2016年03月13日

ソースは、紫BBAだから…w

毎日新聞;「アベノミクス不況になりつつある」 2016年3月11日 20時05分

>野党は夏の参院選を控え、安倍晋三首相の経済政策、アベノミクスへの批判を強めている。個人消費の低迷などを背景に国民の「アベノミクス離れ」が進んでいるとみて、経済政策で正面対決し、自民1強にくさびを打ちこみたい考えだ。

>「3年たっても、一種の麻薬みたいな異次元金融緩和などの当面の対策に過度に依存し続けている。非常にリスクがある」。民主の岡田克也代表は11日の記者会見で、厳しく批判した。共産の小池晃政策委員長も同日、「(2014年の)消費増税が個人消費の落ち込みの引き金となり、一部の富裕層に富が集中するアベノミクスでさらに打撃を与えた。アベノミクス不況になりつつある」と指摘した。

>自民党はこれまで、好景気に支えられて14年衆院選や15年統一地方選などで連勝してきた。だが、消費の冷え込みや株安などを受け、報道各社の世論調査でもアベノミクスへの評価は下がっている。野党側は潮目が変わったとみて参院選でも経済政策を争点に掲げる構えだ。





1ドルが50円になったらな… v( ̄ー ̄)v ウヒッ





産経ニュース;【民維合流】自民・高村副総裁が「党名募集はザ・ポピュリズム」 2016.3.11 11:37

>自民党の高村正彦副総裁は11日午前の党役員連絡会で、民主党と維新の党がインターネットなどで新党の名称を募集したことに関し「党名を世論調査で決めるというのはザ・ポピュリズム。選挙互助会にふさわしい決め方だ」と批判した。

>合流後の新党名として民主党が提案している「立憲民主党」については「鳩山一郎元首相のように自主憲法制定を目指す政党にふさわしい名前だ」と述べた。






サーチナ;中国政府責任者が哀願「皆さん、株を買ってください。株を売らないでください!」 中国メディアも呆れ顔 2016-03-10 07:41

>中国政府で証券行政のトップである証券監督管理委員会(証監会)の劉士余主任は9日、出席した全国人民代表大会(全人代)の部会で、集まった記者らに対して「株を買ってください。株を売らないでください」とパフォーマンスを披露した。中国メディアの創業家伝媒も「何を言いたいのか分かりますか? 私には分かりません」と酷評した。

>創業家伝媒は、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)の公式アカウントで、同ハプニングを伝えた。中国では、大陸部住人が香港株を、香港人が深セン証取上場の株式の売買をできるようにする「深港通」の実現に関心が寄られている。

>劉主任は同問題についての質問が出ると、両手を額の前で合わせて感謝や敬意、あるいは哀願の意を示す拱手(きょうしゅ/ゴンショウ)と呼ばれるポーズを取って「皆さん、株を買ってください。株を売らないでください」と訴えたという。

>微博によせられたコメントも「話すことがこの程度になったぞ。御同輩よ、(売買は)様子を見て決めようじゃないか」、「ハハハ。みんな買えよ。それっ買え。チャンスを逃すと2度とこないよ」、「龍主席は、中国証監会で歴史上、任期が最も短い主席になるな」など、ほとんどが批判的だ。やはり評判はさんざんだ。






円安_001.jpg







みんなで行こう アホノミクスの向こう側
みんなで行こう アホノミクスの向こう側浜 矩子

かもがわ出版 2016-01-30
売り上げランキング : 6868

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
現代史の中の安倍政権 財界支配―日本経団連の実相 安保法案 テレビニュースはどう伝えたか (かもがわブックレット) この経済政策が民主主義を救う: 安倍政権に勝てる対案 安倍政権にひれ伏す日本のメディア





韓国人による嘘韓論 (扶桑社新書)
韓国人による嘘韓論 (扶桑社新書)シンシアリー

扶桑社 2016-03-02
売り上げランキング : 506

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「反日韓国」の苦悩 韓国はどこへ? 余命三年時事日記ハンドブック なぜ私は韓国に勝てたか 朴槿惠政権との500日戦争 さよならパヨク







posted by kwazz at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック