2020年02月07日

僕は、ものすごくお肉に詳しいんだ!

産経ニュース;牛丼写真に「健康に悪い」 国民・岸本氏が投稿、削除 2020.2.6 23:34

>国民民主党の岸本周平選対委員長が6日、国会内にある牛丼チェーン、吉野家の店舗で撮影したとする牛丼の写真を「健康に悪い」などとコメントを付けてツイッターに投稿した。その後、批判を受けて削除。「特定の企業や商品を批判するような投稿をし、誠に申し訳ありませんでした」との謝罪を掲載した。

>写真に添えたコメントは「成長ホルモンや成長促進剤を使ったアメリカンビーフの可能性が高く、健康には悪いのですが、安くておいしいのでよく食べます」との内容だった。国会内の牛丼チェーン店は吉野家だけ。

>吉野家の公式アカウントは、他のユーザーの指摘に「そんなの提供したら、すでにどうにかなってる。安心して食べて大丈夫だよ」と反論した。





さて、寿司に続いて、今度は牛丼か… (´▽`*) アハハン♪





KSL-Live!;肉ソムリエ爆誕!国民・岸本周平議員「吉野家の牛丼は健康に悪い」ノーパンしゃぶしゃぶ接待で官僚を辞めた御仁だけに肉にはうるさい模様 2020.02.7

>ノーパンしゃぶしゃぶ問題で退官した過去

>さすがは岸本周平さん。肉には特別な思いがあるようだ。

>岸本氏は1998年に世間を騒がせた「大蔵省ノーパンしゃぶしゃぶ接待事件」の余波を受けて2004年に同省を退官している。自身は事件が明るみとなる10年ほど前に2度ほど先輩官僚と接待を受けたという。

>この事件では7名の官僚が逮捕・起訴され3名が自殺している。1998年に事件が発覚しているが岸本氏が余波を受けて退官したのは2004年ということなので、後から発覚したのかもしれない。このことは2008年にも再燃し本人がブログで事実関係を認めている。

(抜粋)






Share News Japan;野党議員「牛丼チェーン店で成長ホルモンや成長促進剤を使ったアメリカンビーフ…よく食べますが若い人は気をつけて」→ 批判殺到し謝罪 2020-02-07

>sinさんのツイート

国民民主党の岸本議員は、これをなんで消したのだろう?

吉野家に否定されたから?

(略)

>▼ネット上のコメント

・支持率と知性は比例するのでしょうか?

・一般人のツイートとは違うんだぞ。辞めろボ◯カ◯!

・(・ω・) お詫びも何も削除したら何のことか有権者の皆んなに分からんだろ?

・それで済むわけない 国会議員がデマ流したんだぞ あり得ないよ、ほんとに。

・自民の方が同じ事をされたらどうなさるのかしら?

・揃いも揃って玉木さんの足引っ張るのやめてやれよ

・野党議員は気楽で良いよね。これが政権与党なら貴方たちはどんな対応をする?






mino_001.jpg














posted by kwazz at 13:51| Comment(0) | 国民民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: