2016年03月09日

茶番の出来レース、だったな…w

テレ朝news;2万件来ても結局「民主」?最後は世論調査…新党名 2016/03/08 18:42

>新党の名前を募集した結果、1位はなんと「民主党」でした。

>民主党と維新の党が募集した新党の名前は、1位が「民主党」で、2位は「立憲民主党」、3位が「民新党」でした。次いで「新民主党」「国民主権党」となっています。ただ、両党は「人気投票で決めるわけではない」として、今回の応募を参考に最終的には世論調査などを行って決める方針です。新党名の募集には約2万件の応募がありました。





テレ朝news;新党名募集の民主・維新 3日間で2万件の応募 2016/03/07 20:21

>今月27日に新党を結成する民主党と維新の党は新たな党名の募集結果を公表し、3日間で約2万件の応募があったことを明らかにしました。

>民主党・赤松前副議長:「トータルしますと、応募件数は1万9933件に上った。私にとっても思いもつかないような党名があったり、大変、参考になるものも非常に多かった」

>今後はそれぞれの党で2つ程度に絞って持ち寄ったうえで、早ければ10日の協議で決めたいとしています。ただ、両党間では「民主」の名前を残すかが争点となっていて、話し合いで決まらないとの見方が強まっています。その場合は世論調査を行う方針で、最終的には来週18日までに新党の党名を決めることにしています。





共産党に合流で、国民連合政府でいいですやん… (*´∇`) アハハ

ぱよぱよち〜ん♪





産経ニュース;共産党の抱きつき戦術に民主党から「ありがた迷惑」の声 2016.3.4 22:26

>民主、共産、維新、社民、生活の野党5党の幹事長・書記局長が4日、夏の参院選に向けた「連携協議会」を国会内で開き、1人区の宮城選挙区で共産党が候補を取り下げ、民主党公認の現職に一本化することを確認した。共産党は民主党などが提出した平成28年度予算案の組み替え動議にも賛成。軟化路線が顕著だが、民共連携の印象が強まることには民主党内に「ありがた迷惑」(幹部)との声も漏れる。

>連携協議会では、合意済みの安全保障関連法廃止以外に消費税再増税や原発問題などで共通政策を検討することも確認した。共産党の山下芳生書記局長は記者会見で「実りある協議ができた」と胸を張った。

>共産党は宮城以外の1人区で民主党と競合する20選挙区のうち、山梨、長野、鳥取・島根、徳島・高知でも一本化に動き出している。今後も候補取り下げは拡大する見通しだ。

>ただ、共産党の柔軟路線は民主党にとって歓迎一色とは言えない。「ネガティブキャンペーンの対象にならないようにしてほしい」といった懸念が広がる。参院選の構図を「自公対民共」とした安倍晋三首相に対し、岡田克也代表が「お粗末なレッテル貼りだ」と反発したのも、民共連携の印象が強まることへの警戒感があったようだ。

>民主党が公認候補を擁立する4月の衆院京都3区補選でも、党幹部は「共産党が応援したいと言ってきて困る」と漏らす。民主党とおおさか維新の会の一騎打ちの見込みで、民共連携が目立てば保守票が離れるとされるからだ。

>山下氏は共通政策を参院選での共通公約化への意欲をみせた。民主党の枝野幸男幹事長が記者会見で「最大公約数を抽出していくことはあっていい」と抑制的に語ったのとは対照的だ。







さよならパヨク
さよならパヨク千葉麗子

青林堂 2016-04-16
売り上げランキング : 610

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
余命三年時事日記ハンドブック ジャパニズム29 井上太郎最前線日記 韓国人による嘘韓論 (扶桑社新書) そうだ難民しよう!  はすみとしこの世界







posted by kwazz at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック