の政治団体「日本ファーストの会」を立ち上げたことを明らかにした。その上で、永田町の「政治のプロ」以外から、政治参加を目指す幅広い人材を全国から募るため、「日本ファーストの会が運営する政治塾を開催します」と話した。

>日本ファーストの会を設立した理由として、「先月投開票の都議選と昨年の都知事選で示された有権者の声として自民、民進でもない政党を有権者が求めていると感じたため」と説明した。若狭氏は政治塾の初会合を9月16日に開くと発表した。小池百合子知事が講師を務める。

>若狭氏の話した記者会見冒頭での主な説明は以下の通り。

     ◇

>「政治のプロだけによる政治だけでなく幅広い人材のもとで行われるべきとの考えです。希望の塾に応募者が殺到したのは政治が従来のような政治のプロによるものではなく、国家国民のために政治が行われるべきだということのあらわれだと思う。流れの先導役として永田町という限られた世界に生きている人だけでなく幅広い人材が必要だから応募者が殺到した。

>こうした東京都で示された声を全国から広く集めてこれからは政治のプロの経験だけでなく幅広い層で日本を前に進めていく先導役を集める政治塾を開催することにした。

>今回の政治塾は「輝照塾」(きしょうじゅく)。ゆえんは、『一燈照隅 萬燈照国』(いっとうしょうぐうばんとうしょうこく)という天台宗の最澄さんの言葉からとった。はじめは一隅を照らす小さなあかりでも、その明かりが百万になれば国中を明るく照らすものになる。政治の在り方として示唆に富む。「輝照塾」においてははじめは小さな動きでもやがてそれが大きなトレンドとなり、国中が国民目線で輝く光で照らされていくという指針のもとで幅広く集まって、講義するという名前の下に政治塾を開催する」(WEB編集チーム)






narisumasi_001.jpg







偽りの「都民ファースト」 (WAC BUNKO 258)
偽りの「都民ファースト」 (WAC BUNKO 258)片山善博 郷原信郎

ワック 2017-06-22
売り上げランキング : 16128

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「小池劇場」が日本を滅ぼす 新潮45 2017年 07 月号 [雑誌] 大手新聞・テレビが報道できない「官僚」の真実 (SB新書) 偏向の沖縄で「第三の新聞」を発行する 東京都庁の深層 (小学館新書) 検証 産経新聞報道 激論! 安倍政権崩壊 月刊WiLL (ウィル) 2017年 8月号 月刊Hanada2017年9月号 知ってはいけない 隠された日本支配の構造 (講談社現代新書)







posted by kwazz at 05:34| Comment(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

まだ、代表なんだっけか…w

BuzzNews.JP;「幹事長代理として支えてきた」玉木議員が「蓮舫代表は孤立してた」指摘に戸惑い「まぁ、あのぅ」 2017/8/6 19:00

>8月5日のBS朝日「激論!クロスファイア」で民進党の蓮舫代表が党内で孤立していたと明かした田原総一朗氏に対して、それまで「幹事長代理として支えてきた」と語っていた玉木雄一郎衆議院議員が少々戸惑いを見せる場面がありました。

>玉木議員が指摘に「そこはまぁ、あのぅ」

>「内閣改造でどうなる!”新生”安倍政権の行方」と題された番組には民進党の玉木議員と自民党の武見敬三総務会長代理が出演、内閣改造や森友・加計・日報問題などについて議論を交わしていましたが、問題の場面は後半の「蓮舫代表が辞任表明、低迷続く民進党の課題」というコーナーにおいて見られていました。

>民進党が受け皿になれない理由について自民党の武見総務会長代理は「共産党と手を結んだりするから何をする政党なのか見えなくなってきたのが一つの理由」と指摘、また細野豪志議員の離党に関連して「私なんか蓮舫さんが代表になった時に、なんで民進党は細野さんでまとまらなかったのだろう、と思った」などと語るなど忌憚ない意見が聞かれていましたが、中には辛辣な発言も。

>武見総務会長代理は去年の民進党代表選が細野議員でまとまらなかったのを見て「実は自民党にとってはえらく助かった」と蓮舫代表への低い評価を滲ませていたのです。こうしたやり取りの中、玉木議員が少し動揺したように見られていたのはコーナーの冒頭においてでした。

>蓮舫代表が突然辞任を表明したことについてどう思うか、と田原氏から意見を求められた玉木議員は最初、「幹事長代理という立場で支えてきたので非常に残念でした」「支えきれなかった」と蓮舫代表をサポートしてきたものの力及ばなかった、との印象を与える発言をしていましたが、田原氏の指摘でこれに疑問符がついてしまうのです。

>田原氏は3週間前に蓮舫代表と会食した、と明かすとその際に民進党内部の実態を知った、として蓮舫代表が党内で完全に孤立していてかわいそうだった、と述べ「どうして民進党ってよってたかって蓮舫さんの批判すんのよ」と玉木議員に話を戻します。

>「幹事長代理として支えてきた」という発言の梯子を外されてしまったとも言える形の玉木議員はここで戸惑ったように「まぁ、そこはですね、まぁ、あのぅ」などと口ごもった後「支えきれなかったということで申し訳ないという気持ち」と述べると、今度はこんな話を始めていました。

>玉木議員は「政権を担っていればそれが求心力になるが野党にはそれがないため注意しないと求心力を高めていくのは難しい」「特に都議選で大惨敗したため、蓮舫代表が非常に厳しい立場に置かれた」と語ったのです。

>政権を維持するという共通目的がない野党はひとつにまとまっていくのがそもそも困難であることに加え、都議選で惨敗したから厳しい立場に追い込まれたのも致し方なかった、という見解にも聞こえますが、「幹事長代理として支えてきた」という発言の直後であるだけに、一体どこまで玉木議員が幹事長代理として蓮舫代表をサポートしてきたのか、という不信感にも繋がりかねないと言えそうです。

>番組では今回の民進党代表選に玉木議員も出馬するべきだ、との意見が田原氏から出されていましたが、蓮舫代表を「自民党にとってえらく助かった」と指摘していた武見総務会長代理も「僕は玉木さんみたいな人が出た方が、そりゃ民進党が新しく変わるイメージにはなりますねぇ」と語っていました。

>玉木雄一郎議員の発言

>田原「さて民進党ですが、蓮舫さんが突然辞任した。これどうですか?」

>玉木「まぁ私、幹事長代理という立場で支えてきたので、非常にまぁ残念でしたし、まぁ突然でしたので、えー、まぁ支えきれなかったなぁという思いを私、個人的には持ってますね」

>田原「あのね、3週間ばかり前、蓮舫さんと食事したの。2時間ばかり、蓮舫さんのグチを聞いたんだけど、まっったく孤立してるのね。かわいそうだった。で、どうして民進党ってのはね、自民党を批判するのはいいけど、よってたかって蓮舫さんの批判すんのよ」

>玉木「まぁ、そこはですね、まぁ、あのぅ、私は支えきれなかったということで申し訳ないなという気持ちなんですが、やっぱりこうまとまって行くことがですねぇ、やっぱり、あのぅ野党は本当に何か相当こう、注意してやらないとですね、政権を担ってればまぁ政権を維持するということが一つのまぁわかりやすいこう求心力になりますけれども、野党においてやっぱりこう求心力をぐっと高めていくのはですねぇ、あのぅ、通常難しいし特にその、都議会議員選挙のまぁ大変われわれにとっても大惨敗という結果がありましたから、まぁ非常に厳しい立場に置かれたということだと思いますね」





知名度だけで担ぎ上げたら。

思いのほか、担ぎにくくて。

段々と、担ぎ手がいなくなった、ボッチの蓮舫御輿… ( ̄∀ ̄) アヒャ





日テレNEWS24;安倍内閣支持率35.6% 4か月ぶり上昇 2017年8月6日 20:11

>NNNがこの週末に行った世論調査で、安倍内閣の支持率は35.6%となり、4か月ぶりに上昇した。

>安倍内閣を支持すると答えた人は35.6%で前の月より3.7ポイント上がったが、「支持しない」は1.9ポイント下がったものの47.3%と依然として「支持する」を上回っている。

>先週の内閣改造については「評価する」が40.7%で、「評価しない」の32.0%を上回った。

>南スーダンの日報問題をめぐる国会の集中審議に稲田元防衛相は出席すべきだと答えた人が64.8%、「出席すべきだと思わない」と答えた人が22.5%だった。

>加計学園の問題をめぐって安倍首相が「特区の会議が加計学園の獣医学部新設を認めるまで申請を知らず、働きかけもなかった」と説明したことについては「納得しない」が78.2%にのぼり、「納得する」の10.3%を大きく上回った。

>一方で、今後の国会については「重要な問題が山積しており、加計学園問題に時間を費やすべきではない」が54.2%となった。「加計氏を呼んで真相追求すべき」は37.7%だった。






日本テレビ世論調査

[問4]あなたの支持している政党を教えて下さい。(支持政党がないとき→強いて挙げればどの政党ですか?)
(1)自由民主党 37.9%
(2)民進党 7.2%
(3)公明党 2.2%
(4)日本共産党 4.4%
(5)日本維新の会 0.7%
(6)社会民主党 0.6%
(7)自由党 0.4%
(8)日本のこころ 0.0%
(9)その他 0.3%
(10)支持している政党はない 42.5%
(11)わからない、答えない 3.9%













朝日新聞が亡くなる日 - “反権力ごっこ"とフェイクニュース -
朝日新聞が亡くなる日 - “反権力ごっこ新田 哲史 宇佐美 典也

ワニブックス 2017-08-28
売り上げランキング : 77873

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







posted by kwazz at 05:02| Comment(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

上から目線で、他人任せ…w

日本経済新聞;民進・前原氏「連携、十分あり得る」 小池都知事ら念頭に 2017/8/6 9:12

>9月に実施される民進党代表選への出馬を表明した前原誠司元外相は6日のフジテレビ番組で、東京都の小池百合子知事らとの連携について前向きな姿勢を示した。「我々の思い、理念、政策を共有できる人であれば、ともに組んでやっていくのは十分あり得る」と述べた。一方で「再編ありきではない。まず党の再生をしっかり果たしたい」と強調した。

>代表選に出馬表明した前原氏と枝野幸男前幹事長は、1993年の衆院選で日本新党から初当選した同期で、小池氏とともに活動していた。前原氏は「政権交代可能な二大政党制をつくりたいと日本新党から出発した。その思いは全く変わっていない」と語った。

>3日の内閣改造については「閣僚経験者も多く、重厚な布陣だ。学校法人『加計学園』などの問題は説明責任を果たしていないが、それはそれとして大事な外交、内政の問題をしっかり国会で論戦したい」と述べた。





我が党解党で、都ファと共産党に吸収されちゃえばいいやね… (´▽`*) アハハン♪





TOKYO Web;【政治】内閣支持率44%に上昇 不支持43%で拮抗 2017年8月5日

>共同通信社が三、四両日に実施した全国電話緊急電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は44・4%で、前回七月の調査より8・6ポイント上昇した。不支持は9・9ポイント減の43・2%で、支持とほぼ拮抗(きっこう)した。今回の内閣改造、自民党役員人事を「評価する」との回答は45・5%で「評価しない」は39・6%だった。安倍晋三首相の下での改憲に賛成は34・5%。反対は53・4%で、前回より1・4ポイントの微減だった。 

(略)

>民進党代表選に立候補の意向を示している枝野幸男元官房長官と前原誠司元外相のうち、どちらが次の代表にふさわしいかをたずねたところ、前原氏が40・0%、枝野氏が36・7%だった。民進党が今後の国政選挙で共産党などとの共闘を「続けた方がよい」は35・9%。「よいと思わない」は53・9%だった。

>政党支持率は自民党が前回比7・1ポイント増の39・0%で、民進党は0・9ポイント減の7・3%。公明党5・9%、共産党5・1%、日本維新の会2・6%、社民党0・4%、自由党0・3%、日本のこころ0・2%だった。「支持する政党はない」とした無党派層は37・9%だった。

(略)






narisumasi_001.jpg







希望の政治 - 都民ファーストの会講義録 (中公新書ラクレ 590)
希望の政治 - 都民ファーストの会講義録 (中公新書ラクレ 590)小池 百合子

中央公論新社 2017-08-08
売り上げランキング : 237096

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by kwazz at 13:49| Comment(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっそく、代表選でブーメラン…w

NHKニュース;民進 枝野氏 幅広い意見を見極め憲法議論を 8月5日 20時28分

>民進党の憲法調査会長を務める枝野元官房長官は、党員などを対象にさいたま市で開いた憲法の対話集会で「民進党が憲法議論に及び腰というのは誤解だ」としたうえで、幅広い国民の意見を慎重に見極めながら党内での議論を進める考えを示しました。

>民進党の枝野元官房長官は、安全保障関連法や「テロ等準備罪」を新設する法律が野党が反対するなかで強行採決されたなどとして「数の力で押し切るのは立憲主義と民主主義を無視した姿勢であり、安倍政権のもとで自由と民主主義、立憲主義の破壊が進んでいる」と指摘しました。

>そのうえで「民進党が憲法議論に及び腰というのは誤解だ。国民主権、基本的人権の尊重、平和主義の基本精神を具現化するうえで、必要な改定があれば積極的に提言していく。幅広い国民合意ができ得るのか否かを慎重に見極めながら、議論を進めていく」と述べました。

>出席者からは、「自民党の憲法改正草案に危機感を持っている」「LGBTと呼ばれる性的マイノリティーの人たちの権利などにも取り組んでほしい」といった意見が出されました。

>民進党は、党員などを対象とした憲法の対話集会を、全国11の衆議院の比例代表ブロックごとに開く予定で、集会で出された意見も踏まえ、今後、党内での議論を進めることにしています。





選挙で代表を選出することは、数の力で押し切る強行採決ですね… (*´∇`) アハハ





東スポWeb;細野氏の離党も混乱に拍車… 新代表選後に民進党分裂危機 2017年08月05日 17時00分

>突然の蓮舫氏(49)の代表辞任劇で揺れる民進党が、新しいリーダーを決める代表選挙後に分裂する可能性が極めて高くなっている。

>民進党の細野豪志元環境相(45)は4日、自身が設立したグループの会合を東京都内で開き、離党する意向を伝えた。会合後、「民進党を出て、新たな政権政党をつくるため立ち上がりたい」と記者団に表明した。細野氏の動きに同調する形で、党内の複数の議員も離党を模索している。蓮舫代表の辞任表明を受けた21日告示の代表選を控え、党内の混乱が拡大する可能性がある。

>関係者によると、細野氏は周囲に「新しい受け皿をつくりたい。いち早く離党しないと政界再編をリードできない」と述べた。代表選告示前の離党を目指しており、地域政党「都民ファーストの会」を事実上率いている小池百合子東京都知事(65)との連携も探る。

>代表選は前原誠司元外相(55)と枝野幸男前幹事長(53)の一騎打ちとなる公算が大きい。両氏は初当選の同期として知られ、日本新党を皮切りに苦楽をともにした。だが、代表選で両氏の路線対立が表面化すれば「宿命のライバル対決。負けた方が離党する」という観測が持たれている。

>「前原氏は凌雲会(前原グループ)などの改憲積極派が支え、枝野氏には旧社会党系グループなどリベラル色の強い勢力が支持する。民進党は党の政策や理念があいまい。党が大ピンチになると、お互いに排除の理論を言い出すのが特徴で、代表選で野党共闘のあり方に決着がつかなければ、敗れた方が離党する。分裂を避けるためには、代表選をやめて解党するべきだ」と民進党参院議員は指摘した。

>民進党は新代表誕生の瞬間、分裂という最悪の結末を迎えるのか。






edanonboomerang_001.jpg







ビッグデータという独裁者: 「便利」とひきかえに「自由」を奪う (単行本)
ビッグデータという独裁者: 「便利」とひきかえに「自由」を奪う (単行本)マルク デュガン クリストフ ラベ Marc Dugain

筑摩書房 2017-03-23
売り上げランキング : 113392

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
超監視社会: 私たちのデータはどこまで見られているのか? ビッグデータの支配とプライバシー危機 (集英社新書) 選択しないという選択: ビッグデータで変わる「自由」のかたち スノーデン・ショック――民主主義にひそむ監視の脅威 プライバシーなんていらない!? 現代史とスターリン―『スターリン秘史――巨悪の成立と展開』が問いかけたもの フィルターバブル──インターネットが隠していること (ハヤカワ文庫NF) そろそろ、人工知能の真実を話そう スノーデン 日本への警告 (集英社新書) ビッグデータと人工知能 - 可能性と罠を見極める (中公新書)







posted by kwazz at 04:56| Comment(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

新党ぼっち、旗揚げかい…w

産経ニュース;民進・細野豪志元環境相が離党へ 新党結成も表明「新たな政権政党つくる」 同調者はなし… 2017.8.4 21:24

>民進党の細野豪志元環境相(45)は4日、自身が結成した党内グループ「自誓会」が都内で開いた会合で、近く離党する考えを表明した。「新たな政権政党をつくる」と語り、新党結成を目指す姿勢を強調した。細野氏に同調する議員はいなかったが、党内では選挙基盤が弱い若手を中心に複数の議員が離党を模索しており、細野氏の動きが「離党ドミノ」の引き金となる可能性もある。

>細野氏は会合後、記者団に対しても「民進党を出る」と明言した。「党代表選の期間に党を離れると、愛着を持ってきた民進党に非常に影響を及ぼす」と述べ、代表選が告示される21日よりも前に離党届を出す考えを示した。新党の陣容に関しては「賛同していただける方が誰なのかは、いろいろな可能性を探っていきたい」と語った。

>関係者によると、細野氏は周辺に「共産党との選挙協力はリセットすべきだ」と漏らし、代表選への出馬を表明した枝野幸男前幹事長と前原誠司元外相が選挙協力の方針を否定しないことに不満を示していた。

>細野氏は4月、党執行部が憲法改正に消極的だとして代表代行を辞任し、自誓会の会長も退いた。





アベガー、カケガー、モリトモガーで。

崩壊したのは、泥船のほうだったか… ( ̄∀ ̄) アヒャ





産経ニュース;「大将なんだから」と自重求める声を振り切り… 細野豪志元環境相が離党&新党結成表明 「加藤の乱」ばりの断末魔に同調者なく 2017.8.4 23:35

>民進党の細野豪志元環境相が4日、離党する意向を表明した。新党結成を表向きの理由とするが、盟友の前原誠司元外相のもとを離れ、蓮舫執行部からも逃げ出した「身勝手路線」が反発を受け、党内で居場所がなくなったのが真相といえる。今後は野党再編を主導するというが、「たった一人の反乱」への同調者は現時点で見当たらず、実現性には疑問符がつく。

>「大将なんだから仲間のことも考えてほしい」「党が厳しいときだからこそ踏ん張るべきだ」

>細野氏が立ち上げた党内グループ「自誓会」の4日の会合では、平成12年に自民党の加藤紘一元幹事長が起こした「加藤の乱」の断末魔ばりに、細野氏に自重を求める声が相次いだ。

>しかし、細野氏は「2年ほど前から党のあり方に思うところがあった」などと訴え、考えを曲げなかった。会合で追随を表明した議員は一人もおらず、むしろ離党を後押しするような突き放した意見も出たという。

>前原氏もこの会合直前に細野氏に電話し、離党を思いとどまるよう説得したが、翻意させられなかった。前原氏はその後、出馬表明した党代表選(21日告示、9月1日投開票)を引き合いに「新代表のもとで党の結束をもう一度確認したい」と厳しい表情で語った。

>細野氏は12年の衆院選以来、選挙区で6回連続当選した実力者だ。旧民主党では前原、小沢一郎両代表(当時)下で役員室長を担い、菅直人、野田佳彦両内閣で原発事故担当相や環境相、24年に党幹事長を務めた。将来への期待も高く、26年に細野氏を首相候補に押し上げるために自誓会が結成された。

>今の党内で細野氏への視線は冷ややかだ。細野氏は27年の旧民主党代表選に、前原氏らの支援を受けて出馬した。しかし前原氏が挑戦した昨年の代表選は対抗馬の蓮舫氏を支持し、選挙後は代表代行として執行部入りした。

>蓮舫体制での党勢回復が難しくなると、今年4月に「憲法改正の考え方が違う」などとして代表代行を辞任した。党幹部は「物事を簡単に投げ出す無責任な人間についていくやつはいない」と批判する。

>一方、混迷する民進党で離党を検討している議員が複数いるのも事実だ。4月に長島昭久衆院議員、7月に藤末健三参院議員がそれぞれ離党届を提出した。知名度の高い細野氏の追い打ちをかけるような動きを「党が分裂する序章」(閣僚経験者)とみる向きもある。

>関係者によると、細野氏は小池百合子都知事が事実上率いる「都民ファーストの会」との連携を模索する東京選出議員らと水面下で協議を重ねてきたという。野党第一党として安倍晋三内閣の窮地は党勢拡大のチャンスだが、好機を横目に民進党の混迷が一層深まったのは間違いない。






yasuna_sonya_001.jpg







覚悟 - さらば民進党、真の保守を目指して -
覚悟 - さらば民進党、真の保守を目指して -長島 昭久

ワニブックス 2017-06-27
売り上げランキング : 41257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
参謀力 -官邸最高レベルに告ぐ さらば「しがらみ政治」- 元東京地検特捜部検事・政治家の闘い 偽りの「都民ファースト」 (WAC BUNKO 258) 欧米の侵略を日本だけが撃破した 日本人のための平和論 米国人弁護士だから見抜けた日本国憲法の正体 (角川新書) 「小池劇場」が日本を滅ぼす フェイクニュースの見分け方 (新潮新書) ほんとうの憲法: 戦後日本憲法学批判 (ちくま新書 1267) ケント&幸洋の大放言! 自民党―「一強」の実像 (中公新書)







ラベル:民進党 細野豪志
posted by kwazz at 04:37| Comment(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

支持率も、下げ止まっちゃったね…w

共同通信;内閣支持率44%に上昇 8ポイント増、不支持と拮抗 2017/8/4 17:24

>共同通信社が3、4両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は44.4%だった。前回7月の調査より8.6ポイント上昇した。不支持は9.9ポイント減の43.2%で、ほぼ拮抗した。今回の内閣改造、自民党役員人事を「評価する」との回答は45.5%で、「評価しない」は39.6%だった。

>総務相に起用された野田聖子自民党元総務会長に「期待する」は61.6%で、「期待しない」は31.4%。外相に起用した河野太郎元行政改革担当相に「期待する」は55.6%、「期待しない」は34.8%だった。





さて、あれだけメディアスクラムでのネガキャンにもかかわらず。

支持率30%あたりまで下げるのが、限界だったか… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





毎日新聞;世論調査 改造内閣支持率35% 不支持率は47% 2017年8月4日 16時11分

>毎日新聞は3、4両日、内閣改造と自民党役員人事を受けて緊急の世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は35%で7月の前回調査から9ポイント増。不支持率は47%で同9ポイント減だった。

>今回の改造で安倍内閣への期待が変わったかどうかを尋ねたところ、「期待できない」が27%、「期待が高まった」が19%、「変わらない」が48%。支持率は上昇したものの、政権浮揚効果は限定的といえる。

>調査はコンピューターで無作為に数字を組み合わせて作った電話番号に調査員が電話をかけるRDS法で実施。18歳以上のいる1656世帯から1010人の回答を得た。回答率は61%。






yasuna_001.jpg







フェイクニュースが世界を覆う (中央公論 Digital Digest)
フェイクニュースが世界を覆う (中央公論 Digital Digest)東浩紀 遠藤乾 山田敏弘 佐藤友紀 ジョシュア・ベントン ジェームズ・ハミルトン アレキサンダー・ジェイ 河野勝

中央公論新社 2017-07-25
売り上げランキング : 59876

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by kwazz at 17:58| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就任早々、大漁ですわ…w

産経ニュース;【内閣改造】韓国、慰安婦問題で河野太郎外相に期待感 河野談話のイメージに引きずられ 2017.8.3 21:24

>河野太郎氏の外相就任について、韓国では、慰安婦問題でこじれた日韓関係に好影響を与えるのではないかと期待感が出ている。平成5年の官房長官談話で慰安婦募集の強制性を認め、韓国で「良心的人士」とみなされてきた河野洋平氏の長男だからだ。

>韓国外務省報道官は3日、康京和(カン・ギョンファ)外相が河野新外相に「韓日が未来志向的で成熟したパートナー関係を築いていくための協力を希望する」とのメッセージを伝えると明らかにした。

>夕刊紙、文化日報は同日、安倍晋三首相が河野氏の起用で「韓国との関係改善姿勢をとるとみられる」と予測。河野氏が日韓議員連盟に属し、首相の靖国神社参拝に否定的なハト派とされることも韓国では好意的に受けとめられている。

>一方、河野談話に対する個人的見解を控えてきたことから、中央日報(電子版)は「政治的見解は父親と必ずしも一致しない」と指摘。聯合ニュースは「慰安婦の強制連行を否定してきた安倍氏の内閣にいる限り、身動きの幅は大きくない」と分析している。





まぁ、コゲパンマンみたく。

少なくとも、味方を後ろから撃つようなマネまではせんか… (´▽`*) アハハン♪





朝鮮日報;就任早々冷や水…河野外相「慰安婦合意は履行すべき」 「河野談話」主役の息子、河野洋平・新外相 2017/08/03 22:39

>日本の河野太郎・新外相は3日、旧日本軍の慰安婦問題をめぐる韓日合意について「着実に履行されるべき」と述べ、日本政府の従来の観点を維持する立場を示した。

>共同通信は3日、河野外相が就任後の記者会見で「日韓慰安婦合意は着実に履行されなければならない」と述べたと報じた。河野外相はまた「米国との同盟を強化する」として「韓国、中国、ロシアとの連携も深める計画」とも述べた。

>河野外相は、慰安婦問題の旧日本軍の関与を認めた「河野談話」を発表した河野洋平・元官房長官の息子だ。

>河野外相はこれまで慰安婦問題について積極的に意見を述べることはなかった。しかしA級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社を首相が参拝することについては否定的な立場を示してきた。

>このため河野太郎氏の外相就任は、慰安婦問題で平行線をたどっている韓日関係にとって転機になると期待する向きもあった。しかし河野外相のこの日の発言は、韓日関係改善への期待に冷や水を浴びせる格好となった。

>河野太郎氏の父の河野洋平氏は官房長官だった1993年、旧日本軍の慰安所が当時の軍当局の要請によって設置され、慰安所運営などに日本軍が関わっていたことを認めた上で、元慰安婦の女性たちへの謝罪と反省のメッセージを発表した。しかし安倍首相は2014年「河野談話検証報告書」を通じ、日本政府の立場を覆した。













父の謝罪碑を撤去します 慰安婦問題の原点「吉田清治」長男の独白
父の謝罪碑を撤去します 慰安婦問題の原点「吉田清治」長男の独白大高 未貴

産経新聞出版 2017-06-02
売り上げランキング : 1640

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今こそ、韓国に謝ろう 「小池劇場」が日本を滅ぼす 朝鮮大学校研究 日本の真実50問50答 わかりやすい保守のドリル [復刻版]敗走千里 米国人弁護士だから見抜けた日本国憲法の正体 (角川新書) 赤い韓国 危機を招く半島の真実 (産経セレクト) 韓国人に生まれなくてよかった 慰安婦像を世界中に建てる日本人たち 西早稲田発→国連経由→世界 朝鮮半島はなぜいつも地獄が繰り返されるのか: 中国人ですら韓民族に関わりたくない本当の理由







posted by kwazz at 13:52| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

刈り上げさんに、お手紙出した♪

DailyNK Japan;朝鮮総連、金正恩氏に手紙…「火星14」型第2次試射成功を受けて 2017年08月02日

>在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央常任委員会が7月30日、金正恩党委員長に手紙を寄せた。朝鮮中央通信が1日、伝えた。

>朝鮮総連は手紙で、大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」型の第2次試射が成功裏に行われたとしながら、「われわれの胸には今、われわれの運命であり未来である金正恩委員長への熱い感謝の情が限りなく込み上げている」と強調した。

>また、「総連と在日同胞はわが国の尊厳と生存権を抹殺しようと襲いかかる米国とその追随勢力が白旗を掲げて降伏書を捧げる時まで息づく間もない強打を加えながら必ず最後の勝利を収めるために疾走する無敵の白頭山強国の海外公民としてのこの上ない光栄を抱いて祖国と息づかいも歩幅も共にする」と主張した。

>朝鮮中央通信の報道全文は次のとおり。

>金正恩党委員長に総聯中央常任委から手紙

>【平壌8月1日発朝鮮中央通信】最高指導者金正恩委員長に在日本朝鮮人総聯合会(総聯)中央常任委員会から7月30日、手紙が寄せられた。

>手紙は、大陸間弾道ロケット「火星14」型の第2次試射が成功裏に行われた民族史的大慶事に接したわれわれの胸には今、われわれの運命であり未来である金正恩委員長への熱い感謝の情が限りなく込み上げていると明らかにした。

>また、金正恩委員長が最近、無分別にばかばかしいほらを吹いている米国に対する重大な警告として行うようにした「火星14」型の第2次試射によって、米帝が恐れおののいて悲鳴を上げていることを日本で時々刻々見ているわれわれの胸は、偉大な先軍総帥をいただいたのでチュチェ偉業の最後の勝利が収められる歴史のその日がまさに近づいているという必勝の信念で溶岩のように沸き返っていると指摘した。

>手紙は、総聯と在日同胞はわが国の尊厳と生存権を抹殺しようと襲いかかる米国とその追随勢力が白旗を掲げて降伏書を捧げる時まで息づく間もない強打を加えながら必ず最後の勝利を収めるために疾走する無敵の白頭山強国の海外公民としてのこの上ない光栄を抱いて祖国と息づかいも歩幅も共にすると強調した。





朝鮮学校云々の前に、金を返せよ… ( ̄∀ ̄) アヒャ





産経ニュース;東京地裁、朝鮮総連に910億円支払い命令 RCCが債務返済求める 2017.8.2 17:31

>在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が債務約627億円の大半を返済していないとして、整理回収機構(RCC)が利息を含めて支払うよう求めた訴訟の判決が2日、東京地裁であった。中尾隆宏裁判長は、請求通り約910億円の支払いを命じた。総連側は期日に出廷せず、反論の書面も提出しなかった。

>RCCは経営破綻した在日朝鮮人系信用組合から不良債権を引き継ぎ、このうち約627億円については、全額の債務返済を総連に命じた平成19年の東京地裁判決が確定した。

>訴状によると、RCCは総連に対して強制執行を行うなどして債務の一部を回収したが、約570億円の未払い金が残っており、利息も含めると約910億円に上る、と主張していた。

>判決確定から今年で10年となり債権の消滅時効を迎えるのを前に、RCCが6月に改めて訴訟を起こしていた。

>総連の債務をめぐっては、RCCが中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の競売を申し立て、東京地裁が24年に競売開始を決定。現在は、山形県酒田市の企業が所有している。

>RCCは「厳正な債権回収に努めて参ります」とコメント。総連中央本部広報室は「お話しすることはございません」としている。






deve_001.jpg







勃発! 第二次朝鮮戦争 北朝鮮消滅シミュレーション!
勃発! 第二次朝鮮戦争 北朝鮮消滅シミュレーション!毒島 刀也

宝島社 2017-07-26
売り上げランキング : 20312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







posted by kwazz at 13:48| Comment(0) | 民潭・総聯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする