2020年05月11日

犯人、分かっちゃったんですけど…w

産経ニュース;検察庁法改正への抗議について首相「法案審議は国会が決める」 2020.5.11 10:42

>安倍晋三首相は11日、衆議院予算委員会で、検察官の定年を延長する検察庁法改正案への抗議がツイッター上で広がっていることについて問われ、「(国家公務員は)速やかに定年を引き上げることが必要。同法改正の趣旨はこれと同じであり、法案審議のスケジュールは国会が決めること」だとの見解を示した。立憲民主党代表の枝野幸男議員の質問に対する答弁。

>政府は今年1月、黒川弘務・東京高検検事長の定年延長を閣議決定したことに対し、国家公務員法の延長規定を適用したと一時説明していた。その後、国家公務員法と検察庁法の改正案を提出した。





例によって、感染源は西早稲田界隈か… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





産経ニュース;検察庁法改正案の成立「全力で阻止」 野党国対委員長会談で確認 2020.5.11 13:33

>立憲民主、国民民主、共産などの主要野党の国対委員長は11日、国会内で会談し、検事長らの定年延長を可能にする検察庁法改正案の撤回を与党に求める方針を確認した。立民の安住淳国対委員長は「全力で阻止したい。徹底的に戦う」と述べた。

>検察庁法改正案は国家公務員の定年を引き上げる国家公務員法改正案と一体で審議されており、政府・与党は今週中の衆院通過を狙う。安住氏は与党側が委員会などで強行採決に踏み切った場合、「3密と批判されるかもしれないが、物理的抵抗をしたい」とも語った。

>ツイッター上で改正案に対する抗議が記録的な数に達していることについては「政治運営に対する批判が一気に噴出しているのではないか。安倍晋三政権の本質が問われる問題だ」と指摘した。






日刊スポーツ;#検察庁法改正案に抗議します ツイートした著名人 2020年5月10日23時16分

>内閣が検察幹部の役職定年を延長できるようにする検察庁法改正案に対し、SNSのツイッター上で9日から抗議のツイートが相次ぎ、10日午後時点で380万を超えた。

>一般の人々に加え、俳優、作家、映画監督、漫画家、ミュージシャンら各界著名人も「#検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグをつけて続々投稿。前例のない大規模ネットデモの様相となった。検察の独立性が脅かされる事態に、国民の怒りが噴出した形だ。

◇   ◇   ◇


>【「#検察庁法改正法案に抗議します」をツイートした著名人の一部】(※順不同、敬称略、コメントは一部の人のみ紹介)

城田優(俳優)「大事なことは、ちゃんと国民に説明してから、順序に則って時間をかけて決めませんか? そんなに急ぐ必要があるんですかね」

井浦新(俳優)「もうこれ以上、保身のために都合良く法律も政治もねじ曲げないで下さい。この国を壊さないで下さい」

ラサール石井(タレント)「これはもうデモです。今叫ばなければいけないことは、自粛中でも届けることはできる」

西郷輝彦(歌手)「これはダメですよ」

水野良樹(ミュージシャン=いきものがかり)「どのような政党を支持するのか、どのような政策に賛同するのかという以前の問題で、根本のルールを揺るがしかねないアクションだと感じています」

谷山浩子(シンガー・ソングライター)「右とか左とか、どの政党を支持してるとかしてないとか、政治に関心があるとかないとかも関係なく、さすがにこれはどこから見てもダメでしょう」

能町みね子(エッセイスト)「今まで晋三がやったことのなかでこの件がいちばん悪辣だからな…。自民党の中にだって、これだけはダメでしょって人たくさんいるはず、絶対とめてほしい」

鴻上尚史(劇作家)「国民が感染症に苦しんでいる時に、内閣や法相が認めれば、検察庁幹部の定年を例外的に延長できる法律を通すなんてストーリーを書いたら、プロデューサーから間違いなく“ありえないです。リアリティがなさすぎ”と突っ込まれると思う」

近藤史恵(作家)「三権分立が破壊される改悪です。火事場泥棒のようなことはやめろ」

村山由佳(作家)「猫と美味しいもののことだけ呟いていたかったけど、これは駄目だ。これだけは駄目だ。日本の最高権力者が、自分を守ってくれる人間を検察のトップに据えようとしてる。国民をナメとんのんか、ワレ。ハッシュタグで声をあげよう。数で動かせるものがまだあると信じて」

入江悠(映画監督)「うそついて退学させられそうなので担任の先生を買収する、みたいな」

白石和弥(映画監督)「本当にこの国が壊れていく」

末次由紀(漫画家)「この国の話で、人ごとじゃない」

ヤマザキマリ(漫画家)「三権分立崩壊の危機に冷や汗が滲み出てきたので護符としてモンテスキューの肖像を貼る」

DaiGo(メンタリスト)「意味があるかはさておきの布マスクは届かないにもかかわらず、権力闘争は抜かりない総理」

宮本亜門(演出家)「このコロナ禍の混乱の中、集中すべきは人の命。どうみても民主主義とはかけ離れた法案を強引に決めることは、日本にとって悲劇です」

ハマカーン神田(芸人)「政治と宗教についてはツイートしないのだけど、これはさすがにルール違反だからね」

吉田戦車(漫画家)「得意技の“ある組織の人事を自分の都合のいいものにする”をいつまでも使わせてちゃいかん」


#小泉今日子#きゃりーぱみゅぱみゅ#浅野忠信#須藤元気#角田光代#島田雅彦#野木亜紀子#綾辻行人#大極宮(大沢在昌/宮部みゆき/京極夏彦)#白石晃士#町山智浩#塚本晋也#江口寿史#海野つなみ#津田大介#せやろがいおじさん#片淵須直#伊藤和典#小玉ユキ#美内すずえ#しりあがり寿#小島慶子#岩井俊二#秋元才加#村本大輔#島崎譲#松田洋子#SKY−HI(AAA日高光啓)#椎名純平#UNA#俵万智#いとうせいこう#宍戸開#相原コージ#手塚るみ子#大久保佳代子#ヤマシタトモコ#島本理生#羽海野チカ#原泰久#おかざき真里#伊藤潤二#山下和美#香山リカ#篠原千絵#想田和弘#ケラリーノ・サンドロヴィッチ#絲山秋子#柴崎友香#室井佑月#米山隆一#湯川れい子#中沢けい#井上荒野#三角みづ紀#平野啓一郎#立川談四楼#乃南アサ#糸井重里#裕木奈江#あたしンち/けらえいこ#松本隆#高田延彦#豊原功補






アノニマスポスト;<国会>共産党・宮本「週末に”検察庁法改正案に抗議します”のハッシュタグを付けてTwitter上でデモが行われました… キョンキョンやきゃりーぱみゅパム…」 やはり“きゃりーぱみゅぱみゅ”が言えずw〜ネットの反応「国会観てたけど、なかなか面白いな公開処刑だった」 5月 11, 2020

>ピーチ太郎2nd
@PeachTjapan2

【国会の議事録で”リスト化”】

共産 宮本「週末に”検察庁法改正案に抗議します”のハッシュタグが約500万ツイート【キョンキョン、きゃりーぱみゅぱみゅ、西郷輝彦、浅野忠信、いきものがかりの水野良樹】など著名な芸能人の皆さんも多数が参加されておられました」

尚、”ぱみゅぱみゅ”は言えてない


>ネットの反応

・国会観てたけど、なかなか面白いな公開処刑だった

・恥晒しだな
全く内容を理解していないのに首を突っ込むからw

・国会の議事に記録されてしもたん?w

・共産党に紹介されててワロタwwwwwwww

・無理矢理仲間にされてきゃりーぱよぱよちゃん可哀想wwwwwwwwwww

・ほんであのデマ相関図ってまだ削除してないの?

・削除したよ
ただし理由はファン同士の喧嘩が嫌だから

・共産党に騙されちゃったね

・共産党に仲間扱いwwww

・国会で議事録に残して逃亡を許さない共産党

・共産党の空気読まないところが如何にも共産党だ

・共産公認歌手

・共産党の姫として活躍できるだろ






joh_001.jpg














posted by kwazz at 18:12| Comment(0) | 市民運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: