2018年02月14日

哀れで惨めな、絶望の党…w

時事ドットコム;安倍首相、また朝日非難=自民議員FBに書き込みも 2018/02/13-12:18

>安倍晋三首相は13日の衆院予算委員会で、森友学園が開設を目指した小学校の設立趣意書に「安倍晋三記念小学校」と記載されていたと報じた朝日新聞に対し、「全く違ったのに訂正もしていない」と述べ、5日の同委に続き非難した。

>朝日新聞は6日付朝刊に、報道に至った経緯を掲載。これを取り上げた自民党の和田政宗参院議員の同日付のフェイスブック(FB)には、首相のアカウントで「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳」などとコメントされている。希望の党の今井雅人氏は、書き込んだのが首相自身かと質問。首相は自分だと認めた上で、「記者として最低限果たすべき裏付けを取らなかったことに全く言及がなく、あきれた」と語った。





アサヒの葬式は、アベが出す… (´▽`*) アハハン♪





産経ニュース;安倍晋三首相、朝日新聞の“誤報”列挙し批判 2018.2.13 16:37

>13日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相が朝日新聞の過去の“誤報”を列挙し、誤りをなかなか認めない同紙を批判する場面があった。

>首相は、学校法人「森友学園」をめぐり学園側が「安倍晋三記念小学校」との校名を記した設立趣意書を提出したと報道した朝日新聞を「全く違ったが、訂正していない。(趣意書の)原本にあたり、裏付けを取るという最低限のことをしなかった」と批判した。

>朝日新聞は6日付朝刊で、記事掲載に至った経緯を検証した。首相は、この記事を取り上げた自民党議員のフェイスブックに「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした」とコメント。予算委で、希望の党の今井雅人氏に首相自身が書き込んだのか問われて「私が書いた」と認めた。

>その上で、検証記事について「裏付けを取らなかったことへの言及がなく、あきれた」「今まで(の朝日新聞の姿勢)をずっと見てきて、予想通りだったということを述べている」と語った。

>首相は、自民党幹事長代理だった平成17年、NHK番組の放送前に政治介入したと報じた朝日新聞の記事にも言及。「かつてNHKへ圧力をかけたという捏造(ねつぞう)報道をされたことがある」「彼ら(朝日)が間違っていたと一度も書かない。私に一度も謝らない」と語気を強めた。

>元年に朝日新聞カメラマンが沖縄県のサンゴに自ら落書きして報じた件や、東京電力福島第1原発事故の「吉田調書」をめぐる誤報も取り上げ、「なかなか謝らなかった」などと述べた。朝鮮半島で女性を強制連行したとする故吉田清治氏の偽証の報道については「日本の誇りを傷つけた」と批判した。
















徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書)
徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書)小川榮太郎

飛鳥新社 2017-10-18
売り上げランキング : 1946

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり 売国議員 「小池劇場」の真実 (幻冬舎文庫) 永田町アホばか列伝 安倍叩きならなんでもOK! 朝日新聞〈フェイクペーパー〉と言論犯罪 (月刊WiLL2月号別冊) 天皇は本当にただの象徴に堕ちたのか 変わらぬ皇統の重み (PHP新書) 月刊Hanada2018年3月号 炎上上等 (扶桑社新書) 月刊Hanada2018年1月号 東京裁判をゼロからやり直す (小学館新書)







posted by kwazz at 05:04| Comment(0) | 希望の党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月13日

ラヴ・ウォークト・イン。







いよいよ、明日… (*´ω`*)





konata_011.jpg







Something for Lester
Something for LesterRay Brown Elvin Jones

Ojc 1989-11-03
売り上げランキング : 28955

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Soular Energy This One's for Blanton Bass on Top Superbass We Get Requests Live From New York to Tokyo Duo Sessions Live at the Village Vanguard Maiden Voyage Out Here [輸入盤]







posted by kwazz at 17:51| Comment(0) | 今日のJazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パヨク票って、まだこんなにあるんだね…w

FNNニュース;安倍内閣支持率51.0% FNN世論調査 02/12 12:37

>安倍内閣の支持率は、1月より1.6ポイント下がって、51.0%。

>不支持率は、0.2ポイント下がって、39.0%だった。

(略)

>政党別の支持率は、自民党が4割近くで、一強状態を維持し、立憲民主党がこれに続いている(自民38.8%、立民15.6%、共産3.3%、公明3.2%、維新2.9%、希望1.8%、社民0.9%、民進0.7%、自由0.0%、支持なし31.0%)。

(抜粋)





さて、パヨ野党では、一見ミンスが一強、ひとり勝ち… ( ̄σ・ ̄*) ホジホジ





産経ニュース;「非自民」「反再編」強調…枝野幸男氏が描く左旋回の弧 2018.2.12 20:26

>党勢低迷が続く野党の中で、枝野幸男代表が率いる立憲民主党が「独り勝ち」を維持している。産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査では、支持率0・7%の民進党や1・8%の希望の党を横目に、15・6%だった。ただ、活路を見いだした要因は皮肉にも、旧民主党が政権獲得に至るまで掲げ続けた「自民党に代わる受け皿」という野党像の放棄だった。

>「私どもは『草の根からの民主主義』、社会を下から支えて押し上げていくことが大切だと訴えている」

>枝野氏は12日、北海道帯広市で十勝地方の市町村長との意見交換会に臨み、こう力を込めた。

>「草の根」「下から」−。昨年10月の結党以来、枝野氏が繰り返し訴えている言葉を、周辺は「『永田町』の対極にあるキーワードだ」と読み解く。

>野党再編から距離を置き「合従連衡」のイメージを忌避しているのも、その姿勢のあらわれだ。

>枝野氏は、民進党が昨年12月に呼びかけた立憲民主、希望3党による統一会派結成構想をかたくなに拒み続けた。来年の参院選や統一地方選での候補者調整に関しても消極的な発言を繰り返している。

>そもそも枝野氏は、旧民主党時代から野党再編に慎重だった。平成15年の旧民主、旧自由両党の「民由合併」には最後まで反発し、28年の旧維新の党との合流も内心は乗り気ではなかった。「反再編」が確信に変わった契機は、初めて党首として臨んだ昨年の衆院選で立憲民主党が野党第一党になったことだった。

>衆院選直後の講演で枝野氏はこう言い切っている。

>「国民は野党再編がきらいだということだ。『自民党に代わる受け皿』って、何か言っているようで何も言っていない。国民には全然ピンときていなかった。『自民党とここが違う』という政治勢力を作りたい」

>実際、こうした方向性は世論からも一定の支持を受けている。枝野氏は12日、帯広市で記者団に「衆院選以来、メリハリをつけて分かりやすく主張を打ち出しているところが理解を得ている。その姿勢はしっかりと堅持したい」と語り、好調に推移する支持率に自信をにじませた。

>一方で、自民党と違う点を強調するあまり、立憲民主党が「左旋回」を際立たせていることも否めない。

>立憲民主党は先の衆院選公約で、北朝鮮の核・ミサイル問題に関し「極めて深刻な脅威」「圧力を強める」と明記したが、枝野氏が街頭で北朝鮮問題に積極的に言及することはなかった。「圧力より対話」を唱える左派層への浸透を重視する思惑が透けてみえる。

>旧民主党閣僚経験者は「かつての民主党は『現実路線』『政権担当能力のある野党像』を追い求め、党内左派は安全保障や憲法に関する主張のトーンを下げざるをえなかった。立憲民主党は、政権獲得のために“我慢”を強いられた旧民主党支持層の受け皿になっている」と分析した。






YOMIURI ONLINE;内閣支持率、前回と同じ54%…読売世論調査 2018年02月11日 22時45分

>読売新聞社が10〜11日に実施した全国世論調査で、安倍内閣の支持率は54%となり、前回調査(1月12〜14日)と同じだった。

>不支持率は36%(前回35%)。






YOMIURI ONLINE;政党支持、自民42%・立民9%…読売世論調査 2018年02月11日 22時47分

>読売新聞社が10〜11日に実施した全国世論調査で、政党支持率は、自民党42%(同39%)、立憲民主党9%(同8%)などの順。

>無党派層は36%(同40%)だった。






kagami_002.jpg







売国議員
売国議員カミカゼじゃあのwww

青林堂 2018-01-18
売り上げランキング : 298

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり 徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書) それでも反日してみたい 炎上上等 (扶桑社新書) 安倍叩きならなんでもOK! 朝日新聞〈フェイクペーパー〉と言論犯罪 (月刊WiLL2月号別冊) 月刊Hanada2018年3月号 ジャパニズム41 ポスト平成ですごいことになる日本経済2.0: 2020年までに生じる世界のリスクと新たな秩序 パヨクニュース2018 チバレイによるパヨクなニュース50選! なぜ日本だけが中国の呪縛から逃れられたのか 「脱中華」の日本思想史 (PHP新書)







posted by kwazz at 05:09| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月12日

ラヴ・ソング。







さて、連休明ければ、秒読み段階… (*´ω`*)





kanna_saikawa_002.jpg







Spring
SpringTony Williams

Blue Note Records 2009-02-23
売り上げランキング : 126115

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Life Time ジョイ・オブ・フライング Believe It Lifetime: The Collection ミリオン・ダラー・レッグス(期間生産限定盤) Four & More Page One Face to Face (Reis) エマージェンシー! スピーク・ノー・イーヴル+3







posted by kwazz at 18:37| Comment(0) | 今日のJazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こいつも口先だけの、ゆうだけ番長だわ…w

産経ニュース;立憲民主・枝野幸男代表、憲法改正議論で「安倍さんの嘘伝える」 2018.2.11 21:26

>立憲民主党の枝野幸男代表は11日、北海道帯広市で講演し、安倍晋三首相が提案する憲法9条に自衛隊を明記する改憲案について「自衛隊を書き込むだけで何も変わらないというのは嘘だ。安倍さんの大嘘をどれだけ多くの人に伝えられるかが勝負だ」と訴えた。一方で「立憲民主党は憲法を変えてはいけないという立場とは違う」とし、衆院解散権の制約などは「議論の余地がある」と語った。




政治が苦手で、ろくに政策論議もできず、何彼に付けて政権批判しかしないパヨ野党は。

頭打ちの限られたパヨク票ばかりで、支持も伸びず。

これを食い合っての、奪い合いで、つぶし合い… (´▽`*) アハハン♪





産経ニュース;次期自民総裁トップは安倍首相29% 石破氏21%、小泉氏19% 民進支持率は0・9% 共同通信世論調査 2018.2.11 21:21

>共同通信社が10、11両日に実施した全国電話世論調査によると、9月の自民党総裁選に関し次期総裁にふさわしい人のトップは安倍晋三首相の29・2%で、2位以下は石破茂元幹事長21・3%、小泉進次郎筆頭副幹事長19・5%、岸田文雄政調会長5・6%、河野太郎外相5・5%、野田聖子総務相3・3%と続いた。

>内閣支持率は50・8%。1月の前回調査から1・1ポイント増で横ばい。不支持率は36・9%だった。

>学校法人「森友学園」の国有地売却問題をめぐり、これまで財務省理財局長として国会答弁した内容に疑問が付されている佐川宣寿国税庁長官について、国会招致すべきだとする回答が66・8%に上った。必要ないは23・2%だった。

>政党支持率は自民党が前回比2・8ポイント増の41・2%、立憲民主党は1・8ポイント減の10・9%。希望の党は2・0%、公明党4・0%、民進党0・9%、共産党2・7%、日本維新の会2・9%、自由党0・7%、社民党0・7%で、「支持する政党はない」とした無党派層は33・4%だった。






kanna_003.jpg







売国議員
売国議員カミカゼじゃあのwww

青林堂 2018-01-18
売り上げランキング : 334

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり 炎上上等 (扶桑社新書) 徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書) それでも反日してみたい 安倍叩きならなんでもOK! 朝日新聞〈フェイクペーパー〉と言論犯罪 (月刊WiLL2月号別冊) ポスト平成ですごいことになる日本経済2.0: 2020年までに生じる世界のリスクと新たな秩序 月刊Hanada2018年3月号 ジャパニズム41 パヨクニュース2018 チバレイによるパヨクなニュース50選! なぜ日本だけが中国の呪縛から逃れられたのか 「脱中華」の日本思想史 (PHP新書)







posted by kwazz at 05:27| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月11日

ラヴァーマン。







愛しいひと… (*´ω`*)





koba_maid_003.jpg







Bird's Nest
Bird's NestCharlie Parker

Not Now 2009-11-22
売り上げランキング : 203467

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







posted by kwazz at 18:08| Comment(0) | 今日のJazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奉祝! 紀元節!!!







皇紀二千六百七十八年… ( ´∀`)b ネッ!





yasuna_008.jpg







なつかしき日本の歌 ( CD10枚組 ) BCD-008
なつかしき日本の歌 ( CD10枚組 ) BCD-008童謡・唱歌

株式会社コスミック出版 2012-09-04
売り上げランキング : 1016

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
心のふるさと 日本の民謡 ( CD10枚組 ) BCD-009 思い出の童謡・唱歌200 唄い出し索引つき 童謡・唱歌・懐かしの歌 (CD付) 親子で歌いつごう 日本の歌百選 四季を感じる 日本のうた~唱歌・抒情歌・こころの歌<四季折々の効果音入り> 決定盤 日本の歌ベスト100 決定盤 懐かしの唱歌 青春歌年鑑 50年代総集編 ザ・ベスト 日本の唱歌 心のうた日本抒情歌 心に生き続ける珠玉の名歌228曲 コードつき







ラベル:紀元節
posted by kwazz at 17:54| Comment(0) | 今日の一曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これが、既定路線だったわけね…w

産経ニュース;民進、希望に3月メドの合流・新党結成を打診 大塚耕平代表と玉木雄一郎代表が会談 2018.2.10 08:10

>民進党の大塚耕平代表と希望の党の玉木雄一郎代表が9日、国会内で会談した。大塚氏は、希望の党が松沢成文参院議員団代表らとの「分党」を実現した後、3月をめどに合流して新党を結成したいと提案した。玉木氏は回答を保留した。

>会談には民進党の平野博文国対委員長も同席した。

>希望の党の執行部には、分党後は統一会派などを経ずに民進党と合流すべきだとの声が強まっており、玉木氏は党内の意見も踏まえて対応を判断する。一方、民進党には、岡田克也常任顧問ら衆院側に希望への忌避感が根強く、大塚氏が示した新党構想に異論が噴出する可能性がある。

>希望の分党協議は来週にも本格化する見通しで、松沢氏側は、政党交付金の分配などに関する執行部側との協議に入る運びだ。





ミンスの似非保守の覚悟なんざ、所詮この程度のもの… (*´∇`) アハハ





時事ドットコム;希望分党後の合流調整=民進と玉木氏系 2018/02/10-18:52

>民進党と、分党を検討している希望の党の玉木雄一郎代表ら執行部系勢力が、合流して新党に移行する方向で調整していることが分かった。両党の関係者が10日、明らかにした。2018年度予算成立後の4月前後を目標にしている。ただ、民進党側では反対意見が出ており、曲折も予想される。

>希望では、保守系の松沢成文参院議員団代表らが7日、「政策の違い」を理由に分党を提案した。玉木氏らは分党に応じていったん新党を立ち上げ、民進党と合流する構想を描いており、既に水面下で接触を重ねている。

>一方、民進党の大塚耕平代表は4日の党大会で、中道的な新党に移行する方針を表明した。希望の分党後、玉木氏系が憲法や安全保障政策をめぐり穏健な路線を打ち出せば、合流は十分可能になるとみている。民進党幹部は「合流相手は希望の党ではなく『玉木新党』だ」と語った。

>だが、改憲に積極的な希望の結党メンバーの一部は、分党で松沢氏側ではなく、玉木氏側に加わるとの見方が出ている。民進党内には、昨年の衆院選で「排除」を掲げた希望結党組への反発が衆院議員を中心に根強い。「玉木新党」の陣容次第では、民進側で離反の動きが出そうだ。希望幹部は「強引なやり方をすればこじれる」と指摘した。






朝日新聞デジタル;希望・大串氏ら、民進に復党打診 会談に約10人出席 2018年2月9日05時06分

>希望の党で執行部に距離を置く民進党出身の大串博志衆院議員らが8日、民進の大塚耕平代表と東京都内で会談し、民進への復党を打診した。希望では、大串氏らとは別に、結党メンバーらも党執行部に「分党」を要求しており、執行部からの遠心力が強まっている。

>会談には約10人の希望議員が出席。大塚氏に相次いで「民進と希望が党として合流できない場合、個別に復党を認めてほしい」と要望した。民進自体が希望との合流を模索していることもあり、大塚氏は「一つの選択肢」と答えるにとどめたという。

>大串氏らは、安全保障法制などの基本政策や野党再編をめぐる考え方で希望執行部と距離がある。党内では、松沢成文・参院議員団代表ら、保守色の強い結党メンバーたちも執行部に反発。松沢氏は7日の党役員会で、「分党」の協議を始めるよう申し入れた。執行部は情勢を見極めた上で対応を検討する方針だが、「(分裂に)動き出した針は止められない」(党幹部)情勢になっている。






umr_009.jpg







覚悟 - さらば民進党、真の保守を目指して -
覚悟 - さらば民進党、真の保守を目指して -長島 昭久

ワニブックス 2017-06-27
売り上げランキング : 497664

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
参謀力 -官邸最高レベルに告ぐ さらば「しがらみ政治」- 元東京地検特捜部検事・政治家の闘い 偽りの「都民ファースト」 (WAC BUNKO 258) 韓国リスク 半島危機に日本を襲う隣の現実 (産経セレクト) 天皇の平和 九条の平和   安倍時代の論点 徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり 北朝鮮がアメリカと戦争する日 最大級の国難が日本を襲う (幻冬舎新書) マスコミはなぜここまで反日なのか 徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書) 橋下徹の問題解決の授業 大炎上知事編 蓮舫「二重国籍」のデタラメ







posted by kwazz at 05:40| Comment(0) | 希望の党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぁ〜にぃ〜! やっちまったなぁ〜!!!

時事ドットコム;文氏「内政問題」と不快感=安倍首相の米韓演習要請に 2018/02/10-18:51

>【平昌時事】平昌冬季五輪・パラリンピック期間中は延期となった米韓合同軍事演習をめぐり、韓国の文在寅大統領が9日の日韓首脳会談で、安倍晋三首相の五輪後の再開要請に対し、「内政問題だ」と不快感を示していたことが分かった。日韓関係筋が10日、明らかにした。

>首相は首脳会談で北朝鮮の核・ミサイル開発阻止に向け、「五輪後が峠だ。北の非核化進展の意志と具体的な行動が必要だ」と強調。その上で、2〜3月の五輪期間後の対応について「演習を(さらに)延期する段階ではない。予定通り実施することが重要だ」と主張した。

>これに対し、文氏は「首相の話は、北朝鮮の非核化で進展があるまで演習を延期してはならない、という意味だと理解する」としつつも、「これはわれわれの主権、内政に関連した問題だ。首相が直接取り上げるのは困る」と述べた。





アメリカさん、激オコですやん… ( ̄∀ ̄) アヒャ





共同通信;日米韓に隔たりなしと米副大統領 北朝鮮への妥協認めず 2018/2/11 01:18

>【平昌共同】ペンス米副大統領は10日、韓国の文在寅大統領から北朝鮮との南北会談について説明を受けたと明らかにし「北朝鮮を経済、外交的に孤立させる必要があるとの点で日米韓に隔たりはない」と同行記者団に語った。当面は南北対話を静観し、制裁緩和や米韓合同軍事演習の中止などの妥協は認めない方針だ。

>ペンス氏は9日の平昌冬季五輪開会式で、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の妹、金与正氏や金永南・最高人民会議常任委員長の1列前の席に日韓首脳と並んで座り、北朝鮮側には一度もあいさつしなかった。

>米政府高官はAP通信に「接触を避けたのではなく、無視した」と語った。






共同通信;韓国大統領に訪朝要請 南北首脳級会談、正恩氏が親書 2018/2/10 19:37

>【ソウル共同】韓国大統領府は10日、同日の南北首脳級会談で、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の妹、金与正・党第1副部長が正恩氏の親書を文在寅大統領に手渡し、訪朝を要請したと明らかにした。文氏は「今後、条件を整えて実現するようにしよう」と前向きな姿勢を示した。韓国大統領府関係者によると、南北双方とも核問題に関する直接の言及はなかった。

>文氏は「南北関係の発展には米朝対話が必ず必要だ」とも強調、訪朝を実現するため朝鮮半島情勢安定に向けた北朝鮮側の努力を促した。韓国は南北融和を米朝対話に発展させて核問題を解決したい考えだ。






Chosun online;平昌五輪:ペンス米副大統領、金永南氏と握手せず5分で退席 2018/02/10 08:24

>マイク・ペンス米副大統領が9日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が五輪開会式直前に竜平リゾート(江原道平昌郡)で主催した晩さん会を兼ねたレセプションに遅れて来たが、5分で退席した。これによりペンス副大統領、日本の安倍晋三首相、北朝鮮の金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長、中国の韓正・中央政治局常務委員を1つのテーブルに就かせて食事をさせようとした文大統領の計画も失敗に終わった。ペンス副大統領は金永南氏とどのような形の接触でも拒否するという意思を表明したものと受け止められている。

>ペンス副大統領と安倍首相は文大統領の来賓歓迎行事の時は現れなかったが、午後6時11分ごろ、このレセプションが始まった後に会場入りした。

>文大統領は歓迎のあいさつで「平昌五輪でなかったら一堂に会するのが難しかった方々もいる。私たちが一緒にいるという事実そのものが、世界の平和に向けて一歩踏み出す貴重なスタートとなるだろう」と述べた。ところが、ペンス副大統領は金永南氏と握手もせずにたった5分で席を立ち、韓国・北朝鮮・米国・日本の首脳クラス対面計画も実現しなかった。

>韓国大統領府の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官は「ペンス副大統領は米国選手団と午後6時30分に夕食を共にする約束をしており、欠席を事前に告知していた。テーブルには席も用意していなかった」と説明した。ペンス副大統領は当初、北朝鮮代表団と動線が重ならないようにしてほしいと韓国政府に要請しており、このレセプションでも金永南氏と同じテーブルに就くことはできないとの意向を事前に伝えていたという。韓国政府関係者は「出席してくださればうれしいという話は伝えていたが、ペンス副大統領は出席しなかった」と言った。このため、米朝対話を進めてきた韓国政府の構想に支障が出ることも避けられなくなった。

>これに先立ち、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の実妹・金与正(キム・ヨジョン)同党中央委員会第1副部長や金永南氏ら北朝鮮の高位級代表団は同日、金正恩委員長の専用機で訪韓し、平昌五輪開会式に出席など2泊3日の日程に入った。金与正氏は開会式で文大統領と握手し、10日には大統領府で文大統領と昼食を共にする予定だ。






産経ニュース;安倍晋三首相、慰安婦合意は「最終的解決の合意」 日韓首脳会談で伝達 文在寅氏「破棄せず」表明 2018.2.10 07:35

>安倍晋三首相は9日、平昌五輪開会式出席に先立ち、韓国・平昌のホテルで文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談した。慰安婦問題をめぐる日韓合意について「合意は最終的かつ不可逆的に解決したとの合意であり、国と国の約束は2国間関係の基盤である」と述べ、一方的に新たな措置を求める韓国の方針は受け入れられないことを明確に伝えた。ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦像の撤去を要請したほか、日本の朝鮮半島統治時代の徴用工の問題についても、既に解決済みとして適切な対応を求めた。

>日韓合意に関する首相の指摘に対し、文氏は(1)合意は破棄しない(2)再交渉しない(3)合意に基づき設立された韓国の「和解・癒やし財団」を解散しない(4)日本が拠出した10億円は返還しない−ことを表明した。ただ文氏は、合意を受け入れていない元慰安婦がいるなどとして、慰安婦問題は解決していないとの認識を示した。また、首相に解決に向けた協力を呼びかけたが、首相は応じなかった。

>一方、両首脳は、核・ミサイル開発を継続する北朝鮮に対し、日米で確認した圧力を最大限まで高める方針を改めて確認。朝鮮半島有事に備え、韓国内の在留邦人の退避や安全確保に向けた連携でも一致した。首相は拉致問題の早期解決に向け、引き続き緊密に連携したい考えを伝えた。

>首相は、北朝鮮の微笑外交に「目を奪われてはならない。五輪後が正念場だ」と強調し、「対話のための対話は意味がない」と述べた。平昌パラリンピック閉会後速やかに米韓合同軍事演習を実施するよう求めたとみられる。

>文氏は「平昌五輪を機に北朝鮮の核問題を解決させ、朝鮮半島に恒久的な平和を定着させるための糸口をつかむよう努力している」と述べ、理解を求めた。

>首相は会談後、記者団に「日米韓3カ国の強固な協力関係は決して揺らぐことはない。そのことを北朝鮮はしっかりと認識しなければならない」と訴えた。

>首相は文氏に平昌五輪の成功に向けて「日本としても最大限協力したい」と伝えた。両首脳は未来志向の日韓関係を作り上げていかなければならないとの認識を共有した。

>首相は9日午前、政府専用機で羽田空港を出発し、同日午後、韓国・襄陽空港に到着した。首相の訪韓は平成27年11月の日中韓サミット以来、約2年3カ月ぶり。首相と文氏の会談は昨年9月以来、3回目。






yasuna_sonya_001.jpg







朝鮮紀行〜英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫)
朝鮮紀行〜英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫)イザベラ・バード 時岡 敬子

講談社 1998-08-10
売り上げランキング : 38370

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
イザベラ・バードの日本紀行 (下) (講談社学術文庫 1872) イザベラ・バードの日本紀行 (上) (講談社学術文庫 1871) 朝鮮雑記――日本人が見た1894年の李氏朝鮮 日本奥地紀行 (平凡社ライブラリー) THE NEW KOREA―朝鮮(コリア)が劇的に豊かになった時代(とき) シュリーマン旅行記 清国・日本 (講談社学術文庫 (1325)) イザベラ・バードと日本の旅 (平凡社新書) 韓国がタブーにする日韓併合の真実 朝鮮出身の帳場人が見た 慰安婦の真実―文化人類学者が読み解く『慰安所日記』 炎上上等 (扶桑社新書)







posted by kwazz at 05:33| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月10日

サムシング・スウィート、サムシング・テンダー。







甘くって… ( ´∀`)σ)∀`) プニプニ





haruhi_kyon_001.jpg







アウト・トゥ・ランチ+2
アウト・トゥ・ランチ+2エリック・ドルフィー

ユニバーサル ミュージック 2016-09-27
売り上げランキング : 30978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Last Date スピーク・ノー・イーヴル+3 ラスト・デイト ヴィレッジ・ヴァンガードの夜 Go BITCHES BREW 至上の愛 SONG FOR MY FATHER '99 ブルー・トレイン Live at the Five Spot 1







posted by kwazz at 17:43| Comment(0) | 今日のJazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする