2021年10月17日

立憲主義も、もはや詭弁でしかないよね…w

Yahoo!ニュース;共産党、立憲民主党が政権取ったら「自衛隊は憲法違反」封印 10/17(日) 10:15

>共産党の田村智子政策委員長が17日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」に出演し、立憲民主党が政権を取れば、4年間は「日米安保廃棄、自衛隊を憲法違反として解消」を求めないと明言した。

>この日は立民の長妻昭副代表とともに出演。共産党は外交・安全保障について「日米安保条約を廃棄し日米友好条約を締結、自衛隊は憲法違反」として、立民とは違う立場にある。立民が政権を取った場合は共産党は「限定的な閣外協力」をするとしている。

>レギュラーを務める元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が「4年間、日米安保の廃棄であったり、自衛隊の解消はもうやらないということなんですか」と尋ねると、田村氏は「もちろんです。それを(立民)政権に求めることもしないと」と明言した。

>田村氏は「今、一番問われているのは憲法違反で自衛隊を海外に出して武力行使ができるっていう安保法制を安倍政権が作っちゃった。これを作られる前に戻さないといけない」と自衛隊に対する持論を展開。橋下氏に「(立民が政権を取ったら)4年間は(自衛隊の解消は)言わない?」と再確認され「言わないです」と再度明言した。





選挙のためだけの野合、共闘で。

内政、外交、安全保障、ノープラン… ( ´∀`)b ネッ!





KSL-Live!;甘利幹事長「我々の自由民主主義の政権と共産主義が入ってくる政権どちらかを選ぶ政権選択だ」→立憲民主党が必死の言い訳中 2021年10月15日

>自民党の甘利明幹事長は14日、衆院選の争点について「われわれの自由民主主義の思想で運営される政権と、共産主義が初めて入ってくる政権とどちらを選ぶのかという政権選択だ」と述べ、立憲民主党が政権を取った場合に、日本共産党と限定的な閣外協力で合意していることから、史上初めて政権に共産主義の思想が持ち込まれることを指摘した。

(略)

>甘利幹事長のこの発言に、立憲民主党の公式ツイッターアカウントが即座に反応、「違います。私たちは共産党とは連立を組むのではなく、限定的な閣外からの協力です」と共産主義が政権に持ち込まれるという指摘を否定している。

>とても苦しい言い訳です。限定的な閣外協力で共産主義の思想が持ち込まれないというなら合意そのものが必要ない。法案によって協力するかしないかを決めるのであれば現在の立憲と共産党の関係と同じだ。わざわざ合意をするのは、共産党の思想を多少なりとも取り入れる意思があるからだ。

(以下略)






cqc_001.jpg










posted by kwazz at 17:34| Comment(0) | 日本共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いや、少しはわきまえろよ…w

Yahoo!ニュース;立民候補者は計240人 枝野代表「全員当選すれば単独政権」 10/17(日) 5:30

>立憲民主党は16日、衆院選の第2次公認として比例単独候補26人を発表した。1次公認と合わせ候補者は240人となった。目標に掲げた立民単独での衆院定数465の過半数擁立を達成した。会見で福山哲郎幹事長は、共産、国民民主、れいわ新選組、社民の各党との候補者調整について「208選挙区で一本化できた」と成果を強調した。

>立民はその後、東京都のJR新宿駅前で演説会。枝野幸男代表は「全員が当選すれば単独政権ですよ。野党が困難を乗り越え各地で自民党と一騎打ちの構図をつくった。まさに(政権交代)千載一遇のチャンスを迎えている」と訴えた。





相も変わらず、政権批判と、愚にも付かないアフォーマンスばかりで。

肝心の政策に関しては、ノープラン… ( ´∀`)b ネッ!





Yahoo!ニュース;立民・蓮舫氏「自民に国民守れない」 千葉・四街道などで政権批判 【衆院選2021】 10/16(土) 12:15

>19日公示の衆院選に向けて、立憲民主党の蓮舫代表代行は15日、四街道市内の商業施設前で街頭演説。菅義偉前首相が退陣したことを踏まえ「自民党は支持率の下がった菅前首相(総裁)を守れなかった。総裁を守れない党に国民を守れるわけがない」と批判し、新型コロナ対策での変化も求め、政権交代を訴えた。

>また、同党幹事長の「政治とカネ」問題も追及しながら観光支援事業「Go To トラベル」の再開に難色。「税金は今必要なところへ再分配することが生きた使い方」と、医療などを優先するよう求めた。






KSL-Live!;蓮舫「自民党は支持率の下がった菅前首相を守れなかった。総裁を守れない党に国民を守れるわけがない」→支持率低迷の枝野さんを守った結果どうなった? 2021年10月17日

(略)

>総裁任期で退任した菅さんを守るとか守らないとかいう意味がよく分かりませんが、立憲民主党は支持率低迷のまま旧党から4年間も代表を変えていないことをよく考えた方がいい。

>むしろ身内を守ることを優先している立憲民主党こそ国民を守れるとは思えない。石川大我の新宿2丁目騒動や緊急搬送強要疑惑、小川淳也の対立候補の実家突撃問題、予定候補者の不適切投稿問題では愛媛と岡山で対応が分かれるなど身内への甘さは異常なレベルだ。




















posted by kwazz at 12:02| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする