2021年08月09日

感染拡大に、五輪も一役買っていたかもよ…w

Yahoo!ニュース;閉会式のタイミングに合わせて100人以上が五輪廃止≠求めて抗議デモ 8/8(日) 20:10

>東京五輪の開催に抗議を続けてきた有志らが8日、都内で五輪廃止を求めるデモを行った。

>午後7時、閉会式会場の国立競技場から約300メートル離れた秩父宮ラグビー場付近でデモ参加者らの怒号が飛び交った。「オリンピックやめろ」「オリンピック反対」「オリンピックより命を守れ」――。抗議活動を主催した反五輪の会、オリンピック災害おことわり連絡会によると、100人以上が集まったという。

>デモ現場周辺は大勢の警察官が出動し、厳戒態勢を敷いていた。また、当初抗議場所に予定していた国立競技場付近へ立ち入りが認められなくなり、参加者らの怒りはヒートアップ。大会前に訴えていた五輪中止は閉会に合わせて五輪廃止を強調していた。





反五輪祭りで、連日連夜の大騒ぎ。

これが、おパヨクラスターになっていないのか?

是非とも、検証が必要ですよね… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





Yahoo!ニュース;「東京で最後にしろ」閉会式前の国立競技場の周辺に五輪反対派集結 8/8(日) 20:00

>東京オリンピック(五輪)の閉会式が行われた8日、国立競技場(東京・新宿)の周辺には五輪開催に反対する複数の市民グループが集結した。

>デモ活動を呼びかけた「反五輪の会」「オリンピック災害おことわり連絡会」などが、当初は日本青年館横の日本オリンピック委員会(JOC)本部に集結する内容のメールを流していたが、その約200メートル手前の秩父宮ラグビー場前に、通行証を所持する関係者以外は進めない検問所が設置されたことで、同ラグビー場前の交差点で警備の警察官とデモ隊が車道を隔てて対峙(たいじ)する格好となった。

>午後7時ごろからスピーカーで「オリンピックやめろ」「東京で最後にしろ」「命を守れ」など叫び続けた。「中止だ、東京五輪」「オリンピックはいりません」などのプラカードを掲げて、タンバリン、鐘や太鼓を打ち鳴らし、音楽のライブ会場のような様相を呈していた。

>この場所には反対派だけではなく、閉会式の雰囲気を感じようと集まったグループもいて、デモ隊のコールの裏で「オリンピックさ・い・こ・う」との逆の意味のコールで応戦するなど、盛り上がりも見せていた。




















posted by kwazz at 09:35| Comment(0) | 市民運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: