2021年11月23日

こんなん、誰が鵜呑みにするのかと…w

産経ニュース;「中国プロパガンダに加担するな」 国際人権団体がIOC批判 2021/11/23 10:49

>国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(HRW)は22日、国際オリンピック委員会(IOC)が、動静が分からなくなっていた中国の女子テニス選手、彭帥さんの無事をテレビ電話で確認したと発表したことについて「中国政府のプロパガンダに加担するな」と批判する声明を発表した。

>IOCのバッハ会長は21日、彭さんと30分通話し無事を確認したと発表したが、HRWは、他の関係者が彭さんと連絡が取れない中、通話がどのように設定されたのかを「IOCは説明していない」と指摘。「言論を規制し性的暴行疑惑を無視しようとする中国当局と積極的な協力関係に乗り出した」と非難した。

>中国が彭さん問題で全面的な言論統制を実施し、中国のインターネットでは「彭」や「テニス」といった言葉さえ検索規制対象だとも指摘。IOCに、テレビ電話での中国政府の関与を説明することなどを要求した。

>彭さんは中国最高指導部メンバーだった張高麗元副首相から不本意な性的関係を迫られたと告白した。(共同)





東京五輪開催反対には、あれだけ喧しかった立件共産党さんも。

北京五輪とちうごく共産党様には、ダンマリ… ( ̄∀ ̄) アヒャ





産経ニュース;IOCと彭帥さんがテレビ電話も疑念晴れず WTAが見解 2021/11/22 17:32

>中国の元副首相に性的関係を強要されたと訴えた同国の女子テニス選手、彭帥さんの安否が懸念される問題で、女子ツアーを統括するWTAは、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が同選手と行ったというテレビ電話でも疑念は晴れないとの見解を示した。ロイター通信が22日、報じた。

>電子メールで取材に応じた広報担当はIOCとの通話に「当初私たちが懸念を持つに至った問題である、彼女の性的暴行の訴えに対する完全で公正かつ透明性のある調査を圧力のない形で求めることに変わりはない」と指摘し、疑惑は払拭されていないとの姿勢を明確にした。

>国際社会で高まる批判の声に、中国側から青少年の大会に来賓として出席した様子なども公開されているが「彭帥さんの姿を見られたことは良かった」としつつ「WTAの懸念に対応し、和らげるものではない」と断じた。(共同)






産経ニュース;彭帥選手問題 異様な国だと再認識せよ 2021/11/23 05:00

>これを黙って信じろという方が無理だろう。全ての事柄が政権の都合に左右される中国という国の異様性が浮き彫りになるばかりである。

>国際オリンピック委員会(IOC)は、バッハ会長が中国の女子テニス選手、彭帥さんと約30分間、テレビ電話で通話して無事を確認したと発表した。彭帥さんは女子テニスの四大大会をダブルスで2度制したトップ選手で、中国の元副首相に性的関係を強要されたと訴えた後、安否が懸念されていた。

>IOCは「北京の自宅で安全かつ元気にしているが、今はプライバシーを尊重してほしい、と彼女は説明した」とした。通話には中国の李玲蔚IOC委員も加わり、性的暴行の被害については言及すらなかった。来年2月の北京冬季五輪を前に現地入りするバッハ氏は北京での夕食に彭帥さんを招待したという。だが会見場所はIOC本部のあるローザンヌなど、自由に発言できる中国国外でなければ疑念は払拭できない。

>彭帥さんの安否について、ツアーを統括する女子テニス協会(WTA)は中国からの撤退を辞さない強い姿勢を示し、彭帥さんと連絡を取るための努力を続けていることを明かしていた。男子テニス世界1位のノバク・ジョコビッチや女子の大坂なおみも彭帥さんを心配する声を上げていた。

>こうしたテニス界の毅然(きぜん)とした姿勢が彭帥さんとの通話公開につながったともいえる。ただ、通話の相手にそのWTAではなくIOCを選んだのは中国当局である。五輪本番を控えてIOCはこれまでも、新疆ウイグル自治区の人権問題などについても直接的な批判を避けてきた。IOCの弱腰は中国に利用されるだけだ。






トーイチャンネット;【動画】安否不明の中国テニス選手、公開された写真と動画、ここがおかしい… 2021年11月23日

>どっからどう見ても怪しさ満載で全く信用なりませんが、気になるのはIOCバッハ会長です。 テニス選手彭帥さんのお相手とされる中国の元副首相ですが、実は北京五輪運営指導部のトップでもあったらしく、 そこにIOCバッハ会長が彭帥さんとテレビ電話で会話して無事をアピールって、そりゃマズいでしょう…

(略)




















posted by kwazz at 17:59| Comment(0) | 中共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする