2018年11月19日

政界渡り鳥にも、特大ブーメラン切れっ切れ…w

zakzak;野党に“また”ブーメランか 立憲会派・今井雅人議員のナニコレ巨大看板…大きさは軽乗用車なみ 「個人の政治活動」なら問題に 2018.11.18

>野党議員の巨大看板が見つかった。立憲民主党会派の今井雅人衆院議員が、地元・岐阜県郡上市にある事務所の外に設置している看板は、何と軽自動車ほどの大きさがある。ネット上で画像が拡散しているうえ、公職選挙法に抵触する可能性が指摘されているのだ。野党は、片山さつき地方創生相の書籍広告看板を徹底批判しているが、またブーメランなのか。

>問題の巨大看板は、今井氏のほほえんだ写真と剣道着のイラストに加え、「地元と共に」「衆議院議員 今井まさと」と大きな字が記されている。「国民民主党 岐阜県衆議院第4選挙区支部」という記述もあった。

>今井事務所によると、「屋外用ポスター」として2015年に設置したという。縦約1・8メートル、横3・8メートルというから、軽自動車(全長3・4メートル以下・幅1・48メートル以下、高さ2・0メートル以下)より大きく、小京都「郡上八幡」で有名な同地では、遠目でもやけに目立つ。

>地元関係者は「片山氏の巨大看板が今国会で追及され始めたとき、『今井先生は大丈夫か?』と、ヒソヒソ話が出ていた」と語る。

>ネット上にも、この巨大看板の画像が広まり、《十八番のブーメランか?》《片山大臣に説明させたのだから、この人にも説明させよう》《今井まさか》などと盛り上がっている。

>総務省によると、選挙用のポスターは、選挙期間中は縦が273センチ、横が73センチ以内に限られる(公選法第143条9項)。ただ、選挙期間以外は、政治活動用のポスターに大きさの制限はない。

>今井事務所は「選挙期間中はこのポスターを外している」というので、大きさでは問題はない。ただ、設置方法に疑念があるのだ。

>公選法第143条16項をふまえると、政治活動のポスターで、ベニヤ板やプラスチックに類する素材で裏打ちされているものは、あくまで「政党の政治活動」に限られ、「個人の政治活動」となれば規制を受けるという。

>今井氏は「政界渡り鳥」「政党ロンダリング」の異名を持ち、先月、国民民主党を離党している。立憲民主党会派だが「無所属」である。ポスターの文字も、明らかに「今井まさと」の方が、政党や支部の名前よりも大書きされている。これでは「政党の政治活動」というより、「個人の政治活動」と受け止められても仕方ないのではないか。

>夕刊フジは、こうした疑問点をただした。

>今井事務所は「ポスターはベニヤ板で裏打ちはされているが、今井個人ではなく、あくまで政党活動のためのポスターだ。いろんな判断はあろうが、地元選管や県警と何度も相談した」といい、「(現在は無所属なので)当該のポスターは撤去も含め、検討したい」と語った。





さて、例によって、TVメディアは報道しない自由… (´▽`*) アハハン♪





Share News Japan;平井文夫氏、『PCが出来ない』と桜田五輪相をいじめた今井雅人議員に苦言「そんな人が人の事をPC出来ないってバカに出来ると思います?」 2018-11-18

>お前が言うなって話

平井文夫
「『PCが出来ない』と桜田五輪相をいじめた今井雅人は比例で受かった癖に離党して他の党と一緒にやってる。これは法の趣旨に反する事で凄い批判を受けてる。そんな人が人の事をPC出来ないってバカに出来ると思います?国民は皆『またやってる』と。お前が言うなって話」

(略)

>▼ネット上のコメント

・MC3人いらないから、平井さんMCやってくれー!

・野党は本当にか◯だと思いますけど、やっぱりPCできない人がそういう役職なんは本当に日本が心配です。。。もういちど言うと野党はか◯です。

・平井さん、絶対レギュラーにして欲しいのだ!パックンは経費の無駄!!!!交代しろ。

・看板にも触れてやればよかったのに

・平井さん👍国会議員になって!

・パトリック・ハーラン氏はウザイわぁ…

・平井さん、スッキリするわー!地上波になんでもっと出ないのかなー(棒)

・大臣がPC出来る出来ないの問題じゃ無いと思うのだが。。。

・パックン、日本語がこの手の番組で討論できるレベルではないね。今井のような議員が出ないように、比例の制度は見直さなくてはいけない。

・大臣の揚げ足とりに国会の貴重な時間を割くという選択をする野党は、桜田大臣以上に無能。今すぐ引きずり下ろしたいですね。大臣がサイバーセキュリティのプロである必要はないですよ。そこは官僚や天才達に任せて、大臣は彼等に政府の方向性を示し調整する能力が必要なのでは?高市大臣希望ですが。






Share News Japan;【夕刊フジ】『またも野党にブーメラン。立民会派の今井雅人衆院議員の巨大看板見つかる』 2018-11-16

(略)

>▼ネット上のコメント

・報道しない自由発動。(;´д`)

・もちろん、既存マスコミはスルーの方向で

・政府から野党への質問があったらなぁ。何人が仮病で入院する事やらw

・ま、まさか知らなかったとか言わないよね?

・いつもブーメラン食らってんなコイツら

・こんなことだろうと思ってた。

・特野のブーメラン芸も見飽きてきた。厚顔無恥を絵にかいたような連中になにか刺さっても面白くもなんともない






imai_001.jpg














posted by kwazz at 04:19| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: