2020年09月24日

結局は、現状維持…w

産経ニュース;首相、徴用工問題「放置してはならない」 日韓首脳電話会談で要求 2020.9.24 12:03

>菅義偉(すが・よしひで)首相は24日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と電話会談した。首相は文氏に対し、韓国最高裁のいわゆる徴用工判決について「このまま放置してはならない」と述べ、韓国国内における日本製鉄(旧新日鉄住金)の資産(株式)売却を阻止するよう求めた。

>会談終了後、首相は官邸で記者団に「さまざまな問題に関するわが国の一貫した立場に基づき、今後とも韓国に適切な対応を強く求めていきたい」と強調。一方で「日韓両国はお互いにとって極めて重要な隣国であり、北朝鮮問題をはじめ日韓、日米の連携は重要だ」と語った。

>文氏は首相就任に祝意を伝え、首相は「新型コロナウイルス問題をはじめ、さまざまな課題にともに取り組んでいこう」と呼びかけた。

>会談談は韓国側が申し入れ、約30分間行われた。





いいな、ボールがあるのはそっち側だ! ゴールポストは動かすな!

チャンとルールも守れよ! ってことで… ( ´∀`)b ネッ!





zakzak;菅首相、文大統領と初の電話会談 韓国側は経済関係改善狙うも…突き放す菅氏 元徴用工訴訟問題など「韓国に適切な対応を強く要求」 2020.9.24

(略)

>日韓の首脳が公式に意見を交わすのは、2019年12月に中国で開かれた日中韓サミットの際に行われた安倍晋三前首相と文大統領の首脳会談以来となる。

>菅首相は会談後、官邸で記者団に「日韓両国は、お互いにとって極めて重要な隣国であり、日韓、日米の連携は重要だ。新型コロナウイルス問題をはじめ、さまざまな課題に共に取り組んでいこうと話した」と説明した。

>「非常に厳しい状況にある両国関係をこのまま放置してはならないと伝えた」とした上で、いわゆる元徴用工訴訟など「さまざまな問題に関するわが国の一貫した立場に基づき、今後とも韓国に適切な対応を強く求めていきたい」と述べた。

>第2次安倍政権時のスタンスからブレがないことと、ボールは韓国側にあることを改めて強調した形だ。

(略)

>日韓首脳の「対話」をめぐっては、文大統領が16日、菅首相に「地理的・文化的に最も近い友人である日本政府と、向かい合って対話し疎通する準備がある」との内容の書簡を送った。

>その後、韓国メディアは日本側から返事がないと気をもんでいた。龍谷大教授の李相哲氏は、「もし米国からの書簡であれば忙しい中であってもすぐに返信しただろう。それほどに日韓関係が冷え込んでいるということだ。韓国側は日本の反応を非常に気にかけており、政権が代わったことへの期待感がある」と読み解く。

>19日に「3日遅れの便り」が菅首相から届いた。韓国大統領府は、書簡には「難しい問題を克服し、未来志向的な日韓関係を築いていくことを期待する」「日韓両国は重要な隣国だ」と書かれていたと説明した。

>書簡のやり取りについて、ジャーナリストの室谷克実氏は、「書簡で韓国側は『友人』という言葉を使ったが、日本側は『隣人』扱いに終わった。日本にすり寄るきっかけがほしい韓国はチャンスと考えているが、現在の日韓関係で日本が社交辞令の範囲を超えることはない」と解説する。

>韓国側が菅政権側の対応にここまで気をもむ狙いは、日本との経済面での関係改善だ。直近の問題では、新型コロナウイルスの感染拡大による入国制限の緩和を目指している。

>韓国メディアによると、韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)の許昌秀(ホ・チャンス)会長は18日、菅首相に書簡を送り、「入国制限が解除されて両国のビジネス関係者の往来が円滑になることを望み、両国の投資が拡大するよう新首相が努力することを希望する」と強調したという。

>さらに“本丸”について前出の李氏は「韓国が求める対話とは、輸出管理の強化に関するものだ」と明言する。

>日本による半導体関連素材の対韓輸出管理の強化開始から約1年2カ月となる。この間、韓国メディアでは「国産化に成功」というニュースが散発的に報じられるが、文大統領が「日本が輸出規制措置を撤回するならば、両国関係がより一層早く発展していくことができるだろう」と発言するなど苦しんでいる様子は隠せない。

>李氏は「韓国は自らの意見を通したいだけだが、日本側が慰安婦問題や元徴用工の問題をないがしろにして対話するはずがなく、事前調整もなしで打開できるものなど何もない」と指摘する。

>第2次安倍政権以降、日本は韓国に対して不必要に譲歩することをしなくなったが、韓国側は首相が代わると事態も変わると勘違いしているようだ。前出の室谷氏はこう断じた。

>「韓国がすり寄りの姿勢を見せているのは、いずれ日本が折れてくれるという甘い期待があるからだろう。しかし、現在の韓国に日本とのパイプはなく、いまだに亀井静香元金融担当相や、朴槿恵(パク・クネ)政権時代に大統領秘書室長を務めた人物の名前が聞こえてくるほどだ。電話会談で大きく関係が変わるはずもない」






Share News Japan;末延吉正氏「歴史認識をひっくり返して今まで積み上げてきた日米韓はもう崩れてる!日本人も不満がたまってる!韓国はもっと理解すべき」 2020-09-24

>自由さんのツイート

金慶珠
「日韓はこれからも協力すべき。お互い戦略的に一緒にやる所、譲れない所を明確に」

末延吉正
「歴史認識をひっくり返して今まで積み上げてきた日米韓はもう崩れてる!日本人も不満がたまってる!韓国はもっと理解すべき」

いいぞ末延さんバッサリ!
韓国は国際法を守れ

(略)

>ネット上のコメント

・ワイドスクランブルがモーニングショーの時間帯にやってくれたらいいのに!!

・何だよ最後の顔、、

・なにこの最後の表情

・今日は金さんだったから見なかったんですよ〜 すえのぶさん、ほんま今の地上波メディアで唯一の良心ですね

・TVに優先的に出させてもらって日本でGUCCI持てる程稼がせてもらってる分際で、韓国に都合がいいだけの反日思想を日本国内に垂れ流し続けるとか日本人なめすぎにも程があるよね

・最後の金慶珠女史のギャフン顔がいいですねぇ・・・

・末延さんいいね!






tel_001.jpg














posted by kwazz at 16:47| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: