2020年04月11日

周回遅れの話だろ…w

レコードチャイナ;「コロナ検査キットを日本に輸出しないで」韓国大統領府に請願相次ぐ 2020年4月9日(木) 22時0分

>2020年4月9日、韓国で新型コロナウイルス感染の検査キットを日本に輸出しないよう求める声が相次いでいる。

>韓国大統領府の国民請願掲示板には同日、「日本への新型コロナウイルス検査キットの輸出禁止を求める」と題する請願が投稿された。請願は「ある企業が検査キットの日本独占販売契約を結んだとのニュースを見た」とし、「韓国に友好的でない日本への検査キットの輸出を禁止してほしい」と訴えている。また、「もし輸出するときは4つの条件を満たしてほしい」とし、その条件として「慰安婦への蛮行を認め、謝罪すること」「731部隊の蛮行を認め、謝罪すること」「竹島の領有権主張を撤回し、謝罪すること」「正しい歴史教育を行うと約束すること」を挙げている。この請願は同日午後4時50分の時点で3548人の同意を得ている。来月9日までに20万人以上の同意を得れば、大統領府から何らかの回答が示されることになる。

>同掲示板にはこの他にも、「日本政府の公式謝罪を受けるまで日本への検査キットの輸出を禁止してほしい」「日本への新型コロナウイルス検査キット輸出反対」などと題する請願が相次いで寄せられている。

>韓国・国民日報によると、フィンテック・LED製造企業のライフファイナンシャルは7日、新型コロナウイルス感染検査キット製造企業のソルジェントと日本独占販売契約を締結したと発表した。





半島製の粗悪品とか、お・こ・と・わ・り… ( ̄∀ ̄) アヒャ





時事ドットコム;富士フイルム、新型コロナ検査キットを15日発売 90分短縮 2020年04月03日16時48分

>富士フイルムは3日、子会社の富士フイルム和光純薬(大阪市)を通じ、新型コロナウイルスの検査キットを15日に発売すると発表した。感染の有無を調べるPCR検査の一部工程を効率化し、所要時間を約90分短縮できる。 

>現在のPCR検査には4〜6時間かかる。他社が開発した検出キットと組み合わせると、合計で約2時間短縮できるという。

>全国のPCR検査実施機関向けに販売する。価格は非開示。






時事ドットコム;新型コロナ、1時間で判定 検査試薬発売―島津製作所 2020年04月10日17時00分

>島津製作所は10日、新型コロナウイルスに感染したかどうかの検査時間を大幅短縮できる試薬を20日に発売すると発表した。工程の一部を省き、2時間以上かかっている検査を約1時間で済ませることができる。国内の医療機関や検査受託会社に販売し、5月以降は輸出も目指す。

>試薬は、のどや鼻の粘膜に含まれるウイルス遺伝子を増やして調べる「PCR法」で使う。ウイルスのリボ核酸(RNA)を抽出・精製することなく判定でき、検査にかかる人手を減らせて人為的なミスも防げるという。

>価格は100検体分で税抜き22万5000円。月間10万検体分を生産する。






curry_001.jpg














posted by kwazz at 05:07| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: