2020年10月27日

中身のない奴が言うと、ブーメランだよな…w

産経ニュース;立民・福山幹事長「こんなに中身のない所信表明は初めて」 2020.10.26 17:18

>立憲民主党の福山哲郎幹事長は26日、菅義偉(すが・よしひで)首相の就任後初めての所信表明演説について「私は(初当選以来)20年以上国会にいるが、こんなに中身のない、何も感じられない所信表明は初めてだった」と酷評した。国会内で記者団に語った。

>福山氏は「元気がないことにまず驚いた。誰かの政策集を読み上げているような所信表明だった。国民に自らのビジョン、夢を語りかけてほしかったが、全くなかった」と述べ、所信表明演説は個別の政策を並べているだけだと批判した。





端から理念などなく、政策を云々しようにも、オツムの中身もスッカラカン。

しかも、国家観どころか、それ以前に国籍すらも怪しい連中が。

票と金だけのために集まった、泥舟選挙互助会… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





デイリースポーツ online;蓮舫氏が苦言 菅首相の所信表明に「何を為されたいのか、伝わってきませんでした」 2020.10.26

>立憲民主党の蓮舫参議院議員が26日、ツイッターに新規投稿。菅義偉首相がこの日、招集された臨時国会で就任後初めての所信表明演説を衆院本会議で行ったことを受け、「何を為されたいのか、国家観や国民のためにどんな働きを目指すのか、が伝わってきませんでした」と評した。

>蓮舫氏は「25分の菅総理の所信表明演説」と切り出し、「各省庁からそれぞれ2、3行ずつのアピール原稿を集め短冊状に束ねた永田方で言う『短冊原稿』そのもの」と指摘。「何を為されたいのか、国家観や国民のためにどんな働きを目指すのか、が伝わってきませんでした」と苦言を呈した。

>さらに、同氏は「衆参本会議場共に、自民公明議員からの拍手がまばらなのが印象的です」とつづった。

>菅首相は所信表明演説で2050年に国内の温室効果ガス排出を実質ゼロにすると宣言。行政のデジタル化を推進し、行政への申請で押印を原則廃止する考えなどを示したが、日本学術会議の会員任命拒否問題には言及しなかった。






時事ドットコム;社民消えれば「わが党の時代」 立憲幹部軽口、福島氏は不快感 2020年10月26日19時15分

>「もう一つ消えれば、ようやく本格的にわが党の時代が来るのではないか」。立憲民主党の安住淳国対委員長は26日の両院議員総会で、国民民主党の衆院統一会派からの離脱に続く社民党の立憲への合流の動きを捉え、こんな軽口をたたいた。社民に消えてほしいと言わんばかりの発言に、同党の福島瑞穂党首は強い不快感を示した。

>安住氏は昨年秋の臨時国会で結成した統一会派名「立憲民主・国民・社保・無所属フォーラム」を振り返り、「ものすごく長い名前だった」と指摘。国民が参院に続き衆院の会派からも離脱することに触れ、「幸か不幸か衆参とも足並みはそろった」と半ば歓迎してみせた。

>これに対し、立憲への合流に加わらない福島氏は記者団に「社民党は存続する」と反論。「リスペクトし合いながら一緒に頑張ろうということなので、とても残念だ」と安住氏をなじった。






yasuna_003.jpg














posted by kwazz at 12:24| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: