2021年04月15日

そもそも、党内での憲法論議は、御法度なんだよね…w

産経ニュース;今国会初の衆院憲法審 自民は国民投票法改正案採決求めるも野党慎重 2021.4.15 10:45

>今国会初の衆院憲法審査会が15日開かれ、憲法改正手続きを定めた国民投票法の改正案をめぐり、3回目となる質疑を実施した。

>与党筆頭幹事を務める自民党の新藤義孝氏は、8国会にわたって継続審議となっている改正案について「議論は尽くされている。『今国会で何らかの結論を得る』との合意に基づき、速やかに採決してほしい」と述べた。公明党は憲法審で具体的な憲法改正論議も進めるべきだと強調した。

>一方、立憲民主党の本多平直氏は、期日前投票などに関して改正案に不備があると指摘。「護憲」を掲げる共産党の赤嶺政賢氏は、憲法審を動かすこと自体に改めて反対を表明した。

>改正案をめぐっては、自公両党と日本維新の会、国民民主党が早期採決で足並みをそろえる一方、立民や共産は慎重姿勢を崩しておらず、対立構図が浮き彫りとなっている。





立憲主義、民主主義から、大きくずれてしまっちゃっているのが。

特定野党さんの、党内事情… ( ̄∀ ̄) アヒャ





Share News Japan;【話題】『最近、良いこと言いますね…』→ ネット「憑き物が取れた感じだな」「立憲から離れるだけでこんなに言いたいことが言えるようになるのか」(※動画) 2021-04-15

>Mi2さんのツイート

国民民主党・山尾志桜里
「国民民主党も検討すべき論点で緊急事態条項を上げた。コロナ禍で感じるのは緊急事態条項が危険なのではなく緊急時の権力行使において手続き面できちっとしているまともな緊急事態がないこと。それを平時に冷静に議論していない事こそ危険な状態」

最近、良いこと言いますね…

(略)

>ネット上のコメント

・なんか憑き物が取れたような感じではあるな。党自体も、国民の方が立憲よりはまともだったが。

・山尾さんがトップになると、第一野党になってしまいそうだ。それでいいと思う。

・何故、最近方針転換をしたのか、その真意を知りたいです。言うてる事は至極まっとうに思います。

・なんで名前のかかれたやつを勃ててるんだろう?(´ヘ`;)ウーム…

・立憲の催眠術から逃げ出してからまともになられた

・もぉ〜ほんとそれ…

・立憲から離れるだけでこんなに言いたいことが言えるようになるのか。






Share News Japan;山尾志桜里議員「憲法と国民投票法の議論を同時並行するために憲法審査会を週2日しては?」 2021-04-15

>Dappiさんのツイート

山尾志桜里
「憲法と国民投票法の議論を同時並行するために憲法審査会を週2日しては?」

新藤義孝
「f(立憲は)予算委員会を理由に拒否する時もあるが、憲審は大臣出席不要なので開催可能。討論したい議員も多い。先ずは週1の定例日開催を」

立憲
「ギャーギャー」

仕事したくない政党ほどよく騒ぐ

(略)

>ネット上のコメント

・立憲にいるうちは出来なかった議論をしっかりやろうという姿勢は評価できます。

・山尾さんしっかりいいお仕事しておられますね。

・山尾議員しかいないだろう。改憲、司法に前向きな議員は。

・人数いるだけの無能集団よりちゃんと仕事してくれる野党を野党第一党として欲しいわ。立憲は邪魔です。

・山尾さん泥舟から降りて本来の能力をいかんなく発ししてるねえ。

・山尾志桜里、国民民主に行ってから覚醒してますね。

・山尾議員、いい仕事するようになった 見違えるようだ 国民は立韓を無視して進めてほしいと思ってる






niya_001.jpg














posted by kwazz at 17:38| Comment(0) | 国会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: