2019年12月08日

これはもう、確信犯だろ…w

アゴラ;森ゆうこ議員に、さらなる誹謗中傷発言の説明を求める 原 英史 2019年12月06日 06:01

>12月5日参議院農水委員会において、森ゆうこ議員がまたしても、私に関する事実無根の誹謗中傷を行った。

>この国会の会期中、森議員は繰り返し私を誹謗中傷した。さらには自宅住所まで公開した。説明を求め続けてきたが、いまだに何の回答もない。

>このため2日、参議院議長あてに、森議員の懲罰などを求める請願を提出した。

>その中で、さらなる誹謗中傷がなされた。もはや、開き直って示威行為をしているとしか考えられない。

>5日の質疑では、

・6月11日の毎日新聞記事を朗読し(それも声色までつけて)、

・そのうえで、「(原さんが)公務員だったら、こんなことしていいんですか。(特区提案者から)ご馳走になって」「公務員じゃないから何やってもいいんですか」と発言した。

>私が、特区提案者から「ご馳走になった」、すなわち会食接待を受けた事実はない。
これまで何度も説明してきたとおりだ。6月11日の記事掲載前、毎日新聞記者の取材を受けたときから、一貫してそう言っている。

>森議員が朗読した毎日新聞記事(取材時の記者と私の一問一答)には、あたかも私が会食接待を認めたかのようなくだりがある。これも説明してきたことだが、私の回答を歪曲したものだ。

>私は、取材の際、以下の回答をした。

・一般論として、知人と食事する際、費用負担は社会常識の範囲内で対応している。つまり、割り勘や、(必ずしも厳密に、毎回割り勘というわけでなく、)交互に費用負担するなどだ。

・一方、特区や規制改革の公的な仕事に関連して会食接待を受けることはない。

・6月11日記事で掲載された学校法人関係者(特区提案者)からも、会食接待は受けていない。

>毎日新聞記事は、これら回答を都合よく切り取り、私が学校法人関係者と会食し、その費用負担につき「そんなに厳密にはしていない」と答えて、あたかも会食接待を認めたかのように見せかけたものだ。この点も、すでに説明してきた。

>私がこれだけ、毎日新聞記事は多くの間違いを含むと説明している中で、森議員が本当に記事が真実と信じ続けているのか、あるいは、別の理由があって、敢えてそう主張しているのか、全く理解できない。

>何にせよ、森議員の発言は事実に反する。森議員には、11月13日付で質問状をお送りしているが、今回の質疑を受け、2問追加しておく。

>問9 森議員は12月5日参議院農水委員会で、私が特区提案者から会食接待を受けたと発言しました。根拠を示してください。(当然ですが、毎日新聞記事は根拠になりません。)

>問10 森議員は10月15日参議院予算委員会では6月11日毎日新聞記事をパネルで示し、12月5日参議院農水委員会では同記事を朗読しました。私はこの記事に多くの間違いが含まれることをこれまでに指摘・公表しています。それでもなお、毎日新聞記事が真実であるとして、国会で発言を繰り返す理由は何ですか。

>このほかにも、森議員はまた「嘉悦大学」にも言及するなど、間違った発言を繰り返した。これらについては改めてコメントする。

>いずれにせよ、もうこれ以上の間違いは繰り返さないほうがよい。





マスゴミは、報道しない自由で擁護してくれるから。

ますます図に乗って、やりたい放題… ( ´∀`)b ネッ!





Share News Japan;森ゆうこ参議院議員が支援していた福岡の現職町議、高校生らに大麻譲渡疑いで逮捕 2019-12-08

>福岡の町議が大麻売りさばく SNSで沖縄の若年層にまん延 高校生ら20人摘発

▼記事によると…

・大麻の譲渡や所持などに絡む一連の捜査で沖縄県警が7日までに、大麻取締法違反の疑いで県内の高校生ら未成年を含む約20人を摘発していたことが分かった。

捜査関係者によると、県内の1人の捜査過程で、福岡県宇美町の現職町議で40代男が県内での流通に関与していた疑いが浮上し、県警が10月末に町議を大麻取締法違反(譲渡)容疑で逮捕した。

2019年12月8日 10:00
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/507923

↓↓↓

【関連】宇美町に激震 現職町議、大麻譲渡疑いで逮捕

▼記事によると…

・大麻を他人に譲り渡したとして、沖縄県警が福岡県宇美町の現職町議、時任裕史容疑者(42)を大麻取締法違反(譲渡)の疑いで逮捕したと読売新聞が11月2日の朝刊で報じた。

2019年11月05日 12:51
https://www.data-max.co.jp/article/32357

(略)

>▼ネット上のコメント

・正す側である人間が未成年に売るなんて…最低です。

・本当に野党のブーメランが止まらない!追求すればするほど、帰ってくる!さらに言えば、自民党はニュースになるが野党はニュースにもならない!

・なんやこのひどいニュースは。世も末やな

・コメントはないのかな、森ゆうこ氏は。

・任命責任は無いにしても支援責任?と説明は必要ですよね?ねぇ、森さん?

・マスコミ「報道しない自由!報道しない自由ガー!」

・これはひどい






irari_001.jpg














posted by kwazz at 16:18| Comment(0) | 国民民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: