2021年02月04日

野党にとっては、論戦よね…w

デイリースポーツ online;蓮舫議員の長男アイドル「国難より党のこと考えるなら国会議員辞めるべき」と批判 2021.02.04

>アイドルグループ・VOYZ BOYのメンバーで立憲民主党所属の蓮舫参院議員の長男、村田琳(23)が3日夜、YouTubeライブを行い、国会中継を見た感想として「国難(新型コロナウイルス)より党のことを考えているなら国会議員をやめるべき」と厳しく批判した。

>1月27日の参院予算委員会を見たという村田は、「こんな状況下にもかかわらず、政治家の方は何で“揚げ足取り大会”をやってるのかな。もちろん間違ってしまったり、失敗してしまったことにフタをしろ、ということではなく。たくさんの時間をとって大々的に揚げ足取りを取る必要があったのかな」と疑問に思ったと告白。





内政、外交、安全保障、危機管理。

まっとうな政策論議もできない、残念オツムのポンコツ揃いなので。

今国会も、週刊誌、ワイドショー下請けの。

特定野党、国会内少年探偵団ゴッコ… ( ´∀`)b ネッ!





NHK NEWS WEB;新年度予算案 衆院予算委での実質審議きょうから 論戦本格化へ 2021年2月4日 5時33分

>国会では、4日から衆議院予算委員会で新年度予算案の実質的な審議が始まり、緊急事態宣言の延長を受けた新型コロナウイルス対策などをめぐって与野党の論戦が本格化します。

(略)

>与党側は、緊急事態宣言の延長に伴う事業者などへの追加の支援策や、ワクチン接種の開始に向けた国民への周知の仕方や自治体との連携、それに、アメリカのバイデン大統領の就任を踏まえた外交方針などを問うことにしています。

>一方、野党側は、政府の新型コロナ対策は、生活困窮者への支援が不十分でPCR検査の体制拡充も必要だと指摘するほか、河井案里 前参議院議員による選挙違反事件への認識をただすことにしています。

>また、総務省の幹部が、衛星放送関連会社に勤める菅総理大臣の長男から法律に抵触する可能性のある接待を受けたとの報道について追及する構えで、与野党の論戦が本格化します。






KSL-Live!;立憲・川内博史「国会の質疑はワイドショーやサスペンスより興味深い」そんな感覚で質問してんだろうな 2021.02.4

>立憲民主党の川内博史衆院議員は3日、国会中継を告知する投稿をツイッターで引用し「国会の質疑はワイドショーやサスペンスより興味深い面があります」と投稿した。川内氏は新型コロナ対策そっちのけでワイドショーやサスペンス感覚で追及国会をやっているということか?

(以下略)






tantei_001.jpg














posted by kwazz at 09:44| Comment(0) | 国会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: