2019年06月16日

首班指名とか、Doするよ?

しんぶん赤旗;参院選をいかにたたかうか ――野党共闘、党の政策など ニコニコ生放送 志位委員長、大いに語る 2019年6月15日(土)

>日本共産党の志位和夫委員長は13日、インターネット動画サイト「ニコニコ生放送」に出演しました。インタビューしたジャーナリストの鈴木哲夫さんの質問に対し、志位氏は、参院選のたたかいや、安倍政権に代わる「新しい政治」の姿、「天皇の制度と日本共産党の立場」、「くらしに希望を―三つの提案」などについて語りました。

(以下略)





今の議席を保守したいだけの無能が集っただけで。

倒閣の掛け声のもと、さて、選挙の後は、ノープラン… (´▽`*) アハハン♪





Share News Japan;【話題】『「アベ政権を倒す」ことだけが目的化…具体的な政策論争は皆無。 失言やモリカケ嫌疑やカルトクイズなどで、倒閣できると信じてる…』 2019-06-15

>城之内みなさんのツイート

「アベ政権を倒す」ことだけが目的化していて、具体的な政策論争は皆無。

失言やモリカケ嫌疑やカルトクイズなどで、痛手を負わせ倒閣できると信じてる。

民主党が政権を取った時のノリが未だに通用すると思ってる体たらく。

「アベ政権を倒す」前に自分の党が倒れそうねw

(略)

>▼ネット上のコメント

・なぜ野党にこういった声が届かないのだろう?

・一番肝心な点って、安部政権を倒した後どうするかなんですよね。

・次の首相は第3次への中継ぎだとしても、もっと北朝鮮に厳しい首相になって欲しい。

・「アベ政権を倒すこと、ここにまず一番力を注ぐ」なるほど、国民のことはどうでも良いんですね。地◯に落ちてください。

・そろそろ「政策」って言葉の意味も忘れてると思う

・倒れそう、というか倒れて欲しい…切実に。日本の事を日本人の立場で考えられるまともな野党が欲しい。

・そもそも倒閣する気があるかどうかも怪しい。国会議員であり続ける事が目的化しているのではないかと思う、、、お金沢山貰えるからね。






アノニマスポスト;【動画】安倍総理「12年前、悪夢のような民主党政権が誕生した」再度の『悪夢』発言で野党は反発〜ネットの反応「悪夢以外の何物でもないだろ…誰がこの発言を批判してるんだ?悪夢じゃないなら、わざわざ党名を変えたりしないよなwww」 2019.06.15

>安倍総理大臣が民主党政権を「悪夢のような」と表現し、夏の参議院選挙に向けて対決姿勢を強調しました。

安倍総理大臣「12年前、皆さん覚えておられると思いますが、残念ながら自民党は参議院で惨敗しました。残念ながら政治が不安定になり、あの…民主党政権が誕生したわけであります。まさに悪夢のような民主党政権が誕生したわけでございます」

自民党の谷垣前幹事長のグループのパーティーに出席した安倍総理は「二度とああした時代に戻してはならない」と野党への対決姿勢を強調しました。

民主党政権に対して「悪夢のような」とした表現については、これまでも安倍総理が繰り返し発言していて、立憲民主党や国民民主党などが反発しています。

一方、パーティーには、3年前に負傷して政界を引退した谷垣前幹事長がビデオメッセージで登場し、夏の参院選に勝利したうえで「政治の安定を作っていかなければいけない」と激励しました。

https://news.livedoor.com/article/detail/16622198/

安倍総理がまた・・・民主党政権を「悪夢のような」




>ネットの反応

悪夢だった…危うく俺がリストラされるところだった…

民主党政権の悪夢はその通りなんだが、消費増税だの移民だのやってると、いい加減また悪夢が再来すると思うぞ。

悪夢以外の何物でもないだろ…誰がこの発言を批判してるんだ?悪夢じゃないなら、わざわざ党名を変えたりしないよなwww

何度もいうけど悪夢のようなじゃない、悪夢そのものの地獄だった

本当に悪夢だったんだから仕方ない

「のような」が不要

ミンス信者がどんなに喚いても
多くの日本人にとってミンス政権はトラウマだから
もう無理なんだぜ

悪夢ではない。地獄の民主党政権だった。
地獄だよ。民主党政権時代はまさに地獄だったな。

民主党政権時代、円高政策のせいで日本経済は停滞、一方で韓国経済は円高ウォン安によって絶好調をむかえた
この時、民主党は誰のために存在する政党かよくわかったよ、二度とこんな政党に政権を渡してはいけない

ほんとあの民主党政権時代は悪夢だった
日本が壊されていくような感じだったもん

壊されていくような感覚ではないぞw
壊れていっていたから。
民主政権があと1年続いていたら、やばかった。

反発してるのはミンス中心の野党だけ
国民もあの悪夢のような数年間を忘れてないぞ

子供手当目当てに外国人が殺到したのを覚えてます
みんな洗脳されてましたね

支持率3%を真剣に受け止めろよクズ野党の連中が

鳩山なんていう最大の反日売国奴がいたw
それが首相だったw

正論だろ
図星だから野党は反発してるw

あの時、担ぎ上げたマスゴミ共々
信用ならない

1年前も不自然に立憲を持ち上げてからマスコミの野党肩入れは今もある
それに、最近は若者に選挙いけとマスコミが以前は言ってたが、今はほとんど聞いたことない
理由は、若者が自民支持が多いと分かってきたからw

立憲民主党は事実として受け止めてないから何度も言われるんだが?
お前ら反省しろや

もう安倍も鉄板ネタとしてわざとやってるだろw






oi_001.jpg














ラベル:野党共闘 参院選
posted by kwazz at 04:44| Comment(0) | 日本共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: