2020年02月28日

何でも反対、難癖付けるだけの簡単なお仕事ですから…w

zakzak;安倍首相、イベント自粛・全国休校に続く重大政治決断! “日本の武漢化”阻止へ「特別措置法」制定準備 国家一丸で「死のウイルス」迎撃体制 2020.2.28

>安倍晋三首相が、異例の決断を下した。中国発の新型コロナウイルスの感染拡大を抑え、国民の命と健康を守り、生活や経済への影響を最小とするため、全国の小中学校、高校や特別支援学校を3月2日から臨時休校にするよう要請したのだ。現在を「有事」と捉え、「日本の武漢化」を阻止する決意と覚悟を見せた。特別措置法の制定も準備している。一部の野党やメディアは相変わらずの政府批判を展開しているが、政局は「国難」を乗り切った後にすべきではないのか。政府・与党に広い知己があり、米国と中国の医療中枢の最新情報を入手している、文芸評論家の小川榮太郎氏が、大手メディアが報じない、知られざる現状について緊急寄稿した。

(略)

>■政局より、まず「国難」乗り切れ

>このウイルスは、世代を経るごとの変異が著しく、速度も早い。

>日本政府は、世代変異と劇症化の関連を、武漢からの情報を入手して正しく解析するとともに、獣医、疫学の専門家をも政府に参集させ、対症療法の確立をさらに加速する必要がある。

>これは、「安倍政権の戦い」でも「日本一国の戦い」でもない。中国は「国家の崩壊」に瀕し、北京や上海などの大都市が機能停止したまま、再開の見込みもない。それほど危険なウイルスなのだ。多くの国で潜在感染者は急増しているに違いない。世界のどこでそれが爆発するか分からない。

>その意味で、水際作戦よりもはるかに重要なのは、政府と専門家、そしてマスコミ言論界、国民が一丸となって、この「死のウイルス」の迎撃体制を整えることにある。

>まずは「有事だ」という自覚を持つこと。そのうえで、政府のガイドラインをよく理解し、その線に沿った行動をすることだ。





国民の安心、安全など眼中に無く。

政権の足を引っ張ることしか考えていない、特定野党さん。

なお、有効な代替案、腹案は無い模様… ┐(´ー`)┌ フッ





Share News Japan;臨時休校要請に、蓮舫議員「すぐに撤回すべきだ!」→ ネット「代替案を出して」「立憲ならばどうされるか伺いたい」 2020-02-28

>臨時休校要請 与野党幹部は

▼記事によると…

・全国の小中学校や高校などへの臨時休校の要請についての与野党幹部の発言。

自民 岸田政調会長
「唐突感否めない 財政措置を」

自民 森山国対委員長
「混乱なく休校実施が大事」

立民 蓮舫参院幹事長
「すぐに撤回すべきだ」

立民 安住国対委員長
「非常に大きな影響 経緯聞きたい」

国民 玉木代表
「非常に唐突 後手後手の対応」

公明 斉藤幹事長
「やむをえない措置と理解」

2020年2月28日 12時45分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200228/k10012305871000.html

(略)

>▼ネット上のコメント

・代替案を出せ!

・貴方が政権与党でなくてよかったわぁ。

・私は安倍首相の英断を支持する!やむなしで急に決断、行動に踏み切るのが有事だろうよ!!!ごちゃごちゃと大した対策も出せず、国民の安全そっちのけで未だに政治をやってる政治家たち全員恥を知れ!

・大阪、北海道とか大都市はすでに独自に休校にしているがそれは?

・法的に強制できないから「要請」なんだよなぁ。実際に従うかどうかは各自治体で決めればいい話。

・子供の拡散力なめんな。

・では、立憲民主党ならばどうされるのか具体的に伺いたい。






Share News Japan;立憲・石垣のりこ議員「明日から我が党の枝野幸男代表を総理にしていただいて、政権与党を交代していただいてもいい」 2020-02-28

>石垣のりこ議員のツイート

なんでしたら明日から我が党の枝野幸男代表を総理にしていただいて、政権与党を交代していただいてもいいですよ?

(略)

>▼ネット上のコメント

・お断りします❗️いただいて ”も“ いいですよ?何様ですか⁉️

・えだのんが一番迷惑がるやろ。総理大臣をやりたいわけないじゃん。

・コロナはただちに影響ないと言うだけじゃない⁉️

・選挙って知ってる?

・枝野氏を総理にして政権?、頭大丈夫ですか。桜しかやれない皆さんに政治なんか出来ないし、任せるわけないでしょ!!。立憲民主、無理です!!。

・園児の国会ごっこの話?明日から政権交代って、ファシズム+レイシズムの発想ですね。

・その前に枝野さんには小学校から勉強し直して貰わないと。陽性陰性の意味は小学低学年でも知ってますよ。石垣議員は知ってました?






kaguya_003.jpg














posted by kwazz at 19:27| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: