2020年01月19日

独裁者たちへのブーメラン…w

読売新聞オンライン;枝野氏、合流協議継続を拒否…「これ以上動かす余地ない」 2020/01/18 17:20

>立憲民主党の枝野代表は18日、宮崎市内で記者会見し、国民民主党との合流協議について「立民としてできることは全部やった。これ以上は動かす余地がないので協議のしようがない」と述べ、国民の玉木代表が主張している協議継続を拒否した。立民が提示した合流条件を国民が受け入れない限り、白紙に戻す考えを改めて示したものだ。




そもそも、党内でのまっとうな代表選もないままに。

党内一強、独裁体制を敷いているのが。

安倍独裁を叫ぶ、パヨ政党だという現実… ( ̄∀ ̄) アヒャ





zakzak;立民・枝野氏の強硬姿勢に孤軍奮闘の国民・玉木氏 「立民主導では二大政党制は困難」長島昭久衆院議員インタビュー 2020.1.19

>国民民主党の玉木雄一郎代表が孤軍奮闘している。立憲民主党の枝野幸男代表が野党合流のデッドラインを突き付けるなど強硬姿勢をとるなか、「政策棚上げ」「選挙・カネ目当て」と批判されないよう、党の主張を堅持しているのだ。党内では「政界の壊し屋」こと小沢一郎衆院議員に近い面々による“クーデター情報”も聞かれる。こうした現状を、かつての仲間はどう見ているのか。自民党に移った長島昭久衆院議員に聞いた。

>「玉木氏は『10年先の日本』を見ている、数少ない政治家だ。(合流野党を)中道路線に引き寄せようと考えているようだが、難しいのではないか」「私たちが『もう一つの政権選択政党をつくろう』として立ち上げた希望の党が、結党の理念どおり存続していれば、可能性があったと思うが」

>長島氏はこう語った。

>民主党政権で防衛副大臣を務めるなど、外交・安全保障に精通する現実主義者として知られた。下野後、共産党との共闘路線に反発して離党し、2017年9月、希望の党の結党メンバーに名を連ねた。18年の国民民主党結成には参加せず、昨年6月に自民党に入党した。

>今回の野党合流の混迷について、長島氏は、希望の党結成時の「排除の不徹底」に原因があるとみる。

>「希望の党が壊れたのは、現実的なエネルギー政策や安保政策を掲げたのに、それに反対する人々を排除できなかったからだ。国民民主党も、その『負の遺産』を引きずっている。合流野党が政権選択政党として存立するには、共産党と連携する立憲民主党主導ではダメだと思う。共産党のようにイデオロギーの強い政党は、その立ち位置を動かすことはない。枝野氏の下に玉木氏が入るようなら、政権を獲る現実性はなくなる」

>確かに、日本が原油の9割近くを中東に依存するなか、左派野党は海上自衛隊の中東派遣に反対する方針で一致している。真剣に日本経済や国民生活を考えているとは思えない。

>長島氏は「玉木氏らは政権選択可能な枠組みとして、実質的な二大政党制を目指している。私もかつて目指したが、現状では相当厳しい。だから、『野党は政権与党が拾えない声を代弁すべく、多様性のある政党の連立でいいのではないか』と思うようになった。(安易な野党合流で)玉木氏が求めているものを安売りされるのは、もったいない」と語っている。






アノニマスポスト;共産党大会で志位氏の委員長継続を了承 就任から20年「必要とされている」〜ネットの反応「志位(独裁20年目)『アベ独裁ガー!アベ4選に反対!』wwwwwwwwwwww」「安倍ちゃんも必要とされてんだよw」「志位政治を許さない」 1月 18, 2020

“共産党が志位氏の委員長継続を了承 就任から20年「必要とされている」

 共産党は18日、静岡県熱海市での第28回党大会で、志位和夫委員長の継続を了承した。
志位氏は平成12年の委員長就任から20年がたち、政党のトップとしては異例の長さ。
大会後の記者会見では世間に「長すぎる」との声もあることについて、「気づいてみたらこのような年月がたっているが、今、必要とされており、皆さんから引き続き『やれ』という判断をいただいたので、頑張るだけだ」と回答した。

 「党内の民主主義、現場で努力している方々の声をしっかりと受け止める。自らを律し、この年(65歳)ではあるが、さらに成長していく努力を重ねていきたい」とも語った。

https://www.sankei.com/politics/news/200118/plt2001180005-n1.html


>ネットの反応

・こんな奴らが民主主義云々を語っても説得力ゼロ

・これは良い独裁
って本気で言いそうだな

・志位(独裁20年目)『アベ独裁ガー!アベ4選に反対!』wwwwwww
 
・20年wwww

・18時のニュースでNHKが共産党が変わった!って大喜びで報じてたwww
 
・それ見たわw

・これがサヨクの言う民主主義だろ?

・安倍が長いとか言えんな
少なくとも共産党は言うべきではない

・安倍「やれ」
志位「頑張る」

・形だけでも投票したら?w

・代表選挙がないのは立憲民主党も同じだけどね。
代表選挙があるのは自民党と国民民主だけだな。

・安倍ちゃんも必要とされてんだよw

・不破の件も含めてわりとマジでよく安倍を独裁者と呼べるな

・老人による老人の為の革命ごっこ宗教政党

・なんか手帳みたいのを掲げて異議なし!
みたいなパフォーマンスはやらないの?w

・総裁選やってる分自民党の方がマシじゃないか

・完全に独裁者でわろた

・志位政治を許さない






maid_003.jpg














posted by kwazz at 18:37| Comment(0) | 政界再編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: