2021年09月30日

多様性を、認めろよ…w

産経ニュース;国民、枝野氏への投票拒否 首相指名選挙 2021/9/30 10:04

>立憲民主党の枝野幸男代表は30日、国民民主党の玉木雄一郎代表と国会内で会談し、10月4日に召集される臨時国会の首相指名選挙で、自身に投票するよう求めた。玉木氏は拒否した。国民は玉木氏に投票する方向で調整に入っている。

>枝野氏は共産、社民、れいわ新選組の各党首とも個別に会談する。菅義偉(すが・よしひで)首相が選出された昨年9月の首相指名選挙では、共産、国民、社民、れいわ新選組の各党が枝野氏に投票した。





立憲主義でもなければ、民主的でもなく、元より自由すらもない。

いよいよ、独裁色を強める選挙互助会、立件共産党… (´▽`*) アハハン♪





NHK NEWS WEB;枝野氏 玉木氏福島氏と会談“自民変わらず 選挙で政権交代を“ 2021年9月30日 11時34分

>自民党の岸田 新総裁の選出を受けて、立憲民主党の枝野代表は国民民主党の玉木代表らと会談し岸田政権にかわっても政府・与党の問題点は改善されないなどとして衆議院選挙での政権交代を目指し、連携を強化していくことを確認しました。

>立憲民主党の枝野代表は30日、国民民主党の玉木代表、社民党の福島党首と国会内で個別に会談しました。

>一連の会談では、岸田政権にかわってもこれまでの政権の政治路線は踏襲され、新型コロナウイルス対応が後手にまわってきた政府・与党の問題点は改善されないなどとして、今度の衆議院選挙での政権交代を目指し、連携を強化していくことを確認しました。

>一方、枝野氏は、来週召集される臨時国会で行われる総理大臣の指名選挙で、みずからに投票するよう両党首に呼びかけたのに対し、福島氏は同意した一方、玉木氏は「政策や立場の違いもあり、指名選挙の対応までは一致できない」として応じませんでした。

(略)

>国民 玉木代表「議論できる国会を取り戻したい」

>国民民主党の玉木代表は、記者団に対し「自民・公明両党との対立軸を明確にして勝利をつかむ。安倍政権、菅政権の9年間では、あまりにも与野党の議席数の差があり、権力の傲慢さや緩みを生んだ。もう1度まともな議論ができる国会を取り戻したい」と述べました。

>一方、玉木氏は、共産党との連携について、政策や理念が異なるとして重ねて慎重な姿勢を示した上で「枝野代表には、共産党が入る政権を目指しているのかどうか明らかにしてもらいたい。それは、衆議院選挙で有権者が投票するときの大きな判断材料の1つになる」と述べました。

(以下略)






産経ニュース;立民と共産、枝野内閣への限定的な閣外協力合意 2021/9/30 16:29

>立憲民主党の枝野幸男代表と共産党の志位和夫委員長は30日、国会内で会談し、立民が次期衆院選で政権交代を実現した場合、両党が安全保障関連法廃止を求めるグループ「市民連合」と結んだ共通政策を推進するため、共産が限定的な閣外からの協力をすることで合意した。

>枝野氏は来月4日召集の臨時国会の首相指名選挙で自身への投票を要請し、志位氏は了承した。

>枝野氏は会談後、国会内で記者団に、共産との協力について「限定的」「閣外から」と強調。志位氏は記者団に「政策実現のための協力が合意された意義は大変大きいと考えると(会談で)表明した」と語った。

>立民、共産、社民、れいわ新選組の4野党の党首は9月8日、市民連合の政策提言書に連名で署名した。提言書には消費税減税や「コロナ禍に乗じた憲法改悪」反対、新型コロナウイルス対策強化などが盛り込まれ、次期衆院選の事実上の共通政策と位置づけられる。






KSL-Live!;立憲・枝野代表「首班指名はボクに投票して」→国民・玉木代表「いやです」 2021年9月30日

>立憲民主党の枝野代表が10月4日に召集される臨時国会で、内閣総理大臣指名選挙で「枝野幸男」への投票を各党に呼び掛けている。国民民主党の玉木雄一郎代表からは早速断られた模様。

(以下略)






トーイチャンネット;立憲・枝野代表「臨時国会の首相指名で、私に投票して」⇒ 国民・玉木代表「拒否する。」 2021年09月30日

>少なくとも今回の首相指名選挙は岸田さんが総理になるためだけの選挙だというのに、 なぜ、関係ないところでそんなパフォーマンスをするのか、それだけでも恥ずかしいのに、 さらに「拒否」されて恥の上塗りをするのですから、見ているこっちまで恥ずかしくなってきます…

(略)






tousou_001.jpg










posted by kwazz at 17:32| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負け犬の遠吠えも、やっぱりブーメラン…w

Yahoo!ニュース;「自民党は変わらない、変われないということを示した新総裁の選出だ」立憲・枝野代表 9/29(水) 16:42

>立憲民主党の枝野幸男代表は自民党の新総裁に岸田文雄前幹事長が選出されたことについて、「安倍・菅政権と何がどう違うのかを説明いただくのが最初だ。残念ながら、ここまで拝見していると自民党は変わらない、変われない、ということを示した新総裁の選出だった。特に国民生活が疲弊し、結果的に株価だけで経済を低迷させてきたアベノミクスを否定するのか、それとも肯定するのか、明確にお示しいただくことが必要だ」とコメントした。(ABEMA NEWS)




看板だけを架け替えても、メンツはマンマ旧悪夢党そのもので。

何一つ変わっていない、一見ミンス党… ( ̄∀ ̄) アヒャ





KSL-Live!;山口二郎さん、岸田氏の圧勝に「そうやって油断していろ。必ず目にもの見せてくれる」安倍を叩き斬ってやる!から6年、また吠える 2021年9月30日

>法政大学教授で市民連合運営委員の山口二郎氏が29日、岸田文雄氏が自民党総裁選で圧勝したことについてツイッターで「女性とか河野とかでなくても、秋の衆議院選挙はしのげるという判断が岸田大勝をもたらした。そうやって油断していろ。必ず目にもの見せてくれる。」と次期衆院選に向けて意気込んだ。

(以下略)






minsu_001.jpg














posted by kwazz at 03:07| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年09月29日

何を言っても、やっぱりブーメランだよな…w

産経ニュース;立民「初日に内閣不信任案も」 十分な国会質疑要求 2021/9/29 12:44

>立憲民主党の安住淳国対委員長は29日、新たな首相を選出する臨時国会に関し、予算委員会の開催を含む十分な質疑時間を確保するよう与党に要求すると強調した。国会内で記者団に「理不尽なことをすれば(臨時国会の)初日に内閣不信任決議案提出もあり得る。徹底抗戦する」と牽制(けんせい)した。

>同時に「自民党総裁選で言っていたことは本当に実現するのか。土日を使ってでも予算委を提案したい。ちゃんと質疑した上で衆院選で国民の信を仰ぐべきだ」と指摘した。

>これに先立ち安住氏は、共産、国民民主両党の国対委員長と国会内で会談し、予算委開催を求める方針を改めて確認した。





我が党の選挙公約が、本当に実現できるレベルのものなのか。

しっかりと検証が必要ですよね… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





アノニマスポスト;「初日に内閣不信任もあり得る」 野党4党、国会での新首相指名選挙を阻止する構え =ネットの反応「自ら国民に嫌われることをドンドンやっていくスタイル』「『キシダ政治を許さない』プラカード用意しとけよ?w」 2021年9月29日

>「初日に内閣不信任もあり得る」野党4党 新首相指名選挙を阻止の構え

立憲民主党など野党4党は、10月4日召集の臨時国会をめぐり、与党側が会期の幅を示さなかったことに反発し、新しい総理大臣の指名選挙を阻止する構えを示した。

29日朝、与野党の国会対策委員長が会談し、野党側が会期の幅などを示すように求めたのに対し、与党側は「新総裁が決める」として日程を示さなかった。

このため野党4党は、会期が示されない場合、国会開会の前提となる議院運営委員会理事会に欠席することを決めた。

立憲民主党・安住国対委員長「欠席とか出席の問題じゃなくて、成り立たない。ということは、首相指名できないことになる」

さらに安住氏は、与党側が短い会期を示した場合、「初日に内閣不信任もあり得る」とけん制した。

FNN
2021年9月29日 水曜 午後0:04
https://www.fnn.jp/articles/-/245916


>ネットの反応

・>国会開会の前提となる議院運営委員会理事会に欠席することを決めた。
 
ついこの間まで国会開かないのは憲法違反だと言っていたのに、国会開会断固拒否

・開いていないと開けと言うが、開こうとすると邪魔するバカ集団

・嫌がらせしか思いつかないのかよ

・もうマジで政情不安定化を企むテロ集団でしかないな

・まだ何もやってないのに不信任とか、こいつら狂ってるわ

・日本転覆を目論む秘密結社にしか見えない

・国会を開かないことは憲法違反だとか言ってたのに、今度は妨害かよ

・自ら国民に嫌われることをドンドンやっていくスタイル

・まあ選挙の日決めるだけやからな

・余程選挙が怖いんだな

・不信任出たらいきなり解散総選挙やればええやん
野党負けるやろ

・立憲がまた自爆するのかwww

・『キシダ政治を許さない』プラカード用意しとけよ?w






詐欺フェスト_001.jpeg














posted by kwazz at 17:33| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年09月28日

そうでしたっけ? フフフ…、Ver.2 。

Yahoo!ニュース;年収1000万以下、所得税免除 消費税5%に、立民公約 9/27(月) 17:48

>立憲民主党は27日、衆院選公約で打ち出す経済政策を発表した。

>新型コロナウイルス感染拡大を踏まえた緊急の経済対策として、年収1000万円程度以下の個人を対象に所得税を1年間実質免除することなどが柱。消費税率を時限的に5%へ引き下げることも明記した。

>所得税免除の恩恵が小さい低所得者には、別途給付金を支給する。所得税免除と消費税減税に必要な財源はそれぞれ約5兆円、約13兆円を見込み、すべて国債発行で賄うとした。

>枝野幸男代表は記者会見で「コロナ禍の大きな経済と暮らしの痛みへの対策として、時限的減税と給付金を実現したい」と強調した。

>同党は所得の適切な再配分が消費の活性化につながり経済成長をもたらすとの考えから、公約にはこうした項目を盛り込んだ。具体的には、富裕層や超大企業への課税を強化するため、法人税への累進税率導入や所得税の最高税率引き上げを明記。「同一価値労働同一賃金」の法制化、最低賃金の将来目標を時給1500円とすることなども掲げた。

>枝野氏は「経済を立て直すには国内消費を伸ばすことが本質だ。適正な分配で購買力を高めないと成長しない」と意義を訴えた。





今の議席を保守したいだけの、なんちゃって保守政党なんで。

看板を架け替えただけで、過去のシクジリの検証もないままに。

取りあえず、口から出まかせ、言ってみました… (´▽`*) アハハン♪





zakzak;本文わずか“2ページ”立民の残念なアベノミクス検証 雇用創出の実績を分析できず、支持母体の労働者に響くのか 2021.9.29

>立憲民主党がアベノミクスの検証結果をとりまとめ、「お金持ちをさらに大金持ちに、強い者をさらに強くした」「大規模な金融緩和で株価は上昇したが、消費増には結びつかず、物価安定目標2%も達成していない」「格差や貧困の問題の改善にはつながらなかった」などとして、枝野幸男代表は「アベノミクスは間違いなく失敗だった」と強調した。

>報告書は同党のウェブサイトで見ることができるが、本文2ページの極めて簡素なものだ。政治的には、自民党総裁選に世間の関心が集まる中で、自党の存在感を示すためのものなので、アベノミクスは失敗だったという結論ありきだ。しかし、その分析や視点は恐ろしくむなしい。

(以下略)















詐欺フェスト_001.jpeg














posted by kwazz at 19:39| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年09月27日

衆院選の前哨戦、キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!!!!

Yahoo!ニュース;衆院選の"前哨戦"旭川市長選で自公推薦の今津氏が当選 「奇跡が起きた」与野党対決制し大差で勝利 9/27(月) 7:00

>北海道・旭川市長選の投開票が9月26日行われ、自民・公明などが推薦する今津寛介さん(44)が初当選しました。

>旭川市長選はいずれも無所属・新人で、自民党などが推薦する今津寛介さん(44)と立憲民主党などが推薦する笠木薫さん(64)の2人の戦いで、今津さんは8万3836票と笠木さんに2万8000票あまりの差をつけ、初当選しました。

>今津 寛介さん:「奇跡が起きました。夢と希望の持てる旭川の街づくりをきょうからスタートしていきたい」

>旭川市長選は次の衆議院選挙の前哨戦として注目されていました。

UHB 北海道文化放送





与党候補圧勝で。

さて、この後のデマスゴミ各社は、報道しない自由の行使… (´▽`*) アハハン♪





NHK NEWS WEB;旭川市長選挙 与野党総力戦 2人の選挙戦を振り返る 09月26日 20時00分

>この秋には衆議院選挙が行われます。

>衆議院の小選挙区は、旭川市を含む上川全域が北海道6区です。
次の衆議院選挙の北海道6区には、▽自民党は元道議会議員の東国幹氏を、▽立憲民主党は旭川市長を辞職した西川将人氏を擁立するほか、▽「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」の齊藤忠行氏が立候補する予定です。

>旭川市は人口およそ33万人。道内第2の都市で、有権者数は北海道6区のおよそ70%を占めます。今回の旭川市長選挙は、衆議院選挙の前哨戦として与野党が総力戦を展開しました。

>旭川市長選挙の2人の候補者はそれぞれ、衆議院選挙の立候補予定者と連携して選挙運動を進めました。

(以下略)






Yahoo!ニュース;西川将人・旭川市長が辞職届提出 立憲民主党から次期衆院選出馬へ 8/10(火) 11:04

>立憲民主党から次期衆院選北海道6区への出馬を表明している旭川市の西川将人市長(52)は10日、今月31日付で辞職する届け出を市議会議長に提出した。

>市役所で取材に応じた西川氏は「多くの職員や市民に助けられ、仕事を進めることができた。感謝を申し上げたい」とした上で、「次期衆院選に向けて準備を進めて参りたい」と力を込めた。

>西川氏は旭川市出身。2006年に旭川市長に当選し、現在4期目。

>北海道6区にはこの他、自民党新人で元道議の東国幹氏(53)と「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」新人で政治団体代表の斉藤忠行氏(30)が立候補を表明している。






Yahoo!ニュース;旭川女子中学生凍死事件 衆院選出馬表明の旭川市長に対し、小川泰平氏が「責任放棄」と苦言 8/27(金) 19:15

>今年3月23日、北海道旭川市内に住む当時14歳の中学2年生だった廣瀬爽彩(さあや)さんが同市内の公園で凍死した姿で発見され、2年以上前からせい惨なイジメに遭っていたことが報じられた。この事件を追っている元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏は27日、当サイトの取材に対し、事件発生時の行政のトップだった旭川市の西川将人市長が年内に行われる衆議院議員総選挙に出馬することについて「責任放棄」と苦言を呈した。

>小川氏は6月と7月に各3日間ずつ現地取材し、自身のYouTubeチャンネル「小川泰平の事件考察室」で計10回リポート。8月も視聴者からの質問に回答する形式で複数回、この事件を特集している。その中でも、小川氏は西川市長の責任を問うた。

>西川氏は旭川市出身。2006年に旭川市長に当選し、現在4期目。今年7月の時点で、8月中に旭川市長を辞職し、年内の衆院選に立憲民主党公認で北海道6区から出馬することを表明。8月10日には同月31日付で辞職する届け出を市議会議長に提出している。

>その8日後の18日、爽彩さんの遺族代理人が遺族の手記を公開し、旭川女子中学生凍死事件はその背景と共に全国的に知られるニュースとなった。西川市長は20日、市の教育長に調査の進捗を遺族に伝えるように要請し、市教委に対して「今まで以上にご遺族に寄り添ったかたちで進めてほしい」と伝えた。

>また、西川市長は、爽彩さんが今年3月に公園で亡くなったことで事件が顕在化したことを受けて、4月22日に市教委との会議後に記者会見し、第三者委員会による調査開始について「イジメということになれば、これまでの対応に問題があったことになる」と学校側や市教委の在り方を改めて問うていた。

>このように、西川市長は事件を受け止めて対応してきたが、依然として真相解明には至っていない。現時点で第三者委員会から具体的な見解は示されておらず、学校側や市教委の責任もうやむやな状態。当初からの既定路線だったとはいえ、問題が未解決なままでの市長辞職と衆院選出馬という動きに対して、同市長に対する批判的な声もネットなどでは一部で起きている。

>小川氏は「行政のトップが在任中に、14歳の女の子がイジメを超えた犯罪によって苦しい思いをしながら亡くなった。そんな取り返しのつかない大変な事件が起きていているのに、まだ第三者委員会の結果が出ないうちに市長を辞めて国政選挙に出るとはどういうことだ。それは責任放棄です。本来なら、この事件を受けて、今回の衆院選出馬はとりやめるべきだった。真相が究明されるまで、市長の座に残って対策を講じることが行政トップのあるべき姿でないのか」と訴えた。

>一方で、小川氏は「ただ、今回の事件が起きる前から、西川市長が衆院選に出ることは決まっていたのかもしれない」と理解を示しつつ、「大人の事情でどうしても国政に出なければならないのなら、きちんと残務整理をして、後任の市長にも引き継いで、しっかり対応していくべき。当選すれば旭川市にも顔を出せるとは思うが、残念な結果になった場合は他人任せなのか?」と指摘した。

>その上で、小川氏は「西川氏が市長を辞職して国政に出るという会見では、この地元で起きた事件については全く触れていなかったことに憤りを感じている」と改めて批判した。

まいどなニュース






トーイチャンネット;いじめ事件解決を投げ出し立憲から衆院選出馬のため市長辞職 ⇒ 旭川市長選挙 ⇒ 立憲推薦候補が惨敗 2021年09月27日

>北海道・旭川は立憲の盤石の地盤のはずが、まさかの惨敗です。 本来なら楽勝で、いじめ事件の件で批判が出ても勝てると思っていたのでしょうけど、 このタイミングでの自民総裁選の盛り上がり、いじめ事件と総裁選のダブルパンチであえなく沈んでしまいました。
あとは、投げ出して辞職して立憲から衆院選に出馬する前市長を沈めることです…

(略)






rain_001.jpg














posted by kwazz at 12:23| Comment(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年09月26日

疑惑は、さらに深まったよね…w

産経ニュース;河野氏、親族企業による対中政策影響を重ねて否定 2021/9/26 13:07

>自民党総裁選(29日投開票)に立候補している河野太郎ワクチン担当相は26日のインターネット番組で、弟の二郎氏が社長を務める「日本端子」(神奈川県平塚市)が中国に複数の関連企業を保有していることが自身の対中政策に影響する可能性が指摘されていることに関し「何か特定のために政治活動をゆがめるつもりは全くない」と重ねて強調した。

>河野氏は「中国との間で言うべきことはきちんというのは非常に大事だと思ってやってきた。中国寄りということはない」とも語った。

>河野氏は中国に進出している日本の製造業が多数あることに言及し、「中国に出ているとみんな中国寄りかというと、そこは関係ないのではないか」と指摘。河野氏が「脱原発」を主張しつつ、日本端子が太陽光発電の部品も製造していることを問題視する声に対しては「太陽光関係の売り上げは微々たるものしかないのではないか。(同社が製造しているのは)端子やコネクターだからとにかく電気が流れるものなら、テレビから自動車から何から全部部品が使われている」と語った。

>また、北朝鮮による日本人拉致問題をめぐり、被害者救出を願う「ブルーリボンバッジ」の着用については「(アトピー性皮膚炎のため)服にはバッジ類はつけずに皮膚が落ちてきたのを払えるように、気を使っている」として、普段からバッジ類はあまりつけていないと説明。「ブルーリボンバッジをつけているからやる、つけていないからやらないというわけではない」と述べ、拉致問題解決に向けて取り組む考えを示した。





いつまでも、森友でもなかろうに… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





TOKYO Web;河野太郎氏「先日申し上げた通り」 森友再調査せずと再び表明、石破氏が申し出も 2021年9月16日 15時46分

>自民党総裁選に出馬表明している河野太郎行政改革担当相は16日、報道各社のグループインタビューで、森友学園問題を巡る財務省の決裁文書改ざん問題について「再調査については先日申し上げた通りでございます」と述べ、改めて再調査しない考えを示した。

>河野氏は10日の出馬表明会見で、「既に検察その他いろいろ動いているわけですから、必要ないと思います」として再調査は必要ないと明言。これに対し、河野氏の支援を表明した石破茂元幹事長は15日の会見で「再調査はしないでおしまいであってはならない。私はこれは済んだ問題だからおしまいとの姿勢はとっていない。そのことは河野氏に強く申し上げ、河野氏もそのことに同意した」と発言し、河野氏の対応が注目されていた。

(以下略)






zakzak;河野氏が豹変? 年金改革“白紙” 中国との関係懸念の親族企業「説明責任果たせ」 終盤戦突入の自民党総裁選、鈴木宗男氏が語る「第2弾」2021.9.26

>自民党総裁選の投開票(29日)が迫ってきた。河野太郎行革担当相と、岸田文雄前政調会長、高市早苗前総務相が競り合い、野田聖子幹事長代行が猛追する展開だ。選挙戦では、新型コロナウイルス対策や経済政策、外交・安全保障政策などとともに、日本の「次のリーダー」として資質や覚悟も問われる。知名度で先行する河野氏には「親族企業と中国の関係」や「大増税必至の年金改革案」が問題視されており、最終盤でもつれる可能性が高まってきた。河野氏は24日、自身の年金改革案を取り下げるような発言をした。一体、誰が最後の直線を制するのか。20年間にわたり、自民党衆院議員として活動し、現在は日本維新の会に所属する鈴木宗男参院議員が告示前に続き、最終情勢を分析した。

>「『国民・国家のために自分はこれをやる』『自分こそが日本の未来を引っ張る』という気概と覚悟を持って、訴えきれるかが勝負の分かれ目だ。最後は、国会議員票次第だろう」

>宗男氏は語った。

(略)

>さらに、ここに来て、「親中派」として知られる父親の洋平氏が会長、弟の二郎氏が社長を務める親族企業「日本端子」(神奈川県平塚市)に注目が集まっている。

>北京にある関連会社の合弁相手が営業規模2兆円を超える大企業であることなどに識者から「不釣り合い」などと疑問が指摘されており、「河野政権になれば、対中政策が影響を受けるのではないか」と不安視する声が噴出している。

>河野氏は21日の記者会見で、親族企業に関する夕刊フジの質問に対し、「私の政治活動に影響を与えることはない」「(保有する同社の株式も)資産報告を毎回しっかりやっており、問題はない」と語った。

>これに対し、宗男氏は「20年前、メディアの一方的なバッシングに遭った私の経験からいえば、当時は説明責任が不足していた。河野氏も日本国のリーダーを目指す以上、国民が納得するように説明責任を果たすべきではないか。相手は中国共産党政権であり、国益がかかっている」と注文を付けた。

(略)

>宗男氏は「メディアにつくられたイメージのまま特定候補に肩入れするのはポピュリズム(大衆迎合)だ。かつて小泉純一郎政権下でも、田中真紀子外相が『次の首相だ』ともてはやされたが完全な虚像だった。自民党議員は候補者と日ごろから接し、隠された癖や人間性をよく見ている。国会議員の投票には、国民や国家に対する責任という特別の重みがある。『次期衆院選の顔になる』など、浅薄な考えで投票してはならない。2、3位連合も決して不思議ではない。『決選投票は、党員投票の結果に従うべきだ』というのは、議院内閣制の根幹を否定することに他ならない」と言い切った。







zakzak;【有本香の以読制毒】河野氏、親族企業問題で説明不足 合弁する中国巨大企業「BOE」にウイグル人強制労働疑惑 誠実な姿勢の野田氏と対照的 2021.9.25

(略)

>河野氏が株式を保有し、父の洋平氏が会長、実弟が社長を務める「日本端子」(神奈川県平塚市)に関する「疑惑」がネット上を騒がせ始めたのは先週後半のことだ。

>21日の記者会見で、本紙「夕刊フジ」の記者がこの件を質問したが、河野氏の答えは「私の政治活動に影響を与えるということは全くない」「資産報告を毎回しっかりやっており、問題はない」だった。

>ネット上にも「河野擁護」らしき声が上がった。「違法ではない」「中国進出している企業は山ほどある」「麻生太郎副総理も、鳩山由紀夫元首相(の関連企業)も同じだ」「中国進出企業が現地で合弁させられるのは常識だ」など。どれも一見、もっともらしいが、そんなことは河野氏に疑問を抱くネット民の多くとて先刻ご承知だろう。

>海外事業がほぼ中国のみで展開されている「日本端子」について、多くの国民がいぶかしく思うのは、不釣り合いな合弁相手だ。

>同社のサイトによると、関連会社である北京日端電子有限公司(北京市)の合弁相手は「北京京東方科技集団股分有限公司(BOEテクノロジーグループ)」だという。ディスプレーで世界屈指のシェアを持ち、営業規模2兆円を超える大企業が、100分の1以下の規模の日本の中小企業に、特例的な株式比率での合弁を許してきた。その理由は「日本端子が、河野ファミリーの会社だからではないか」と誰もが思う。

>■BOEとウイグル人強制労働疑惑

>BOEには別の重大な疑惑もある。筆者が最も関心があるのもこの件だ。昨年3月、オーストラリアのシンクタンク「オーストラリア戦略政策研究所(ASPI)」が、世界80以上の有名企業のサプライチェーンに組み込まれている中国の工場で、8万人以上のウイグル人が強制労働させられているという詳細な報告書を発表した。その中に、中間業者としてBOEの名も記されている。

(以下略)























posted by kwazz at 17:13| Comment(0) | 中共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年09月24日

北のカリアゲ坊ちゃんの、影が薄いんだが…w

NHK NEWS WEB;北朝鮮 キム・ヨジョン氏 韓国との関係「回復の論議する用意」 2021年9月24日 16時00分

>韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領が、朝鮮半島の平和のためには朝鮮戦争の終戦宣言を行うべきだと提案したのに対し、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)総書記の妹のキム・ヨジョン(金与正)氏が談話を発表し「敵対的でさえなければ関係回復について論議する用意がある」として、韓国との関係改善に言及しました。

>韓国のムン・ジェイン大統領は今月21日、国連総会で演説し「朝鮮半島の平和のはじまりはいつでも対話と協力だ」と述べて、70年近く休戦状態が続いている朝鮮戦争の終戦宣言を改めて提案しました。

>これについてキム・ジョンウン総書記の妹のヨジョン氏が24日、国営の朝鮮中央通信を通じて談話を発表し「朝鮮半島の不安定な休戦状態を終わらせ、相手に対する敵視を撤回するという意味で興味深い提案だ」としています。

>そのうえで「今後の言動をしっかり考え、敵対的でさえなければ、いくらでも再び緊密な意思疎通を維持し、関係回復と発展の展望について建設的な論議をする用意がある」として、韓国との関係改善に言及しました。

>北朝鮮は、24日朝も外務省のリ・テソン次官がアメリカと韓国に対して敵視政策を撤回するよう求める談話を発表していて、相次いで談話を発表することで韓国に揺さぶりをかけるねらいがあるとみられます。

(以下略)





やっぱりアレは傀儡で、すでに実権は妹御へ? … ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





産経ニュース;金与正氏、終戦宣言は「良い発想」 硬軟で揺さぶり 2021/9/24 17:40

>北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記の妹、金与正(ヨジョン)党副部長は24日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国連演説で提案した朝鮮戦争(1950〜53年)当事者による終戦宣言について「良い発想だ」と評価し、韓国との対話再開にも応じる用意があるとする談話を発表した。

>北朝鮮は同日、与正氏の談話に先立ち、終戦宣言は「米国による敵対視政策が残る限り、虚像に過ぎない」とする外務次官の談話を公表していた。硬軟両様で米韓を揺さぶり、対北政策の転換を求める狙いがあるとみられる。

>与正氏は談話で、終戦宣言について「朝鮮半島の不安定な停戦状態を物理的に終わらせ、相手方に対する敵対視を撤回するという意味で興味深い提案」だと指摘。韓国側が言動を改めれば「北南間で再び緊密に意思疎通し、関係回復に向け建設的な議論をする用意がある」と主張した。

>一方、「半世紀を超えて敵対的だった国々」が北朝鮮敵視の姿勢を維持すれば「宣言は話にならない」とも強調。米国の政策転換が先行すべきだと牽制(けんせい)した。

>文氏は米東部時間21日、米ニューヨークでの国連総会の一般討論演説で終戦宣言締結を提案していた。文氏は米国から帰国する機内で記者団の取材に対し、弾道ミサイル発射などの北朝鮮の挑発について「核実験や大陸間弾道ミサイル(ICBM)ではなく、米国が対話を断念しない程度の低いレベル」と指摘。改めて米朝、南北対話の再開に期待感を示した。






産経ニュース;北、文大統領の「終戦宣言」提案を一蹴 「虚像に過ぎず」 2021/9/24 08:10

>北朝鮮のリ・テソン外務次官は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国連演説で提案した朝鮮戦争(1950〜53年)当事者による終戦宣言について「米国による敵対視政策が残る限り、虚像に過ぎない」と一蹴する談話を発表した。朝鮮中央通信が24日報じた。

>談話は、米国が「われわれの正当な国防力強化措置を『挑発』とののしり、米国と追従勢力の軍備増強は『抑止力確保』と美化する二重基準」を設けていると批判。米国の対北敵視政策が「朝鮮半島で生じるすべての問題の根底にある」として撤回を求めた上で、「紙切れに過ぎない終戦宣言」が米国の政策転換につながる「担保はどこにもない」と主張した。

>一方、終戦宣言が「一度は考慮すべき問題であることは明らかだ」とも述べ、交渉に応じる余地を残した。

>韓国の文大統領は米東部時間21日(日本時間22日)、国連総会の一般討論演説で、南北と米国の3カ国、または中国を加えた4カ国で終戦を宣言するよう提案。米国防総省報道官は「終戦宣言の可能性に対する議論は開かれている」との立場を示していた。






kaneme_001.jpg










posted by kwazz at 19:19| Comment(0) | 北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旧民主党化が、捗ってるよね…w

産経ニュース;河野氏、対中非難決議「採択すべき」 ようやく回答 2021/9/24 01:10

>自民党総裁選(29日投開票)に立候補した河野太郎ワクチン担当相は23日、中国の新疆(しんきょう)ウイグル自治区や香港などでの人権弾圧を非難する国会決議について、民間団体のアンケートで「時期は分からないが、採択すべきだ」と回答した。総裁選に出馬した4氏全員が決議採択に前向きな考えを明らかにした形となる。

>河野氏は決議について「国会において、議論されるべき」とした上で「基本的人権の尊重や法の支配等は、大切な価値観で、同様の認識を持つ各国と連携しながら、人権侵害等の問題に対処すべき」と回答した。

>アンケートでは、高市早苗前総務相と野田聖子幹事長代行は「年内の臨時国会で直ちに採択すべき」と回答。一方、岸田文雄前政調会長と河野氏は「時期は分からないが、採択すべき」とし、目標時期について4氏で温度差がある。

>アンケートは日本ウイグル協会など13団体でつくる「インド太平洋人権問題連絡協議会」が実施した。河野氏側だけは22日までに同協議会に「回答しない」と連絡したが、23日午後に回答が送られてきたという。





軸がないから、言うことやることブレブレで。

都合が悪けりゃ、誰かのせい… (ゝω・*)v キャピ





Yahoo!ニュース;河野太郎氏 自民党の身内にも…強気な“回答拒否グセ”に「誠意ない」と高まる不信感 9/23(木) 20:19

>自民党の総裁選に立候補している河野太郎規制改革担当大臣(58)。候補者のなかでもっとも優勢と報じられることもある河野大臣だが、しかし国民の間では日に日に不信感が高まっているようだ。

>例えば他の候補者らとともに、9月17日放送の『news zero』(日本テレビ系)に生出演したときのこと。「様々な分野の質問にAかBか、考えが近い方の札をあげて答える」というコーナーがあった。

>その際、社会保障にちなんでAは「国民の負担を増やしても給付などの水準を維持すべき」、そしてBが「給付などの水準を下げて国民の負担を抑えるべき」との2択が。しかし河野大臣は「こういう質問は僕、やめた方がいいと正直、思います。あんまり意味がない質問じゃないかな」といい、答えなかった。

>河野大臣がこのように“回答拒否”をした場面は他にもある。22日の『産経新聞』によると日本ウイグル協会など国内13の民族団体などで構成する『インド太平洋人権問題連絡協議会』が総裁選の候補者にアンケートを実施したものの、河野大臣の事務所のみ「回答しない」と連絡してきたという。

>さらに河野大臣は“身内”にも回答拒否をしていたようだ。同日、自民党・青山繁晴議員(69)は自身の公式サイトで『日本の尊厳と国益を護る会』が総裁選候補者に質問書を送ったところ、河野大臣のみ「回答はありませんでした」と報告。さらに河野陣営から、こう返答があったと明かしている。

>「貴議員連盟からいただきましたご照会につきまして、ご活動は理解いたしている心算ですが、文書にて回答申し上げる用意がございませんので、しっかりご趣旨を承ったことでご報告に代えたく存じます」

(以下略)






トーイチャンネット;河野太郎、対中非難決議「回答しない」⇒ 批判殺到 ⇒ 一転して「採択すべき」と回答! 2021年09月24日

>河野さんは総裁選はおそらく楽勝だと思って、気に入らない質問状は無視するつもりだったのでしょうけど、思った以上に状況が悪いと気付いて急に態度を変えたってことでしょう。
ちなみに「護る会」の質問状も、河野さんは「俺は回答するつもりでいたのに、選対本部が勝手に断った」と言い出したそうです…

(略)






yasuna_002.jpg










posted by kwazz at 13:45| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラストミー、第二章…w

Yahoo!ニュース;立民、衆院選公約に「辺野古移設中止」 尖閣防衛念頭、海保体制強化 9/24(金) 12:04

>立憲民主党の枝野幸男代表は24日の記者会見で、衆院選で訴える外交・安全保障公約を発表した。

>米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設中止、同県・尖閣諸島の防衛を念頭に置いた海上保安庁の体制強化が柱。

>辺野古移設について、枝野氏は「いったん工事を止める」と明言。その上で「普天間飛行場の固定化は容認できるものと思っていないが、(米国と)一からしっかり議論することで解決策を図る」と述べた。

>公約では「対等で建設的な日米関係」を提唱。沖縄に多くの在日米軍基地が現存する状況を踏まえ、米国と基地の在り方を見直すための交渉を始めることや、日米地位協定の改定を進めることも盛り込んだ。

>人工知能(AI)やデジタル分野などの先端技術を含む経済分野での国際ルール作成戦略の強化、食料自給率の向上も掲げた。





看板を架け替えたので、過去のアレは無かったことに… ( ̄∀ ̄) アヒャ





産経ニュース;立民、辺野古移設中止を公約「同盟に影響与えず」 2021/9/24 16:03

>立憲民主党の枝野幸男代表は24日、衆院選に向けた政権公約の第5弾として外交・安全保障政策を発表した。日米同盟を基軸とする方針は堅持しながら「対等で建設的な日米関係」を構築すると主張。沖縄県の米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を中止した上で、市街地に囲まれた普天間飛行場の危険性除去に向け、米側と交渉を始めると訴えた。

>枝野氏は国会内で記者団に「移設工事を止めることは国内問題」と明言した。

>日米の移設合意から25年が経過し、軍事情勢の変化により米海兵隊の役割も変わっている上、移設完了が10年以上先になることも踏まえ「粘り強く時間をかけて交渉する姿勢であれば、日米同盟に影響を与えない」との認識を示した。

>具体的な解決策は「米国の世界戦略も影響する」ため明示できないとした。民主党政権では沖縄県外への移設を打ち出したものの頓挫し、日米関係を混乱させた経緯がある。

(以下略)






産経ニュース;いまさら「辺野古反対」で政府批判する不実な人たち 2018/12/24 07:00

>政府は14日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾=ぎのわん=市)の移設先である名護市辺野古沿岸部の埋め立てに着手した。移設反対を掲げる玉城デニー知事(59)は計画への賛否を問う県民投票などを通じ、政府に抗戦を続ける構えをみせている。国政でも主要野党の議員が政府を批判するが、驚くのは旧民主党政権下で辺野古移設を容認した面々も平然と沖縄県に歩調を合わせていることだ。

(略)

>普天間の移設先について「最低でも県外。できれば国外」といった無責任な約束で沖縄県民の感情を振り回した鳩山由紀夫政権で、枝野氏は閣僚を務めた。福山氏は外務副大臣。本人らも一応認めているが、責任の一端は免れない。

>続く菅直人政権で枝野氏は官房長官・沖縄北方担当相として途中入閣し、福山氏は官房副長官だった。まさに政府中枢にあって、両氏は「内閣としての(辺野古移設の)方針はしっかり進める」と記者会見などで繰り返し表明していた。

>民主党が下野した後、平成26年11月の沖縄県知事選では仲井真弘多知事(当時)による辺野古埋め立て承認への評価が争点となった。この際、民主党県連代表だった喜納昌吉氏が承認撤回を掲げて出馬したが、これを「県民を混乱させ、党の信用を失墜させた」などとして除名処分の手続きを取り仕切ったのは当時の枝野幹事長だった。

(以下略)






pen_001.jpg










posted by kwazz at 12:34| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるで意味がなさ過ぎて、ビックリですわ…w

朝日新聞デジタル;【速報中】立憲・枝野氏が自民党総裁選に疑問「意味が分からない」 2021年9月23日 17時55分

>立憲民主党の枝野幸男代表は仙台市内などで街頭演説を行い、「命と暮らしを守る政治のために、根っこから代えさせて頂きたい」と、政権交代の必要性を訴えた。

>終了後、記者団の取材に応じた枝野氏は、自民党総裁選について、「党内の選挙で政策を競い合う意味がわからない。いま(総裁選で)議論されていることは、ほとんど意味がない」と疑問を投げかけた。

>枝野氏は、野党側がすでに市民連合を介して衆院選の共通政策で合意していることを挙げ、「どなたが総裁になるにしろ、自民党としてどういう公約を出されるのか。そのとき初めて、我々との比較になる」と指摘した。

(抜粋)





脊髄反射のように、政権批判で何でも反対。

自分のオツムで、対案を考えることもしないから。

何を言っても、スッカスカのブーメラン… (´▽`*) アハハン♪





Yahoo!ニュース;立憲・福山氏、自民総裁選を批判「政策ばらばら、びっくりした」 9/23(木) 15:46

>立憲民主党の福山哲郎幹事長は23日、TBSの番組に出演し、自民党総裁選の4候補の論戦について、「政策でこんなにばらばらだったのかとびっくりした」と述べた。違いが目立つ政策として、具体的には年金問題や安倍晋三前首相の経済政策アベノミクスの評価、選択的夫婦別姓を挙げた。

>福山氏は「この10年で進まなかった政策は自民党内がばらばらだった結果だ。誰が首相になっても、この政策のばらばら感をどう収れんし、選挙で訴えるのか」と指摘した。

>旧民主党政権は、政府・与党内の意思統一が取れていないとして、自民党から「ばらばら」との批判を受けた。福山氏の発言はかつての旧民主党への批判を逆手に取ったものとみられる。






Yahoo!ニュース;鳩山由紀夫氏“民主党は内ゲバで崩壊”と的確な分析に賛同も「急にまとも」と困惑続出 9/22(水) 6:08

(略)

>19日にTwitterを更新した鳩山氏は、《困難にぶつかると自民党は情で繋がり、激しい勢力争いは表に出さず、総裁選でも仲間の悪口は極力避けるので国民に安心感を与える》と指摘。続けて、《一方、民主党は困難が生じたとき、アイツが悪いと仲間割れが生じて内ゲバが発生した。身内を収められなければ国民を収められるはずもないと国民は見抜いたのだ》と批判したのだ。

>自民党と旧民主党を比較し、“困難が生じた時の違い”を指摘した鳩山氏。民主党は’09年8月の衆院選で自民党に圧勝し、鳩山政権発足直後は72%と高支持率で発進した。しかし党内では“内輪もめ”が絶えず、徐々に求心力を失っていき下野する形となった。

(略)

>《鳩山、急にまともなこと言ってどうしたんだ?》
《鳩山元総理がまともなツイートをすると、心配するツイートが並ぶのある意味凄いわ……まあ、あのツイートは正論だと思うが》
《すごく適切な分析だ。鳩山さん、どうしちゃったんだろう。心配になります》
《鳩山氏が珍しくまともなことを言っている。何か良くないことが起きるのではw》

>首相辞任時には、「国民が聞く耳を持たなくなってしまった」と語っていた鳩山氏。先のツイートは自省の意味も込められていたのだろうか。






KSL-Live!;【動画】立憲・福山幹事長が仰天要求「枝野代表を5人目の総理候補として議論させて」総裁選フィーバーに強い危機感 2021年9月23日

>立憲民主党の福山哲郎幹事長は21日の記者会見冒頭で「5人目の総理候補として枝野代表が並んで、あの方たち(自民党総裁候補)と議論することが日本の政治にとって不可欠だ」との考えを示した。加熱する自民党総裁選報道に埋没していることへの危機感からだろうが、さすがにこれは野党第一党としてみっともない泣き言だ。

(略)

>立憲も、もっと注目を浴びるような政策を打ち出せばいいのだが、その内容に目新しいものがなければマスコミも扱いようがない。エンターテイメント性を求められるテレビ番組となると、さらに扱いにくくなるのは当然だ。

>自民党が新総裁選びで前向きな議論を見せている中で、グチグチと卑屈で後ろ向きなことしか言わない立憲民主党が有権者からどう映っているかを考えた方がいい。






トーイチャンネット;立憲・福山哲郎「自民総裁選、政策ばらばら、びっくりした」⇒ ネット「だから野党はいらないね」 2021年09月24日

>立憲はみんな政策が一緒なのでしょうか?それって共産党と同じってことでしょうに。 この人は自分が言っていることを理解しているのでしょうか?批判ありきで批判しますから、物事の整合性とか吹っ飛んでしまって、 こんなトンチンカンなことまで言ってしまいます…

(略)






yasuna_003.jpg














posted by kwazz at 09:40| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年09月23日

口を開けば、キレッキレのブーメラン…w

Yahoo!ニュース;立民職員が迷惑行為で停職 枝野代表は詳細説明拒否、性別すら「男性か女性か分ける時代ではない」 9/22(水) 18:09

>立憲民主党(枝野幸男代表)は21日、党本部の職員が先週18日に迷惑行為を行ったとして1か月の停職処分とし、自宅待機を指示したことを発表した。

>福山哲郎幹事長(59)は「今後、事実関係のさらなる把握及び司法判断を経て、さらに厳正に対処する必要があれば、別途判断する」とコメント。

>しかし、立民はこの職員の迷惑行為の詳しい内容を何も明らかにしていない。その理由について枝野氏は、この日の会見でこう話した。

>「現時点で(党職員は捜査機関に)身柄拘束はされていません。党執行部と党職員の関係は、雇用主と労働者なので、被害者のプライバシーの問題も含めて、ご理解をいただければと思います」

>党本部職員が迷惑行為を行った18日、枝野氏は衆院選に向けて支持を広げようと、新潟県で農業などを視察している。

>枝野氏は迷惑行為を行った職員の性別について質問を受けると「男性か女性か分ける時代ではないと思います。本人(党職員)をどこまで公開していいのか。弁護士と相談して(現時点で)発表しないことにした」と話した。

>党内は突然の出来事に動揺を隠せない様子だ。

>「枝野執行部は、もう少し踏み込んで内容を説明するべきで、対応の仕方に問題が残った。今後、選挙に向けて支持者から批判を受けるのが目に見えている」と立民議員秘書は肩を落とした。

東京スポーツ





他者に厳しく、己に甘い。

口先ばかりが御立派な、特定野党さん… ( ̄∀ ̄) アヒャ





Yahoo!ニュース;立憲・枝野代表「隠し、説明しない政治を変える」 9/20(月) 17:40

>立憲民主党の枝野代表は千葉県で街頭演説し、「説明しない政治を変えなければいけない」と訴え、情報公開を進めていく考えを強調しました。

>立憲民主党・枝野代表:「隠し、ごまかし、説明しない政治を根っこから変えなければ、こうやって国民生活に、あなたの命に影響する。きちっと説明する政治、情報公開する政治をしっかりと。全うな政治を取り戻させて下さい」

(以下略)

テレビ朝日






トーイチャンネット;立憲、職員が酔って迷惑行為逮捕 内容明かさず ⇒ 2日前の枝野「隠し、説明しない政治を変える」 2021年09月23日

>枝野代表は2日前の千葉県の街頭演説で「説明しない政治を変えなければいけない」と訴え、情報公開を進めていく考えを強調しましたが、 もうコレです。自分たちに都合の悪いことになると急に態度を変えます。 こんなのをいったい誰が信用するのかって話です…

(略)






hata_001.jpg










posted by kwazz at 18:33| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは、MeToo案件じゃないですか…w

Yahoo!ニュース;【速報】立憲民主党の職員“携帯電話で盗撮”の疑いで逮捕 処分保留で釈放 9/22(水) 17:34

>立憲民主党の男性職員が、JR埼京線の電車内で女性を盗撮した疑いで逮捕されていたことが分かりました。

>関係者によりますと、立憲民主党の50代の男性職員は、今月18日夜、埼玉県内を走行中のJR埼京線の電車内で、向かいに座っていた女性を携帯電話で盗撮したとして県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。

>職員は当時、酒に酔っていたということで、「盗撮の意図はなかった。酔っ払ってスマホをいじっていたら、偶然撮影してしまった」などと話しているということです。警察は、きのう、職員を処分保留のまま釈放しました。

>立憲民主党は「党の調査に対し、本人が迷惑行為を認めた」として、職員を停職1か月の処分としました。

>枝野代表はきょうの会見で詳細は明らかにしませんでしたが、「大変、被害者の方には申し訳ない」などとコメントしています。





言わば性犯罪みたような行為を、ジェンダーを理由に曖昧にしての隠蔽工作。

しかも、党内の女性議員さん、フェミ界隈、例によってダンマリ… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





産経ニュース;立民、酔って迷惑行為の職員処分 内容明かさず 2021/9/22 15:43

>立憲民主党の福山哲郎幹事長は21日夜、党本部職員が18日に酔って迷惑行為を行い、停職1カ月の処分を決めたと文書で発表した。これ以上の内容は明らかにしなかった。

>このため、22日の枝野幸男代表の記者会見で事実関係に関する質問が相次いだ。枝野氏は「党職員は労働者なので彼の労働基本権に基づいて(最終的な)処分を決めていかなければならない」と説明。司法判断や被害者の意向も踏まえて「(詳しい内容を)発表できる状況になれば速やかに発表する」と述べた。

>職員の性別や年代についても「今は男性か女性かと分ける時代ではない」などとして明らかにしなかった。






KSL-Live!;【動画】立憲民主党職員を逮捕!電車内で盗撮の疑い→枝野代表は性別も明かさず「男性か女性かと分ける時代ではない」不敵な笑み 2021年9月22日

>立憲民主党の枝野幸男代表は22日の記者会見で、党本部職員が起こしたトラブルに関して「詳細については捜査機関が最終的にどう判断するかを含めて、被害者のご意向も含めて発表できる段階で発表する」と詳細を明かさなかった。

>トラブルは21日の夜に福山哲郎幹事長が発表していた。福山幹事長によると、党本部勤務職員が9月18日に酔って迷惑行為を行っていたことを認めたため、停職1カ月の処分として自宅待機を命じたという。

(以下略)




















posted by kwazz at 03:49| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年09月22日

誹謗中傷には、ブロックで対抗します!

産経ニュース;対中非難決議、総裁候補3氏「採択すべき」 河野氏回答せず 2021/9/22 13:40

>自民党総裁選(29日投開票)に立候補した岸田文雄前政調会長、高市早苗前総務相、野田聖子幹事長代行は22日までに中国政府による諸民族への人権侵害行為を非難する国会決議について「採択すべきだ」との考えを示した。

>日本ウイグル協会など国内13の民族団体などで構成する「インド太平洋人権問題連絡協議会」が候補者アンケートを実施し、結果を公表した。河野太郎ワクチン担当相から回答はなかった。

>高市、野田両氏は「年内の臨時国会で直ちに採択すべきだ」と回答した。野田氏は「私にとって人権問題は重要事項のひとつであり、どの国、どの地域においても、一人ひとりが自分の生き方を決めることが大切だ」とも答えた。

>岸田氏は「時期は分からないが、採択すべきだ」とした。岸田氏は、岸田政権でウイグルや香港での人権弾圧に対応する人権問題担当の首相補佐官を設置すると表明している。

>同協議会によれば、河野氏の事務所は「回答しない」と連絡してきたという。





ちうごく様への、一方的な誹謗中傷なので。

無回答のブロックで対抗、ですね… (´▽`*) アハハン♪





zakzak;【続・「脱炭素」は嘘だらけ】脱炭素政策で「国民に経済負担を課さない」自民党総裁選の公約に掲げよ 「最悪」だった菅政権のエネルギー政策 2021.9.22

(略)

>菅政権はまた、「30年までにCO2を13年比で46%削減」すると宣言した。これは従来26%だったところを、一気に20%も深堀りしたものだ。いま停止中の原発をすべて再稼働させても26%がやっとのところ、まったくの暴挙である。

>この数字は、そのままエネルギー基本計画の案に書き込まれ、総選挙後に閣議で審議されて決定される段取りになっている。

>この案には、再生可能エネルギー推進(と反原発)に熱心な、河野太郎行革担当相と、小泉進次郎環境相の意向が反映されていて、太陽光発電のさらなる大量導入がうたわれている。

>だが、金は一体いくらかかるのか。

>以前書いたが、太陽光発電の実績を見ると、20%の深堀には消費税率倍増に匹敵する年間20兆円の国民負担が発生する。世帯あたりなら48万円だ。どうして、そんなにかかるかって?

>まず、「太陽光発電は安くなった」などというが、それは中国・新疆ウイグル自治区の製品を使っているからで「ジェノサイド(民族大量虐殺)」との関係が濃厚だ。米国なみに禁止すれば太陽光発電パネルの価格は倍になる。

(略)

>そこで提案。今般の自民党総裁選にあたって、立候補者には「脱炭素政策によって新たな経済負担を国民に課さない」と公約させるべきだ。

>米国では、ジョー・バイデン政権が「中所得者に新たな課税をしない」という公約を掲げたことが効いていて、炭素関税の導入に歯止めがかかっている。

>選挙に、諸君の民意を反映させよう。それを受けた新政権は、エネルギー基本計画を国民の経済を守るよう、根本から見直すことだ。






アノニマスポスト;河野太郎氏「デジタルの世界の誹謗中傷を断固としてやめさせる。そのためにはツイッターでブロックをしっかりする」=ネットの反応「ブロックしたら誹謗中傷を止めさせられるのか… 知らなかったwww」「自分のブロックの正当化が前提だから、支離滅裂だわな」 2021年9月22日

>河野氏「デジタルの世界の誹謗中傷やめさせる」

 自民党総裁選に立候補している河野太郎行政改革相は22日、子ども政策に関する公開討論会で、「デジタル社会でSNS、LINEなどのいじめも横行している」としたうえで、自身が多用しているツイッターのブロック機能に言及し、「デジタルの世界の誹謗(ひぼう)中傷は断固としてやめさせる。そのためにはツイッターでブロックを皆でしっかりする」と述べた。

 河野氏はデジタル空間での誹謗中傷について、「政治家だったら受けて当然だとか、芸能人は公人だからいいんだみたいな風潮があるが、誰が対象でも駄目だと明確にしなければいけない」と主張。その手段の一つとして、ツイッターで特定の人からのアクセスを制限する「ブロック機能」の活用を挙げた。

 河野氏は、ブロック機能の多用で「ブロック太郎」とも呼ばれる。これまで記者会見などで政治家がブロックすることについて問われ、「SNS上で誹謗中傷されて悩んでいる方は非常に多くいる。ツイッターはブロックする機能があるので、そういう機能を使うことに何も問題はない」と正当性を語っていた。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASP9L04DTP9KUTFK036.html

(以下略)






トーイチャンネット;河野太郎、自民支持の保守系アカも次々にブロック!自分の支持者以外は即ブロック! 2021年09月22日

>次々に明らかになる河野さんの正体。保守系の「高市支持&河野批判」に余程腹を立てているのでしょう。もの凄い勢いでブロックしているようです。 といっても、閣僚と総裁選の仕事量を考えるとエゴサーチ&ブロックなんかやってる暇はないはずですから、「片っ端からブロックしろ!」と誰かにやらせているのでしょうけど…

(略)






kaho_001.jpg














posted by kwazz at 19:32| Comment(0) | 中共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年09月21日

検証って、ヲイ! これだけかい!?

Yahoo!ニュース;「格差改善につながらず」 立民、アベノミクス検証 9/21(火) 11:34

>立憲民主党は21日、安倍晋三前首相の経済政策「アベノミクス」に関する検証報告を発表した。

>「金持ちをさらに大金持ちに、強い者をさらに強くしただけに終わり、格差や貧困問題の改善にはつながらなかった」と批判。「日本経済が混迷から抜け出せない最大の要因だ」と総括した。

>報告は、安倍政権下の2014年4月と19年10月の2度の消費税増税についても「需要を喚起しなければならないにもかかわらず、GDP(国内総生産)の半分以上を占める消費を腰折れさせた」と断じた。

>立民の枝野幸男代表は記者団にアベノミクスについて「失敗だ。抜本的に変えない限り、日本経済の低迷を抜け出すことはできない」と強調。衆院選で消費税率5%への時限的な引き下げや大企業への課税強化を目玉政策とする考えを示した。

>国・地方の基礎的財政収支(PB)を25年度に黒字化するとの政府目標に関し、枝野氏は「財政規律は重要だが、経済を立て直し、暮らしを守ることを優先せざるを得ない」として、政権交代を果たせばPB目標を凍結する意向を表明した。





端から結論ありきの、難癖のレベル… ( ̄∀ ̄) アヒャ





トーイチャンネット;立憲・枝野代表が「アベノミクス」に関する検証報告を発表!「アベノミクスは失敗だ!」 2021年09月21日

>そもそも「悪夢」に「失敗」とか言われてもね、全く説得力ないのですけど…。 それに国民の大多数は失敗もあったかもしれないが全体的には成功したというのが共通認識でしょう。 それを、民主党政権が決めた消費税までアベノミクスのせいにして、どこまで国民をナメたら気が済むのか…

(略)






詐欺フェスト_001.jpeg










posted by kwazz at 18:35| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これって、マジやばくねぇ?

産経ニュース;河野氏、親族企業の中国との関係「政治活動に影響全くない」 2021/9/21 12:09

>自民党総裁選に出馬している河野太郎ワクチン担当相は21日の記者会見で、親族が経営する企業と中国企業との関係性から、首相に就任した場合の中国政策への影響を懸念する声がインターネット上の一部で出ていることについて「私の政治活動に影響を与えるということは全くない」と明言した。同社株の保有についても「資産報告を毎回しっかりやっており、何の問題もない」と答えた。

>また、尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐり、約8年前に米オバマ政権時代に駐日米国大使を務めたジョン・ルース氏と面会した際、河野氏が「あんな石ころのような尖閣諸島で日中関係にひびが入るくらいならくれてやればよい」という趣旨の発言したという情報がネット上で拡散されていることについて、「ガセネタだ。フェイクニュースだ」と全面的に否定した。





モリカケサクラと違って、小泉一族のソーラー利権同様に。

これまた、大手メディアは、ほぼ報道しない自由… (´▽`*) アハハン♪





Yahoo!ニュース;河野太郎ワクチン相 “ファミリー企業”から6700万円の献金を受けていた 9/21(火) 16:12

>自民党総裁選に立候補した河野太郎ワクチン担当相(58)。河野氏の政治団体が、父・河野洋平元自民党総裁が大株主で、弟・河野二郎氏が社長を務める企業など“ファミリー企業”から、少なくとも6700万円の献金を受け取っていることが、「週刊文春」の取材でわかった。

(以下略)






Yahoo!ニュース;河野太郎に好意的な中国――なぜなら「河野談話」否定せず 遠藤誉 中国問題グローバル研究所所長、筑波大学名誉教授、理学博士 9/12(日) 13:43

>河野太郎氏は女系天皇や原発で「豹変」したと日本では報道されているが、中国では「河野談話」を否定しなかったことに注目し、非常に好意的だ。その実態と、日本に及ぼす影響に関して考察する。

(略)

>いま行われようとしているのは、あくまでも「自民党総裁選」であって、投票行動に国民の意思が反映されるものではないが、しかし立候補者は「国民の人気度」を気にしており、それが総裁選後の衆院選に影響していくのはまちがいないだろう。

>中国が河野氏へのエールを送っているということは即ち、河野氏は中国にとって「都合がいい」ことになり、それは有形無形の影響を日本に及ぼす。

>たとえば天安門事件後の対中封鎖に関しても、中国政府はすぐさま日本政府要人と経済界の要人にコンタクトを持ち、強烈な接近を図ってきた。

>中国のシャープパワーには、益々磨きがかかっており、日本の大手メディアさえ、その範疇にある。

>日本の政財界への水面下における働きかけは、われわれ国民には止めようがないが、しかし政府要人は投票行動のために「国民の声」を気にしている。

>中国は盛んに、河野太郎は若者の間で絶大な人気を博しており、SNSのフォロワー数において群を抜いていると高く評価している。若者は「河野談話」の何たるかを知らない人が多いかもしれない。

>中国に気に入られているということは、中国の思うままに動かせるということだ。

>中国が言論弾圧をする一党独裁の国であることを忘れてはならない。

>この事実が若者に届くよう、読者の方々のお力添えを願うばかりだ。























posted by kwazz at 18:27| Comment(0) | 中共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年09月20日

責任野党も、今や死語ですからね…w

FNNプライムオンライン;立憲 枝野代表「自己責任をあおる政治を正したい」自民党批判 2021年9月19日 日曜 午後0:08

>立憲民主党の枝野代表は、新潟・十日町市で演説し、「自己責任をあおる政治を正したい」と訴えた。

>立憲民主党・枝野代表「安倍さんも、菅さんも、いま総裁選挙と称して、コロナ対策そっちのけで、いろいろおっしゃっている皆さんも。自己責任だ、目先の金もうけばかりに目を奪われる、こんな政治をずっと動かしてきた」

>枝野氏は、「自己責任をあおる政治は間違っている」と政府・自民党を批判し、下落している米の価格の維持に政府が一定の役割を果たすことなどを訴えた。





過去のシクジリを省みることもせず、ただ看板を架け替えただけで、違う党でございと嘯き。

建設的な提言、対案もないままに、反対のための反対ばかりに終始し、政権批判を繰り返す。

今の、一桁台の支持率という、特定野党の体たらくもまた。

自己責任という、自らが呼び込んだブーメラン… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





産経ニュース;次の総裁、河野氏トップ 内閣支持率5カ月ぶり回復 2021/9/20 11:39

>産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は18、19両日に合同世論調査を実施した。菅義偉(すが・よしひで)首相の後任を選ぶ自民党の総裁選に立候補した4人のうち誰が新総裁にふさわしいかを聞いたところ、河野太郎ワクチン担当相が52.6%で最も多かった。岸田文雄前政調会長が15.2%で続き、高市早苗前総務相は11.6%、野田聖子幹事長代行は6.4%だった。

(略)

>一方、首相が、自民総裁選に立候補せず退陣を表明したことに関しては「妥当だと思う」が78.9%、「妥当だと思わない」が15.8%だった。

>菅内閣の約1年間の実績を評価するかどうかは「評価する」が62.5%、「評価しない」が36.2%だった。

>5月以降下落を続けていた菅内閣の支持率は10.2ポイント増の42.3%で、不支持率は9.1ポイント減の52.2%だった。支持率が回復するのか5カ月ぶり。

>ワクチンの2回接種が国民の5割に達したことなどから新型コロナ対策は「評価する」が19.8ポイント増の42.5%と上昇に転じた。「評価しない」は21.7ポイント減の48.7%だった。






産経ニュース;退陣効果? 自民支持率、比例投票先共にアップ 2021/9/20 14:48

>産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が18、19両日に実施した合同世論調査で、自民党の支持率は前回調査(8月21、22両日実施)より10.0ポイント増の43.5%だった。次期衆院選の比例代表の投票先も、自民は9.3ポイント増の44.9%。ワクチン接種の遅れなどから新型コロナウイルス対策に批判が集まっていた菅義偉(すがよしひで)首相が退陣を表明したことが好感したとみられる。

>自民の支持率は今年1月以降で最も高かった3月の40.1%を上回った。「支持政党はない」との回答は前回比10.1ポイント減の34.5%。前回調査で支持政党はないとする無党派層の一部が、今回は自民支持に回ったようだ。野党第一党の立憲民主党を支持するとの回答は0.3ポイント増の6.9%でほぼ横ばいだった。

>比例代表の投票先でも自民は今年5月以降で最多。立民は0.4ポイント減の9.4%だった。支持政党を問う質問で「支持政党はない」と回答した無党派層の次期衆院選の比例代表投票先も自民が最も多く15.2%。立民は1.2ポイント減の6.8%、共産党は0.9ポイント減の1.2%、国民民主党は0.9ポイント減の0.3%で、前回調査では野党に投票しようとしていた無党派層が自民に乗り換えたとみられる。







sekinin_001.jpg














posted by kwazz at 13:58| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年09月19日

投げる前からブーメランがぶっ刺さるのは、お家芸だね…w

Yahoo!ニュース;枝野氏「自民新総裁誰でも同じ」 政権交代の必要性を主張 9/18(土) 18:44

>立憲民主党の枝野幸男代表は18日、自民党総裁選に立候補した4氏について「いずれも自民党を中枢で支えてきた人だ。新総裁に誰がなっても何も変わらない」と述べ、政権交代の必要性を改めて強調した。新潟県新発田市で記者団に答えた。

>新潟市の街頭演説では森友学園を巡る公文書改ざん問題に言及。再調査に否定的な候補について「安倍晋三前首相や菅義偉首相に物を言えない人たちが、政治を変えられるはずがない。表紙をどう付け替えるかのお祭り騒ぎに、だまされないでほしい」と訴えた。





党名ロンダリングで、看板だけを架け替えても。

その実情は、政権交代前の、まんま旧悪夢党… (´▽`*) アハハン♪





Yahoo!ニュース;野党幹部「政権交代が必要」 自民総裁選で政治変わらず 9/18(土) 17:28

>立憲民主党の辻元清美副代表は18日、オンライン形式の対談番組で、自民党総裁選に関し「誰が新首相になっても政治の大掃除はできない」と述べ、政治状況を変えるには政権交代が必要と強調した。

>辻元氏は「安倍・菅政権でたまりにたまった長期政権のうみにふたをして、新首相が次をやりますというのは許されない」と訴えた。

>共産党の小池晃書記局長はオンラインの党会合で演説し「(総裁選に)名乗りを上げた4人の方は、安倍・菅政権の9年間を支えてきた人ばかりだ」と指摘。「いくら看板を取り換えても中身が同じならば何も変わらない。自民党の中での政権のたらい回しではなく、政権交代が必要だ」と語った。






minsu_001.jpg










posted by kwazz at 20:01| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それは、ギャグで言っているのか?

Yahoo!ニュース;立憲民主党枝野代表「政府の対策危機感足りない」 9/18(土) 15:45

>枝野代表「昼間は国会を開いてコロナ対策を議論すべき」

>立憲民主党の枝野代表は政府・与党の新型コロナウイルス対策について「相変わらず危機感が足りない」などと批判しました。

>枝野代表:
「(自民党は)相変わらず危機感が足りないんですよ/この危機感のない人たちに任せていてはいけない。ぜひ私たちにやらせていただけませんか!」

>新潟で遊説を行った枝野代表はこのように述べた上で自民党の総裁選について「やるのは勝手だが、昼間は国会を開いてコロナ対策を議論すべきだ」と強調しました。

>また、医療・介護従事者などの処遇改善や農林水産業を支える政策の必要性を訴えました。

>さらに「私たちは政策をパッケージにして準備をしている。選択するのは有権者の皆さんです」と訴えました。





県をまたぐ、不要不急の移動と。

大声でガナリ立てるだけの、これまた不要不急の反政府集会… ( ̄∀ ̄) アヒャ





KSL-Live!;枝野幸男さん「危機感が足らない!」東京から新潟に移動し聴衆を集め自民党のコロナ対策を大声で批判するギャグを披露 2021年9月18日

>立憲民主党の枝野幸男代表は18日、新潟県内で行われた街頭演説で「相変わらず危機感が足りない」と自民党の新型コロナ対策を厳しく批判した。

>ツッコミ待ちなのかもしれませんが、緊急事態宣言下の東京から新潟県まで移動して、聴衆を集めて大きな声で「危機感が足らない」と叫ぶのはギャグなのだろうか?

(略)






maoh_001.jpg














posted by kwazz at 16:57| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年09月18日

どこまで、お花畑なんだか…w

産経ニュース;中国のTPP加入「歓迎すべき」大商会頭 2021/9/17 18:13

>大阪商工会議所の尾崎裕会頭(大阪ガス相談役)は17日の記者会見で、中国が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)加入を正式申請したと発表したことについて、「中国は世界の経済を構成する大きな国、要素。TPPに加盟することは、国際的な枠組みに入ることであり、歓迎すべきことだ」と述べた。

>また、尾崎氏は「米国はTPPから抜けてしまったが、これを機に米国もTPPに戻って、多くの国が助け合っていければいい」とも話した。

>中国がTPPに加われば、日本から中国への輸出品の関税が減免されるなどし、中国との貿易が多い関西企業も恩恵を受ける可能性がある。

>ただ、TPPは貿易や投資のルールに高い透明性や公平性を求めており、国有企業の優遇措置をとるなどしている中国が加入の基準をクリアすることは難しいともみられている。

>一方、17日告示された自民党総裁選について尾崎氏は、「今は非常に政治的、経済的に難しいとき。ここでかじ取りを誤ると、日本経済は相当大きな傷を負う。新総裁に誰がなるのかは分からないが、その事実を十分に認識していただきたい」と述べた。





いまだに抱く、十何億人だかの巨大市場幻想… ( ̄∀ ̄) アヒャ





zakzak;中国がTPP正式申請も…加入できないこれだけの理由 貿易摩擦、領有権問題などなど門前払いの可能性 2021.9.17

>中国は16日、日本などが参加している環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への加入を正式申請した。TPPによる中国包囲網に対する習近平主席の強い警戒感が背景にあるとみられるが、自由化と透明性が要求されるTPPはハードルが高い。他の加盟国との対立も抱え、門前払いの可能性もある。

>習主席は昨年11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で、TPP参加を「積極的に検討する」と表明していた。

>TPPには英国も参加を申請し、台湾も意欲を見せている。米国が離脱後、TPPを主導する日本では自民党総裁選が行われるなど政局が流動化している時期に加入を申請し、揺さぶりをかける狙いもあるようだ。

>だが、交渉入りには高い水準のルール順守が前提条件になる。TPPは国有企業への優遇や補助金で自由競争をゆがめることを禁じている。政府調達の際の外資排除や国外へのデータの持ち出し禁止を含めた強権的な自国優遇策も問題だ。共産党の一党支配をやめるぐらいの覚悟がないと加入は難しいのが現実だ。

>また、加入には全参加国の承認が必要だが、オーストラリアと貿易摩擦を抱えるほか、ベトナムとは南シナ海の領有権問題で対立、日本も尖閣問題に神経をとがらせている。

>いずれにせよ、中国の思惑に振り回されるのは得策ではない。






zakzak;【安全保障最前線】「第2の文化大革命」は中国衰退の始まり? 芸能人、巨大IT企業、学習塾などを統制…中国に大きな混乱をもたらす兆候か 2021.9.17

>習近平国家主席の独裁体制がますます強化され、中国に大きな混乱をもたらす兆候が出てきた。習氏は、尊敬する毛沢東主席に倣い、「第2の文化大革命」を行おうとしているのではないか。

>例えば、8月以降、中国の著名芸能人追放の動きが相次いでいる。ある俳優は、靖国神社で写真を撮ったという理由で、芸能界を追放となった。言論統制も厳しくなっている。8月27日に、インターネット規制を主管する「国家インターネット情報局(CAC)」が出した通達によると、ネット上で「中国経済衰退論を唱えたり、海外の中国経済論評を無批判に流布する行為」が取締りの対象となった。

>また、中国当局は昨年秋ごろから、アリババや騰訊控股(テンセント)などの巨大IT私企業に対する厳しい統制を始めた。昨年11月にアリババ傘下のアントグループが計画した株式公開を延期させた。今年7月には、配車サービス大手の滴滴出行(ディディ)を国家安全保障上の審査対象にするなどの統制を強化した。

>さらに、中国当局は7月24日、「塾禁止令」を出し、学習塾や1000万人いる塾講師を事実上禁止とし、学習産業は壊滅的打撃を受けている。また、9月1日からは上海で小学生の英語の試験が禁じられる一方で、無粋な「習近平思想」が学校教育の必修科目となる。

>さらに、中国当局は8月17日、貧富の格差を是正するために「共同富裕」の実現を唱え、高所得者の「不法収入に対する取り締まり」と「不合理収入」に対する「整理・規制」を強調した。習政権は今後、富裕層を標的にして、「富める者から奪い、貧しい者を助ける」分配政策を進めていくだろう。

>新たなルールや規制が猛烈なペースで容赦なく導入され、●(=登におおざと)小平の改革開放の果実を台無しにし、中国の経済・技術におけるイノベーションや発展を阻害することになろう。

>米ジョージ・ワシントン大学のデイビッド・シャンボー教授は、その著書『中国の将来』の中で、もしも中国が「統制を緩和し開放度を高めると、国家としての安定性は高まる。反対に統制を強化し開放度を低くすると、国家としての安定性も低くなり、後退・萎縮・崩壊につながる」と記述している。

>つまり、習氏の「第2の文化大革命」の動きは、中国衰退の始まりではないだろうか。

>注目すべきは、習氏が最も頼りにする人民解放軍への影響だ。文化大革命により軍隊内の権力闘争が激しくなったり、経済が打撃を受ければ、軍にも大きな影響を及ぼすであろう。






konata_006.jpg














posted by kwazz at 17:30| Comment(0) | 中共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年09月17日

メッキがボロボロで、地金が見えたね…w

産経ニュース;河野氏「敵基地攻撃能力は昭和の概念」 2021/9/17 11:52

>自民党総裁選に出馬した河野太郎ワクチン担当相は17日午前の記者会見で、弾道ミサイルを相手国領域内で阻止する敵基地攻撃能力の保有に関し「おそらく昭和の時代の概念だ」と述べた。

>その上で、敵基地の無力化のために電磁パルスを活用することに言及した高市早苗前総務相を念頭に「電磁パルスを使うにしろ何しろ、今、議論すべきなのは日米同盟でいかに抑止力を高めていくかだ」と強調した。

>また、日中関係に関しては「もちろん中国の一方的な現状変更の試みには国際社会としてしっかり対応しなければならない」としつつ、「一つの側面だけでその国の関係は規定できるものではない。最善を望みながら、最悪の状況になったときにもきちんと備えることが必要だ。あまり短絡的な議論は避けるべきだ」と語った。





結局、あれこれ言ってはみたものの。

外交、防衛、自らの提言はノープラン… ( ´∀`)b ネッ!





産経ニュース;中国のTPP申請 麻生財務相「新規加入できる状態かね」と否定的 2021/9/17 12:40

>麻生太郎財務相は17日の閣議後会見で、中国が日本やオーストラリアなどが参加する環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への加入を正式に申請したことについて、「今の中国が新規加入できる状態かね」と述べ、否定的な見方を示した。

>麻生氏はTPP参加11カ国が国有企業のルールなどを細かく定めていると指摘。「受け入れ側から見て、(中国が)ルール通りやるのは本当かという話になるんじゃないか」とも指摘した。






zakzak;高市氏の支持“急拡大”政策・理念の一貫性で突出 河野氏と出馬表明会見の動画再生回数でも大差 自民総裁選きょう告示「次のリーダー」選択の行方 2021.9.17

>自民党総裁選は17日午前に告示され、岸田文雄前政調会長(64)、高市早苗前総務相(60)、河野太郎行革担当相(58)、野田聖子幹事長代行(61)の4氏が立候補を届け出る。党内7派閥のうち6派閥が事実上の自主投票となる。前哨戦では、世論調査で人気のあった河野氏が「持論封印」や「パワハラ問題」などで伸び悩む一方、政策や理念を明確な言葉で訴える高市氏への支持が拡大しているようだ。日本の「次のリーダー」は、新型コロナウイルス対策や経済成長、中国や北朝鮮の軍事的脅威など、国内外の難題に立ち向かう能力と覚悟が求められる。投開票は29日。自民党の選択が注目される。

>「コロナ禍の中、国民の命と生活を守り、経済を活性化する為の具体的な政策を示し、日本の主権は守り抜くとの確固たる決意と、国家観を力強く示した高市早苗候補を支持いたします。世界が注目しています。皆さま宜しくお願い申し上げます」

>安倍晋三前首相は16日夜、こうしたツイートを、高市氏の出馬会見の写真とともに発信した。これまで、出身の細田派幹部を通じて「高市支持」を伝えていたが、ついに前面に出てきた。

>高市氏は、これまで総裁選に出馬経験がないため序盤戦の世論調査では、岸田氏や河野氏に大きくリードされていた。

>ところが、「日本を守る責任と未来を開く覚悟を持って、立候補を表明します」と語り始めた8日の出馬会見は、安全保障政策やコロナ対策、経済強靱(きょうじん)化、外交、福祉、憲法など、約1時間50分、圧倒的な政策力と気迫を披露した。途中、怒号まがいの質問もあったが、落ち着いて対処し、炎上もなかった。

>党内でも、「高市氏の政策知識と説明能力には驚いた。あれなら、野党の国会追及にも対応できる」などと評価が一気に高まった。

>高市陣営が14日、国会内で開いた「選挙対策本部立ち上げ集会」には、何と国会議員71人(本人39人、代理32人)が参加した。

>読売新聞が17日朝刊一面で報じた「国会議員の支持動向調査」によると、岸田氏と河野氏が約2割、高市氏が約15%の支持を得て競い合っていた。高市氏の急伸ぶりが伝わった。

>これに対し、河野氏は、知名度のある石破茂元幹事長と、小泉進次郎環境相の支持を得て、爆発的な支持拡大を狙っていたが、どうも伸び悩んでいるようだ。

>動画配信サイト「ユーチューブ」にアップされた、高市氏と河野氏の出馬表明会見の動画(FNNプライムオンライン)を見ても、再生回数に大きな差が見られる。

>高市氏の会見(8日配信)は17日午前7時時点で、254万4392回に達し、「高い評価」が6万3122、「低い評価」が4239。

>一方、河野氏の会見(10日配信)は24万990回と高市氏の10分の1以下で、「高い評価」が1509、「低い評価」が1万5119と、圧倒的に不評だった。

>河野氏が総裁選出馬にあたり、持論とされる「脱原発」や「女系天皇容認」を封印したことや、外相や防衛相経験があるのに外交・安全保障政策に具体性がなかったことが影響したのか。

(以下略)






トーイチャンネット;河野太郎、高市氏を批判「敵基地攻撃能力は昭和の概念」⇒ ネット「コイツはダメだわ…」 2021年09月17日

>河野さんは出陣式をオンライン「Zoom」でやってます。そして、今度はブルーリボンも付けていない。 さらに、「敵基地攻撃能力は昭和の概念」とか言い出して、高市さんの具体的な防衛政策を日米同盟がどうのこうのと抽象論で批判するとか…。 外務・防衛大臣の頃は期待していましたが、こんなポンコツだったとはガッカリです…

(略)






onono_001.jpg










posted by kwazz at 19:28| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする