2019年02月23日

コイツの存在そのものが悪夢だから…w

産経ニュース;鳩山元首相、道警の「デマ」認定に反論ツイート 2019.2.22 22:59

>21日夜に北海道で発生した最大震度6弱の地震について、鳩山由紀夫元首相の「人災」などとするツイートを道警が「流言飛語」と認定したことを受けて、鳩山元首相は22日夜、「道警は命を守ってほしい」などとする反論をツイートした。

>鳩山元首相はツイッターで、工場などから大気中に排出される二酸化炭素(CO2)の量を減らすため、CO2を地中深くに閉じ込める「CCS」と呼ばれる技術に再度言及。

>「道警は科学的データも調べないで厚真町地震と苫小牧のCCS実験は無関係でデマと認定した。国会論戦で中越地震・中越沖地震はCCSによって引き起こされた可能性があるとされ、長岡のCCSは中止となったのであろう。更に北大の研究者が地震誘発の可能性があると論文を書いている。道警は命を守ってほしい」と反論を展開した。

>この問題をめぐっては、鳩山元首相が21日、CCSの実験施設が北海道にあることから、21日夜の地震は「CCSによる人災と呼ばざるを得ない」とツイート。

>北海道が22日の災害対策関連の会議で示した資料によると、鳩山氏の投稿は、「5、6時間後には本震がきます」といった投稿とともに流言飛語の例として紹介された。





旧悪夢党の面々にとっても、黒歴史でしかない。

無かったことにしたい宇宙鳩… (*´∇`) アハハ





産経ニュース;震度6弱地震を「人災」 鳩山由紀夫元首相のツイッター、道警がデマ認定 2019.2.22 19:49

>鳩山由紀夫元首相が21日夜に北海道厚真町で震度6弱の地震が発生した直後、ツイッターに「人災と呼ばざるを得ない」と投稿し、道警などが「流言飛語」と認定していたことが分かった。北海道庁や道警は会員制交流サイト(SNS)でデマが相次いでいるとして注意を呼びかけている。

>鳩山氏はツイッターで「被災された方々にお見舞いを申し上げると同時に、本来地震に殆ど見舞われなかった地域だけに、CCSによる人災と呼ばざるを得ない」と投稿した。CCSは、工場などから大気中に排出される二酸化炭素(CO2)の量を減らすため、CO2を地中深くに閉じ込める技術で、今回の地震の震源に近い北海道苫小牧市に実験施設がある。






東スポWeb;鳩山元首相「悪夢の民主党政権」発言に激怒「今一度彼らにとって悪夢の時代に戻さねば国は滅びる」 2019年02月22日 09時10分

>鳩山由紀夫元首相(72)が21日、ツイッターを更新し、安倍晋三首相(64)に猛反発した。

>安倍首相は10日の自民党大会で、かつての政権交代について触れ「悪夢のような民主党政権」と発言した。

>旧民主党勢からもブーイングが飛び交う中、当事者の鳩山氏は「自民党大会で安倍首相が悪夢のような民主党政権と呼んでくださったような。菅、野田政権はさほど悪夢ではなかったかも知れないが、初期の民主党政権は米官業政電の癒着や派生する無駄遣いを排除しようとしたので、そう思われても当然だと思う。今一度彼らにとって悪夢の時代に戻さねば国は滅びる」と怒りを込めてツイートした。

>鳩山氏、菅直人氏(72)、野田佳彦氏(61)と続いた民主党政権。

>その中で、自民党に最も脅威を与えたのは鳩山氏自身と強調したこのつぶやきは瞬く間に大きな反響を呼び、賛否両論が相次いだ。

>「これは鳩山さんにしか書けない良いツイートですね!」

>「鳩山さんの目指した社会は彼らにしたら悪夢だったかもしれないが日本国民の未来を照らす唯一の道だった」

>「普天間飛行場移設の混乱も悪夢でしたよ」

>「当事者やったはずやのに、本当に能天気なコメントしますな」

>約3年の民主党政権は当初、国民の期待を受け、華々しくスタートした。さまざまな改革に取り組んだものの、鳩山氏による沖縄の普天間基地移設問題での公約違反、失政により、菅内閣にバトンタッチしたころには支持率が大きく低下した。






joh_001.jpg














posted by kwazz at 04:18| Comment(0) | 民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: