2019年06月22日

それは、努力目標なんだね…w

時事ドットコム;「減らない年金」提言=最低賃金1500円目標−共産公約 2019年06月21日19時27分

>共産党は21日、参院選公約を発表した。老後資金「2000万円不足」を指摘した金融庁報告書をきっかけに年金生活への不安が広がっていることを踏まえ、物価や賃金の上昇に応じて年金支給額を抑制する「マクロ経済スライド」廃止を明記するなど、「減らない年金」への制度改革を柱に据えた。中小企業の賃上げを支援し、最低賃金を全国一律1500円まで引き上げる目標を打ち出した。

>年金制度に関し、マクロ経済スライド廃止で見込まれる数兆円の年金財源不足には、「高額所得者優遇」保険料の見直し▽年金積立金の前倒し活用▽賃上げと正社員化による保険料増収−で対応するとした。

>10月の消費税増税は中止に追い込むと主張。教育分野では、全ての学生を対象に大学・短大・専門学校の授業料を半分に値下げし、段階的に無償化を図ると明記した。

>外交・安全保障では、集団的自衛権行使を一部容認した安保関連法廃止や陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の国内配備計画撤回を求めた。





そうでしたっけ、うふふ… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





Yahoo!ニュース;韓経:「韓国の最低賃金は失敗標本」…反面教師とする日本 6/21(金) 10:05配信

>この2年間に最低賃金を30%近く引き上げた韓国は最低賃金政策の世界的な失敗例という海外メディアの指摘があった。韓国が最低賃金を急激に引き上げたため、平均賃金に対する最低賃金が過度に高くなり、副作用が膨らんだと分析された。

>日本経済新聞は20日、「最低賃金上げ、世界で論争」と題した記事で、急激な最低賃金引き上げで雇用が減少し、所得格差が拡大した代表的な事例として韓国を挙げた。同紙は「主要国の最低賃金政策のうち(代表的な)失敗例は韓国」と診断し、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の『所得主導成長』のもと、18年に最低賃金を時給6470ウォン(630円)から7530ウォンに上げたが、全国一律16%の引き上げで多くの零細業者が廃業し、雇用も減った」と紹介した。

>日本経済新聞は、韓国の平均賃金に対する最低賃金の比率が昨年65%と世界最高水準になり、経済に大きな衝撃を与えたと分析した。同紙は主要国の最低賃金引き上げ効果を実証分析した結果、この比率が60%を超えれば最低賃金引き上げによる悪影響がプラスの効果を上回ると伝えた。

>日本メディアが韓国の最低賃金政策を注目したのは、日本政府は最低賃金引き上げで韓国を反面教師とすべきというメッセージを伝えるためと解釈される。

(以下略)






Share News Japan;【共産公約】“減らない年金”への制度改革、最低賃金1500円目標 2019-06-22

>「減らない年金」提言=最低賃金1500円目標−共産公約

(略)

>▼ネット上のコメント

・どうせ政権とれないから、最低賃金10000円、年金今の2倍支給ぐらい言えよ

・財源はどこから確保するのですか。まさか自衛隊員を全員解雇してその分と、法人税を上げるなんて手を使うのですか。大量の失業者と登記を外国に移すのが目に見えますね。

・「ばかげた政策」と、また安倍さんがいいそう。

・政権取る可能性ないから気楽なものね。いっそ最低賃金時給5万って言えばいいのに

・公約守れなかったら党解散くらいやらなきゃ夢しか語らないんじゃね?

・相変わらず耳触りの良いことしか言わんな。君たち日共が、信用するに足らん組織だと言うことは知っているが、騙される人が多いんやろなぁ

・雲を掴むような公約でも、絶対政権とらないことがわかってるから気楽なもんだなー






Share News Japan;【最低賃金】立憲・逢坂議員「“基本的”には全国一律を目指していきたい」「“原則的”には全国一律1300円」 2019-06-21

>最低賃金1300円

立憲民主党は、参院選公約に掲げる『ボトムアップ経済ビジョン』を発表。

逢坂誠二
「基本的には全国一律を目指していきたい。最も少ない鹿児島と東京と同じような歩調で1300円に向かっていくのは厳しい現実。原則的には全国一律1300円」

(略)

>▼ネット上のコメント

・民主党から何も変わってない。何も学んでない。

・ついでにまた高速無料も言ってくれwwww

・無理矢理な最低賃金の引上げはどうなるかの実例がお隣の国にあったような気がするんですがね

・とりあえず現在立憲民主党にいる職員やアルバイトの時給を報告してから話して欲しい

・具体的にどうするの?物価も売り上げも違う都会をベースに語られてもね…結果トータルの人件費が削られるだけじゃない?

・目標は「目指す」だからね。「達成する」とは言ってない、「目指す」だけ。

・それに答える企業があるのか。その末路を考えるとゾッとする。






詐欺フェスト_001.jpeg














posted by kwazz at 09:47| Comment(0) | 日本共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: