2021年10月21日

自然災害でも、難癖かよ…w

Yahoo!ニュース;蓮舫氏が阿蘇山噴火でさっそく岸田内閣批判「二之湯大臣は天災や防災をやったことがない」 10/20(水) 17:54

>立憲民主党の蓮舫代表代行(53)は20日、都内で開いた衆院選の街頭演説会で、この日の阿蘇山の噴火について言及した。

>気象庁によると、阿蘇山の噴火は噴火警戒レベルを入山規制を示す「3」に引き上げられた。入山届を出していた12人の安全は確認が取れている。

>蓮舫氏は聴衆の前で「昨今、担当大臣の役割が問われているのは、防災担当大臣です。岸田内閣の誰か、みなさんご存知か。77歳の二之湯智さんです」と話し始め、二之湯氏を大臣に任命した岸田文雄首相(64)に怒りの矛先を向けた。

>「この人(二之湯氏)は総務関係の仕事をしてきて、天災や防災の仕事をやったことがない。そしてこの人は参院議員で、来年の夏に引退を表明した。その直後、(岸田首相は)大臣にした。国会を開いて『この担当大臣でほんとうにふさわしいかどうか』と、野党と議論もせず、ボロが出る前に解散した。総理として理想の姿じゃなく、私は非常に残業に思う」

>蓮舫氏は衆院選で有権者に対し、岸田・自民党の問題点を鋭くえぐり出し、「今後の政権も自公政権で任せていいのか」と訴えている。

東京スポーツ





だったら、対案を出してみろよ… (´▽`*) アハハン♪





朝日新聞デジタル;衆院選後の政権選択、自民中心46% 立憲中心22% 朝日世論調査 2021年10月20日 22時01分

>朝日新聞社は19、20日、衆院選公示を受け、全国世論調査(電話)を実施した。政権選択が焦点になることを踏まえ、「今後も自民党を中心とした政権が続くのがよい」か、「立憲民主党を中心とした政権に代わるのがよい」か、聞いたところ、「自民中心」は46%で、「立憲中心」の22%を上回った。

(略)

>一方、立憲の政権担当能力について尋ねると、「ある」は「大いに」3%、「ある程度」31%を合わせて34%で、「あまり」40%、「全く」18%を合わせた「ない」58%の方が多かった。09年の衆院解散直後調査で聞いた民主党の政権担当能力は、「ある」54%、「ない」41%だった。

(以下略)






トーイチャンネット;立憲・蓮舫、阿蘇山噴火でも岸田内閣を批判「二之湯大臣は天災や防災をやったことがない。」 2021年10月21日

>枝野さんが北朝鮮ミサイル発射で北朝鮮ではなく岸田首相を批判したかと思うと、 今度は蓮舫さんが阿蘇山噴火で岸田内閣を批判です。もう何でもかんでも岸田内閣批判です。 それでも「野党は批判ばかりというデマに惑わされないで。」とか言うのですから、呆れ果てます…

(略)






bakusi_001.jpg














posted by kwazz at 09:23| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする