2019年12月24日

単なる、主導権争いだろ…w

zakzak;考え方や政策・理念で立民と大きな溝…国民・玉木代表「年内の合流は困難」 2019.12.23

>国民民主党の玉木雄一郎代表が、立憲民主党との合流協議をめぐって「年内の合意は困難」との考えを示した。合流についての考え方や政策・理念で大きな溝があるという。立憲民主党の枝野幸男代表は「年明けの衆院解散」を警戒して、年内合流にこだわっていたが…。

>「平野博文幹事長から報告を受けている限り、とても(仕事納めまでの)ビジネスデーの5日間で全部、まとまる感じではない」

>玉木氏は22日、訪問先の長崎市内で、記者団にこう語った。

>枝野氏は前日、さいたま市内での講演で「1、2週間で当面の結論は出ると思う」「選挙前にバタバタすることでは、最悪だ」と話すなど、早期決着に楽観的だったが、両党の認識は違うようだ。

>国民民主党は、保守的で現実主義的な考え方の議員が多い。一方の立憲民主党は、社民党との合流にも前向きで、共産党との連携も視野に入れているとされる。国民民主党内には、左派色が強まることへの警戒感がある。

>玉木氏は「期限を区切らず議論するのが党首会談の約束で、みんなが納得できる結論に至ることが大事だ」と話した。





そもそも、理念も政策もない、スッカラカンのオツムで。

ただ金と議席を保守したいだけのアカとバカが、小さなパイを争っているだけの。

国民不在の、特定野党、残念合流劇場… (´▽`*) アハハン♪





KSL-Live!;二枚舌!共産党の選挙協力にすがる原口一博議員→3年前「天皇制を否定する人達(共産党)との政治における連帯は難しく一線を画すべき」 2019.12.22

>国民民主党の玉木雄一郎代表と日本共産党の志位和夫委員長が20日に会談し、次期衆議院選挙に向けて選挙区での候補者調整などで協力する方針で合意した。  このニュースに対して元・民主党の細野豪志衆院議員(自民党)が「ただただ残念だ。二大政党の夢は終わった。私は自らが選んだ道を行こうと思う。」とツイッターに投稿したしたところ、かつての同僚である原口一博国対委員長は、北海道5区補選で細野氏が共産党の議員と同じ街宣車でマイクを握った事例を挙げたうえで「今や志位さんの方が領土問題も明確に主張している。」と反論する投稿を行った。

>しかし、原口氏は2016年に、共産党が天皇制を否定していることを理由に「政治における連帯は難しく一線を画すべき」と投稿をしている。安定の二枚舌である。

(以下略)






アノニマスポスト;国民民主党・原口一博「民主党政権時代に『国民一人当たりGDP』は順位を上げている!(ドヤァ」」〜ネットの反応「ドル換算で世界と比較する意味があるのかと…w しかも超円高時のドル換算てw」「『私は経済オンチ』と自白してどうするwww」 12月 23, 2019

https://t.co/vwzwPwHWlO

民主党政権時代に「国民一人当たりGDP」の国際順位を上げている。
逆に新自由主義を信奉する政権は、一部の人間の利益を優先し開かれた機会を毀損し日本の経済社会の衰退を招いている。 https://t.co/4rSCKuD6XS

− 原口 一博 (@kharaguchi) December 22, 2019


>ネットの反応

・民主党政権が、経済、金融政策を誤り、円高が進みドル換算でGDPが上がりました。失政の産物であることは、誰もが知っていること。
それを今更、こうやって紹介する意味が分かりません。

− koichi5863 (@koichi58631) December 22, 2019


・こういうのを見ると、民主党が政権与党だった時代を本当に反省してないんだなあと。
もしまた政権とっても同じこと繰り返すんでしょうね。

− みち (@kM4mxKaZo7vh0r5) December 23, 2019


・ドルペースで?当時の為替は?

− 超汚染殺臨 (@wxaTYdIlY3QkJea) December 23, 2019


・じゃあ次の選挙も圧勝だな!

・グーグル先生の薄っぺらい知識で語られても

・それ為替マジックな

・異常な円高にして捏造しただけ

・ドル換算で世界と比較する意味があるのかと…w しかも超円高でドル換算てw
 
例えば今、為替が1ドル120円だったとする。
明日超急激な円高になり、1ドル80円になったとしたら、ドル換算でGDPは1.5倍になる。
こんな為替トリックのドル換算GDP比較に全く意味はない。
こんな経済音痴な奴らが政権握って経済政策してたのかと思うと、ゾッとするよ。

・ああ、日本企業を大虐殺したあの超円高でのドル換算の話だろ

・円高にしたからなw

・ドル換算なんだからバカみたいな円高を放置したらそりゃ上がるに決まってるだろ
輸出企業を殺したバカな政策を自慢気に語るお前は精神障害者か?

・んで民主党政権時代に生活は楽になったのか?

・円高下のドルベースw

・『私は経済オンチ』と自白してどうするwww

・民主党のときボーナスと今のボーナスで比較してみろと

・ドルベースだろ?
当たり前だ

・あの頃、就職最悪で可哀想だった

・円高放置してドルベースで見せかけ上がったのが理解できないのはヤバイなw






aru_002.jpg














posted by kwazz at 09:20| Comment(0) | 政界再編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: