2018年03月15日

やってることが、どこぞの詐欺師とおんなじとか…w

NHK NEWS WEB;北朝鮮 在韓米軍の無条件撤収を要求 首脳会談を前に 3月14日 16時21分

>北朝鮮の国営メディアは、韓国に駐留するアメリカ軍について、「南の人民が願うのは、朝鮮半島の平和を脅かすアメリカ軍の無条件撤収だ」と主張し、ことし5月までに開かれる見通しの米朝首脳会談を前に、従来の立場を改めて示しました。

>14日付けの朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は、韓国に駐留するアメリカ軍についての論評を掲載しました。この中で、「アメリカが武力を南に駐留させるのは、朝鮮半島と北東アジアで、みずからの侵略的な目的を実現するためだ」と主張し、アメリカ軍の韓国駐留を非難しました。

>そのうえで、「南の人民が望むのは、朝鮮半島の平和と安全を脅かすアメリカ軍の無条件撤収だ」として、ことし5月までに開かれる見通しの米朝首脳会談を前に、従来の立場を改めて示しました。

>韓国政府によりますと、キム・ジョンウン(金正恩)委員長は先に会談した大統領の特使に対し、「軍事的な脅威が解消されて体制が保証されるならば、核を保有する理由はない」と表明したということで、専門家などからは、北朝鮮が非核化の条件として、アメリカ軍の撤退を要求するのではないかという見方が出ています。





そもそも、確証となる親書すらも持参せず。

ただ口頭で、北のカリアゲ坊ちゃんがそう言ってましたよ、と。

伝言ゲームのように、トランプおじさんに伝えただけの。

まるっきり当てにもならない、南のメッセンジャー… (´▽`*) アハハン♪





ニューズウィーク日本版;北朝鮮メディア、金正恩委員長による米朝首脳会談提案を伝えず 2018年3月12日(月)12時52分

>北朝鮮国営メディアは、金正恩・朝鮮労働党委員長がトランプ米大統領に首脳会談を提案したとするニュースを伝えていないとみられる。

>北朝鮮の労働党機関誌「労働新聞」などの国営メディアは、韓国の特使団が5日に訪朝したことは伝えたものの、金委員長が特使らに対し、トランプ大統領や韓国の文在寅大統領と核開発プログラムについて話し合う意向を示したとするニュースには触れていないもよう。

>脱北者で、現在は韓国のインターネット紙デイリーNKで働くKang Mi-jin氏は「北朝鮮政府は4月の南北首脳会談についてまだ発表していない」と指摘。「そのような決定は金委員長とその側近だけで行われているようだ。側近以外の政府や軍の当局者は首脳会談について知らないだろう」と述べた。

>韓国国立外交院のShin Beom-chul教授は「北朝鮮指導部は首脳会談の開催が確実になるまではメディアに公表しない」との見方を示した。

>韓国統一省の報道官は、北朝鮮が米朝と南北の首脳会談について沈黙していることについて、スタンスの構築に慎重になっているためとの見方を示した。

>定例会見で「北朝鮮から米朝首脳会談について公式な反応はない。この件に慎重に取り組んでいるとみられ、スタンスを構築する時間が必要なのだと思う」と述べた。

ソウル 10日 ロイター






聯合ニュース;米朝首脳会談に北朝鮮の反応なし 韓国「慎重に取り組んでいるよう」 2018/03/12 11:5

>【ソウル聯合ニュース】韓国統一部の白泰鉉(ペク・テヒョン)報道官は12日の定例会見で、米朝が開催見通しの首脳会談について「北の当局がまだ公に反応を示していない」とし、「北なりに立場を整理する時間を必要とするなど、慎重なアプローチをしていると思う」と述べた。

>北朝鮮の立場を代弁する在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)機関紙の朝鮮新報が10日にホームページに掲載した米朝首脳会談に関する記事を削除したことに関しても、白氏は同じ見解を示した。

>南北が合意した首脳会談開催について北朝鮮で報道がないことには、「南北間で日程など実務的な協議が必要だ。そうした部分で立場を整理しているのではないだろうか」と述べた。

>韓国特使団が5〜6日の訪朝から戻った後、南北間で具体的な実務協議は始まっていないという。白氏は「(韓国)政府内で首脳会談の準備委員会を構成する作業が進んでいると承知している」としながら、統一部が会談準備の実務で中心的な役割を果たすことになるだろうと説明した。

>また、南北首脳間のホットライン設置や韓国のテコンドー演武団と芸術団の訪朝などそのほかの合意事項に関しても、政府が実務的な準備を進めているとし、この先南北間で実務協議が行われると見込んだ。






elma_002.jpg







なぜこの国ではおかしな議論がまかり通るのか メディアのウソに騙されるな、これが日本の真の実力だ
なぜこの国ではおかしな議論がまかり通るのか メディアのウソに騙されるな、これが日本の真の実力だ高橋 洋一

KADOKAWA 2018-03-16
売り上げランキング : 736

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これが日本経済の邪魔をする「七悪人」だ! (SB新書) 検証 検察庁の近現代史 (光文社新書) 経済で読み解く豊臣秀吉 東アジアの貿易メカニズムを「貨幣制度」から検証する 経団連と増税政治家が壊す本当は世界一の日本経済 (講談社+α新書) 宣戦布告: 朝日新聞との闘い・「モリカケ」裏事情から、在日・風俗・闇利権まで、日本のタブーに斬り込む! 公安情報 偽りの報道 冤罪「モリ・カケ」事件と朝日新聞 (WAC BUNKO 273) 朝鮮半島終焉の舞台裏 (扶桑社新書) 残念すぎる 朝鮮1300年史(祥伝社新書) 朝日リスク 暴走する報道権力が民主主義を壊す (産経セレクト S 9)







posted by kwazz at 11:07| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: