2018年04月25日

おまエラが、国民を騙るなよ…w

産経ニュース;【民進・希望合流】新党名は「国民民主党」 大型連休前に結党最終合意 2018.4.24 15:49

>合流を目指す民進党と希望の党は24日、両党幹部で構成する新党協議会の会合を国会内で開き、新党名を「国民民主党」にすると決めた。綱領や基本政策についても合意した。両党での党内手続きの後、大型連休前に最終合意を結び、5月上旬の新党発足を目指す。

>民進党の大塚耕平代表は協議会後の記者会見で「国民主権、国民生活、国民経済を守り、向上させ、発展させていく」と強調した。

>綱領と基本政策は、実務者レベルでまとめた骨子案に両党内の会合で出た意見を反映させて修正した。

>安全保障法制で違憲とする部分に関する「削除」の文言は、表現を強めるよう求める民進党内の声を受けて「白紙撤回」に変えた。

>原発ゼロの目標時期は、連合傘下の電力総連の意向に配慮して骨子案には盛り込んでいなかったが、主に希望の党内から明示を求める意見が出たため「2030年代」と明記した。

>党名の略称は、立憲民主党の「民主」との重複を避けるため「国民」とする。

>一方、希望の党の玉木雄一郎代表は24日の記者会見で、党創設者の小池百合子特別顧問(東京都知事)は新党に参加しないとの見通しを明らかにした。





正確には、国民の敵ミンス党… ( ´∀`)b ネッ!





産経ニュース;【民進・希望合流】うごめく反合流派…衆参ともに野党第1党獲得に暗雲 2018.4.24 21:40

>民進党と希望の党が24日、新党「国民民主党」を結党することで合意した。ただ、「衆参野党第一党」という目標達成には黄信号がともる。衆院では、民進党ベテランを中心に新党不参加が相次ぐとみられ、野党第一党・立憲民主党の54人に届くことは困難な情勢だ。参院でも、民進党の新党不参加者が立憲民主党と会派を組み、新党から野党第一党の座を奪う構想がくすぶる。

>両党所属議員計107人のうち、新党不参加者は少なくとも二十数人、多い場合は三十数人にのぼるとみられる。衆院では、民進党の中川正春元文部科学相、江田憲司元代表代行らが新党に加わらない方向で、野党第一党になる可能性は極めて低い。岡田克也常任顧問も不参加に傾いている。

>岡田氏らは民進、希望2党の合流では立憲民主党を含む幅広い結集につながらないと考え、新党構想に距離を置いてきた。岡田氏周辺は「岡田氏は無所属になってフリーハンドを得て、一段階上の連携軸を作ろうとしている」と明かす。

>参院では新党が野党第一党になる公算が大きいが、流動的な側面もある。岡田氏に近い民進党の芝博一参院議員らが、新党に参加せず無所属となって立憲民主党と会派を結成することを模索しているからだ。

>参院民進党では芝氏や小川敏夫参院議員会長ら十数人が新党不参加の意向で、参院立憲民主党と合わせると20人に達する可能性がある。これに対し、新党参加が確実な参院議員は約20人で、態度が固まっていない「中間派」は約10人だ。中間派の動向によっては、立憲民主党系会派が第一党に躍り出る余地があるのだ。

>そもそも、民進、希望両党執行部が合流にかじを切ったのは、衆参両院で野党第一党を押さえなければ国会論戦で存在感を発揮できないと痛感したからだ。

>合流を後押しした連合にも同様の計算があった。来年の参院選や統一地方選で組織内候補の所属政党が分かれる事態になれば、結束に陰りが出かねない。

>これらの思惑とは裏腹に、新党構想は「中途半端な規模の党」(希望の党関係者)を誕生させる結果に落ち着きつつある。連合関係者は、こう誤算を嘆いた。

>「民進党系野党の再結集を促したつもりだったが、野党第一党争いを引き起こしただけだった…」






yasuna_007.jpg







「日本型リベラル」の化けの皮-ガラパゴスなサヨクたち―知らずにはびこる反日洗脳と言論封殺 (別冊正論31)
「日本型リベラル」の化けの皮-ガラパゴスなサヨクたち―知らずにはびこる反日洗脳と言論封殺 (別冊正論31)産経新聞社 別冊正論編集部

日本工業新聞社 2018-03-26
売り上げランキング : 13115

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2018年5月号 (正論) 財務省「文書改竄」報道と朝日新聞 誤報・虚報全史 (月刊Hanadaセレクション) 月刊WiLL (ウィル) 2018年 5月号 月刊Hanada2018年5月号 新・東京裁判論 GHQ戦争贖罪計画と戦後日本人の精神 宣戦布告: 朝日新聞との闘い・「モリカケ」裏事情から、在日・風俗・闇利権まで、日本のタブーに斬り込む! 朝日リスク 暴走する報道権力が民主主義を壊す (産経セレクト S 9) 正論2018年4月号 偽りの報道 冤罪「モリ・カケ」事件と朝日新聞 (WAC BUNKO 273) ジャパニズム42







posted by kwazz at 05:24| Comment(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: