2020年01月21日

合流協議は、物別れ…w

zakzak;国民民主党、立憲民主党との早期合流を否定! 推進派のクーデターは不発か 2020.1.21

>国民民主党と、立憲民主党の合流構想は、風前のともしびとなった。国民民主党は20日、両院議員総会を約4時間も開き、立憲民主党との早期合流を求める意見を採決で退け、協議継続を立憲民主党に要請する方針で一致したのだ。

>「現時点での合流決定は、党の意思として否定された。これまで通り、粘り強く交渉する。集中すべきは国会だ。協議は小休止になるだろう」

>玉木雄一郎代表は20日夜、記者団にこう語った。

>これに対し、合流推進派の津村啓介副代表は「玉木代表を応援する立場で見守る」と述べるにとどめた。推進派には、「政界の壊し屋」こと小沢一郎衆院議員に近い面々が参加していた。

>両院総会では、合流推進派約20人が連名で「速やかに党首会談を開き、合流について基本合意を行う」との決議案を提出した。党内の主導権奪取を狙ったクーデターと見る向きもある。

>だが、参院などの慎重派との間で議論が紛糾し、最終的に議題として扱うかどうかを採決した結果、反対多数だった。

>立憲民主党の枝野幸男代表は早期合流に前向きだったが、新たな譲歩は困難だとして、国民民主党が合流方針を決めなければ協議を打ち切る可能性に言及している。





まっとうな政策論議などできなくても。

アベガー、言ってりゃ済む、簡単なお仕事なんですけどね… (´▽`*) アハハン♪





テレ朝news;通常国会スタート 野党“桜”など3点セット攻勢へ 2020/01/20 12:01

>通常国会が20日からスタートしました。カジノを含むIR(統合型リゾート)事業を巡る汚職事件で現職議員が逮捕されたほか、「桜を見る会」を巡る公文書の問題も噴出するなか、波乱含みの幕開けとなっています。

>(政治部・村上祐子記者報告)

>安倍総理大臣は政府として補正予算案、新年度予算案の成立に全力を尽くす考えを強調しました。

>安倍総理大臣:「まず初めにやらなければならないことは昨年、相次いだ災害からの復旧・復興対策、そして、次なる災害に対する国土強靭(きょうじん)化、このための予算の一日も早い成立であります」

>政府・与党側は年金制度改革の関連法案など提出法案を戦後最少の52本に絞り込み、安全運転に徹する構えです。また、安倍総理としては憲法改正に向けて、まずは国民投票法案を成立させたい考えです。一方、野党側は「桜を見る会」「IR汚職」といった不祥事に加えて「自衛隊の中東派遣」を3点セットと位置付けて攻勢を強める方針です。政府・与党側の相次ぐ不祥事に厳しい目が向けられるなかでのスタートとなります。






アノニマスポスト;立憲・国民“合流協議”打ち切りの可能性も 立憲議員「このドタバタは野党全体の評価のダウンにつながる」〜ネットの反応「これ以上下がりようがないところまで下がってるから、その点は心配するな」「今さら野党の評価を下げるやつってどんだけ世間知らずなんだよ」 1月 21, 2020

>“立憲・国民“合流協議”打ち切りの可能性も

立憲民主党との合流を目指していた国民民主党だが、21日までに話し合いがまとまらず、両党による合流協議は打ち切られる可能性が高まっている。

>国民民主党は20日夜の議員総会でも結論が出ず、立憲幹部は「もう、付き合いきれない」と突き放している。

>立憲側が21日までに結論を報告するように期限を切ったため、国民民主党は、20日、4時間にわたり議論を行った。
この中でも立憲に事実上吸収されることは認められないとの意見が出るなど、賛否両論が拮抗(きっこう)し結論が出なかった。

国民民主党・原口国対委員長「全部が全部つまり切れないっていうのはありますよ。だって2年間離れてたわけですから。それはまた基本的に合意を代表間でやればいい話だから」

玉木代表は20日、引き続き、粘り強く交渉を継続する考えを強調した。

両党は21日午後、幹事長会談を行うが、立憲幹部は「これ以上、議論しても仕方ない」と協議を一旦、打ち切りにする考えを示している。

立憲の中堅議員は「このドタバタは野党全体の評価のダウンにつながる」と懸念を示している。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200121-00000194-nnn-pol


>ネットの反応

・ダウンする評価があるならまだいいけどな

・こいつら見てると絶望的な気分になってくる
まとめて消えてくれないかな

・これ以上下がりようがないところまで下がってるから、その点は心配するな

・ダウン出来るだけの評価があるとでも?

・なんで合流したかったのか誰か憶えてる奴いるのか?

・まるで今は評価されてるかのような言いっぷりだな

・もうすでにコアな支持者しかいないだろ?

・ほとんどの国民は興味ないからどうでもいい

・今さら野党の評価を下げるやつってどんだけ世間知らずなんだよ

・誰も気にしてないから好きなだけドタバタしていれば良い

・党名変えれば今までの悪業がチャラになると思ってるようなクズ共の評価なんてw






yasuna_sonya_011.jpg














posted by kwazz at 18:10| Comment(0) | 政界再編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: