2021年03月16日

謝ったら負け、ですし…w

産経ニュース;維新・梅村氏「お天道さまが見ている」、質問通告「嘘でもいいから」動画で野党議員を批判 2021.3.15 17:42

>日本維新の会の梅村みずほ氏が15日の参院予算委員会で、野党議員が質問に立った後輩議員に質問通告をしていなくても「嘘でもいいから」と事前に通告をしたと言うように指示したとされるインターネット上の動画を取り上げ、「お天道さまが見ている」と批判する場面があった。

>梅村氏は「お天道さまと子供に見せて恥ずかしくない自分でありたい。これは私自身も野党側も心しなければならない」と述べた上で、この動画に言及し「悲しくなった。染まっていない議員をそのように染めないでほしい」などと訴えた。

>発言者の名前などを指摘することはなかったが、野党席からは「染めるとか、何を失礼なことを言っているんだ」「何それ」とヤジが飛び交い、議場は騒然となった。これに対し、梅村氏は「ヤジは子供に聞かれて恥ずかしい」などと反論した。





嘘吐きは、悪夢党の始まり… (´▽`*) アハハン♪





KSL-Live!;小西ひろゆき『嘘でいいから』問題で苦しい言い訳→「不当に音声消されてんだよ」森ゆうこ「ディープフェイク、作られた音声だよ」言及した維新・梅村みずほ議員を恫喝 2021年3月15日

>10日の参議院予算委員会で、立憲民主党の田島麻衣子議員の質問通告トラブルが発生した際に、同党の小西洋之議員が後ろから「嘘でいいから、口頭で」とアドバイスしていた問題で、日本維新の会の梅村みずほ議員が12日の予算委員会で「悲しくなりました。染まっていない1期生議員を、そのように染めていってほしくない」と述べた。

>これに対して小西議員は「なに失礼なこと言ってんだ」「不当に音声消されてんだよ」と、逆に「嘘を吐くな」とアドバイスしたものが加工されたとの主張を展開しヤジを飛ばした。また森ゆうこ野党筆頭理事は「ディープフェイクだよ」「作られた音声だよ」と梅村氏の質問中にヤジを飛ばし睨みつけた。

>だが、参議院が公式に記録した動画にも「嘘でいいから」という発言が聞き取れる状態で記録されており、当サイトとしても音声を付け加えたり消すようなことは一切行っていない。

(以下略)




















posted by kwazz at 09:21| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: