2016年03月04日

おまいら、祭りだぞ! …w

産経ニュース;【民維新党】ネットで新党名案を公募、4〜6日に 「密室で新党名決まるのよくない」 2016.3.3 16:21

>民主党と維新の党は3日、合流後の新党名に関する検討チームの会合を開き、新しい党名案を4〜6日にインターネットやファクスなどで募集することを決めた。検討チームの赤松広隆最高顧問(民主)は会合後、記者団に「密室の中で新党名が決まったというのもよくない。幅広い英知を集め、新党への関心を高めたい」と述べた。

>党名案は4日午前0時から両党のホームページなどで受け付ける。1人で何案でも応募することも可能という。ただ、最も募集数が多かった案を新党名とするわけではなく、同チームが集まった党名案を参考にして7日から候補を絞り込む作業に入る。遅くとも18日までに新党名を決める考えだ。

>新党名は、名称に「民主」を残すことを求める意見が多い民主党に対し、維新は「全く新しい党名」を主張している。





炎上不可避? … (´▽`*) アハハン♪





産経ニュース;【民維新党】菅官房長官「党名より政策が重要」 新党名ネット募集にチクリ 2016.3.3 18:22

>菅義偉官房長官は3日の記者会見で、民主党と維新の党が合流後の新党名をインターネットなどで募集することを決めたことについて「選挙が近づくにつれ、いろんな動きが出てくる一つだろう。その中で政策に関する議論はほとんど聞こえてこない。党名より政策の方が重要ではないのか」と皮肉を込めて批判した。





産経ニュース;失業危機の民主くん、まさかの大出世!? 維新・松野代表が「新党最高顧問に…」と言及 2016.3.3 15:37

>民主党と新党を結成することで合意した維新の党の松野頼久代表は3日の記者会見で、新党移行に伴い“解雇説”が浮上している民主党のマスコットキャラクター「民主くん」の処遇について、「功績をたたえて(新党の)最高顧問あたりで処遇したらいいかなと思う」と述べた。

>松野氏は「民主くんは民主くんなんでしょうね」とも語り、党名が変わっても「民主くん」の名称変更は不要との考えも示した。「全く新しい党名」を求める維新側が民主くんの存続を容認したことで、失業の危機を免れる可能性も出てきた。

>しかも、民主くんは“誕生”から約8年たった昨年8月にようやく民主党の公認キャラになったばかり。「最高顧問」となれば、失業の危機から一転、まさかの大出世といえそうだ。






選挙ポスター_001.jpg







キラキラネームの大研究 (新潮新書)
キラキラネームの大研究 (新潮新書)伊東 ひとみ

新潮社 2015-05-16
売り上げランキング : 28787

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
子供の名前が危ない (ベスト新書) 名づけの世相史 「個性的な名前」をフィールドワーク (文化人類学ブックレット4) (京都文教大学 文化人類学ブックレット) なぜ戦争は伝わりやすく平和は伝わりにくいのか ピース・コミュニケーションという試み (光文社新書) 読みにくい名前はなぜ増えたか (歴史文化ライブラリー) 漢字の気持ち (新潮文庫)







posted by kwazz at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック