2019年09月04日

これは、事実無根のヘイト記事ですね…w

しんぶん赤旗;シリーズ 日韓関係を考える
植民地支配 常に念頭に
ジャーナリスト 元共同通信ソウル特派員 青木理さん 2019年9月4日(水)


(略)

>事実知り、伝える

>その際、日本政府や私たちが常に念頭に置くべきは歴史認識問題です。かつて日本は朝鮮半島を植民地支配し、どれほどの苦痛を与えてしまったか。韓国を併合して言葉を奪い、氏名を奪い、天皇の臣民として動員し、とてつもない被害を強いたのは歴史的事実であり、日本がそれを反省する立場にたつのが問題解決の基本的な土台です。

(略)





日本を貶める赤旗は即廃刊にして、共産党も解党すべきです… ( ´∀`)b ネッ!





Share News Japan;志位和夫氏「『植民地支配への反省』という土台に立って日韓関係を見ることができるかは、この国の知性と良心を試す試金石」 2019-09-03

>志位和夫議員のツイート

排外主義を煽って政権浮揚に利用する政権、「戦争」発言を繰り返す国会議員、某週刊誌のヘイト記事問題、「嫌韓」一色のテレビ番組。

「植民地支配への反省」という当たり前の土台に立って日韓関係を見ることができるかは、この国の知性と良心を試す試金石とつくづく思う。

(略)

>▼ネット上のコメント

・その土台が間違ってます。

・どんどん世界から取り残されていってしまいます。いいもの持ってる国だったのに。悔しいです。

・日韓併合なので、植民地支配ではありません。若者が支持しない政党に未来はない。

・今日の日韓問題まで政権攻撃の具に使う政党に政権は担当できない。

・日韓関係に限らず安陪総理は知性や良心とは無縁の恥ずかしい外交ばかりす。それも全てお金に関した事ばかり。

・日本共産党 は他国の共産党とは全く違う共産党!自由と民主主義を守る共産党。なので応援したい。

・植民地支配ではなく、統治ですよね。






yasuna_003.jpg







 






posted by kwazz at 13:35| Comment(0) | 日本共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: