2020年10月04日

自称作家が呼びかけ人なら、まずは発言の内容をキッチリ精査しようよね…w

コロナ痛快新聞;「私たちウソついてない」性被害者ら、杉田水脈氏に抗議 2020年10月3日 21時01分

>自民党の杉田水脈(みお)衆院議員が性暴力の被害者への支援をめぐり「女性はいくらでもウソをつける」と発言した問題で、発言に抗議する「フラワーデモ」が3日夜、東京都内であった。被害を経験した人たちは「私たちはウソをついていない」と声を上げた。

(以下略)





杉田議員の発言を切り取り、偏向、歪曲している時点で。

このデモの参加者たちは、デマスゴミ共犯で嘘を吐いている。

ってことにはならないのかい? … (´▽`*) アハハン♪





Share News Japan;NHK『杉田議員の発言受け 性暴力の被害者など200人がデモ』 2020-10-04

>杉田議員の発言受け 性暴力の被害者など200人がデモ

“▼記事によると…

・性犯罪などをめぐって自民党の杉田水脈衆議院議員が「女性はいくらでもうそをつける」と発言した問題を受け、性暴力の被害者らが発言の撤回と議員辞職を求める緊急のデモを行いました。

・呼びかけに賛同したおよそ200人が集まり、性暴力の被害に遭った女性たちや支援者などが花とマイクを手に、「被害者がうそをつくメリットは全くない。私たちはうそをついていない」とか、「発言は弱い立場の人を黙らせ、加害者を喜ばせるものだ」などと涙ながらに訴えました。

・デモを呼びかけた1人、作家の北原みのりさんは「信じてもらえないのではと黙ってきた被害者は本当に多く、最近ようやく声をあげられるようになってきた中での今回の発言は、多くの人を傷つけ空気を後退させるおそれがある。絶対に許してはいけないし、こういう政治家が出てしまう社会を変えていきたい」と話していました。

2020年10月4日 0時43分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201004/k10012647231000.html

(略)

>ネット上のコメント

・クレーマーディスタンス

・日本にはマトモなメディアがない。

・野党議員の不祥事もそれくらい一生懸命追求しろよ だからNHKに受信料払いたくない

・唯の共産党婦人会の動員だろ

・赤い・・・赤いよぉ (ФωФ)ヒィー

・こっちだけ?昨日、都内のあっちこっちでChinaの民主化を求めるデモやってたのに報道しないんだな。

・これを見ると、従軍慰安婦問題の本質を知られたくない人々の動揺が分かりますね。






hatena_001.jpg














posted by kwazz at 16:34| Comment(0) | 市民運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: