2021年12月16日

地方分権推進で、何を目指してるんだろね?

zakzak;維新・国民主導の超党派議連「地方分権推進」法案提出へ 国民・前原氏「ずっと自民党政権では日本は衰退する。国民に新しい選択肢を示したい」 2021.12/8 14:48

>日本維新の会と国民民主党に、立憲民主党の一部も加えた超党派の議員連盟「新しい国のかたち(分権2・0)協議会」は7日、国会内で会合を開いた。将来の政権構想にもなり得る「地方分権の推進」を目的とした独自の基本法案をまとめ、来年の通常国会に提出することを確認した。

>「国と自治体のあり方を抜本的に見直し、自律分散型の国家をつくる」「身を切る改革を重視した、『新しい保守』を打ち出す」

>同議連は、これらを旗印とした基本法案づくりを進めている。

>代表世話人は、維新の馬場伸幸共同代表と、国民の前原誠司代表代行、立憲民主党の松原仁元拉致問題担当相。衆院選後初となる7日の会合には、約70人が参加した。

>維新の馬場氏は会合の前後、「政党間に限らず、議連も含めいろんなレベルで政治理念や価値観を共有しあいながら、政界再編を仕掛けたい」「基本法案は将来の政権構想になるよう、慎重かつ大胆な中身に仕上げる」と述べた。

>国民の前原氏は「ずっと自民党政権では日本は衰退する。国民に新しい選択肢を示したい」と語った。

>維新と国民は、国会議員に支払われる「文書通信交通滞在費」の使途公開を義務付ける歳費法改正案を今国会に共同提出するなど、連携を深めている。





地方分権の美名の下、国の法律から逸脱した地方条例乱発で。

さて、これからいよいよ、日本分断が捗るか? … (´▽`*) アハハン♪





Yahoo!ニュース;「朝鮮人追い出せ」…大阪市、嫌韓チラシ配布した右翼団体代表の実名公表 12/15(水) 17:57

>日本国内で韓国人を誹謗するチラシを散布し嫌韓デモを繰り返した極右団体代表の実名が公表された。

>15日の読売新聞によると、大阪市は14日、市のヘイトスピーチ抑止条例に基づき、「朝鮮人のいない日本を目指す会」という極右団体の代表を務める川東大了氏(50)の実名をホームページで公表した。

>ヘイトスピーチは特定集団に対する差別と嫌悪を助長する表現活動をいう。大阪市は2016年に日本の自治体では最初にヘイトスピーチを防ぐための条例を作っており、専門家らの審査を経てヘイトスピーチをした団体または個人の名前を公表している。

>14日に大阪市が発表した内容によると、川東氏は2018年12月に大阪市の住宅街で「在日韓国・朝鮮人は約50万人居住しており多くは犯罪を犯しても強制送還されない特権=特別永住権資格を与えられた。このため在日韓国・朝鮮人は安心して犯罪を犯す」という主張を盛り込んだチラシを多数配布した。

>このチラシには「朝鮮人は極めて危険な存在」「安心して生活できる日本のため日本から追い出せ」などの内容が入れられた。

>彼はまた、自身が朝鮮学校近所で行った宣伝活動により業務妨害容疑で逮捕され有罪判決を受けており、朝鮮学校側からの訴訟により巨額の賠償判決を受けたりもしたと自身の履歴をチラシで紹介したりもした。

>◇法はあるが罰則規定なく限界

>だが川東氏は過去にも嫌韓デモ主導で名前が公表されたことがあり、条例の実効性に疑問が出ている。大阪市は2019年12月にも彼が大阪市内の駅前で「朝鮮人は危険なので日本に必要ない」などの嫌韓発言をしたという理由で名前を公表した。自身の身上が公表されたにもかかわらず、これをむしろ自分の業績のように広告を出しヘイトスピーチを継続したのだ。

>これに伴い「氏名公表」より強力な法的処罰が必要だとの主張が出ている。日本では2010年代に入り外国籍者などに向けられたヘイトスピーチが急増すると「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」が制定され、2016年6月3日から施行された。

>「ヘイトスピーチ解消法」と呼ばれるこの法律では、日本に居住する外国出身者とその子女に対する差別的言動は容認されないと明記され、政府と自治体に対策を促す内容も盛り込まれた。だが宣伝的水準の法律で、具体的な禁止行動の内容や罰則規定はない。

>その後東京都と大阪市など自治体がヘイトスピーチを防止するための条例を制定したが、ほとんどが罰則規定のない状態だ。そうした中で神奈川県川崎市が昨年7月から嫌韓デモなどを繰り返す個人や団体に50万円以下の罰金を科す条例を施行中だ。ヘイトスピーチを処罰する内容が盛り込まれた日本の自治体で初めての条例だ。




















posted by kwazz at 14:02| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年11月27日

ヲイ! こっちは代表選すらなしかい!?

産経ニュース;維新・松井代表の続投決定 代表選の実施見送り 2021/11/27 14:53

>日本維新の会は27日、大阪市内のホテルで臨時党大会を開き、所属国会議員らによるオンライン投票の結果、代表選は実施しないことを賛成多数で決めた。松井一郎代表が来年1月29日の任期満了後に再任する。先の衆院選で第三党に躍進した実績を重視し、引き続きかじ取り役を委ねた形で、松井氏は来年夏の参院選を見据え、執行部を刷新する方針だ。

>松井氏は再任決定後「政治家が優遇されていると思われないように徹底的な改革を実行する先頭に立っていきたい」と述べた。

>「身を切る改革」や憲法改正議論の前進を掲げる松井氏は「自民党と切磋琢磨(せっさたくま)するまともな野党が必要」というのが持論。自民党と是々非々で向き合う一方、立憲民主、共産両党などの野党とは一線を画し、第三極として存在感を高める戦略を継続する見通し。

>特別党員の国会議員や地方議員、首長らによるオンライン投票では、代表選を実施しないことに「賛成」が319票、「反対」が151票、未選択が4票だった。

>投票に先立って党規約を改正し、代表選の立候補に地域政党「大阪維新の会」の推薦を必要とする旨の規定を削除した。





所詮は、大阪ローカルパーティの補完勢力でしかない。

なんちゃって国政政党、日本維新の会… (´▽`*) アハハン♪





Yahoo!ニュース;足立氏に代わり丸山穂高氏がIN 橋下徹氏を批判「国会議員の一回でもやってから文句言え」 11/26(金) 18:54

>前衆院議員の丸山穂高氏(37)が26日、自身のツイッターを更新。自らに波及したとみられる橋下徹元大阪市長(52)と日本維新の会の足立康史衆院議員(56)のバトルの余波に反撃した。

>文書通信交通滞在費100万円問題に端を発した橋下氏と足立氏のバトルは、足立氏の「このコメンテーターの限界は国政を知らないこと」という発言が橋下氏を強烈に刺激したようで、足立氏が矛を収める形を取っても橋下氏の舌鋒は衰えず。足立氏に対し「知事・市長・地方議員では国会議員の仕事が分からないらしい。これだけ国会至上主義の男はおらんね。維新を去っていった官僚上がりの議員と全く同タイプ」などと痛烈に批判した。

>この言葉に反応したのが丸山氏だ。「おいおい、維新を去っていった官僚上がりの議員と全く同タイプ≠ニかワロタw 『国政を知らないコメンテーター』とやらが何を言ってんだか、草。政党交付金と立法事務費の違いも分からず取り敢えずツイートしてる元知事に言われてもなw はいはい、文句あるなら国会議員の一回でもやってから文句言えよ」と投稿した。

>丸山氏は足立氏と同じく経産省の官僚出身。日本維新の会に所属していた2017年、衆院選の総括を巡って橋下氏とバトルになったことがある。その後、19年に北方領土滞在中の言動を問われ、維新を除名されている。

東京スポーツ
















posted by kwazz at 15:56| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年11月11日

京都にも、維新旋風は吹き荒れるのか?

京都新聞;維新「京都で勢力拡大へ」 来夏参院選で独自候補擁立を検討 2021年11月10日 18:53

>日本維新の会の馬場伸幸幹事長は10日の定例会見で、来年夏の参院選京都選挙区(改選数2)に向け「実際に候補者を発掘していく作業に入っていきたい」と述べ、独自候補の擁立に積極的に動く考えを示した。

>馬場氏は、先の衆院選で京都府内の維新の比例票が自民党(約33万8千票)に次いで2位(約26万6千票)だったことを踏まえ、2人区の京都について「候補者を出して活動すれば、当選する可能性が非常に高い都道府県になっている」と分析。衆院選で堀場幸子氏が比例復活を果たした京都1区で「かなりの得票をいただいている」とも述べ、「堀場さんを中心に京都の地方議員とタイアップして党勢を拡大し、次の参院選では京都でも1議席お預かりできるように努力したい」と意欲を見せた。

>来夏の参院京都選挙区を巡って、自民党は京都市議の吉井章氏(54)を、立憲民主党は現職の福山哲郎幹事長(59)の擁立を既に決めており、共産党も候補者擁立を目指している。





陳さん、ピンチです… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





よんチャンTV ;【なぜ破綻危機?】茶室付きの豪華な役所に怒る京都市民 一方で担当者曰く『目先のことだけにこだわったらあかんで』と励ましの声も 2021年11月08日(月)放送

>京都市は現在、深刻な財政難に陥っていて、突然『保育所を廃止にする方針』を打ち出したり、市バスや市営地下鉄の『運賃の値上げ』を決めたりと、“市民の痛みを伴う改革”を行っています。そんな中、今年9月に改装工事が完了した京都市の市議会議場。“京都らしさ”にこだわって宮殿のような趣になっていました。財政難の中で京都らしさはどこまで必要なのか。市民からは怒りの声が上がっていました。

(以下略)






yukichi_002.jpg














posted by kwazz at 13:19| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年11月10日

共産党もアレですが…w

NHK NEWS WEB;第101代総理大臣に岸田文雄氏 衆・参本会議の指名選挙で選出 2021年11月10日 15時30分

>岸田総理大臣は、衆参両院の本会議で行われた総理大臣指名選挙で、第101代の総理大臣に選出されました。これを受けて、岸田総理大臣は、10日中に第2次岸田内閣を発足させることにしています。

>先の衆議院選挙を受けた第206特別国会が、10日召集され、午後1時すぎから開かれた衆議院本会議で、新しい衆議院議長に、自民党の細田博之 元幹事長が、新しい副議長に、立憲民主党の海江田万里 元経済産業大臣が、それぞれ選出されました。

>そして、このあと、総理大臣指名選挙が行われ、その結果、
▼岸田総理大臣が297票、
▼立憲民主党の枝野代表が108票、
▼日本維新の会の片山共同代表が41票、
▼国民民主党の玉木代表が11票、
▼無所属の吉良州司氏が5票、
▼れいわ新選組の山本代表が3票で、
岸田総理大臣が与党側の過半数の票を得て、総理大臣に指名されました。





代表も副代表も蚊帳の外で、共同代表とやらも参院議員という維新さん。

まっとうな国政政党を目指すのなら、まずは、寄せ集め感を払拭し。

党内の人事も、まっとうにしようぜっと! … ( ̄∀ ̄) アヒャ





産経ニュース;共産が首相指名で枝野氏に投票 志位氏「当然だ」 2021/11/10 17:37

>共産党の志位和夫委員長は10日、同日の首相指名選挙で同党が立憲民主党の枝野幸男代表に投票した理由を説明した。国会内で記者団に「衆院選に向けた協議で(立民とは)共通政策や政権協力で合意している。公党間の合意を掲げて戦った以上、国民に対する公約でもある。合意と公約に照らせば、枝野氏に投票するのが当然だ」と述べた。

>枝野氏は衆院選で苦戦した責任をとって代表辞任を表明しているが、志位氏は「公党間の合意だ。枝野氏の辞意表明で左右されるものではない」と強調した。

>枝野氏への投票は共産の自主判断だったとしており、立民内でくすぶる「立共共闘」見直し論を牽制(けんせい)する狙いも透ける。






hen_001.jpg










posted by kwazz at 19:23| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年11月08日

メディア相手なら、言うのはタダだから…w

zakzak;維新・国民民主が連携強化 9日にも両党幹事長、国対委員長会談を開催 注目の憲法改正に「一部保守層のガス抜き」と維新・吉村氏 2021.11.8

>日本維新の会と国民民主党は、国会運営での連携を強化するため、9日にも両党の幹事長、国対委員長会談を開催する。国民民主党の玉木雄一郎代表と、維新の吉村洋文副代表(大阪府知事)が7日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」で明かした。

>玉木氏は「『改革中道』のポジションが大事だ」「改革を進めていくところは維新に賛同するところも多い」「火曜日(9日)にも両党の幹事長・国対委員長でどうしていくか、顔合わせ、話し合いをスタートすると聞いている」と語った。

>吉村氏も「国民民主党の皆さんとは非常に価値観が近いところがある。個々の政策や、法案などを実現するために協力していくのが非常に重要だ」と応じた。

>注目の憲法改正について、玉木氏は「衆参両院の憲法審査会は毎週開いたらいい。議論するために(国会議員の給料に当たる)歳費をもらっている。開かない選択肢はない」と語った。

>吉村氏は、自民党について「『改憲は党是』と言いながら、一部の保守層のガス抜きでやっている。本気で改憲するなら、われわれも本気で付き合う」と指摘した。





毎度毎度、デカイ面での上から目線の、維新の代表、副代表も。

そもそも、国会議員ですらないわけだから。

国会での審議、憲法審査会でさえ、蚊帳の外なんですが。

さて、そこは? … ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





FNNプライムオンライン;「自民は“やるやる詐欺”」維新と国民が改憲論議促進で一致 2021年11月7日 日曜 午後8:43

>先の衆議院議員選挙で躍進した日本維新の会の吉村洋文副代表(大阪府知事)と、同じく議席を伸ばした国民民主党の玉木雄一郎代表が、7日、フジテレビ系『日曜報道 THE PRIME』(日曜午前7時30分から午前8時55分)に出演した。両氏は憲法審査会などで憲法改正論議の促進を目指す考えで一致した。また、コロナ禍を受けた給付金の支給について、マイナンバーと金融機関の口座をひも付けている人に限り給付する案に、両氏は賛同する考えを示した。

>憲法改正論議をめぐり、吉村氏は「維新の会は改憲勢力だ。自民党は憲法改正を党是といいながら、実は一部の保守層のガス抜きのためにやっているようなもの。本気で憲法改正をやろうと思っていない。自民党のやるやる詐欺に付き合うつもりはない」と述べ、憲法改正論議を進めない自民党の姿勢を批判した。

>玉木氏も「自民党は本当にやる気があるのかと思うことが多々ある」と同調した。そして「憲法審査会は毎週開いたらいい。われわれは議論するために歳費をいただいている。(審査会を)開くことがすごいみたいになっていること自体、その文化を変えていかなければいけない」と強調した。

(以下略)






kaguya_004.jpg










posted by kwazz at 19:17| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期待はずれに、ならないようにね…w

スポーツ報知;橋下徹氏、代表選めぐり揺れる維新に「松井さんに甘え続けるのか。創業者たちから真に自立するのか」 2021年11月8日 12時10分

>元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が8日までに自身のツイッターを更新。自身が生みの親である日本維新の会の今後について、コメントした。

>この日、衆院選で第3党に躍進した維新が常任役員会で、代表選を行うかどうかを決める臨時党大会を27日に開くことを決定。松井一郎代表(大阪市長)と吉村洋文副代表(大阪府知事)のいずれも代表選が行われる場合は立候補しない考えを示し、代表選が行われない場合は松井氏が続投することになることを報じた記事を貼り付けた橋下氏。「松井さんは代表選をやった方がいいという考え。維新の会は、松井さんに甘え続けるのか。創業者たちから真に自立するのか」と問いかけると、「自立する国家、自立する地域、自立する個人が維新の政治理念の中心のはず」と続けていた。





いつまでも、地方の首長人気にオンブにダッコで。

所属国会議員の中から、代表選の候補も出せないような。

ヘタレ・ローカルパーティが、憲法を云々するなよな… (´▽`*) アハハン♪





共同通信;維新と国民、改憲に向け連携 9日にも幹事長、国対委員長会談 2021/11/7 11:03

>国民民主党の玉木雄一郎代表は7日のフジテレビ番組で、日本維新の会と国会運営での連携を強化するため、9日にも両党の幹事長、国対委員長会談を開催すると明らかにした。玉木氏と同じ番組に出演した維新の吉村洋文副代表(大阪府知事)は、憲法審査会などで憲法改正論議の促進を目指す考えで一致した。

>吉村氏は「国民民主の皆さんとは非常に価値観が近いところがある。個々の政策や、法案などを実現するために協力していくのが非常に重要だ」と強調した。改憲を巡り、玉木氏は「衆参両院の憲法審査会は毎週開いたらいい。議論するために歳費をもらっている。開かない選択肢はない」と語った。






mion_001.jpg














posted by kwazz at 14:14| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年11月07日

だから、いつまでもローカルパーティなんだよ!

読売新聞オンライン;維新、27日に臨時党大会…代表選「実施に反対」過半数なら松井氏が再任 2021/11/06 19:46

>日本維新の会は6日、大阪市内で常任役員会を開き、代表選を行うかどうかを決める臨時党大会を27日に開くことを決定した。新型コロナウイルス対策などのため議決は国会議員と地方議員などの電子投票で行う予定で、過半数が賛成すれば、近く代表選が行われる。代表選実施に反対が過半数なら、党規約に従い、松井代表(大阪市長)が再任される。

(以下略)





政権を云々するのなら、まずは、国家の大局を見据え。

いい加減、大阪から親離れし、地方の首長が政党の代表という現状を打破。

党の代表くらいは、所属する国会議員の中から選出するくらいの。

まっとうな国政政党を、目指そうぜっと! … ( ´∀`)b ネッ!





zakzak;維新・馬場幹事長を直撃!「ホップ・ステップ・ジャンプで政権狙う」 「非共産党」の国民民主と連携も視野 衆院選11議席から41議席と大躍進 2021.11.6

>日本維新の会の馬場伸幸幹事長が5日、夕刊フジのインタビューに応じた。衆院選では公示前の11議席から41議席に大躍進して存在感を高めた。今後、岸田文雄政権とどう対峙(たいじ)し、国会論戦に臨むのか。同じく、8議席から11議席に伸ばし、「非共産党」の姿勢を鮮明にした国民民主党と連携する可能性についても聞いた。

(略)

>「まずは、『議員報酬の削減』など、わが党独自の『身を切る改革』の関連法案を共同で国会に提出しようと、国民民主党に呼びかけたい。来年の通常国会での独自の予算案でも声をかける。実務的な実績を重ねる。お互いに足並みをそろえることにメリットがあると判断し、有権者らも『維新と国民民主党は野合ではない』と感じるようになれば、自然と国会内でも統一会派などの方向が出てくるだろう」

>国民民主党は4日、これまで参加していた立憲民主党や共産党などとの「野党国対委員長会談」の枠組みから離脱する方針を決めた。左派野党と決別し、「非共産党」との立ち位置を示した。

>政権交代可能な二大政党を見据えて、維新と国民民主党の大同団結が実現するのか。






reader_002.jpg














posted by kwazz at 09:32| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年11月04日

これが、維新モデルでっせ!

Yahoo!ニュース;橋下元知事「大阪見てみ。野党共闘しなくてもやることしっかりやれば自民は壊滅状態」野党に維新分析勧める 11/3(水) 18:09

>元大阪府知事で弁護士の橋下徹さん(52)は、衆議院議員総選挙の投開票から与野党ともに大きな動きを経た3日、ツイッターを連続更新。議席を減らした責任を取り、枝野幸男代表が2日に辞意を表明、臨時国会招集後に代表選挙が行われる野党第1党の立憲民主党の新代表に対し、大阪の選挙区で自民を全敗に追い込んだ「維新モデル」の分析を勧めた。

(略)





選挙協力するにしてもや、政権選択やの何やのと。

そない阿呆みたいに騒いで、大っぴらにはしゃがんと。

もっとコソッとやりなはれ… (´▽`*) アハハン♪





トーイチャンネット;維新・松井「野党大連合は選挙互助会」⇒ 維新・馬場「大阪で維新と公明は握ってました」www 2021年11月03日

>これが維新の正体なわけですし、大阪で自民が全敗したのも維新と公明が握っていたからでしょう。 でも、大阪は自民も共産や立憲と組んだりしてますから、どっちもどっちなのでしょうけど。 それに、大阪の有権者はそれを知っていてなお維新に投票して、自民は全敗したのですから、結果がすべてでしょう…

(略)




















posted by kwazz at 03:47| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年05月16日

維新のミンス化が捗るか?

NHK NEWS WEB;日本維新の会 「ベーシックインカム」導入を重点政策の1つに 2021年5月16日 4時30分

>日本維新の会は、新型コロナウイルスの感染拡大で社会のセーフティーネットの弱さが浮き彫りになったとして、すべての国民に無条件で一定額を支給する「ベーシックインカム」の導入を重点政策の1つに掲げ、実現を目指していくことになりました。

>「ベーシックインカム」は、すべての国民に無条件で一定額を支給する社会保障政策で、格差拡大や貧困などの解決手段の1つとして世界的に関心を集め、ヨーロッパなどでは実証実験も行われています。

>日本維新の会は、新型コロナウイルスの感染拡大で日本でも社会のセーフティーネットの弱さが浮き彫りになったとして、「ベーシックインカム」の導入を重点政策の1つに掲げ、経済成長と格差是正の両立実現を目指していくことになりました。

>具体的には、国民1人当たり月額6万円から10万円を支給すれば、低所得者層などの可処分所得が増え、経済成長と格差是正の両立が図れるとしています。

>実現には年間100兆円近い財源が必要で、抜本的な行財政改革などで確保できるとしていて、日本維新の会では近くこうした考えを公表することにしています。





抜本的な行政改革という、埋蔵金… ( ̄∀ ̄) アヒャ





Yahoo!ニュース;曖昧でよくわからない日本維新の会の「ベーシックインカム」 4/19(月) 17:35

(略)

>飯田)ベーシックインカム、最低所得保障という言い方もしますが、いろいろなところで議論されて来ています。

>須田)最近、ベーシックインカムの導入を主張する人たちが増えているのですが、日本維新の会のベーシックインカムに関する制度設計が具体的にどういう内容なのか、よく見えないのです。通常言われるのが、「月額7万円の給付」という形で日銀の政策委員の原田泰さんが主張しているのをとって、月額7万円ということなのですが、私はそういう主張をする人たちに、「そうするとベーシックインカムによって何がなくなるのか」という話をすると、例えば「生活保護や国民年金」というような言い方をするのです。しかし、生活保護をなくす代わりに7万円をもらえば、それで生活が成り立つのかと言うと、市区町村によって生活保護の額は変わるのですが、日本維新の会の膝下の大阪市の場合だと、住宅扶助だけで4万円を出しているのです。それを含むのか含まないのか、その辺りも曖昧です。

>飯田)確かにそうですね。しかし、基本的にベーシックインカムというのは、そういうものをすべてまとめて出すという立て付けですよね。いろいろな形があるのかも知れませんが。

(略)

>須田)その辺りを具体的に「どういうベーシックインカムを想定しているのか」というところを言わなくてはなりません。平均7万円を給付するとなると、結果的には、それで社会保障費がすべて吹っ飛んでしまうのです。言ってみれば7万円がベーシックインカムの限界値なのだろうと思います。これ以上出そうとすると、赤字国債などに頼らなくてはならず、意味のない話になってしまいますから。そうすると、どういう形で制度設計をして、我々はどういうメリットを受けることができるのか。一方でデメリットは何なのかという議論の叩き台のところを出してくれないと、賛成反対は言いにくいのではないかと思います。

>飯田)確かに「お金をもらえます」というと、「おっ」となりますが、その分カットされるものや一緒になるもの、年金や医療福祉も含めて7万円のなかに入っているということになると、少し考え方が変わります。これは制度設計によって、一口に「ベーシックインカム」と言っても、いろいろなものが存在する可能性があるわけですね。

>須田)ですから、普通のごく平均的な生活を送っている人にとって、7万円を現金で毎月もらえるのなら、もう少し頑張って働き、そのなかから年金も納めて行こうとか、健康保険も民間の制度を利用しようとなるかも知れませんが、どうもそういうことではなさそうなのです。






pekora_002.jpg














posted by kwazz at 15:14| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月02日

口先ばかりで、やる気があるんだか…w

産経ニュース;維新、林芳正憲法審会長に不信任動議 参院議論せず、力不足批判 2020.12.2 13:30

>日本維新の会は2日、参院憲法審査会が今国会でも開催されないのは、林芳正審査会長(自民)の決断力と指導力の欠如が原因だとして、林氏の不信任動議を提出した。

>憲法審幹事を務める維新の松沢成文参院議員は動議提出後、国会内で記者会見し、「3年近く憲法審査会の審議が行われていないのは国会議員の責任放棄、参院議員のサボタージュだと国民から見られてしまう」と訴えた。

>参院憲法審は平成30年2月以来、実質審議を行っていない。維新は今年6月にも林氏の不信任動議を出し、否決された。





自民党の党是云々も、アヤシイもので… ( ̄∀ ̄) アヒャ





産経ニュース;「立憲民主党は名前を変えた方がいい」 維新・松沢氏、憲法審拒否で批判 2020.12.2 14:00

>日本維新の会の松沢成文参院議員は2日、国会内で記者会見し、参院憲法審査会が開催されない状況が続いていることに関し「野党第一党の同意が得られなければ審査会は開かない、というあしき慣例をやめるべきだ。そうしない限り、野党第一党が嫌だと言ったら憲法審査会は進められない」と訴えた。

>その上で、参院憲法審の開催に応じない立憲民主党について「審議がしたい会派が多いのに、審議拒否して審議させない。この行動は立憲主義にもとる。お名前を変えた方がいいのではないか」とも語った。

>参院憲法審は平成30年2月以来、実質審議を行っていない。






poo_001.jpg














posted by kwazz at 17:44| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月02日

さて、これでノーサイドと相成りますか?

東スポWeb;【大阪都構想否決】反対派の立民・辻元氏「これでノーサイド」 2020年11月01日 23時33分

>大阪都構想の住民投票が1日、否決されたことに立憲民主党の辻元清美副代表(60)はツイッターで「反対多数!なんとか大阪市を守ることができました。市の未来を真剣に考えた市民の冷静な判断です」と投稿した。
 
>都構想に反対する立民はヒョウ柄やトラ柄の服装の中年女性が描かれたチラシを作成し、ネット上で「大阪のオバちゃんをバカにしている」と批判を浴びたが、その炎上を逆手に辻元氏はヒョウ柄で街頭活動し、話題をさらった。

>「しびれるくらい拮抗したけど、これでノーサイド。どっちを選んだ人も大阪が好きで投票に臨んだ。市長には明日からこれ以上の分断を起こさぬよう細やかな対応を心からお願いしたいと思います」と辻元氏はノーサイド≠強調した。





大阪都構想という、シングルイシューのシガラミから解き放たれた国政維新は。

これから、まっとうな保守系の国政政党として。

脱皮、再生できるや否や? … (´▽`*) アハハン♪





産経ニュース;維新の立ち位置を注視 立民幹部「協力余地も」 2020.11.2 12:40

>立憲民主党の安住淳国対委員長は2日、大阪都構想の住民投票否決を受け、構想を推進してきた日本維新の会の今後の立ち位置を注視する考えを示した。国会内で記者団に「自民党の隠れ補完勢力だったが、われわれと協力できる余地があるのかを含め注視していきたい」と述べた。

>大阪での国政選挙について「この10年間、主役は維新だった。今度はわれわれ自身が努力して、自民対われわれの戦いに持っていかないといけない」






産経ニュース;【大阪都構想】自民府連は“勝利”も次期衆院選へ結束見通せず 2020.11.2 13:20

>大阪都構想を再び廃案に追い込み、僅差で“勝利”した自民党大阪府連だが、前途は多難といえる。国政で連立を組みながら住民投票で対決した公明党との間に一部でしこりが残るほか、都構想への賛否が割れた大阪府市両議員団の対立もはらむ。次期衆院選までに府連として結束できるかどうかは見通せない。

>「フラットと考えてもらっていい」。都構想が否決された1日夜、自民市議団の北野妙子幹事長は記者会見で、公明との距離感についてこう表現した。

>北野氏は住民投票と衆院選の同日実施が取り沙汰された9月ごろ、公明現職が議席を確保する衆院選挙区に出馬する可能性を示唆し、物議を醸した。

>北野氏は「あくまで選択肢の一つだった」と釈明。府連幹部も「こちらとしてはノーサイド」と幕引きを図るが、市議団の中では、推進派に方針転換した公明党に対し「許せない」との恨み節も。次期衆院選に向けた協力関係に影を落としている。

>住民投票をめぐり、反対で一致した市議団と対照的に、府議の一部は賛成し、足並みが乱れた。

>多賀谷俊史府連幹事長は「最終的に府議団の多数が反対に回り、活動への支援も積極的だった」と強調する一方、「賛否が割れたのは事実」と認める。最後まで反対運動に参加しなかった府議もいて、後味の悪さは残る。

>都構想の対案を示すこともできず、大塚高司府連会長は「大阪の発展がどうあるべきか考えさせられた。府連改革にも取り組まなくてはならない」と述べた。






hideri_003.jpg














posted by kwazz at 14:17| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年09月09日

また、誤ったメッセンジャーかい…w

八重山日報;29日から100人規模で訪韓 下地氏、日韓修復を主張 2019/9/8

>日本維新の会県総支部代表の下地幹郎衆院議員は3日から3日間、韓国を訪問し、現地の国会議員や経済界関係者などと懇談した。6日のメールマガジンで「日韓関係を正常な姿に戻し、経済・文化において、これまで以上の強い絆をつくることが大事であるということを伝えてきた」と報告。29日から3日間、韓国・沖縄友好ツアーを企画して、100人規模で訪韓する計画も明らかにした。

>この中では「朝鮮半島の平和が確立されなければ沖縄の過重な米軍基地負担は軽減されることはない」と強調。訪韓を発表した直後、「今の時期の訪韓は政治的リスクが大きい」と批判されたというが「リスクが大きければ大きいほど、戦略を持って行動するのが政治家」と反論した。

>日韓関係の悪化による韓国人観光客の減少について「沖縄には年間50万人の韓国人客が訪れており、外国人客300万人の16%に当たる。今の状態が長期に続くことは沖縄観光にとって大打撃」と指摘した。

>6日には玉城デニー知事が「手に手を取って、ともに日韓の友好推進に取り組もう」と韓国側に呼び掛けるメッセージを発表。沖縄から日韓融和を呼び掛ける動きが目立つ。





目先のはした金に目がくらみ、かの国におもねる阿呆がいるから。

また、勘違いしたかの国が、図に乗って増長するわけで… ( ̄∀ ̄) アヒャ





Share News Japan;玉城デニー知事、訪韓に意欲「商談会や韓国旅行者の県内視察を呼び掛けたい」 2019-09-07

>「日韓の友好推進を」 玉城知事、会見で呼び掛け

▼記事によると…

・玉城デニー知事は6日、日韓関係の悪化を受け、経済や文化交流面での損失に懸念を示した上で「手に手を取って、ともに日韓の友好推進に取り組もう」と市民同士の交流推進を呼び掛けるメッセージを出した。県のホームページに日本語と韓国語で掲載する。

 声明では、韓国からの観光客が減少し、日韓交流イベントがキャンセルされている現状に「このような状況がこのまま続くと、経済の面のみならず、文化、スポーツの交流までもが委縮し、各方面における損失が広がるという負の連鎖が起こる」と指摘。「市民間、地域間の交流を促進することが重要だ」と訴えた。

・会見では訪韓についても意欲を示し「具体的な時期は検討中だが、商談会や韓国旅行者の県内視察を呼び掛けたい。キャンペーンも展開したい」とトップセールスに意欲を見せた。

2019/9/7
http://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/8779

(略)

>▼ネット上のコメント

・外交は県知事の仕事ではない

・また旅行か

・沖縄知事こんなんばっか

・正体隠さなくなって、苦笑。そもそも、知事の仕事じゃねえだろ。

・YOUはなにしに韓国へ

・しかし防相との対談で米軍関連ならばわかるけど、なんで韓国よ?

・沖縄の知事って旅行ばっかしてるな

・公費で海外旅行ばかりだな

・行きたいじゃねぇよ、仕事しろ






sos_001.jpg














posted by kwazz at 09:25| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月07日

日本は、大阪のパシリですから…w

アノニマスポスト;維新の足立康史議員、参議院選挙後に松井一郎代表が処分を検討 足立康史議員が百田尚樹氏らに不適切ツイート投稿 2019.07.07

>日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)は6日、同党所属の足立康史衆院議員(比例近畿ブロック)がツイッターで作家の百田尚樹氏らに対して不適切な投稿をしたとして、参院選後に党紀委員会を開いて処分を検討する考えを明らかにした。

 維新前代表の橋下徹氏と、百田氏の著作「日本国紀」の編集に携わった有本香氏や百田氏らが靖国神社へのA級戦犯の合祀(ごうし)などをめぐってツイッター上で論争。そんな中、足立氏は「本を売らないといけないのは分かりますが」などと投稿した。これに対して百田氏は、維新が進める大阪都構想に反対の立場に立つという趣旨のツイートを投稿。その後、足立氏は謝罪の投稿をした。

 松井氏はこの日、選挙応援のため訪れたさいたま市で記者団に「公人が一般の人をオープンのところでおちょくったのはダメ。全くリスペクト(敬意)がなく、年上の人に対する礼節もない」と述べ、足立氏に非があるとの認識を示した。

 足立氏は過去にも国会内の発言で複数回、懲罰動議を受けてきた。維新をめぐっては、所属していた丸山穂高衆院議員の北方領土問題に関する不適切発言や、参院選比例区で公認予定だった長谷川豊氏の差別発言も問題視されている。(楢崎貴司)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00000069-asahi-pol


>ネットの反応

足立って維新の幹事長代理じゃなかったっけ?
維新に処分できるの?

何でもかんでも極端な言葉使えば良いってもんじゃない

百田って大阪では影響力凄くあるからな

殺処分はやり過ぎだろ

百田の都構想反対が効いたな





そもそも、国政政党の代表が、党内の国会議員の中から民主的に選ばれるのではなく。

いまだに、地方の首長がそのまんま兼任、っていう時点で共産党と目糞鼻糞。

結局は、大阪都構想、シングルイシューのためだけに。

大阪が国政へ送り込んだ、パシリの傀儡ローカルパーティ… (´▽`*) アハハン♪





Share News Japan;有本香さん「足立議員からの対面謝罪は受けないつもりです。『許せない』からではなく、意義がないから」 2019-07-06

>有本香さんのツイート

足立議員からの対面謝罪は受けないつもりです。

「許せない」からではなく、意義がないからです。

そもそも私は「私に謝れ」と求めてはいませんでした。

議員は、私という一民間人との関係が断絶したところで活動に何ら支障なしです。

私も一議員に関心を払わずとも伝え手としての私の仕事に支障ゼロです。

(略)

>▼ネット上のコメント

・これはトロサーモン久保田さんの対面謝罪を断った、上沼恵美子さんと同じですね。つまり、謝罪を受け入れる気は毛頭ございませんってことでしょうねぇ。そりゃそうだ。謝ったら許してもらえるなんって考えてたら世の中やってけないわ。

・賛成、許すとか許さないとかどうでもいい話。足立が議員続けるなら頑張ったらいいし、有本さんはこれからも良書を世に送り出してくれればいいだけ。足立に関しては民意が判断するだけ。

・謝罪を受けたとしてもしばらくしたら足立さんはまたネチネチ言い出しそう。それがいつものパターンです

・これまでのいきさつを見て、足立氏の「謝罪」は中身がない事は明らかです。大人だからこそ、そういう「謝罪」に付き合うべきではない。企業の出入り禁止と同じです。

・そのほうがよいと思います。あったことはなくならないし直接あってなんていったらいいか。

・足立議員の本質を知ることができてよかったと思います。大阪府民としてもう一度、よく考える機会ですね。

・まぁ、松井市長が連れて来たら顔を立てて欲しい






kanna_maid_005.jpg














posted by kwazz at 10:41| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月04日

すっかり、メッキが剥げちゃったね…w

スポーツ報知;百田尚樹氏、ツイッターの「謹慎」を決意…「昨夜は実におぞましい姿をお見せしてしまいました」 2019年7月4日 12時37分

>作家の百田尚樹氏が4日、自身のツイッターを更新。今後、ツイッターの更新を「謹慎」することを発表した。

>百田氏は、3日に日本維新の会の衆院議員の足立康史氏へのツイートに対し不快感を示し、さまざまな言葉で批判していた。

>こうした自身のツイッターについて百田氏は「フォロワーの皆さん、昨夜は実におぞましい姿をお見せしてしまいました。まるでチンピラでしたね。お恥ずかしい」とした上で「これまでツイッターで乱暴な言葉遣いは何度もしてきましたが、全部芸です。しかし昨日はマジでした。まだまだ修行が足りないなと反省です。しばらくツイッターを謹慎します」と報告していた。





似非保守どころか。

実態は、共産党と目糞鼻糞の大阪ローカルパーティ… ( *´艸)( 艸`*) ププッ





Share News Japan;百田尚樹氏「中韓のクレームを恐れ、靖國神社の形を変えるなどできるはずもない。 恥を知れ!」 2019-07-03

>百田尚樹さんのツイート

死ねば仏、たとえ敵でも丁重に弔う日本と、罪人は墓を掘り出して遺体さえ陵辱する中国や朝鮮の文化は、まさに水と油。

そんな中韓のクレームを恐れ、靖國神社の形を変えるなどできるはずもない。

恥を知れ!

(略)

>▼ネット上のコメント

・変える必要すらありません。英霊達の御霊が安らかでありますように

・今の『日本』そのものに向かって仰っていますね。

・ど真ん中ストレート(165キロ)

・仰る通りだと思います

・これで橋下さんとの不毛に近い遣り取り終止符が打てると良いですね。百田さんと有本さんが無駄な事に時間が費やされているのが辛かったです。でも、失礼ながら、橋下さんとの対比が見れたのは面白かったです。

・譲れないですね。

・日本には、日本の伝統的な文化がある。これを捻じ曲げる必要は何も無いと思います。




















posted by kwazz at 19:44| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月20日

今の野党の中なら、多少はマシ、っていうレベルだから…w

zakzak;党首討論、野末陳平氏はどう見たか 「野党の力のなさが露呈したよねぇ」 2019.6.20

>今国会では初めてとなる党首討論が19日、行われた。野党党首は「老後資金2000万円」問題を中心に、安倍晋三首相(自民党総裁)に迫ったが、「衆院解散カード」を切られるのを恐れてか、いずれも迫力に欠けた。年金問題をめぐる国会論戦を「愚かだ」「2000万円という数字を弄び、国民を混乱させた」などと一刀両断して注目された野末陳平元参院議員(87)に、党首討論の感想を聞いた。

>「下手なことを言って安倍首相を挑発すると衆院解散に踏み切られるかもしれないと、野党党首は及び腰だったねぇ。新鮮味もなかった。『短時間だった』と言ったって、プロなんだからポイントを押さえて攻めればよかったのに…。これでは内閣不信任案は出せないよ。野党の力のなさが露呈したよねぇ」

>税金・年金に詳しい野末氏はこう嘆いた。

>党首討論のトップバッター、立憲民主党の枝野幸男代表は「安倍首相は年金の安心ばかりを強調し、実態と向き合っていない」と批判したが、空振りに終わった。

>安倍首相は「年金生活者の生活実態は多様であり、しっかりと対応する」と反論し、野党側のヤジには目もくれなかった。

>国民民主党の玉木雄一郎代表や、共産党の志位和夫委員長も年金に焦点を当てたが、実りある論戦とはいかなかった。

>野末氏は「野党は無難にこなして、解散を避けようとしたんだなぁ。情けない。特に、付箋(ふせん)付きの資料を安倍首相に渡そうとしたが、受け取ってもらえなかった玉木氏は滑稽だったねぇ」と語った。

>それでも、日本維新の会の片山虎之助共同代表が、衆院解散について迫ったときには、野末氏も身を乗り出したという。

>安倍首相が「大変、重要な質問ですが、『解散』という言葉は私の頭の片隅にはございません」とかわした、あのシーンだ。

>野末氏は「あれは、片山さんが他の野党党首を小バカをにして、面白がったんだろうねぇ。野党への皮肉だよ(笑い)。全体は低調だったが、あれで、面白みが出た」と笑い飛ばした。





だからと言って、ルーピー化が進み、すっかりメッキの剥げた。

口先だけの似非保守が院政を敷く、大阪のローカルパーティを。

積極的に支持しようって気も、ないですけどね… ┐(´ー`)┌ フッ





Share News Japan;【話題】『このリアクションを見れば無責任野党が年金について提案する気がないことがよくわかる』 2019-06-19

>DAPPIさんのツイート

片山虎之助
「年金について野党も批判するだけではダメ。具体的な提案をしないとダメ!皆で議論すべき!」

野党
「質問終了!」

野党
「五月蝿い!」

野党
「ギャーギャー!」

このリアクションを見れば無責任野党が年金について提案する気がないことがよくわかる

(略)

>▼ネット上のコメント

・虎之助さんも良いお歳なんですよねぇ。。。

・文句を言うだけなら政治家でなくてもできる。何のための議員バッチなんだか一度、考えて欲しいですね

・虎さんまだ元気に吠えてるんだな。久しぶりに見た😃

・足の引っ張り合いやん😂

・だってこのままの立場って楽だから、この人たちって議論も政権奪取もする気ないんだもん。

・ヤジ飛ばして年収二千万か…。日本の為に頑張ってる人達に謝って欲しい。色々。

・野党が野党として正しいことをした記憶、自分には全くありません。






Share News Japan;橋下徹氏「俺が一番腹立つのは、沖縄は日本だ!と口では言いながら、本土では本気の基地引き受けの行動をとらないこと…口だけの似非保守が多過ぎる」 2019-06-19

>橋下徹さんのツイート

沖縄が日本であることは当たり前。

俺が一番腹立つのは、沖縄は日本だ!と口では言いながら、本土では本気の基地引き受けの行動をとらないこと。

全国の知事・市長も自らの地域での基地引き受けは反対。

口だけの似非保守が多過ぎる。

(略)

>▼ネット上のコメント

・なんなら 尖閣諸島に 基地を作ったら良いと思うのですが、ダメなんでしょうか?

・「日本政府が嫌がることをせよ」なら言及しません。「日本」となっていたので驚愕しました。単なる間違いですか?

・地政学的に沖縄に基地があるのは当たり前。本土に基地があって尖閣は守れるか?俺が沖縄に腹が立つのは本土から多数の兵士、大和の搭乗員が特攻で犠牲になりながら沖縄は見捨てられたと未だにウソばかり言うこと。

・沖縄は対中国の最前線です。緩衝国の朝鮮半島の体制が瓦解したらますます緊張感が高まります。基地の移転だ補償だの前に沖縄はそういう立ち位置だと認識した方がいいと思います

・ではまず、大阪の舞洲か関空近くに米軍基地を作りましょう。大阪府知事も大阪市長も反対しませんよね?

・軍事上の地政学的必要性が分からないのかな?尖閣を含む南西諸島防衛には沖縄の基地は欠かせないんですよ、南西諸島防衛を考えていないなら別だがね。

・沖縄だから意味があるんじゃないの?




















posted by kwazz at 18:24| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月19日

そんなに、人材が不足しちゃってんのか…w

時事ドットコム;鈴木宗男氏が維新入党へ=参院選出馬を検討 2019年06月18日15時43分

>日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)は17日、地域政党「新党大地」代表の鈴木宗男元衆院議員と大阪市内で会談し、入党の申請を受けた。松井氏が18日、明らかにした。鈴木氏は新党大地を存続させたまま入党したい考えで、松井氏も認める意向。鈴木氏は参院選への立候補を検討している。

>松井氏は市役所で記者団に「志が同じで政策が合い、覚悟のある人は広く仲間として迎え入れたい」と述べ、鈴木氏を歓迎するとともに他の地域政党や首長経験者らとの連携を強化する方針を強調。参院選出馬に関しては、北海道選挙区と比例代表を選択肢に挙げた上で「本人の要望も聞きながら、組織として対応したい」と語った。





維新も、メッキがボロボロ剥げ落ちて。

小汚い地金を晒しちゃって… ( ̄∀ ̄) アヒャ





zakzak;「女系天皇」問題、維新・馬場幹事長の見解は? 「皇統の維持には、旧11宮家の復活などいろんな知恵がある」 2019.6.18

>日本維新の会の馬場伸幸幹事長は13日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見し、「安定的な皇位継承のために、(御代替わりが)一段落した今、きちんと議論すべきだ。さまざまな学者の意見を検証することこそ、政治家として当たり前だ」と強調した。「男系継承」という伝統に合致した「旧11宮家の皇籍復帰」にも言及した。

>夕刊フジ記者がまず、「維新は、父方に天皇がいない『女系天皇』を容認するのか?」と聞くと、馬場氏は「まだ、そういうレベルにはない」と明言を避けた。

>皇室制度に詳しい麗澤大学の八木秀次教授は「万世一系とされる皇統は一貫して男系継承で、天皇の正当性の根拠」「126代の天皇はこの原理を外れたことがない」「過去の女性天皇は『男系の女子』だけ」と説明する。つまり、「女系天皇」の誕生は、「皇統の終わり」を意味する。

>夕刊フジ記者は、この点を指摘したうえで、改めて見解を質問した。

>馬場氏は「男系男子の流れは先人の知恵があり、守られてきた。流れを維持するには、女性天皇のほかに、旧11宮家の復活(=皇籍復帰)などいろんな知恵がある。あらゆる可能性を調査・研究し、有るべき姿を出したい」と語った。






zakzak;野党の参院選「共闘」本当にできるのか 「女系天皇」など皇室観で大きな違い 2019.6.19

>夏の参院選で、立憲民主党と国民民主党、共産党など主要野党は、32ある「1人区」(改選数1)で候補者を一本化した。だが、憲法にも明記される「皇位」の安定的継承をめぐって、各党の主張はかなり違う。そもそも、共産党は2004年に改定するまで、党綱領に「君主制の廃止」を掲げてきた。有権者は皇室観で一致しない野党共闘を理解するのか。

>「皇室については政局的な議論にはせず、幅広い合意を作っていかなければならない」

>立憲民主党の枝野幸男代表は11日、日本記者クラブでの記者会見で、こう語った。

>同党の「論点整理」では、「男系男子による継承は、天皇・皇族男子が、必ず男子に恵まれる偶然性に委ねる余地が大きい」などとして、「女性・女系天皇」を容認したが、党内には異論もくすぶる。

>父方が天皇の血を引く男系の女子である「女性天皇」は認めても、女性天皇のお子さま(女系)が天皇になる「女系天皇」となると、次元が違うからだ。

>皇室事情に詳しい麗澤大学の八木秀次教授は「万世一系の皇統は一貫して『男系継承』であり、天皇の正統性の根拠だ。女性天皇は8人10代いるが、女系天皇は一度も例がない。女系天皇の誕生は126代続いた皇統が終わることを意味する」と指摘する。

>つまり、「女系天皇」を認める主張は、日本や皇室の伝統を破壊しかねないものなのだ。

>立憲民主党の「論点整理」以外に、共産党の志位和夫委員長は6日の記者会見で明確に「女性・女系天皇」容認を表明した。社民党も今後、同様の方向で見解をまとめるようだ。

>これに対し、国民民主党の玉木雄一郎代表は12日、「歴史の風雪に耐えて今に残る制度や政策は、さまざまな障害を乗り越えてきた」「伝統の重みに謙虚に向き合った」として、「女性天皇」は容認するが、「女系天皇」は認めない見解を示した。他の3党の姿勢とは大きく違う。

>前出の八木氏は「戦後、GHQ(連合軍総司令部)の強制・圧力で皇族の身分を離れた旧11宮家がある。この男系男子の皇籍復帰などで、あくまで『男系継承』を維持することを大前提に、与野党で議論を深めるべきだ」と語っている。




















posted by kwazz at 10:51| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月09日

出自がバレると、そんなに都合が悪いのか?

BLOGOS;丸山氏はこういう似非愛国者たちの声に翻弄された - 6月7日のツイート 橋下徹 2019年06月07日 15:01

>現戸籍制度を廃止して、マイナンバーでのICT一括管理をする方が、よほど背のリはなくなる。その際、ブロックチェーン技術や生体認証技術まで導入するのか色々議論すればいい。現戸籍制度を盲目的に信奉する人たちは、何に熱狂しているのだろうか。弁当と親の愛情を結びつける愛情弁当論と同じだ。

>部落差別という歴史や実情を知らないんだな。長谷川豊氏も同じだった。これも日本の教育の悪い結果。自国の歴史を知らずに愛国を唱える。差別で苦しんでいる同胞のことも顧みず愛国を唱える。中国の愛国主義教育で育った世代と同じだ。丸山氏はこういう似非愛国者たちの声に翻弄された。

>現戸籍制度を廃止してマイナンバーICT一括管理をやっても続き柄情報は当然組み込まれるので系譜は証明できる。現戸籍制度に執着している人たちはこのようなことも知らないのか。こういう声に丸山氏は翻弄された。





院政を敷いた大阪のハシゲの私党は。

被害者コスの、影の大番長の言いなりで。

メッキがボロボロだわ… ( ̄∀ ̄) アヒャ





Share News Japan;足立康史議員「今夜は、戸籍について考えてみました。結局、出生地が何故必要なのか説明して下さる方は現れませんでした…」 2019-06-09

>足立康史議員のツイート

今夜は、戸籍について考えてみました。

結局、出生地が何故必要なのか説明して下さる方は現れませんでした。

いま現存する戸籍情報の全てを出生地を除いて新しい管理システムにインプット、現住所地で分散型集中管理すれば、百利あって一害なし。

いろんな楽しいリプライもリツイートしておきました(笑)

(略)

>▼ネット上のコメント

・何故出生地を外す必要があるのですか?

・要らない理由を知りたいです

・やっぱり維新は応援できないなぁと最近思います。

・病院での医療事故等があった際、速やかに連絡を取れるのでは・・・?カルテの保存期間って5年ですから、もしその間に病院側で重篤な問題があった場合の本人確認となるとこれ以外に方法があるのでしょうか?

・なら、通名廃止で。

・出生地を隠したいと思った事が無いので、そのままでいいです。

・出生地の削除が何故必要なのか説明して下さい。






NAVER まとめ;【スパイ防止法制定に反対するのは誰だ】日本のIT企業が中国に盗まれている

>深田萌絵さんの動画や書籍で中国関連の解説をしているがコメント欄が荒れているという。これは裏を返せば中国にとって都合悪いことを言われているに他ならない。間違えても中華圏の国々には行かないよう注意喚起が必要です。(間違いなくスパイ容疑で逮捕される) 更新日: 2019年06月08日

(略)

>お人よしな日本人もいい加減に気が付くべきだ

>シャープは取られた。
東芝メモリもほぼ失った。
ジャパンディスプレイはリーチがかかっていて、
パイオニアは中国の手に落ちている。

>これ以上中国に奪われて、
私たちはどこで働くんですか?
戸籍制度は絶対に廃止してはいけない(現状でも背乗りが横行している状況において、後で追跡調査ができなくなる)⇒不法に来た在日外国人を強制帰国させるのが先決!

(抜粋)






kaguya_002.jpg














posted by kwazz at 15:26| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月20日

今回、悪手を打ったのは維新の方だな…w

日刊スポーツ;丸山氏が維新幹部批判「ロシアへのおわび意味不明」 2019年5月19日22時19分

>北方領土を戦争で取り返す是非に言及し、日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員は19日、駐日ロシア大使に丸山氏の発言を謝罪した維新幹部を批判した。「ロシアへの『おわび』は完全に意味不明な対応。おかしなことにはおかしいと申し述べる」と自身のツイッターに投稿した。20日に報道各社の取材に応じる考えも示した。

>自民党が提出を検討している丸山氏の発言を非難する決議案に関しても「韓国(海軍艦艇)による自衛隊機へのレーダー照射の時も尻込みして(韓国非難決議案を)結局出さなかった」と批判。「長年わが国領土を不法占拠しているロシアに対してなら理解できる」とし自身の発言に関する非難決議案には反発した。

>維新の片山虎之助共同代表と馬場伸幸幹事長は17日、東京都内のロシア大使館でガルージン大使と会い謝罪。「わが党にいた議員の発言で不快な思いをさせた。維新の考えでは全くない」などと伝えた。

>維新代表の松井一郎大阪市長は19日、片山氏らの大使館訪問について「これまでの外交努力を無駄にしないためだ」と自身のツイッターに書き込んだ。丸山氏に対しては「辞職して出直してください」と重ねて決断を求めた。

>立憲民主党や維新など野党6党派は17日、丸山氏に対する議員辞職勧告決議案を衆院に共同提出した。丸山氏は、決議案が可決されても任期を全うする意向を表明している。(共同)





自民党の補完勢力どころか、大阪都構想イシューだけのポピュリズム政党で。

実務能力の無さは、旧悪夢党と目糞鼻糞レベル… (´▽`*) アハハン♪





日刊スポーツ;丸山議員「公式の場で申し上げたことではない」反論 2019年5月20日12時54分

>戦争による北方領土の奪還論を口にして日本維新の会を除名され、野党から議員辞職勧告決議案を提出された丸山穂高衆院議員(35)は20日昼、国会内でこの日2度目の取材に応じ、「謝罪すべきは、あの場での不適切さと、島民の皆さんに配慮を欠けたことであって、ロシアに対してではないと考えている」と、主張した。

>ビザなし訪問団の1人として訪れた国後島で、一連の発言をした丸山氏は、「あの場ではあらゆる話をしたし、私を含めていろいろな議論をした。議論をしている中の1つ(の発言)であるし、何ら公式の場で申し上げたことではない」と述べた。

>その上で「そもそもわが国公有の領土である北方領土を不法に占拠しているのは、ロシア側だ。それに対して謝罪するというのは間違っていると思う」と、持論を述べた。

>元島民への謝罪に出向く可能性については「何度も現地で謝罪した。団長にも何度もその話をした。今行くと、ご迷惑をかけるので差し控えたい」と述べた。

>議員辞職については、「何度も申しているが、この時点で辞職することは逆に、言論の府において、おかしなことになると思っている」とあらためて否定。「毎期、毎期、次の期(に選ばれた際の)のことは考えたことがない。この期をまっとうする」と述べた

>13日の謝罪会見以来、1週間ぶりに報道陣の取材に応じた丸山氏は、この日、衆院決算行政監視委員会に出席し、開始前と終了後に取材に応じた。

>16日の衆院本会議を欠席したことについては「政治的に動いていた。ちゃんと手続きをしており全く問題ない」と述べるにとどめた。21日にも本会議が予定されており、出席するかどうか注目される。






産経ニュース;公明が大阪都構想「賛成」へ 府本部方針、きょうにも維新と会談 2019.5.19 05:00

>大阪市を廃止し、特別区に再編する大阪都構想について、公明党大阪府本部がこれまでの反対の立場を見直し、特別区設置に賛成する方針を固めたことが18日、関係者への取材で分かった。府本部の佐藤茂樹代表と、都構想実現を目指す大阪維新の会代表の松井一郎・大阪市長ら両党幹部が19日にも会談し、今後の議論のポイントや制度案(協定書)の完成時期について合意できれば、週内にも共同会見する見通し。

>関係者によると、公明側は市を廃止して特別区を設けるという制度の大枠について賛同した上で、維新主導でまとまった現状の区割り案(4区案)について修正の余地がないか協議したい意向とされる。

>一方、維新側は1年後をめどに都構想の協定書を完成させ、来年秋ごろまでのしかるべきタイミングで住民投票を実施したい考え。府と特別区で税を再配分する財政調整の配分割合や区議定数については、コストが現在よりも増えることがなければ、柔軟に議論していくとみられる。

>都構想は平成27年5月の前回投票では維新以外の各党が反対運動を展開し、僅差(きんさ)で否決された。公明は協定書をまとめ、住民投票にかけるところまでは協力したが、現在まで反対の立場は変えてこなかった。

>維新は公明が都構想の住民投票を容認するだけではなく、都構想そのものに賛成の意思表示をしない場合は、公明現職のいる関西の衆院6選挙区に対抗馬を擁立する考えを示していた。今回、公明が方針転換することになれば、衆院選での両党の対決は回避される公算が大きい。

>公明府本部は4月の大阪府知事・大阪市長のダブル選で、都構想廃案を掲げる維新の対立候補を支援したが、いずれも完敗。

>さらに府議・市議選でも維新が圧勝したことを受けて、佐藤氏が今月11日、民意を重視するとして、住民投票への協力を表明した。都構想の賛否については留保したが、「建設的で前向きな議論をしたい」と述べていた。






Share News Japan;吉村大阪府知事、丸山氏の維新批判に「自分一人の力で国会議員になったのではない。自らの正義を振りかざすのもいいが、それなら議員辞職して…」 2019-05-20

>吉村洋文大阪府知事のツイート

丸山さんは維新を除名となったが、維新公認で選挙に当選した。

自分一人の力で国会議員になったのではない。

今回の件でどれだけ党代表や幹事長が走り回ってるか。

自らの正義を振りかざすのもいいが、それなら議員辞職して、自らの力と論で有権者の信任を受けてからやるべきだ。

(略)

>▼ネット上のコメント

・今回の維新の対応には非常に残念です。

・凄く内ゲバ感があって、醜いという印象しかないです。もっと生産的なことに時間を使ってください。

・なんで一方的に「してあげた」方なのか?丸山氏のいる維新いいね、と思った人もいる。

・維新の執行部の力で議員になったのではなく、有権者の投票で議員になったんのじゃないのですか?

・もう相手にしなくて良いと思います。誰のせいでそうなったのか全く理解されていません。ただただご自分の発言が間違ってないという事だけを主張されたいのでしょう。

・これまでの丸山さんのご活躍を思うと残念ですが、国会議員としても人としても、未熟さを露呈しましたね。

・それは有権者が決めることやろ






renge_001.jpg














posted by kwazz at 18:18| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月18日

維新、やっちまったねぇ…w

NHK NEWS WEB;維新 丸山衆院議員の「戦争」発言 ロシア大使におわび 2019年5月17日 18時34分

>丸山穂高衆議院議員が北方四島を戦争で取り返すことの是非などに言及したことについて、日本維新の会の片山共同代表と馬場幹事長は、17日、ロシアのガルージン駐日大使と面会し、当時、丸山氏が所属していた党の幹部として、おわびしました。

>日本維新の会は、北方四島を戦争で取り返すことの是非などに言及した丸山穂高衆議院議員を除名処分にし、議員辞職するよう重ねて促しています。

>こうした中、片山共同代表と馬場幹事長は、17日午後、東京のロシア大使館を訪れてガルージン駐日大使と面会し、丸山氏の発言について、当時、丸山氏が所属していた党の幹部として、おわびしました。

>このあと馬場幹事長は記者団に対し、ガルージン大使が「『戦争』ということばとロシアの混乱を望むようなことは非常に不快だ」などと述べたことを明らかにしました。

>そのうえで馬場氏は「『日本維新の会が、丸山氏の発言のような考え方に基づいて、ロシアとの関係を考えているのではない』とはっきり申し上げた。われわれの真意はロシア本国にも伝わると思う」と述べました。





所詮は、大阪都構想というシングルイシューだけで。

理念も、信条も無い、ただのローカルパーティ… (*´∇`) アハハ





Share News Japan;【丸山議員への辞職勧告決議】有本香さん「どんな経緯があったにせよ、明らかにやり過ぎ…松井代表らによるロシア大使館への「お詫び」もすべきでない」 2019-05-17

>有本香さんのツイート

今回の件での辞職勧告決議は、どんな経緯があったにせよ、明らかにやり過ぎですし、悪しき前列を作ったと思います。

維新の松井代表らによるロシア大使館への「お詫び」もすべきでないと私は思います。

(略)

>▼ネット上のコメント

・お詫び訪問はホントに意味がわからん。

・以前も橋下氏が丸山氏の代表選に関するツイッター上での発言が気に入らないからと口汚く罵り,追い詰めました.トップの体質に起因するのでしょうが,残念ながら,この党には悪い意味での体育会的体質が感じられてなりません.トップの外交感覚がゼロなのは以前からです.地域政党のままでいて欲しい.

・あー私と全く同意見の方がおられて、しかもそれが有本さんで嬉しい😣。

・松井さん見損なったわ。

・維新の終わりが始まりましたね。大事なところで、いつも判断を誤る。もう維新には期待しません・・

・同感です。選挙で判断を下すべきです。丸山議員がダメなら、それは国民が判断します。

・ほんとですね。なぜお詫び?むしろ避難決議くらいしたら良い。






Share News Japan;【丸山氏発言】加藤清隆氏「ロシア側が怒っているというが、9年前、メドベージェフ大統領が『戦争で捕ったものは戦争でしか解決しない』と言ってる…」 2019-05-17

>加藤清隆さんのツイート

丸山議員の北方領土発言についてロシア側が怒っているというが、9年前、当時のメドベージェフ・ロシア大統領が

「敗戦国のくせに領土を返せという国がある。戦争で捕ったものは戦争でしか解決しない」

と言っているではないか。

ロシアはそれを十分分かってて丸山発言を非難している。

そういう国だ。

(略)

>▼ネット上のコメント

・ロシアにこんなにコケにされても日本政府は進んでロシアの顔色を伺い日本国民は嬉々として対露強硬論を潰すマスコミはロシアの宣伝活動に進んで協力。日本はロシアの下僕か何かか?

・むしろ、『日本が北方領土を武力で奪う可能性は極めて低く、クリミアなどに戦力をまわせる』と小躍りしているかと思います。

・日本は悪い意味で「潔癖症」ですね。玉は傷一つつけてはいけないと。

・そもそも日露は平和条約を結んでいないため、1945年8月8日以降、74年間も停戦状態です。国際法的には、日露の停戦状態は、南北朝鮮の停戦状態と同じです。停戦状態である場合、自衛の三要件を全て満たす必要はありません。ロシアが北方領土の基地を増強した場合には攻撃可能でしょう。

・不可侵条約を破棄して攻撃して戦勝国とか良く言ってるロシアは信用出来ない。

・彼の発言の内容自体は全く間違っていないと思いますが、酔った勢いで話すべき内容では無かったことは確かです。その意味において責任を取るべきと思います。

・優しさとか正義とか正直さとか、そんなん通用しないのが外交























posted by kwazz at 04:03| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月17日

特定野党に、足並み揃えて…w

スポーツ報知;橋下徹氏、「戦争」発言の丸山穂高議員は「上西小百合氏と全く同タイプ」 2019年5月17日 15時26分

>日本維新の会元代表で前大阪市長の橋下徹氏(49)が17日、自身のツイッターを更新。北方四島の返還に関して「戦争しないとどうしようもなくないですか」と発言し、日本維新の会を除名処分となった丸山穂高衆院議員(35)に言及した。

>2017年10月に維新の代表選を巡り、丸山議員とツイッター上でバトルした橋下徹氏。「丸山穂高氏は上西小百合氏と全く同タイプ。このような国会議員を誕生させたのは僕の責任」と、元衆院議員でタレントに転身した上西小百合(36)の名前を出して見解。

>また、橋下氏は「維新が辞職を促すのは当然だが、国会の辞職決議はいかがなものか。辞職の基準がない。弁護会の懲戒基準と同じく法の支配にかなわない。選挙で落選させて現実を認識させた方がいい」と持論をつづった。





すっかりメッキのはげた口先仕事人、ハシゲ氏の私党、大阪維新と。

そのパシリでしかない、国政維新… (´▽`*) アハハン♪





変態新聞;丸山議員への辞職勧告決議案を提出 野党6会派、「戦争」発言で 2019年5月17日 15時52分

>立憲民主党、日本維新の会など野党6党派は17日午後、北方領土問題を巡る「戦争」発言で維新を除名になった丸山穂高衆院議員に対する辞職勧告決議案を衆院に共同提出した。ほかの4党派は国民民主、共産、衆院会派「社会保障を立て直す国民会議」、社民。

>野党側は与党にも共同提出を呼びかけたが、与党は参加しなかった。






Share News Japan;【丸山氏発言】維新・馬場伸幸幹事長、今週中にもロシア大使館へ直接謝罪へ 2019-05-17

>「戦争」発言の丸山衆院議員に批判続く、「辞職すべき」の声も

▼記事によると…

・北方領土をめぐる「戦争発言」で日本維新の会を除名された丸山衆院議員に対し、与野党からの批判の声が止まりません。野党側は、辞職勧告決議案の提出を検討することで一致しました。

・「ぜひ他党の皆さん方、与野党問わず辞職勧告決議案を提案していただいて、我が党はもちろん賛成いたします」(日本維新の会 馬場伸幸幹事長)

維新も決議案が提出されれば、賛成する方針です。また、維新の馬場幹事長らは、今週中にもロシア大使館へ直接謝罪に行くとしています。

15日 16時40分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3674261.html

(略)

>▼ネット上のコメント

・えー?

・北方四島がどうやって奪われたかを知らない⁉️ロシアに謝罪なんて、その方が何万倍も問題。

・おい!こらっ!維新!お前ら勝手な事をするな!

・マスゴミがわざわざ焚き付けて今度はまた一部の左翼の声を拡声器で喧伝する。まじク◯だわ。だからマスゴミってんだ

・もし、維新がロシアに謝罪したなら一生支持しません💢

・うむ。 これ、アカンやつやな。

・本気で言ってるのか、維新は。ロシア大使館に謝罪に行くだと。何をふざけたこと言っている❗️維新は絶対に支持しない❗️






umr_013.jpg














posted by kwazz at 17:16| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする