2018年03月13日

これからも、ずぅ〜っと職場放棄します宣言…w

産経ニュース;【森友文書】参院予算委公聴会に野党欠席 決裁文書書き換えに抗議 自民は集中審議提案 2018.3.13 10:41

>学校法人「森友学園」(大阪市)との国有地取引をめぐる財務省の決裁文書書き換え問題で、国会は13日、不正常な状態が続いた。参院予算委員会は同日午前、公聴会を開催したが、決裁文書の書き換えに抗議し民進党など野党各党は欠席。自民、公明、日本維新の会、無所属クラブは出席した。

>公聴会に先立つ予算委理事会では、与党筆頭理事の石井準一氏(自民)が、安倍晋三首相出席の決裁文書書き換えに関する集中審議の早期開催を提案した。





一年間、これやってきて、結局、潰れたのは民進党の方だった。

ってことは、もう忘れちゃってるんだろうなぁ… ( ̄∀ ̄) アヒャ





時事ドットコム;野党、審議拒否を継続=混乱収拾「政府に責任」 2018/03/12-21:13

>政府が学校法人「森友学園」に関する財務省決裁文書の書き換えを認めたことを受け、立憲民主党など6野党は12日、事態収拾に向けて進展がなければ、国会審議の全面拒否を継続する方針を確認した。一方、与党は年度末を控え、野党欠席でも国会を動かす構えで対立は激化している。

>立憲など6野党は12日の幹事長・書記局長会談で、政府・与党に事態収拾の責任を果たすよう強く求め、納得できる回答がない限り、国会審議に応じない方針を申し合わせた。

>立憲の辻元清美国対委員長は国会内で自民党の森山裕国対委員長と会談。佐川宣寿前国税庁長官や安倍晋三首相夫人の昭恵氏の証人喚問を念頭に「どうけじめをつけるのか、対処方法を示すべきだ」と迫った。

>森山氏は辻元氏に電話で回答。この後、記者団に、佐川氏の扱いについて「まず審議することが大事だ」と述べるにとどめ、昭恵氏に関しては「(喚問の)対象にはならない」と語った。

>野党は攻勢を強めている。希望の党の玉木雄一郎代表は記者団に「麻生太郎副総理兼財務相の辞任は不可欠だ。内閣不信任決議案提出も視野に入る」と表明。共産党の小池晃書記局長は、麻生氏が書き換えを知ったのは11日と説明したことについて「うそに決まっている」と断じた。

>野党側は13日開催が決まっている参院予算委員会の中央公聴会の延期を要求したが、自民党は拒否した。6野党は公聴会を欠席する方針だ。与党は13日の衆院本会議の開催を目指したが、野党は「そういう政治環境にない」と反対し、本会議は見送られた。






Share News Japan;【森友文書】八代英輝「元々は朝日新聞のスクープ。野党は“自分達の手柄”のように審議拒否してないで、予算委員会でやってくれ」

>周辺国の情勢が著しく変わってきてるのに審議拒否する野党

>八代英輝

>「元々は朝日新聞のスクープで野党が自分達で調べてきた訳じゃないのに自分達の手柄のように審議拒否してないでちゃんとカメラの入る予算委員会でやってくれと思う。いつまでも審議拒否はもう古い」

(以下略)






ab_001.jpg







ゆとりの美学。 力を抜くこと、サボることを恐れない
ゆとりの美学。 力を抜くこと、サボることを恐れない前田 健太

幻冬舎 2017-04-20
売り上げランキング : 349755

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
超一流の適応力 撓まず 屈せず 挫折を力に変える方程式 ブラッド・エルドレッド~広島を愛し、広島に愛された男 野村の考え。やる気にさせる組織の作り方 プロ野球オール写真選手名鑑 2018 (NSK MOOK) 洞察力――弱者が強者に勝つ70の極意 逆境を笑え 野球小僧の壁に立ち向かう方法 (文春文庫) カープ連覇! V8グラフ〜中国新聞の優勝号外付き CARP2017熱き闘いの記録 V8特別記念版 ~新・黄金時代~ [DVD] Baseball Times特別編集  祝・連覇!! 2017広島東洋カープ優勝記念号







posted by kwazz at 18:06| Comment(0) | 国会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: