2021年09月01日

上級国民様は、やりたい放題ですけどね…w

Yahoo!ニュース;今度は朝日放送が「自粛破り」宴会! 甲子園特番スタッフ7人で焼き肉4時間超のア然 9/1(水) 9:06配信

>ANN系列の準キー局「朝日放送(ABC)テレビ」で「まん延防止等重点措置」発令中の先月9日、スポーツ局の社員ら7人が本社近くの焼き肉店で甲子園特番の打ち上げをしていたことが、本紙の調べで分かった。

>今月10日には同系列の「テレビ朝日」の社員ら10人が五輪取材の打ち上げを翌朝まで開き、泥酔した女性社員が非常階段の踊り場から転落し、重傷を負った事件が批判を浴びたばかり。

>7人は8月8日に放送された開幕直前スペシャル「驚学甲子園」のスタッフで、うち1人は朝日放送テレビのプロデューサーだった。番組HPによると、番組内容は元高校球児のお笑いタレントやミュージシャンらが先生役、ヒロド歩美アナウンサーがクラス担当を務め、生徒役として関西ジャニーズJrが出演。科目ごとに違う角度から、高校野球を取り上げるというもの。

>当日は、番組の収録日で、午後7時すぎから本社の目と鼻の先にある焼き肉店で打ち上げが始まった。当時、大阪市では酒類の提供は19時までで閉店は20時、入店は1グループ2人とするよう要請されていた。

>ところが、7人は時短要請に従わない飲食店で酒を飲み、打ち上げは4時間以上、23時半ごろまで続いたという。

(略)

>「ABCの番組に関わるスタッフ複数人が、会食していたのは事実です。ABCの社員もいました。この時期はコロナの感染拡大防止のため、会社としても全社員に対して会食を禁じていました。この件に関しては報告があり、会社としては二度とこのようなことがないように、厳しく注意しており、本人たちも深く反省しています。処罰? 会社から厳しく注意されたということです」

(以下略)





野々村まこっちゃんの感染源は、ABCのドラマクラスター、って話もあるし。

芸能関係者の感染増も、元を正せば… ( ̄∀ ̄) アヒャ





Yahoo!ニュース;「24時間テレビ」感染ゼロも束の間…日テレ名物Pがコロナ陽性 ワクチン接種せず飲み歩き 9/1(水) 5:15

>日本テレビに頭の痛い問題が勃発した! 8月21〜22日に放送された同局系大型特番「24時間テレビ 愛は地球を救う 想い〜世界は、きっと変わる。」は新型コロナの感染者がゼロで終了。無事にやり遂げたことで関係者は胸をなでおろしているという。だが、そんな安心もつかの間、日テレに激震≠ェ走っている。数々のヒット番組を手掛けてきた名物プロデューサーX氏が、仕事とはいえ夜の会食に頻繁に出席した揚げ句、コロナに感染。現在出社しておらず、療養中だというのだ。あまりの緊張感のなさに、局上層部も頭を抱えている――。

(略)

>「Xは人気アイドルやミュージシャンなどの企画をプロデュースしたり、数々のヒットドラマや映画などを手掛けてきた人物です。仕事はできるが、金と女にだらしないというウワサが絶えません。そんなXが、ある飲み会の後に38〜40度の発熱をしたと局に報告したところ、コロナ陽性だと判明。聞けば、ワクチンは職域接種できるのに、仕事が忙しかったのか、まだしていなかったそうです。現在出社はしておらず。療養中で予断を許さない状況のようです。面倒くさがって接種していなかったそうです」(関係者)

>政府の職域接種政策がスタートすると、いち早く手を挙げたのが日テレだった。「24時間テレビ」が控えていたからだ。現在、約8割近い局員がワクチン接種を完了しているが、X氏はワクチンを打つことはなく「オレは運がいいから大丈夫」と豪語していたという。緊張感のまるでないX氏の感染を知った日テレ上層部は即座に調査を命じた。

>「ただ感染したのならともかく、発熱前まで某プロダクションの幹部らと朝まで飲んでいたと言われていますからね。これが事実なら日テレ上層部も処分せざるを得なくなるでしょう」(別の日テレ関係者)

(以下略)






kino_001.jpg










posted by kwazz at 13:46| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: