2018年02月19日

あれは、おまエラの仕込みだろ…w

NHK NEWS WEB;「佐川国税庁長官は引き続き職責を」麻生副総理兼財務相 2月19日 11時39分

>麻生副総理兼財務大臣は衆議院予算委員会で、確定申告の受け付け開始にあわせ、佐川国税庁長官の罷免などを求める抗議活動が各地で行われたことに関連し、佐川長官は経験が豊富だとして、引き続き職責を果たしてもらいたいという考えを示しました。

>去年の所得を申告する確定申告の受け付けが先週始まったのにあわせて、国税庁や各地の国税局の前では、森友学園への国有地売却問題で財務省の理財局長として、「交渉記録は廃棄した」と答弁していた佐川国税庁長官の罷免などを求める抗議活動が行われました。

>これについて、19日の衆議院予算委員会で立憲民主党が質問したのに対し、麻生副総理兼財務大臣は「そうした行動を含めて、さまざま意見があったが、納税される方々が円滑に申告できるように会場の運営に全力で取り組む」と述べました。

>また、佐川長官については「豊富な経験がある佐川長官は、国税の分野で十分に職責を果たしていける」と述べました。

>一方で、麻生副総理は「立憲民主党の指導で街宣車が財務省の前に来たことは承知している」と述べ、「市民団体の行動だ」として撤回を求められました。

>これに対し、麻生副総理は「主催者は知らないが、立憲民主党の議員も出席していたと理解している」と反論しましたが、その後、「自分たちで指導していないと言うなら、訂正させていただく」と述べました。





仕込みじゃないのなら、パヨ野党がみずからそれを立証しないとな… (´▽`*) アハハン♪





netgeek;モリカケ一揆を国会で取り上げた立憲民主党、麻生大臣に自作自演を見破られる 2018年2月19日

>財務省・国税庁を包囲する「納税者一揆」が行われた件について、立憲民主党の山崎誠議員が国会で麻生大臣を追及する場面が見られた。だが麻生大臣は真相を知っており、すぐに言い負かした。

>山崎誠(立憲民主党)「大変な事態ですよ!!!」

>山崎誠「多くの国民の皆さんが国税庁の前に集まられました。前代未聞の出来事だと思います。確定申告の当日、多くの皆さんが集まっている。この事実を財務大臣としてどうお受け止めになったのか。財務大臣は今、佐川長官をできるだけ表に出さないように配慮されているとそんな話を聞いております。隠そうとすればするほど国民の怒りは膨れて大きな混乱が発生しているじゃないですか!どうお考えかお答えください」

>麻生大臣「御党の指導で街宣車が財務省の前でやっておられたという事実は私ども知っております」

>納税者一揆には立憲民主党の他に民進党、希望の党、共産党も参加していた。要するに打倒安倍政権を目指す集団がモリカケ問題にかこつけていちゃもんをつけているだけで、その名に反して納税者とは関係ない話。そもそも確定申告で税金を収めないといけないことと、森友・加計学園問題は一切関係ない。

>そんな脈絡を無視してとにかくごねたいだけの野党はついに国会でも支離滅裂な追及を始めた。

>すぐに真相を見抜いた麻生大臣が頼もしい。山崎誠議員は今回に限らず髪の毛も自作自演。被っているカツラをとって頭を下げて謝ってほしい。













日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)3
日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)3富田安紀子

青林堂 2018-02-10
売り上げランキング : 1869

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジャパニズム41 売国議員 炎上上等 (扶桑社新書) パヨクニュース2018 チバレイによるパヨクなニュース50選! 日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)2 ジャパニズム40 それでも反日してみたい 日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ) 女性だからこそ解決できる慰安婦問題 ジャパニズム39







posted by kwazz at 13:47| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パヨクに特化で、びっくりの先祖がえり…w

共同通信;立憲、ワンコインで政策参加 パートナーズ制度を今春立ち上げ 2018/2/18 15:41

>立憲民主党は、年会費500円のワンコインで政策づくりに参加できる「立憲パートナーシップ・メンバー」(略称・立憲パートナーズ)制度を今春立ち上げる。手続きの手軽さ、会費の安さで政治参加のハードルを低くする。党が掲げる「草の根からの民主主義」を実践し、党勢拡大を図る。

>「アイドルのファンクラブから発想を得た」という枝野幸男代表は「政党が党員を囲い込むのではなく、政治に参加する道具」と強調する。入会には党綱領への賛同が必要だが、個別政策への同意は不要。インターネットで入会、支払い手続きができる。在外邦人や在日外国人を含む18歳以上の個人が対象となる。





ワンコインで、売国し放題… ( ̄∀ ̄) アヒャ





netgeek;財務省・国税庁を包囲するモリカケ一揆が高齢者ばかりで「SEALDs」ならぬ「爺ルズ」 2018年2月18日

>「森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会」が財務省・国税庁を包囲して「納税者一揆」なる新たなデモを起こした。

>立憲民主党、民進党、希望の党、共産党も参加。

>デモの様子を見るに「緊急デモ」「納税者一揆」と大げさに銘打った反面、参加者はかなり少ない。さらに参加している面々が高齢者ばかりでいかにもマスコミの偏向報道に騙されている層ばかりという印象。

>若者が全然いないというのはまさに今のモリカケ問題追及派の実態を表しているのだろう。

>「森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会」が事前につくったポスターを見てほしい。

>やはりこちらもセンスがジジババといった雰囲気。安倍総理、麻生大臣、佐川長官を「悪代官」と呼び、「納税者一揆の爆発だ!」というキャッチフレーズを使う。

>さて、デモには野党の政治家も参加していた。道路を挟んで対面にある車に注目してほしい。

>「安倍・麻生・佐川を追放しよう。納税者一揆」と書かれた垂れ幕が確認できる。その下には「憲法と平和を守ろう」。安倍総理が憲法改正を目指しているからモリカケ問題でいちゃもんをつけて阻止したいだけという本音が透けて見える。

>声をあげて騒ぎ立てるのは年寄りばかり。そもそもこんなことをしても何の意味もないのに。

>しかしながら現場にはマスコミのカメラマンが複数訪れていた。きっとこれもあたかも安倍政権が支持されていないかのように見せかける偏向報道の材料として使われるのだろう。

(略)

森友学園問題では籠池理事長が「安倍晋三記念小学校」と嘘をついたことが明らかになり、加計学園問題では加戸前知事が安倍総理の潔白を証言してくれた。全ての疑惑が冤罪と確定し、話はとっくに終わったのにまだごねている連中がいる。根拠もなく騒ぎ立てるのはもういい加減にしてほしい。

(後略)













炎上上等 (扶桑社新書)
炎上上等 (扶桑社新書)高須 克弥

扶桑社 2018-03-02
売り上げランキング : 766

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
かっちゃんねる Yes!  高須 降臨! ダーリンは72歳 (コミックス単行本) 売国議員 ジャパニズム41 日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)3 西原理恵子 (文藝別冊) 人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~ 日本人が知っておくべき「戦争」の話 (ワニ文庫) パヨクニュース2018 チバレイによるパヨクなニュース50選! 東京裁判をゼロからやり直す (小学館新書)







posted by kwazz at 05:26| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月18日

政権批判なら、何でもありのパヨ野党…w

KSL-Live!;立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る 2018.02.18

>立憲民主党のツイッター公式アカウントが「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」というツイートに「いいね!」を押していたことが判明した。

>こっそり取り消して逃げる立憲民主党

>問題のツイートは、首相官邸アカウントが平昌オリンピック男子フィギュアスケートで、2大会連続で金メダルを獲得した羽生選手を称えたことに対して付けられたコメントであった。

>「羽生選手、おめでとうございます!怪我を乗り越えてのオリンピック二連覇。素晴らしい演技に、本当に胸が熱くなりました。感動をありがとう!」

>羽生君すごい、宇野君すごい、
日本、別に凄くない、
総理大臣、関係ない。

>これに「いいね!」を押したことが発覚し、スクショを撮られて突っ込まれる立憲民主党。

>突っ込まれた立憲民主党さんは、「いいね!」を取り消し説明責任も果たさず寝てしまいました。





本当に日本が嫌いなんだね、パヨクって… ( ̄∀ ̄) アヒャ





KSL-Live!;「日本人スゴイじゃなくて」で炎上の江川紹子、過去発言掘り起こされ終了!にわか発言で番組降板の過去も 2018.02.18

>このツイートで炎上した江川紹子さん。

>「テレビの人へ。「日本人スゴイ!」じゃなくて、「羽生選手すごい! 宇野選手すごい!」だから。」

>しかし、2014年スペイン・バルセロナで開かれたグランプリファイナルでは・・・

>「日本人ってすごい」って言ってるじゃん。

(以下略)













「立憲民主党」「朝日新聞」という名の偽リベラル
「立憲民主党」「朝日新聞」という名の偽リベラル八幡 和郎

ワニブックス 2018-02-26
売り上げランキング : 644

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「リベラル」という病 奇怪すぎる日本型反知性主義 韓国と日本がわかる最強の韓国史 (扶桑社新書) 徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり 売国議員 『週刊文春』と『週刊新潮』 闘うメディアの全内幕 (PHP新書) 安倍叩きならなんでもOK! 朝日新聞〈フェイクペーパー〉と言論犯罪 (月刊WiLL2月号別冊) 朝鮮半島終焉の舞台裏 (扶桑社新書) 徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書) 自治労の正体 (扶桑社新書) 保守の真髄 老酔狂で語る文明の紊乱 (講談社現代新書)







posted by kwazz at 17:40| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月17日

改憲派が、過半数じゃないですか…w

時事ドットコム;9条に自衛隊明記、35%=「改正必要ない」28%−時事世論調査 2018/02/16-15:10

>時事通信の2月の世論調査で、憲法9条改正について尋ねたところ、「2項を維持した上で、自衛隊の存在を明記すべき」が35.2%で最も多かった。次いで「9条を改正する必要はない」が28.1%、「2項を削除し、自衛隊の目的・性格をより明確化すべき」が24.6%だった。




連立与党のソーカ党、どうするよ… ( ̄∀ ̄) アヒャ





時事ドットコム;安倍内閣支持48%=平昌五輪出席、7割が評価−時事世論調査 2018/02/16-15:06

>時事通信が9〜12日に実施した2月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比2.1ポイント増の48.7%となった。不支持率は1.7ポイント減の31.9%だった。政権運営で大きな失点がなかったことや、9日の平昌冬季五輪開会式出席などが評価されたとみられる。

>首相が平昌冬季五輪開会式に出席したことへの評価を聞いたところ、「評価する」69.3%が「評価しない」19.8%を大幅に上回った。






FNNニュース;公明党 改憲議論どうなる 02/16 12:34

>憲法改正の鍵を握る公明党が16日朝、およそ8カ月ぶりに党内での議論を再開した。

>公明党内では、9条改正に自民党が踏み込めば、「連立離脱も辞さない」との声が上がるなど、慎重姿勢が際立っている。

>16日朝の公明党憲法調査会では、ほかの党での議論の状況などが確認されたが、改正の具体的議論には踏み込まなかった。

>公明党としては、「平和の党」を看板に掲げているだけに、9条改正については「世論が求めていない」、「安保法制の何倍も上回るパワーを使うわけで、できる気がしない」などの本音が聞かれる。

>一方、自民党は16日朝、参院選では、各都道府県から最低1人を選出するとした改正の条文案を了承するなど、議論を加速させていて、両党の議論の行方が注目される。






創価学会_001.jpg







伊福部昭特撮映画マーチ集
伊福部昭特撮映画マーチ集サントラ

EMIミュージック・ジャパン 1994-12-07
売り上げランキング : 44522

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
宙-伊福部昭 SF交響ファンタジー ミレニアムゴジラベスト/伊福部昭 東宝特撮映画傑作集 大怪獣伝説~東宝特撮映画メインテーマ大全集~ ワンダバ!~ウルトラ防衛チーム テーマ・コレクション~ 伊福部昭百年紀ベスト







posted by kwazz at 12:38| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アポ無し突撃で、仕事してるフリ…w

産経ニュース;野党議員、佐川宣寿長官と会えず 国税庁訪問も「公務で不在」 2018.2.16 17:37

>立憲民主や希望、民進、自由、社民の野党5党の国会議員は16日、森友学園問題をめぐる過去の国会答弁を確認するため、国税庁で佐川宣寿国税庁長官に面会を求めたが「公務で不在」「税務署を回っている」との理由で会えなかった。

>野党議員は「答弁の信用性に納税者が不信感を抱いている」として説明責任を果たすよう求める佐川氏宛ての文書を、担当職員に手渡した。

>面会を申し込んだ立民の川内博史氏は取材に「税への信頼(確保)のため国会に出るべきだ」と強調。同席した社民党の福島瑞穂氏も「佐川氏は国民にしっかり説明してほしい」と話した。





アベガー、アキエガーが、いつの間にやらサガワガーで。

そもそも、森友の問題の本質って何だっけか… (´▽`*) アハハン♪





産経ニュース;民進系議員、さながら「同窓会」も再結集の展望開けず 連合傘下産別で分かれる支持政党、参院選「股裂き」現実味 2018.2.16 22:39

>支持政党の分裂という難局に直面した連合が16日、「民進党再結集」に向けた超党派の政策勉強会を設立した。とはいえ、明るい材料は乏しい。傘下の産別の間では、政党支持で足並みの乱れが早くも顕在化している。政党側も先の衆院選で競合したことの遺恨が根強く、合流に向けた展望は開けていない。

>16日の「連合政策・制度推進フォーラム」設立総会は、民進党分裂に伴って離散した議員の「同窓会」のような空気に包まれた。

>「田舎の法事のような温かい雰囲気といいますか、親戚の皆さん方が集まってワイワイ、ガヤガヤやっているような…」

>連合の神津里季生会長がこんな感慨を口にすると、出席者からどっと笑いが起きた。

>ただ、なごやかな総会のムードとは裏腹に、連合が望む再結集の道筋は全く見えていないのが実相だ。民進党と希望の党の統一会派結成構想は、希望の党が衆院選の際に打ち出した「排除」路線のしこりが災いし土壇場で交渉が決裂した。

>野党第一党の立憲民主党は他党との合流自体に慎重な立場を貫いている。同党の長妻昭代表代行は設立総会後、記者団に「政策を横に置いて丸ごと党と党が一緒になることには一線を画す」と重ねて強調した。

>再結集の兆しが見えない政党側を横目に、連合傘下の一部産別は来年の参院選に向けた動きを活発化させている。

>旧総評系最大の産別である自治労は1月末、立憲民主党の政策を評価する運動方針を機関決定した。同じく旧総評系の私鉄総連も今月1日、参院選比例代表の組織内候補の公認申請先を民進党から立憲民主党に変更することを決めた。

>一方で、旧同盟系の産別には立憲民主党の政策への反発もある。電力総連関係者は「原発ゼロへの傾倒は、電力業界の組合員には容認しがたい」と語る。

>そもそも旧民主党結成前の連合は、官公労主体の旧総評系が社会党、民間中心の旧同盟系が民社党をそれぞれ支持していた。民進党分裂を契機に、産別組織ごとに支持政党が分かれる「股裂き状態」が再び常態化する公算は大きい。

>旧同盟系労組関係者は「立憲民主党が再結集路線に転じるとは考えにくい。次善の策として、連合は当面、民進、希望2党の合流を後押ししていくことになるだろう」との見通しを示した。






kagoike_001.jpg












徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書)
徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書)小川榮太郎

飛鳥新社 2017-10-18
売り上げランキング : 1994

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり 永田町アホばか列伝 売国議員 「小池劇場」の真実 (幻冬舎文庫) 天皇は本当にただの象徴に堕ちたのか 変わらぬ皇統の重み (PHP新書) 月刊Hanada2018年1月号 安倍叩きならなんでもOK! 朝日新聞〈フェイクペーパー〉と言論犯罪 (月刊WiLL2月号別冊) 月刊Hanada2018年3月号 百田尚樹 永遠の一冊 (『月刊Hanada』セレクション) 報道しない自由 なぜ、メディアは平気で嘘をつくのか







posted by kwazz at 12:29| Comment(0) | 政界再編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月16日

特ア様の公共放送局は…。

ギャンブルジャーナル;「NHKお通夜」五輪カーリング女子、韓国戦劇的勝利も「悔しそう」「暗すぎ」の声殺到 2018.02.16

>15日、平昌五輪のカーリング女子1次リーグで、日本(LS北見)が韓国を7-5で逆転勝利、開幕3連勝を果たした。

>劇的な試合展開にネット上も大興奮。「よく我慢した」「カーリングおもしろい」「やったあああ!」と日本代表チームを絶賛する声が多数。日にちが変わろうかという時に日本中は「カー娘」に沸いたようだ。

>ただ一方、多くのファンが違和感を覚えた場面があったようだ。

>「NHKの実況やスタジオですね。実況はどこか『韓国応援ぽかった』という印象を受けた人もいたようです。また、日本が劇的勝利をしたにもかかわらず、スタジオはあまりにも淡々とした雰囲気で『お通夜』『暗すぎ』状態なんて声も......。

>一部では『どこの国の放送?』『韓国応援してたの?』なんて意見があります。『平等な報道、感想は勿論だけど、気分悪くい』なんて声まであります。

>まあ今大会に限ったことではありませんが、結果報告は淡々とやるのがNHKクオリティといったところもあるのでしょうかね。それが視聴者には違和感があったのでは」(記者)

>NHKのスタイルが邪魔したということだろうか。もう少し感情を出しても、とも思ったが......。





日本の皆様の受信料で運営されています… (´▽`*) アハハン♪





netgeek;【炎上】NHK男性アナがどう見ても韓国応援派。日本の勝利をお通夜状態で悔しがる 2018年2月16日

>カーリング女子で日本が三連勝したにもかかわらず、NHKの男性アナウンサーが悔しがっている。終始、韓国視点で語る様子には違和感を覚えざるを得ない。

>喜ぶどころか残念そう。女性アナウンサーとは対極的だ。

>男性アナウンサー「たったひとつのミス、ショットでここまで劇的に流れが変わるんですね」

>女性アナウンサー「繊細な勝負ですね」

>男性アナウンサー「いやぁ〜(首を傾げてため息)ですね〜」

>女性アナウンサー「興奮しました(嬉しそうな笑顔)」

>男性アナウンサー「7、8エンドで明らかに韓国に流れがいったと思ったんですね…」

>女性アナウンサー「映像流れますかね。最後のショットですが…」

>男性アナウンサー「9エンドの韓国のミスショットでもうガラッと日本に流れが来た。いやぁ〜(悔しそうにため息)本当に勝負の怖さと言いますかね…う〜ん」

>女性アナウンサー「これで日本が三連勝ということですね!(明るい声)」

>発言の節々から男性アナウンサーが韓国を応援していたことが分かる。また、表情やジェスチャーに注目しても日本の勝利を喜んでいないことは明らか。明るく嬉しそうに話す女性の横でお通夜状態の男性アナウンサーは一体何がしたいのか。

>さらにVTRも韓国のシーンをメインに写して、肝心の日本選手を映さなかった点がおかしい。

>当然ながら視聴者は即座にソーシャルメディアで騒ぎ始め、NHKがおかしいと声をあげた。日本国民から受信料を徴収している公共放送のNHKがこのような報道をするのはおかしい。どういうことなのかきちんと説明してほしい。






yasuna_sonya_006.jpg







徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり
徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり小川 榮太郎

青林堂 2017-11-21
売り上げランキング : 1598

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書) 売国議員 報道しない自由 なぜ、メディアは平気で嘘をつくのか 安倍叩きならなんでもOK! 朝日新聞〈フェイクペーパー〉と言論犯罪 (月刊WiLL2月号別冊) 永田町アホばか列伝 一気に読める「戦争」の昭和史 天皇は本当にただの象徴に堕ちたのか 変わらぬ皇統の重み (PHP新書) 百田尚樹 永遠の一冊 (『月刊Hanada』セレクション) 『週刊文春』と『週刊新潮』 闘うメディアの全内幕 (PHP新書) 月刊Hanada2018年3月号







posted by kwazz at 17:56| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月15日

パヨク、大発狂ですね…w

KSL-Live!;検証!三浦瑠麗のスリーパーセル発言「大阪は朝鮮人が多い」放送では発言なし、情報ソースも5ちゃんねる 2018.02.13

>国際政治学者の三浦瑠麗氏が11日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)で、国内に潜伏する工作員「スリーパーセル」に言及した際に、在日朝鮮人が多く住む大阪を根拠なく危険視したとして批判されている。

>ネット情報サイトのBUZZAPでは「朝鮮人が井戸に毒級」と糾弾し、映画評論家の町山智浩氏は「韓国朝鮮系の子どもたちがどんな辛い思いをするか」と関東大震災時のデマに絡めて批判をしている。

>だが、これらは実際のVTRを確認せず5ちゃんねるなどネットのデマを信用して批判しているようだ。なぜなら、実際の放送ではそういった趣旨や一般の在日朝鮮人を特別危険視するような発言は一切無かったからだ。切り取られた一部だけを見て、前後の文脈を妄想して「差別があったに違いない」と決めつけているのだ。

>当サイトでは番組の録画を再度チェックし、問題とされた発言の前後を含め書き起こしを行った。結果、三浦瑠麗氏は「米の先制攻撃で報復されるのは日本、戦争が起これば東京以外の都市も狙われる、戦争してほしくない」という、普段は平和活動家が主張することと同じ趣旨で発言をしていることがわかった。

>しかも、三浦瑠麗氏は「今、大阪が危ないと言われている」と発言しており、歴史的な大阪と在日朝鮮人の関係ではなく「今」と限定し、現在の状況として狙われやすいと都市として「大阪とソウル」を挙げている。このうち、ソウルの部分は完全に無視されていることも重要なポイントだろう。

>書き起こしで分かる批判者の創作

>番組内での話の流れとしては、オリンピックが北朝鮮と韓国の融和が強調され、政治利用が公然と行われていることなど、日本・アメリカ・韓国・北朝鮮の思惑などについて出演者がコメントするというもの。

>当サイトでVTRを確認し、前後を含めて書き起こしたものが以下だ。どこを探しても「在日が多い」などという発言やそれを彷彿とさせる関連発言も見当たらない。

(以下略)





北と総連が密接に連携しちゃってる、ってぇのは事実なんだろ… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





DailyNK Japan;安倍政権の「凶悪な下心」…北朝鮮メディア、総連幹部逮捕を非難 2018年02月15日

>北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は14日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関係者が逮捕された件を巡り、日本の安倍政権を非難する署名入りの論評を掲載した。同日、朝鮮中央通信が伝えた。

>警視庁公安部と埼玉県警の合同捜査本部は先月31日、中古の英語教材を無許可で売買していたとして、古物営業法違反(無許可営業)の疑いで朝鮮総連葛飾支部の前委員長を逮捕。これに関して北朝鮮の内閣機関紙・民主朝鮮も反発していた。

>論評は、今回の事件は「最初から総聯組織を狙って強行した計画的な政治謀略の所産である」と指摘した。






haruhi_024.jpg







米軍の北朝鮮爆撃は6月! 米、中が金正恩体制破壊を決行する日
米軍の北朝鮮爆撃は6月!  米、中が金正恩体制破壊を決行する日副島隆彦

光文社 2018-03-02
売り上げランキング : 91

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
株の暴騰が始まった! 人類99%を支配する寡頭権力者たちの次なる工作 日本の未来はこう決まった!   その決定をひっくり返す【超逆転の極秘シナリオ】付き 銀行消滅  新たな世界通貨(ワールド・カレンシー)体制へ (Econo-Globalists 20) 船瀬俊介の「書かずに死ねるか! 」新聞・テレビが絶対に報じない《日本の真相! 》 世界権力者図鑑2018 世界政治 裏側の真実 平成日本「都市伝説」大全 ニーチェに学ぶ「奴隷をやめて反逆せよ! 」―まず知識・思想から アメリカに食い潰される日本経済 東芝はなぜ原発で失敗したのか







posted by kwazz at 06:12| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立憲、ってぇのは憲法至上主義のことだろ…w

日テレNEWS24;立憲・枝野代表、憲法改正めぐり首相を追及 2018年2月14日 15:36

>憲法改正をめぐり、立憲民主党の枝野代表は、安倍首相が9条の1項2項を残した上で自衛隊を明記しても自衛隊の任務や権限は変わらないと答弁していることを追及した。

>枝野代表は9条の改正によって自衛隊の権限が拡大することを懸念している。安倍首相の答弁は「間違った刷り込みかもしれない」とただした。

>立憲民主党・枝野代表「その条文が具体的に示されてないのに、(任務や権限は)変わらないというのはどういう根拠ですか」

>安倍首相「(9条の)1項2項を残しているのであれば、基本的な制約は受けるということを申し上げているわけでございます」

>枝野代表「実際の条文の書き方、見てみないとわからないんですよ。わからないのに、1項2項は変わらないという予断を与えるようなことを、国会の外とは言いながら繰り返しお話しになっているので、その間違った刷り込みの中で議論が進んだりすると、禍根を残す」

>安倍首相「それ以上のことは、まさに憲法審査会でやっていただきたい」

>また、枝野代表は憲法9条に自衛隊が明記されても、一方で国民投票で否決されても、どちらでも自衛隊をめぐる解釈が変わらないなら「国民投票に850億円かける価値があるのか」と安倍首相の9条改憲案に疑問を呈した。その上で首相の解散権の制約などには意欲を示した。





どう国を守るのか、具体論にはノープランな、パヨ野党… ( ´∀`)b ネッ!





時事ドットコム;安倍首相、専守防衛「厳しい戦略」=長距離ミサイルの必要性強調−衆院予算委 2018/02/14-12:39

>衆院予算委員会は14日午前、安倍晋三首相と関係閣僚出席の下、外交・安全保障問題などに関する集中審議を行った。首相は日本の安全保障政策の基本である専守防衛について、堅持する考えを示しつつ「純粋に防衛戦略として考えれば大変厳しい。相手からの第一撃を事実上甘受し、国土が戦場になりかねないものだ」と述べた。自民党の江渡聡徳氏への答弁。

>首相は敵基地攻撃に転用可能との指摘もある長距離巡航ミサイルについて「専守防衛の下で自衛隊員の安全を確保しつつ相手の脅威の圏外から対応できるミサイルは必要不可欠だ」と強調した。

>立憲民主党の枝野幸男代表は、首相が憲法9条に自衛隊の根拠規定を追加しても任務や権限は変わらないと説明していることに対し、「予断を与える間違った刷り込みだ」と批判。首相は「書きぶりにはよるが、いまの制約と変わらない」と反論した。

>首相は、ペンス米副大統領が北朝鮮との対話に言及していることに関し、無条件の対話に応じるべきではないとの立場を改めて強調した。首相は自民党の山口壮氏に対し、「北朝鮮の完全検証可能、不可逆的な非核化に向け圧力を最大限まで高めていく。米国政府関係者に対しても、この方針に変わりがないことについては確認済みだ」と述べた。

>首相は、9日の平昌冬季五輪レセプションで北朝鮮の金永南最高人民会議常任委員長と接触した状況について「丸テーブルで順番に一人ひとりあいさつし、その先に金永南委員長がいた」と説明。「私から拉致問題、核・ミサイル問題を取り上げ、日本側の考えを強く伝えた」と述べた。山口氏への答弁。






産経ニュース;【衆院予算委】立民・枝野幸男代表 質問時間“独占”で首相追及 民進色払拭も見せ場欠く… 2018.2.14 23:37

>立憲民主党の枝野幸男代表は14日の衆院予算委員会の集中審議で、同党に割り振られた107分の持ち時間すべてを一人で使い、安倍晋三首相らに論戦を挑んだ。首相の憲法観や学校法人「森友学園」問題をめぐり理詰めで質問を重ね、印象操作や揚げ足取りに終始する前身の民進党の手法とは一線を画した。ただ、異例ともいえる党首の「独り舞台」は人材不足の裏返しでもある。

>枝野氏は一家言ある憲法問題に関する質問に多くの時間を割いた。

>「自衛隊は合憲であると政治的に決着しているのに、国民投票に850億円の税金を使う意味は理解しがたい」

>若手時代に「政策新人類」として注目された枝野氏らしく、9条に自衛隊の存在を明記する改憲案などで、首相に見解を一つ一つ問いただした。

>一方、官僚らに条文の法的拘束力などに関して事細かに説明を求める場面も多く、「党首対決」としては見せ場に欠けた。憲法の臨時国会召集規定や9条をめぐっては、横畠裕介内閣法制局長官を繰り返し指名し、法律家である枝野氏と官僚の禅問答の様相を見せた。

>ただ、肝心の首相への追及では「憲法審査会で(各党に)議論していただきたい」と従来通りの答弁でかわされ、「党をあげたヤマ場」(辻元清美国対委員長)として臨んだわりには成果に乏しかった。

>枝野氏は質疑後、記者団に「政府のいいかげんな姿勢とわれわれの主張は明確にできた」と手応えを語った。質問時間を一人で使った狙いについては「政府の姿勢を浮き彫りにしつつ、われわれの考え方を示すにはまとまった時間がなければできない」と強調した。

>首相との対決を枝野氏一人に委ねた背景には、党内に「論客」が少ないという事情も透けてみえる。立憲民主党は国会議員数では野党第一党ながら、初当選組や落選期間が長かった議員が多い。策定中の党規約改定案も、代表の権限を強化した内容になる見通しだ。枝野流の「民主集中制」の成否やいかに−。






yasuna_005.jpg






「立憲民主党」「朝日新聞」という名の偽リベラル
「立憲民主党」「朝日新聞」という名の偽リベラル八幡 和郎

ワニブックス 2018-02-26
売り上げランキング : 8509

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「リベラル」という病 奇怪すぎる日本型反知性主義 韓国と日本がわかる最強の韓国史 (扶桑社新書) 徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり 徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書) 「系図」を知ると日本史の謎が解ける (青春新書インテリジェンス) 大手新聞・テレビが報道できない「官僚」の真実 (SB新書) 男系・女系からみた皇位継承秘史 (歴史新書) 失敗の法則 日本人はなぜ同じ間違いを繰り返すのか 世界と日本がわかる 最強の世界史 (扶桑社新書) 蓮舫「二重国籍」のデタラメ







posted by kwazz at 06:05| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月14日

ラヴ、ナンバーワン。







さて、本日の戦果は… (*´ω`*)





konata_kagami_tsukasa_001.jpg







Life Between Exit Signs
Life Between Exit SignsKeith Jarrett

Rhino/Wea UK 2004-04-30
売り上げランキング : 392244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
COOKIN-RUDY VAN GELDER RE Bag's Groove Cooker Workin' with the Miles Davis Quintet (Rudy Van Gelder Remasters) Relaxin With the Miles Davis Quintet (Reis) Root Down







posted by kwazz at 17:48| Comment(0) | 今日のJazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテ? 何それ? モルゲッソヨ!!!

時事ドットコム;韓国ロッテ会長に有罪判決=創業者は懲役4年の実刑 2017/12/22-18:27

>【ソウル時事】韓国ロッテグループ会長の重光昭夫(韓国名・辛東彬)被告(62)ら創業家一族がグループ経営に絡み、背任や横領などの罪に問われた裁判で、ソウル中央地裁は22日、重光被告に懲役1年8月、執行猶予2年(求刑懲役10年)の有罪判決を言い渡した。

>日本の中核会社ロッテホールディングス(HD)副会長も務める重光被告は、実刑判決という最悪の事態は免れた。しかし、有罪判決を受けたことで、グループ経営に影響が出ることも懸念される。

>横領などの罪に問われた、父でロッテ創業者重光武雄(辛格浩)被告(95)には、懲役4年の実刑判決を言い渡した。ただ、健康上の理由などで身柄の拘束は見送られた。





ロッテの菓子とか、当分、口にしてないよなぁ… (*´∇`) アハハ





Chosun online;国政介入:ロッテ会長に一審で懲役2年6カ月、法廷拘束 2018/02/13 16:42

>ソウル中央地裁刑事合議22部(裁判長:金世潤〈キム・セユン〉部長判事)は13日、朴槿恵(パク・クンへ)前大統領および「影の実力者」と呼ばれた崔順実(チェ・スンシル)被告にわいろを渡した贈賄の罪で裁判にかけられたロッテグループの辛東彬(シン・ドンビン、日本名:重光昭夫)会長に懲役2年6カ月の実刑を言い渡し、法廷で身柄を拘束した。贈賄額として評価された70億ウォン(現在のレートで約6億9500万円)については追徴が決まった。

>辛会長は、免税店事業権の再承認など経営上の懸案に関して朴大統領(当時)の支援を受ける見返りに、崔被告と関連があるKスポーツ財団に70億ウォンの追加資金提供を行った罪(贈賄)で起訴された。

>同裁判部は、朴・前大統領に対する辛会長の明示的な請託は認めなかったが、二人の間にロッテの免税店事業に関連して黙示の不正請託が存在したとして有罪の判断を下した。

>同裁判部は「Kスポーツ財団の河南体育施設の建設費用という名目でロッテグループが70億ウォンを出したのは、朴・前大統領の強要によるものという面もあるが、同時に第三者への贈賄にも該当する」と判断した。






聯合ニュース;国政介入の崔順実被告に懲役20年 ロッテ会長は実刑=韓国地裁 2018/02/13 16:27

>【ソウル聯合ニュース】韓国・朴槿恵(パク・クネ)前政権で起こった国政介入事件でソウル中央地裁は13日、朴槿恵被告(収賄罪などで公判中)の長年の友人で同罪などに問われた崔順実(チェ・スンシル)被告(61)に対し懲役20年(求刑25年)と罰金180億ウォン(約18億円)の判決を言い渡した。

>崔被告は朴被告らと共謀し、50社以上の大企業に対し自らが事実上支配していた文化支援財団「ミル財団」とスポーツ支援財団「Kスポーツ財団」に計774億ウォン(現在のレートで約77億円)を拠出するよう強要した職権乱用罪のほか、朴被告と共にサムスングループから約束分を含めて433億ウォンの賄賂を受け取った収賄罪など計18の罪に問われていた。

>昨年末の論告求刑公判で検察は「崔氏は自身の利益のため、大統領の権限を利用し、憲法の価値を傷つけた」と強調。国政に介入し、初の大統領弾劾事態の国家危機を招いた張本人だと指摘した上で重刑を求めた。

>崔被告による国政介入事件は国民の怒りを買い、韓国憲政史上初の大統領弾劾、罷免へと至った。

>この日は崔被告らへの贈賄罪に問われたロッテグループ会長の辛東彬(シン・ドンビン、日本名:重光昭夫)被告に対する判決もあり、地裁は懲役2年6カ月(求刑4年)の実刑を言い渡した。













「立憲民主党」「朝日新聞」という名の偽リベラル
「立憲民主党」「朝日新聞」という名の偽リベラル八幡 和郎

ワニブックス 2018-02-26
売り上げランキング : 8785

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「リベラル」という病 奇怪すぎる日本型反知性主義 韓国と日本がわかる最強の韓国史 (扶桑社新書) 徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり 徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書) 「系図」を知ると日本史の謎が解ける (青春新書インテリジェンス) 大手新聞・テレビが報道できない「官僚」の真実 (SB新書) 男系・女系からみた皇位継承秘史 (歴史新書) 失敗の法則 日本人はなぜ同じ間違いを繰り返すのか 世界と日本がわかる 最強の世界史 (扶桑社新書) 蓮舫「二重国籍」のデタラメ







posted by kwazz at 05:12| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする