2021年11月20日

2次元よりもリアルでしょ…w

Yahoo!ニュース;女子選手不明でIOCに疑問 中国批判せず、うのみ 人権団体 11/19(金) 20:18

>国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(HRW)は18日、中国のプロテニス選手、彭帥さん(35)が性暴力を告発後に行方不明になった問題で声明を出し、北京冬季五輪を控え、中国政府を批判しない国際オリンピック委員会(IOC)の対応を疑問視した。

>「重大な告発をする女子オリンピック選手を犠牲にし、IOCが政府の説明をうのみにするとは驚きだ」と強調した。

>彭さんは2日、張高麗・前筆頭副首相(75)から性的暴行を受けていたと中国版ツイッターで告発。投稿の削除後、消息が途絶えた。

>大坂なおみ選手らが安否を心配する中、中国国営メディアは18日、彭さんが告発を撤回したとする女子テニス協会(WTA)宛てのメールをツイッターに掲載。かねて懸念を示してきたWTAは偽メールと疑う一方、IOCは「無事との説明を心強く思う」と中国側に同調したという。

>HRWは、IOCの「パートナー」である中国政府が新疆ウイグル自治区などで人権を侵害していると非難した上で、北京冬季五輪について「国内外で政府と共産党の地位を向上させる地政学的イベント」だと指摘。「選手を虐待する機会ではなく、人道を祝福する行事でなければならない」と注文を付けた。
 




なお、日本のフェミさん界隈のマイブーム。

トレンドは、「温泉むすめ」の模様… (´▽`*) アハハン♪





Yahoo!ニュース;国連、彭帥さん所在確認要求 11/19(金) 21:22

>【ジュネーブAFP時事】国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)報道官は19日、行方不明の中国のプロテニス選手、彭帥さん(35)について「どこにいるのか、元気でいるのか、はっきりさせることが重要だ」と中国に求めた。

>ジュネーブで記者団に語った。

>また「性暴力を受けたという彭帥さんの告発に関し、完全な透明性を持った調査を行うよう強く求める」と訴えた。
 





ニコニコニュース;日本共産党・香西かつ介氏「ちなみにこの『温泉むすめ』は気持ち悪いにもほどがあると思う」とツイートするも削除 2021/11/19 18:35

>11月15日、一般社団法人Colabo代表の仁藤夢乃さんがTwitterにて

出張先で「温泉むすめ」のパネルを見て、なんでこんなものを置いているの と思って調べたらひどい。スカートめくりキャラ、夜這いを期待、肉感がありセクシー、ワインを飲む中学生、「癒しの看護」キャラ、セクシーな「大人の女性」に憧れる中学生など。性差別で性搾取。

>とツイートし、その後も「温泉むすめ」について否定的なツイートを続けた。賛否両論、大きな反響を呼び、複数の関連ワードがTwitterのトレンド入りしていたようである。

(以下略)




















posted by kwazz at 12:30| Comment(0) | 市民運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする