2020年07月28日

特技は脚色です…w

コロナ痛快新聞;布マスク、今後さらに8千万枚を配布 不要論でも発注済 2020年7月27日 18時35分

>政府が新型コロナウイルスの感染防止策として始めた布マスクの配布事業で、介護施設や保育所など向けの布マスクの発注と製造が続き、今後さらに約8千万枚を配る予定であることが厚生労働省などへの取材でわかった。全戸向けの配布は6月に終わり、すでに店頭でのマスク不足も解消されて久しい。配布はいつまで続くのだろうか。

(以下略)





特定野党、自称ジャーナリスト、芸NO人、入れ食いですやん… (´▽`*) アハハン♪





Share News Japan;朝日新聞の“アベノマスク”記事、多くの政治家や芸能人が拡散 → ネット『ミスリードで煽るの辞めてください』 2020-07-28

>おもちさんのツイート

朝日さんミスリードで煽るの辞めてください。

一般家庭向けに再配布するように見えますし、多くの方が誤認してます。

事実は『介護施設の職員と利用者や保育園等を対象に配る分がまだ配布できてない』って話。

その前提で議論しないと話がややこしくなります。

(略)

>ネット上のコメント

・いいかげん朝日新聞から報道の権利を奪ってもいいんじゃないでしょうか?

・記事の冒頭3行目に「介護施設や保育所など向けの」とはっきり書いてるので、ミスリードとは流石に…

・またか…なんで読者自ら事実を確認しに行かないと行けないのか。報道鵜呑みもいけないが、これはひどすぎる。

・まだ配布できていないっていうのもすごい話ですね…。

・どこかの国会議員も釣られてイキってましたね(笑)

・マスクの記事を目にしただけで、朝日が国民を煽りたいだけなのが分かるから読んでません。無駄な新聞社。

・Drなんちゃらを、迎える位だから朝日新聞は充てにはなりません






Share News Japan;共同通信「布マスク約8千万枚を介護施設などに配布へ」→ 訂正「布マスク約8千万枚を配布へ」 2020-07-28

(略)

>ネット上のコメント

・もう正体バレバレですねw

・ソースが共同、朝日、毎日の場合は全て疑え

・デマ通信の通常運転

・相変わらずの切り取り報道。メディアの信頼が無くなる理由がわからないのだろうなぁ。

・大丈夫?共同通信の記事だよ?ってなっているな。

・共同通信だったら疑って調べるようになった

・これに騙される議員めちゃめちゃおって笑っちゃう笑






hata_001.jpg














posted by kwazz at 13:33| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: