2021年11月18日

疑惑は、更に深まった!?

産経ニュース;不倫告白の彭帥「無事」 中国メディアが文面公開 2021/11/18 13:35

>中国共産党最高指導部メンバーだった張高麗元副首相と不倫関係にあったと告白したテニス選手、彭帥さんのものとするメールを中国国営メディアが18日、ツイッターで公開した。無事だと説明する内容が英語で記されているが、彭さんが自身の意思で書いた文章なのかを疑問視する声が広がった。安否を案じる声が著名選手から上がっていた。

>告白に関し公正な調査を求める声明を出した女子テニス協会(WTA)のスティーブ・サイモン最高経営責任者(CEO)に宛てた文面。国営中央テレビ系列の中国国際テレビ(CGTN)がツイートした。「私は行方不明ではなく危険な状態でもない。家で休んでいるだけで全て順調だ」と書かれている。

>AP通信によると、サイモン氏は「彼女の安全と行方への懸念が高まっただけだ」と表明し、メールの真実性に疑問を呈した。(共同)





日本国内のMeToo隊、フェミ、人権屋も、コレにはダンマリ。

しかも、東京五輪反対に、あれだけ喧しかったおパヨ界隈も。

北京五輪には、これまたダンマリ… ( ̄∀ ̄) アヒャ





Yahoo!ニュース;中国テニス選手がメールで「性暴力告発は虚偽」 WTAは真正性に疑念 11/18(木) 11:51

>中国のテニス選手、彭帥さん(35)が前副首相から性的暴行を受けたと告発した問題で、国営メディアは17日、彭さんが書いたとされる電子メールについて報じた。女子テニス協会(WTA)のトップは、本物か疑わしいとしている。

>中国スポーツ界の大スターの彭さんは、同国の元最高幹部から性暴力を受けたと今月初めにソーシャルメディアの微博(ウェイボ)で告発。以来、消息不明となっている。

>放送局・中国環球電視台(CGTN)はオンライン版で17日、彭さんの執筆だとするメールを掲載。彭さんが自ら語る体裁で、行方不明でも危険な状況でもないとし、「自宅で休養しているだけで、すべて良好だ」と書かれている。

>自身に関する性的暴行の訴えについては、虚偽だとしている。

>これに対しWTAのスティーヴ・サイモン最高経営責任者(CEO)は17日、声明を発表。彭さんが書いたか、代理人が彭さんの思いを記したメールだと「信じるのは難しい」とし、「彼女の安全と居場所に関する私の懸念は高まる一方だ」とした。

(以下略)






NHK NEWS WEB;中国テニス選手 不倫など告白後行方不明に 大坂選手ら無事祈る 2021年11月17日 20時20分

>中国の女子テニス選手が共産党最高指導部のメンバーだった前副首相との不倫関係などを、インターネット上で告白したあと行方がわからなくなっていると伝えられ、大坂なおみ選手をはじめトッププレーヤーたちの間で選手の無事を祈る声が上がっています。

(以下略)






Yahoo!ニュース;大坂なおみ 中国選手の行方不明に「ショック」「彭帥はどこにいる」 11/17(水) 9:30

>女子テニスの彭帥(35=中国)が、75歳の元中国高官に性的関係を強要された後に不倫関係になったことを告発後、消息不明になっている問題で、世界ランク10位の大坂なおみ(24=日清食品)が彭支持を表明した。

>大坂は17日、ツイッターを更新。「みなさんがニュースを知っているかわからないですが最近、テニス仲間の一人が性的虐待を受けていたことを明かした直後、行方不明になったというニュースを知りました。検閲はどんなことがあってもOKではありません。彭帥と彼女の家族が、安全で無事であることを願っています。今の状況にショックを受けていますが、彼女に愛と光を送ります」と記し、彭帥の写真とともに「#WhereIsPengShuai(彭帥は今どこに)」のタグを付けた。

>彭は、共産党最高指導部メンバーだった張高麗元副首相に、妻もいる自宅に招かれた際に性的関係を強要され、不倫関係になったとウェイボー上で告発。即削除されたが、インターネット上で拡散し、世界中で「#MeToo」運動として議論を呼んだ。また、彭が告発後、行方知れずになっており、身を案じる声が高まっている。

>仲間の窮地に黙ってはいられなかった大坂。これまで、WTAが、中国に深い懸念と徹底調査を求める声明を発表。男子世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)も彭帥の無事を祈っている。テニス界のみならず、ファッションなど各界で活躍するインフルエンサーの大坂だけに、中国揺さぶりの力になりそうだ。

東京スポーツ






yukikaze_001.jpg














posted by kwazz at 14:48| Comment(0) | 中共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする