2021年08月30日

野々村ショックも、懲りない業界…w

zakzak;【芸能ニュース舞台裏】やつれた姿にショック、野々村真「闘病報告」の意義 2021.8.30

>俳優の志尊淳(26)や漫才コンビ、トミーズの雅(61)ら芸能界でも感染拡大が止まらないが「重症化する瀬戸際」と報じられていたタレントの野々村真(57)が退院した。レギュラー出演していた『バイキングMORE』(フジテレビ系)に収録で出演し、「生きて帰ってきたよ」と伝えた。

>自身のYouTubeでも、退院を報告。

>「すっかりやせた、というか、やつれてしまった。コロナによる肺炎がどれだけ打撃なのかが映像でよく分かりました」と情報番組デスク。芸能人が闘病報告することの意義をこう明かす。

>「『バイキング』では少し前、芸能人のコロナ感染を報じるべきかどうかと議論していました。公表する人、しない人、人それぞれですが、芸能人の闘病記は、医療関係者の注意喚起よりリアルで怖さがよく伝わる。症状が出なかった人は無報告でいいですけどね」

>“野々村ショック”が行動抑止につながれば闘病報告の意味は大きい。





これが他業種なら、謝罪会見で、メディアスクラムでの吊るし上げも。

同業者なら、あんなことやらこんなことやらも。

いつの間にやら有耶無耶に… ( ̄∀ ̄) アヒャ





時事ドットコム;ドラマ関係者のコロナ感染13人に 朝日放送テレビ 2021年08月18日12時19分

>朝日放送テレビ(大阪市)が制作しているドラマの出演者やスタッフらが新型コロナウイルスに感染した問題で、同局は18日、濃厚接触者に認定されていた17人のうち、新たに出演者3人とスタッフ1人の計4人の陽性が判明したと発表した。これで感染者は計13人、濃厚接触者も計13人となった。





Yahoo!ニュース;朝日放送、制作中ドラマ新たに4人が陽性 計13人が新型コロナに 8/18(水) 11:30

>朝日放送テレビは18日、制作しているドラマ撮影中の関係者の新型コロナウイルス感染者は計13人だったと発表した。3日までに撮影地の東大阪市の保健所で感染者9人、濃厚接触者17人と確認されたと発表していたが、濃厚接触者のうち出演者3人とスタッフ1人の計4人が別の場所でのPCR検査で陽性が判明。今回のドラマ撮影での感染者は計13人(うち出演者12人)、濃厚接触者も計13人だったとした。

>現在、出演者の1人が入院加療中で、ほかの感染者・濃厚接触者は療養、待機期間を終えて通常の生活に戻っているという。7月29日から撮影が中止されているドラマは未発表のもので、タイトルやキャストは公表していない。収録は7月24日からスタートし、主に東大阪市がロケ地で放送時期は未定という。

>同社は撮影中は当社策定のコロナ対策ガイドラインを遵守し、その上でメインキャストはクランクイン前にPCR検査で陰性を確認。その他の出演者に対しては、初回収録日に抗原検査を実施し、陰性を確認していたとした。






hukuro_001.jpg










posted by kwazz at 14:09| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: