2019年10月07日

残念だったねぇ〜w

中央日報;安倍内閣支持率50%台維持…「韓国たたきの効果?」 2019.10.07 11:20

>日本安倍晋三内閣の支持率が50%台を維持していることが分かった。6日共同通信が前日から2日間18歳以上成人男女を対象に実施した電話世論調査結果、安倍内閣への支持率は先月11〜12日調査の時より2.4%ポイント下落した53.0%だった。

>安倍内閣は先月、改閣効果で支持率が5.1%ポイント上昇した。しばらく調整局面を経たが、消費税増税など主な政策で国民の呼応を得ることができなかったにもかかわらず、比較的に下落幅が大きくないことが分かった。安倍内閣の閣僚の相次いだ韓国への強硬な発言など「韓国たたき」が支持率に有利に働いたためだと分析される。

>今回のアンケート調査で回答者の相当数は1日から始まった消費税増税に対して否定的な意見を示し、今月22日徳仁天皇の即位式に合わせて実施される大規模の赦免に対しても反対の意見が賛成の意見を圧倒した。

>安倍首相は4日、国会所信表明演説でも韓国に向かって「国際法に則って国と国と間の約束を守ってほしい」と促すなど強硬な発言を出した。安倍内閣の支持率が大きく落ちていないのはこのような強硬な発言に対する呼応のためという分析が出ている。

>次期首相に適合した人物を尋ねる項目でも安倍首相は16.9%で最も多かった。これは過去の調査より4.9%ポイント減少したが、石破茂元自民党幹事長(15.0%)、小泉進次郎環境相(14.7%)よりは高い。

>政党別支持率でも自民党が5.6%ポイント減少した42.1%で1位を占めた。これは立憲民主党(8.0%)、国民民主党(1.6%)など野党との大差をつけた数値だ。無党派は31.9%だった。





反日から反安倍へと、ゴールポストを微妙にずらしてみても。

ネガキャンの効果は、なかったようね… (´▽`*) アハハン♪





ビューポイント;不買運動は反日である 左翼が反安倍に変えた 又吉 康隆 2019/8/26(月)

>最近日本のメディアで目立つのは韓国の不買運動などの反日運動が反日ではなく反安倍であるという報道である。

>「最初は『反日本』だったけれど、先週末くらいから『反安倍』が増えたというのである。しかし、慰安婦問題、徴用工問題の運動、そして不買運動の主張内容は同じである。変わっていない。同じ内容の運動が「反日」から「反安倍」に変わるのはおかしい。

>「韓国人は日本人を好き」

>だから反日ではなく反安倍だというのである。

>しかし、不買運動は日本の製品を買わないという運動だから反日運動以外のなにものでもない。安倍政権が日本製品を売ってはいないのだ。だから、不買運動は反安倍ではなく反日である。

>毎日新聞は、

>「ソウル市中区が「ボイコット ジャパン」と書かれた垂れ幕を通りの街灯などに並べたこと。市民からの批判が殺到して数時間後には区長が謝罪に追い込まれ、垂れ幕は撤去された。区長が与党所属だったこともあり、与党内で「行きすぎ批判」への警戒心が拡散。与党の会議では、輸出規制をする安倍政権が問題なのであって「ノー・ジャパン」ではないという意見が続出し、その後、「ノー安倍」が一気に増えたようです」

>と報道したが、それは違う。嘘である。市民ではなく日本の観光客を相手にしている商店街の人たちが垂れ幕に反発したのである。売り上げが落ちるからだ。商店街が反発したのは政治機関が不買運動をしたことであって「ノー、ジャパン」に対してではなかった。「ノー、アベ」の垂れ幕でも反対していた。

>不買運動についてはほとんどの市民が反日と理解するだろう。不買運動を反安倍とするのが普通の市民には理解するのは難しい。反日を反安倍に代えたのは普通の市民ではない。左翼である。

>「ノー、アベ」のプラカードは不買運動の最初からあった。「ノー、アベ」を掲げたのは左翼である。左翼は反日を打ち消し、反安倍に統一させていったのである。






TBS NEWS;JNN世論調査、軽減税率「理解していない」が4割 7日 1時20分

>消費税が今月から10%に引き上げられたことに伴い導入された軽減税率について、仕組みを「理解している」と答えた人が6割近くに達する一方、「理解していない」と答えた人も4割に達することがJNN世論調査でわかりました。

>安倍内閣を支持できるという人は、先月の調査結果より2.1ポイント減って54.9%でした。一方、支持できないという人は3.7ポイント増えて42.4%でした。

>今月から消費税率が10%に引き上げられ、安倍政権はその税収を社会保障の充実にあてるとしています。今回の消費税率引き上げについて支持するか聞いたところ、「支持する」が51%、「支持しない」は41%でした。

>また、同時に導入された軽減税率について、仕組みを「十分理解している」「だいたい理解している」と答えたのはあわせて59%、「あまり理解していない」「まったく理解していない」は40%でした。

>先月、安倍総理は内閣を改造しました。新しい内閣の顔ぶれについて聞いたところ、「評価しない」が38%で、「評価する」の33%を上回りました。

>初入閣を果たした小泉環境大臣について、仕事ぶりを「評価する」が42%と「評価しない」を上回りましたが、気候変動問題への取り組みは「セクシーであるべき」などと発言したことについては、「不適切だった」と答えた人が39%でした。

>慰安婦を象徴する少女像などが展示されたことに脅迫や抗議が相次いだ「あいちトリエンナーレ」について、文化庁は交付予定だった補助金を払わないと決めました。この方針については、「適切だった」と答えた人が46%と、「不適切だった」を上回りました。






siji_1910.jpg














posted by kwazz at 18:13| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: