2021年10月08日

オツムの中は、アカ一色なんですけどね…w

産経ニュース;立民が女性特化のHP 蓮舫氏「生きやすい社会を」 2021/10/8 12:40

>立憲民主党は8日午前、女性政策に特化したホームページを開設した。「変えよう、モノトーン政治を」をテーマに、衆院選に向けて力を入れる「ジェンダー平等の実現」をアピールする狙いがある。

>国会議員は男性が多く、黒、紺色、グレーのスーツ姿が多い衆参の本会議場の様子を「モノトーン政治」と称した。国会内で記者会見した蓮舫代表代行は「モノトーンをカラフルにしたい。女性をもっと増やしたい。生きやすい社会を作るための政策を進めていきたい」と強調した。

>ホームページでは、選択的夫婦別姓制度や同性婚の実現、性暴力被害者支援法やLGBT(同性愛者など性的少数者)差別解消法案の成立などの政策や関連する国会質問を紹介した。

>トップページの写真は、辻元清美副代表ら次期衆院選に出馬する女性議員14人が笑顔で並び、その中心に参院議員である蓮舫氏が座っている。

>枝野幸男代表も同日の記者会見で、女性政策の充実を訴える衆院選政権公約を発表した。





旭川いじめ凍死事件も、党職員による盗撮事件も。

MeToo隊、フェミ界隈、人権派、野党の女性議員さんたち。

そろって、ダンマリ… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





トーイチャンネット;立憲・蓮舫「変えよう、モノトーン政治を」← モノトーン政治?全く意味がわかりません。 2021年10月08日

>また「モノトーン政治」などと意味不明な事を言い出して批判です。モノトーンを批判しながら自分たちも青のモノトーンだったり、 「ジェンダー平等」をアピールしたいようですが、民主党政権の閣僚を見てみると毎度のブーメランだったり、もうね…

(略)






KSL-Live!;【旭川いじめ凍死事件】立憲・福山幹事長「コメント控えたい」立憲から衆院選出馬する前市長が調査中に辞職→後任市長選で立憲惨敗 2021年10月5日

>立憲民主党の福山哲郎幹事長は5日の定例会見で、旭川市で起きた女子中学生イジメ凍死事件の調査中に、市長が立憲民主党公認で衆院選に出馬するために辞職ことを記者から問われた。福山氏は遺族に対してお見舞いの言葉を述べたうえで「それ以上、何かコメントすることもどちらかと言うと控えたい」と述べ、後任を決める旭川市長選で立憲の推す候補が惨敗したことへの影響についてはコメントを避けた。

(以下略)






KSL-Live!;盗撮逮捕で露呈する立憲民主党の隠蔽体質!逮捕された職員の情報が秘匿される理由が酷すぎる【マガジン128号】 2021年9月23日

>立憲民主党の本部勤務職員が、JR埼京線の電車内で女性を盗撮したとして18日に逮捕されていた問題。枝野幸男代表は22日の会見で繰り返し記者からこの問題を問われたが、被害者のプライバシーなどを理由に、一切の情報を明かさなかった。

>実はマスコミ関係者には前日の段階である程度の情報が回っていたのだが、頑なに会見での公表を拒否して何一つ認めようとしない枝野代表のこの態度がマスコミの怒りを買ってしまう。結果として、この会見で最初に質問をして回答を拒否されたTBSが、会見終了の直後に事件の詳細を速報で暴露するという事態となった。

>TBSの暴露報道を受けて、枝野代表は会見同日の夜に行われたライブ配信で、改めて職員の不祥事をお詫びすることとなったが、ここでも職員に関する詳細や事件の概要が語られることはなかった。

(以下略)






mahuyu_002.jpg














posted by kwazz at 19:33| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする