2020年06月02日

アベ独裁を叫ぶ、テロリス党…w

産経ニュース;米抗議デモ 極左勢力「アンティーファ」の実態 社会の転覆目指す 2020.6.1 18:03

>トランプ米大統領が「テロ組織に指定する」と表明した極左過激派勢力「アンティーファ(ANTIFA)」は、反権威主義体制や反人種差別、反排外主義などを掲げる社会運動を自称する。だが、米司法当局は、その実態は暴力や違法行為を通じて民主体制や資本主義経済システムの転覆を目指す無政府主義的な地下集団であるとして警戒を強めている。

>アンティーファは、1920年代のイタリアでムソリーニ率いる国家ファシスト党に対抗するため結成された反ファシスト勢力が源流と説明されている。米国では2007年に西部オレゴン州ポートランドで結成された「ローズシティー・アンティーファ」が最初に活動を始めた。

>アンティーファは過去にも、「反資本主義」を訴えたニューヨークのウォール街占拠運動(11年)に参加。黒人運動「ブラック・ライブズ・マター」に接近し、中西部ミズーリ州ファーガソンでの白人警官による黒人少年射殺を契機とした暴動(14年)にも関与したと指摘されている。

>外観は黒ずくめの服装に黒いマスクをしているのが特徴。組織形態は指導者や構成員が明確でなく、極左思想の持ち主がソーシャルメディアなどで緩やかに連なり、抗議活動の度に結集するとみられている。

>トランプ氏が唱える「テロ組織指定」については、現行の法制度では国内の組織や団体を「テロ組織」に指定する法的根拠がなく、困難との見方が強い。





なんか、色々つながってるんですけど… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





Share News Japan;渋谷署前のデモ、立憲・石川大我議員の後ろに米大統領がテロ組織と認めた『ANTIFA』の旗 → 石川議員、ツイート削除… 2020-06-01

>石川大我議員のツイート(※削除済み)

警官によるクルド人男性への暴力事件に抗議するデモには約180人が参加。

警察署前でも猛抗議。

その多くはツイッターを見て「黙っていられない」と参加した一般市民だった。

事件をヒトゴトにしないその行動に光を見た。

↓↓↓

>@yamaguti_0903さんのツイート

渋谷署前のデモの写真ですが、立憲民主の議員の後ろにアメリカ大統領がテロ組織だと認めたANTIFAの旗があります。立憲民主はテロ組織を支持してると言う事ですね。

今回のクルド人の方々もこの組織の団員ということでよろしいですね。

これはデモではなくてテロですね

てか、ここラブホ街じゃね

(略)

>ネット上のコメント

・堪忍袋の尾が切れるってこの事。この人達一線こえた。

・国を持たない世界最大の人数を持つクルド人 この人たちの好きにさせたら日本に雪崩れ込む

・どうりで見覚えがあると思いました。あ、ラブホでなくて旗のほうですよ(;'∀')

・立憲の人達はなんも考えてないと思う、だって日本のマスコミが立憲に不利になる事を報道しないから。

・これは国会で追及すべき案件では?維新の皆さん宜しくお願いします。

・こういうのを隠さなくなってきたのか、詰めが甘いのかどっちなんだよ!!

・これは今までと違う。あかんでしょ?






選挙ドットコム;くつざわ 亮治 ブログ
米国政府、アンチファをテロ組織指定する方針で日本共産党顔面蒼白 2020/6/1


>グレタ 小池晃 吉良佳子 有田芳生 池内さゆり 石川大我死亡のお知らせ

日本では少なくとも公安監視対象になってますアンチファ

というか既に監視されてた共産党の連中がアンチファやりだしたというか

日本は多国間テロ防止条約を締結してるので米国のアンチファ=テロ組織指定には当然足並み揃える

共産党と立憲がテロ組織指定されたらどうなるか

・口座凍結 マネロンできない 車買えない 部屋借りれない

・「テロなど準備罪」で組織犯罪認定され捜査対象行為が100倍に拡大

・指定組織にアジトや器物の提供した者は10年以下の懲役

・その他の協力行為も10年

・指定組織と一般商取引きを繰り返した個人や企業は1年以下の懲役

広域指定暴力団とほぼ同じ扱いになるますな

共産党と立憲幹部、今ごろ頭抱えてんじゃwww

(抜粋)






しんぶん赤旗;一丸で倒せ!安倍政権 市民が「野党応援」街宣 名古屋 小池書記局長、森参院議員がスピーチ 2017年3月21日(火)

>「市民による『野党応援』街頭演説会」が20日、名古屋市中区の繁華街で行われました。市民グループ「ANTIFA758(アンティファ名古屋)」が主催し、日本共産党の小池晃書記局長、自由党の森ゆうこ参院議員が市民との対話やスピーチを行い、聴衆の輪が広がりました。

(以下略)






大紀元;極左団体「アンティファ」、カナダで保守派講演会を妨害 日本でも活動 2019年11月06日 13時53分

(略)

>日本にもアンティファが

>アンティファは、日本の左派政党や組織とも合流しようとしている動きがある。立憲民主党・杉並区議会議員のひわき岳氏は10月19日、ツイッターで、東京都新宿で行われた反与党政権デモの様子を撮影した動画を掲載。動画には、アンティファの旗が翻る様子が映っている。

>10月26日、東京渋谷でも、アンティファの旗を掲げた左翼組織がデモを行った。悪魔や骸骨の姿のメイクを施した参加者もいて、騒音と奇声を上げて行進した。「低賃金、原発問題、表現の自由が守られていない、女性軽視、森友・加計問題、同性婚合法化、大麻合法化の遅れ、ネトウヨ(ネット右翼)、この国の総理大臣や他の国の大統領」などに不満を抱く人は参加するよう呼びかけた。

>8月、愛知県のあいちトリエンナーレの一部展示「表現の不自由展・その後」が一時中断された件では、アンティファ名古屋支部は、展示の再開を要求する団体に主張の場を提供した。






mei_001.jpg














posted by kwazz at 04:48| Comment(0) | 市民運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: