2021年09月10日

女の敵は、女ですし…w

Yahoo!ニュース;小池知事「日本にはタリバンいないのに女性活躍遅れたのは不思議」高市氏総裁選出馬に 9/10(金) 14:49

>小池百合子東京都知事が10日、都庁で定例会見を開き、「日本にはタリバンがいないのに、なんで女性の活躍が遅れてきたのか不思議」と話した。

>報道陣から、高市早苗前総務相が自民党総裁選に出馬したことについて問われ、こたえた。自民党総裁選では過去、2008年に小池氏が女性としては史上初めて立候補。麻生太郎氏に敗れた。

>高市氏の出馬はそれ以来とあって、「日本にはタリバンがいないのに、なんで女性の活躍が遅れてきたのか不思議に思うくらい。13年間、総裁選に立つ女性がいなかったということですが、女性、男性を問わず、この国をどうやっていくのか、そういった論戦が期待されるところです。また女性政策というところもよく注視をしていきたい」と話した。

>「女性候補の立候補は難しいか?」とも問われ、「女性、男性は関係ないんじゃないでしょうか。(推薦人)20人集めるのは大変なこと。切り崩しとかありますからね」とニヤリ。「オリンピック、パラリンピックというゲームは終わりましたけど、いまパワーゲームに変わってるんじゃないでしょうかね」と話した。





おパヨ界隈じゃ、名誉男性認定… ( ̄∀ ̄) アヒャ





togetter;【案の定である】ツイフェミ界隈のみなさん「高市早苗は名誉男性ダー!!」の大合唱。 2021年9月5日

>まとめました。

(以下略)






産経ニュース;高市氏、敵基地無力化に電磁波や衛星 2021/9/10 14:28

>自民党総裁選に出馬表明した高市早苗前総務相は10日のテレビ朝日番組で、弾道ミサイルを相手国領域内で阻止する「敵基地攻撃能力」の保有をめぐり「敵基地を一刻も早く無力化した方が勝ちだ。使えるツールは電磁波や衛星ということになる」と述べた。

>同時に「向こうから発射の兆候が見えた場合だ。こちらから仕掛けたら駄目だ」と強調。その上で「強い電磁波などいろいろな方法でまず相手の基地を無力化する。一歩遅れたら日本は悲惨なことになる」とも語った。






産経ニュース;敵基地攻撃 防衛相「議論加速を」 安倍談話1年 2021/9/10 14:18

>岸信夫防衛相は10日の記者会見で、安倍晋三前首相が敵基地攻撃能力の保有の議論を促す談話を発表してから11日で1年になるのを前に「(敵国の)ミサイル発射に対し、弾道ミサイル防衛でわが国の平和と安全を守れるかという問題意識について議論を加速させたい」と述べた。

>政府は昨年6月に地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」計画を断念。談話は、安倍氏が退任する直前の9月11日に発表され、代替策について敵基地攻撃能力保有を念頭に検討するよう次期政権に促した。

>後継の菅義偉(すが・よしひで)首相は昨年末に代替として「イージス・システム搭載艦」新造などを閣議決定したが、敵基地攻撃能力については事実上棚上げしていた。






トーイチャンネット;社民・福島みずほ「与那国・石垣・宮古島に自衛隊が配備、奄美・馬毛島にも」⇒ ネット「広報ありがとう。」 2021年09月10日

>あの福島さんが自ら自衛隊の広報をやってくださっています。日本にとって島嶼防衛は非常に大切です。 尖閣では自衛隊を配備していなかったため、中国に押し込まれてしまいました。それを防ぐためにはやはり自衛隊を配備しなくてはいけません。 福島さんの言う通り、奄美、馬毛島にも早く配備しなければいけません…

(略)























posted by kwazz at 16:25| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: