2020年02月12日

あれ? 正体、バレちゃった?

Share News Japan;クルーズ船乗客、苛立つ…「乗員から何の説明もなく(薬を)渡された。待たせたことに対する説明もない」 2020-02-11

>広がる感染、「笑えない状況」 クルーズ船滞在長期化、いら立つ乗客 新型肺炎

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの集団感染が続くクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で10日、新たに65人の感染が判明した。

・「笑えない状況だ」。船内の感染者が130人を超え、長期にわたり船室に滞在を余儀なくされる乗客のいら立ちは日に日に強まっている。

・切らしていた持病薬がようやく届いたという平沢保人さん(64)は「乗員から何の説明もなく(薬を)渡された。待たせたことに対する説明もない」といら立ちをあらわにした。

2/10(月) 20:34配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000090-jij-soci

(略)

>▼ネット上のコメント

・待たせたことに対する説明がない、って…船員の責任ではないでしょう。この非常時に「お客様は神様です」目線はやめた方がいいと思う。

・乗船客はまだ自分がお客さんという意識が強いようだ。気の毒なのは「お客さん」を世話している乗務員だ。想像するにもっと劣悪な環境なんだろう。乗船客は乗務員と力を合わせて難局を乗り切ってほしい。

・陸に下ろしたら、必ず検査もせずに勝手に帰っちゃう人出るでしょ?ただでさえ、自分は特別と思ってる高齢金持ちの集まりなんだし。だから、悪いけど容易に下ろさないってのは譲るべきじゃないと思うんだよな。それに、金持なのにって思いもあって、イラつくのは分かるが、武漢に籠城してるよりはずっとマシだぜ。

・今回の船旅の報道で一番驚いたのが、持病を持ちながら航海していたこと。飛行機や列車の旅と違って、外界と遮断されるリスクは大きいはず。とても、勇気のある高齢者の方々に軽蔑の目しかない。😰

・台風が近づいているのに河原でBBQして孤立してるDQNを思い出す。

・マスクをして帽子をふかーーくかぶってる。これ沖縄でよく見る奴らじゃねーの?

・薬を届けてくれたことに対する感謝は?





煽るノイジーマイノリティと、それに乗っかるデマスゴミ。

これまた、お馴染み、お約束の図式か? … (´▽`*) アハハン♪





Share News Japan;ミヤネ屋の取材に応じたクルーズ船の乗客「大変だけど仕方ない」「みんながよくやってくださる」→ 不満げな表情のコメンテーターが間髪入れずに政府批判 2020-02-11

>雨雲さんのツイート

ミヤネ屋で電話取材に応じてたクルーズ船の乗客(70歳男性)が

「食事はおいしい」
「情報も得られてる」
「大変だけど仕方ない」
「みんながよくやってくださる」

などと率直に語ってたんだけど、不満げな表情のコメンテーターが間髪入れずに政府批判始めてすごい違和感。

(略)

>▼ネット上のコメント

・連帯ユニオン関係者が乗船しててマスコミを煽ってるらしい

・私も見ました。あのコメンテーターは酷かった。男性は「窓がない部屋の乗客を先に船外へ」と仰っていて素晴らしい方でした。

・どんな場合も批判する人は、感謝している人の数倍大きな声を上げるようですね。だいたい、誰も中国政府を批判しないのが不自然です。

・どうせどこのワイドショーも政権批判ばっかりしてるんだろうなぁ、と見てなかったんですが、相変わらずマスコミは下衆ですね😡💢常識的な受け答えをしてくださったこの方に感謝😊

・コメンテーターは、視聴者向けに言葉を発してない。スポンサー、テレビ局が喜ぶことを言うと、テレビで使ってくれて、金が儲かる。テレビには、真実、正義はない。みんな、金に群がってる!

・感染症で隔離されるのは、当然不便だってマスコミはわかってないよね それともわかってて騒いでるのか? これが、結核だったら皆んな下船させろとか騒がないよね?

・昨日、他局にでていたオッサンは不満と要求ばかりしていたけど今日出たひとは真逆で気遣いの人で良い人の様な気がする。






togetter;ダイヤモンド・プリンセス号の乗客・大阪市生野区の団体役員平沢保人さん(64)

>あちこちの新聞で取り上げられているようです。

(以下略)






umr_004.jpg














posted by kwazz at 05:23| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: