2018年03月11日

この期に及んでも、アサヒ文書の出てこない不可思議さ…。

産経ニュース;【森友文書】財務省が書き換え認める方針 12日に国会報告 2018.3.10 19:34

>財務省は10日、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書に書き換えがあったと認める方針を固めた。

>当初の記述を削除した例が複数判明したとの調査結果をまとめ、12日に国会に報告する。関与した近畿財務局の担当職員や本省幹部らの懲戒処分を今後検討する。複数の政府関係者が明らかにした。

>書き換えがあったのは、2016年6月に森友側と国有地の売買契約を結ぶ際の決裁文書に添付した調書など。当初の文書に記載されていた交渉経緯や「特殊性」といった文言が、国会議員らに昨年開示された文書からは削除されていた。

>書き換えの時期や関与した職員の全容、何のために書き換えたのかといった点に関しては現時点で特定できていないもようで、引き続き調べる。(共同)





アサヒが報じたアレも、やっぱり、やらかしちまった誤報だったのが。

それとは別の事案で、実は、近畿財務局もやらかしていた。

っていう落ちか… (´▽`*) アハハン♪





NHK NEWS WEB;森友文書問題 財務省が書き換え認める方針 3月11日 0時30分

>「森友学園」への国有地売却に関する財務省の文書が、書き換えられた疑いがあると報じられていることについて、財務省は決裁文書に文言の変更などの書き換えがあったことを認め週明けの12日に国会に報告する方針を固めたことがわかりました。ただ、現時点では書き換えた内容や時期は明らかにしておらず調査を続けています。

>森友学園への国有地売却に関する財務省の文書が書き換えられた疑いがあると報じられる中、9日には、財務省の前の理財局長としてこの問題に対応してきた国税庁の佐川宣寿長官が国会の審議が混乱した責任を取りたいなどとして辞任しました。

>財務省はこの週末をかけて文書の作成に関わった当時の近畿財務局の職員らからの聴き取り調査などを進めていますが、決裁文書に文言の変更などの書き換えがあったことを認め、週明けの12日に国会に報告する方針を固めました。

>この問題をめぐっては平成27年から平成28年に森友学園と土地の取り引きをした際、財務省近畿財務局が作成した決裁文書と、国会議員らに開示した文書の内容に違いがあり去年2月に問題が発覚したあと、書き換えられた疑いがあると朝日新聞が報じました。

>取り引きの当時に作成された文書には、森友学園と契約に至るまでの経緯を時系列で書いた項目や、森友学園側の要請に財務省がどのように応じたかを書いた項目があり、「特例的な内容となる」とか「本件の特殊性」という表現が使われていたのに対して、国会議員らに開示された文書にはこうした表現がなくなっていると報じられています。

>財務省は、文書に書き換えがあったことは認める方針ですが、現時点では、書き換えた内容や時期については明らかにしておらず、調査を続けています。






NHK NEWS WEB;森友文書問題 国会提出文書と内容異なる文書 検察側が保管 3月11日 5時25分

>「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書が書き換えられた疑いがあると報じられた問題で、国会に提出された決裁文書とは一部内容が異なる文書を検察側が保管していることが関係者への取材でわかりました。財務省もこうした文書の内容を把握しているものとみられます。

>「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書が書き換えられた疑いがあると報じられていることについて、財務省は今月8日、去年、開示したものと全く同じ決裁文書の写しを国会に提出し財務省の担当者は「原本は大阪地検に提出しており近畿財務局に残っている文書の写しはこれがすべてだ」と説明していました。

>大阪地検特捜部は公文書の管理を巡り公用文書毀棄や証拠隠滅の疑いでの告発を受理し近畿財務局から任意で資料の提出を受けるなどして捜査を進めていますが、検察側が国会に提出された決裁文書とは一部内容が異なる文書を保管していることが関係者への取材でわかりました。

>財務省もこうした文書の内容を把握しているものとみられます。






yasuna_sonya_002.jpg







「立憲民主党」「朝日新聞」という名の偽リベラル
「立憲民主党」「朝日新聞」という名の偽リベラル八幡 和郎

ワニブックス 2018-02-26
売り上げランキング : 2312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
偽りの報道 冤罪「モリ・カケ」事件と朝日新聞 (WAC BUNKO 273) 「リベラル」という病 奇怪すぎる日本型反知性主義 朝日リスク 暴走する報道権力が民主主義を壊す (産経セレクト S 9) なぜこの国ではおかしな議論がまかり通るのか メディアのウソに騙されるな、これが日本の真の実力だ 公安情報 韓国と日本がわかる最強の韓国史 (扶桑社新書) これが日本経済の邪魔をする「七悪人」だ! (SB新書) 犠牲者120万人 祖国を中国に奪われたチベット人が語る 侵略に気づいていない日本人 リベラルに支配されたアメリカの末路 - 日本人愛国者への警告 - (ワニブックスPLUS新書) 売国議員







posted by kwazz at 07:12| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: