2019年09月30日

もっと長い目で見ろってよ…w

沖縄タイムス+;沖縄旅行、韓国でPR「今後の展開に期待」 日韓関係悪化で観光客減、県が対策 2019年9月29日 05:00

>県と沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)は27日、韓国のソウル市内で県内の観光関係者と韓国企業を交えた、沖縄旅行商談会「沖縄セミナー・商談会in韓国」を開いた。日韓関係悪化に伴う、訪沖韓国客減少への対策の一環。

>県内からは恩納村観光協会やノボテル沖縄那覇、御菓子御殿など23団体が参加し、観光地や宿泊施設、土産品など沖縄観光の魅力をPRした。韓国側は航空会社や旅行社など56社105人が訪れた。

>参加した県内のホテル関係者は「これまで接点のなかった代理店と商談ができ、今後の展開に期待が持てた。またゴルフ関連の誘客について、意見交換ができたことはよかった」と好評だった。

>また韓国側の観光関係者は韓国企業の沖縄企業視察について、「沖縄はリゾート地のイメージが強く、企業視察に向いていないと思い込んでいた。今回の商談で、いろんな情報を得られたことは非常に有益だ」と強調した。





そもそも、琉球滞在の、かの国の連中って。

反米活動家のイメージしか… (´▽`*) アハハン♪





アノニマスポスト;韓国人観光客激減は、長い目で見れば日本のためになる 韓国依存をやめよう〜ネットの反応「へえー 沖縄タイムスの記事かよ」 2019.09.30

>[窪田順生,ITmedia]

日韓の政治バトルによる「嫌日」の高まりから、韓国人観光客が激減している。

観光庁が8月21日に発表した2019年1〜7月の韓国からの訪日客は、昨年同期より約20万人減少。
また、韓国最大手の旅行会社「ハナツアー」が9月2日に発表したデータによると、8月の日本旅行の販売数はなんと前年同月比で約8割も減ったという。
これを受け、一部の観光地や観光業から「早く仲直りしてくれないと廃業だ!」なんて悲鳴が上がっている。

ただ、気休めを言うわけではないが、韓国人観光客が減るのは悪いことばかりではない。というよりも、長い目で見れば、「日本のため」になる可能性が高いのだ。

なんてことを言うと、昨今の風潮的に「嫌韓の差別主義者がいたぞ!」と石を投げられそうだが、反日なのでけしからんとか、徴用工問題で約束を破ったようなイデオロギー的な観点で申し上げているわけではない。
日本が観光大国になるにはどうすればいいかを考えると、おのずとそのような結論になってしまうのである。

もし仮に、日本政府がご機嫌取りをして韓国人観光客の数が持ち直しても、両国間の歴史問題や過去の反日キャンペーンを踏まえれば、今後も同じようなことが繰り返されるのは目に見えている。
そのたびに韓国人観光客が減った増えたと大騒ぎをするようでは、観光大国など夢のまた夢である。では、どうすればいいかというと、韓国以外の国からの観光客の比率をもっと引き上げていくのだ。
そうすれば、一つの国との関係に振り回されることなく、観光業が安定的に成長ができる。

もちろん、韓国人観光客など来なくていいなどと言っているわけではない。これまで通り日本に来てもらうのは当然としても、度のすぎた「韓国依存」はやめていく。
そのように訪日観光客のバランスを健全なものへと変えていくということでは、今回の「韓国人観光客激減」はその格好の機会だと申し上げているのだ。

長いので続きはソースで

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/475136


>ネットの反応

そう
「効いてる効いてる」
と思われるのは悪手

へえー 沖縄タイムスの記事かよ

自分の目を疑ってしまったよ

よくは知らないけどITmedia側の記事を定期で載せる契約なのかも

短期でも日本の為になる

沖タイどうした?
天変地異の前触れじゃないだろうな

他の国から大量に来るよいずれ、そういうもんだろ

沖縄タイムスはたまに変なもの拾い食いする

韓国人って金使わないしな
こいつらにホテルや旅館占領されるなら他の国の人間に充てたほうが良い

東南アジアにはイスラム教徒がいるのでそれらの人が安心して食べられる食事を出せる店が増えればその人たちをツアーに参加させる事ができる。
あとベジタリアンの人用のレストランとかも必要だろう。いくらでもまだ工夫の余地はある。

よく言っ…沖タイどこか頭ぶつけたか?

物凄く当たり前の事しか言ってないのに
この程度で石を投げられるのを覚悟しなければならない異常さ

韓国の旅客増えてガラガラです、辛いですって言ってた対馬は
主に韓国企業と韓国人だったというヲチだしな

>もし仮に、日本政府がご機嫌取りをして韓国人観光客の数が持ち直しても、両国間の歴史問題や過去の反日キャンペーンを踏まえれば、今後も同じようなことが繰り返されるのは目に見えている。

これが全てだな

読売か産経かなーとおもったらまさかの沖タイw

対馬の件は何がひどいって
企業はともかくあんな狭い島で観光業で損害かぶるのが韓国人200人ってところ
普通はいかに外国資本の企業でもリストラなどで現地の人が影響受けるのに韓国人だけでこの人数とこ異常だろ

韓国だからではなく、何でも一国に依存するのはハイリスク、いろいろなルート検討しとくべき

特に韓国は感情だけで変化しやすい国だから依存度は最小限にすべき

LCCの枠を与えるなら、タイとかインドネシアでいいわな






umr_011.jpg














ラベル:韓国 沖縄観光
posted by kwazz at 10:34| Comment(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: