2016年03月07日

党名大喜利祭り、キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!!!!

J-CASTニュース;「新党名募集」の民主・維新に皮肉の嵐 ネット大喜利状態に加え、他の野党からも... 2016/3/ 4 19:03

>民主党と維新の党が合流してできる新党の名称を、公募を参考にしながら決めることが2016年3月3日に発表された。すでにネット上では党名をめぐる「大喜利」状態が続いているが、ネット上に限らず、他党からも様々な皮肉が聞こえている。

>「民主」という単語を何らかの形で残したいという民主党側と、それに反対する維新側が折り合わなかった末の「苦肉の策」としての公募だが、こういった状況で妙案が集まるかは微妙で、選考は難航する可能性もある。

>岡田氏は「代表が何か言わない方がいいよね」

>公募の方針は、両党メンバーでつくる「党名検討チーム」で決まった。ただ、民主、維新ともに、幹部レベルでは必ずしも公募には乗り気ではなさそうだ。維新の党の松野頼久代表は3月3日の会見で、

>「『いくら議論しても歩み寄れる部分ではないので、最終的に客観的な世論調査で決めればいいではないか』ということで合意したという認識。方法や手段は党名チームに任せたい」

>と話す程度。民主党の岡田克也代表も、

>「チームの方で話し合って一定の結論を得たが、別に『決める』と言っているわけではない」

>と、必ずしも公募で党名が決まるわけではなく、参考にするに過ぎないとの立場だ。自分が応募するかについては、

>「代表が何か言わない方がいいよね、とは思っている」

>と冷ややかだ。蓮舫代表代行も3月4日の記者会見で、応募については

>「私自身はまだ決めていない」

>と述べるにとどめた。

>菅官房長官は「党名より政策」と皮肉

>一方、「敵陣営」からの発言は活発だ。菅義偉官房長官は3月3日の会見で、

>「選挙に近づくにつれて、色々な動きが出てくる。そのうちのひとつだろう。そういう中で、政策に関する議論というのはほとんど聞こえてこないように思うし、党名よりも国民にとっては政策の方が重要ではないか」

>とバッサリ。「維新」とたもとを分かった形の「おおさか維新の会」の馬場伸幸幹事長は3月4日の会見で、「日本野合の党」「もたれ合いの会」などと皮肉ってみせた。

>新党名の募集は3月6日まで両党のウェブサイトやファクスで行われ、7日以降に「党名検討チーム」で結果をとりまとめて検討を進める。





( ´・ω・`)っ旦~ 新党たって、看板を架け替えるだけだしなぁ…。





BuzzNews.JP;「朝鮮半党」「新党ちょうせん」民主と維新の党名公募に候補が続々、透けて見える「期待値ゼロ」 2016/3/5

>民主党と維新の党が新しい党名を公募するとして話題になっています。

>党名募集は3月4日〜6日まで、「政治の流れを変える転換点をつくり、野党結集の大きな核となるべく」を目的に「党名案を国民の皆さまから募集します」としていますが、人気のある党名がそのまま選ばれるわけではないようで「参考にさせていただき、党名決定の重要な材料にしたいと考えています」と述べるにとどまっています。

>党名は18日頃に結論を出すということですが、ネットでは民主党と維新の党による新党の名前が数多く取り沙汰されているようです。 しかし、中国や韓国、それに反日的な揶揄が大部分であり、公募がどこまで奏功するかは不透明と言えます。

>多くの人々は党名公募において理念や政策方針が定かではない状態にある点を疑問と感じており、順番が逆ではないかと考えているようで「馬鹿にしているのか」といった怒りの声も聞かれていますが、結党前の名称決定段階でさえ自分たちで決めることすら出来ない指導力・決定力不足を露呈したとも言える「党名公募」に対し、早くも諦めの声が漏れています。

>ネットで出されている新党の名称候補案の一部

>「新社会党」

>「国民党」

>「売国党」

>「半自民党」

>「朝鮮党」

>「人民解放党」

>「朝鮮民主党」

>「朝鮮半党」

>「市民の党」

>「国家社会主義労働者党」

>「売国移民党」

>「安倍トイレ阻止党」

>「移民を受け入れる維民党」

>「労働者党」

>「野合の党(略称:野党)」

>「中韓の醜いところ牛っと党」

>「竹島じゃなく独党」

>「もたれあいの会」

>「新党ちょうせん」

>「移民在日党」

>「野党連合(略称:野合)」

>「イオンの党」







5秒でわかる姓名判断
5秒でわかる姓名判断植田 健吾

文芸社 2012-10-01
売り上げランキング : 196960

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
開運!  ひらがな姓名判断 なまえだけ占い 運命の相手をコッソリあぶりだす! 安斎流 究極の姓名判断 姓名判断 占い師になってみました~占い師と売れない師~







posted by kwazz at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック