2018年04月08日

そっちの名前のほうが、分かりやすくていいよね…w

共同通信;民進代表、新党構想に理解要請 「民主主義の危機。今しかない」 2018/4/7 13:20

>民進党の大塚耕平代表は7日、松山市で開かれた党会合で、自身が提案する旧民進勢力の新党構想に重ねて理解を求めた。森友学園問題を巡る決裁文書改ざんや陸上自衛隊イラク派遣部隊の日報隠蔽といった公文書問題に触れ「民主主義の危機だ。だからこそ、新党は今しかないという判断で(他党に)呼び掛けた」と述べた。

>希望の党は9日に両院議員懇談会を開いて、新党結成に向けた議論を開始する予定。大塚氏は会合後、記者団に「(希望は)大半が元民進議員だ。国民生活や地域、民主主義を守るという点に賛同してもらい、多くの方に結集してほしい」と期待を表明した。





泥船選挙互助会、崩壊の危機で。

またぞろ、離合集散、紆余曲折、看板架け替え、政党ロンダリング… (´▽`*) アハハン♪





時事ドットコム;民進新党名、「民主」有力=立憲と本家争いも 2018/04/07-15:06

>民進、希望両党は月内の新党結成に向け、綱領などを話し合う新党協議会を近く発足させる。党名は、民進の前身である「民主党」に戻す案が有力だ。ただ、既に党名の一部に使っている立憲民主党から異論が出て、「本家争い」に発展する可能性もある。

>民進の大塚耕平代表と希望の玉木雄一郎代表が9日以降に会談し、新党協議会の設置で合意する見通しだ。

>新党名をめぐっては、民進、希望両党に民主党を推す声が強い。1996年の旧民主党結党から2016年3月の民進党結成まで20年近く、「民主党」の看板で国政選挙を戦ってきた経緯があるからだ。

>支持者にも浸透しており、民進幹部は「地方議員には『民主』を名乗りたいという人が多い」と説明。旧民主党で初当選した希望幹部も「『希望の党』よりも『民主党』の方が好きだ」と語った。09年の政権交代を成し遂げた当時の党名を野党結集の起爆剤とする狙いもありそうだ。

>ただ「民主党」の名称は、同じ流れをくむ立憲が昨年10月の衆院選で「略称」として使用したため、立憲側から「待った」の声が掛かりそうだ。立憲は次の国政選挙でも引き続き同じ略称を使えるか神経をとがらせており、福山哲郎幹事長は3日の記者会見で、「どういう状況になるか総務省で調べている最中だ」と明らかにした。

>一方、新党の党首は当面、大塚、玉木両氏による共同代表制とする案が浮上している。希望側には「玉木代表−大塚代表代行」を望む声があるが、暫定的な党首と位置付け、1年後に本格的な党首選を行うことも想定している。






ika_011.jpg







「立憲民主党」「朝日新聞」という名の偽リベラル
「立憲民主党」「朝日新聞」という名の偽リベラル八幡 和郎

ワニブックス 2018-02-26
売り上げランキング : 14421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
偽りの報道 冤罪「モリ・カケ」事件と朝日新聞 (WAC BUNKO 273) 朝日リスク 暴走する報道権力が民主主義を壊す (産経セレクト S 9) 宣戦布告: 朝日新聞との闘い・「モリカケ」裏事情から、在日・風俗・闇利権まで、日本のタブーに斬り込む! 「リベラル」という病 奇怪すぎる日本型反知性主義 「日本型リベラル」の化けの皮-ガラパゴスなサヨクたち―知らずにはびこる反日洗脳と言論封殺 (別冊正論31) 学はあってもバカはバカ (WAC BUNKO 275) 公安情報 なぜこの国ではおかしな議論がまかり通るのか メディアのウソに騙されるな、これが日本の真の実力だ これが日本経済の邪魔をする「七悪人」だ! (SB新書) 犠牲者120万人 祖国を中国に奪われたチベット人が語る 侵略に気づいていない日本人







posted by kwazz at 04:49| Comment(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: