2021年08月22日

これまた、ブーメランにならなきゃいいんだけど…w

Yahoo!ニュース;青木理氏、緊急事態宣言にも拡大する感染に「オリンピックやっておいて…自粛しろってどう考えても矛盾」 8/22(日) 8:52

>ジャーナリストの青木理氏が22日、コメンテーターを務めるTBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)にスタジオ生出演した。

>番組では、感染爆発する新型コロナウイルスについて特集。政府が緊急事態宣言を東京など6都府県に加え、8月20日からは茨城や京都など7府県が追加され、期間も9月12日まで延長したことを報じた。

>スタジオでは菅義偉首相が示した感染防止対策で「病床の確保などの医療態勢の構築」「テレワーク7割減などの感染防止対策」「ワクチン接種」の3つの柱を紹介した。

>この方針に青木氏は「緊急事態宣言がなぜ、効果がないのかっていうのは、もちろん、慣れとか疲れもあるんですけど、政治からきちんとしたメッセージが伝わってきてないってあります。それからオリンピックやっておいて、一方で移動や会食、会合を自粛しろっていうのはどう考えても矛盾していますし、政治のメッセージがきちんと出てないのっていうのを見直してもらいたい」と提言していた。





そもそも、テレビ局の制作サイドが。

果たして、オリンピック以上の感染防止策を講じているのかと… (´▽`*) アハハン♪





Yahoo!ニュース;テレビ業界と芸能界の「コロナ対策」、「なし崩しでユルユル」の“ヤバすぎる実態” 8/10(火) 7:02

>テレビ番組の制作現場はいま、新型コロナウイルス対策として昨年から取り入れていたはずのテレワークや自宅勤務がなし崩し的に減り、多くのスタッフがパンデミック前とほぼ変わらない仕事をしていると話している。

(略)

>一部の現場では感染者が出ても非公表のままという事例も複数あることが分かった。名のある出演者ならば公表されるが、大規模なクラスターや収録中止でも起こらない限り、伝えていたらきりがないというのもあるだろう。

>ただ、各所で感染が続いていることから、「情報公開がないと局に出入りするのが怖い」と話すテレビマンもいる。報道番組では政府の感染対策の緩さを批判してきたが、強制でもされない限り自主的な感染対策を強められないという意識があるのか。






maika_002.jpg














posted by kwazz at 16:15| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: